 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

CFW3.71 M33-2 リリース 

CFW 3.71 M33-2 がリリースされました。
今回のアップデートは主にバグ修正と機能追加が行われております。


変更点
・NAND FLASH をUSB経由でPCに保存した時に 33,256 バイト 以上のファイルを書き込むと ファイルが破損してしまうバグを修正した。
・USBをPSPに接続すると自動で充電をする機能を追加。(PSP-2000)
・PSP/GAME/UPDATE を 3.71 Kernel で起動するように変更。
・VSH Menu をスクリーンキーボードが表示されている時は無効にした。
・VSH Menu に RESET DEVICE(再起動)を追加した。

追記:このアップデートにはPSP 1.50 kernel addon for 3.71 M33 が含まれていないので、3.71M33-2をアップデートした後にインストールするといいでしょう。

準備するもの


CFW3,71M33 導入済みのPSP
CFW3.71 M33-2 本体


CFW 3.71 M33-2 インストーラー導入
1.DLしたファイルを解凍します。
2.3.71M33-2 本体に入っている UPDATE フォルダを GAME フォルダ のなかにコピーします。
フォルダ構成:PSP/GAME/UPDATE


これでファイルの導入は完了です。

CFW 3.71 M33-2 インストール 
注意
・ここからの作業はPSPのflashを書きかえますので、作業の途中で電源を切ったりMSを抜いたりしないでください。
・電池は75%以上で作業は充電器をつなげたままの状態にしてください。
・以下の手順を踏むことによりPSPが最悪壊れてしまう場合があるので自己責任でお願いします。

3.XMB から 3.71 M33-2 を起動します。


4.起動すると以下のような文が表示されるので ×ボタン を押してインストールします。(Rボタンでキャンセル)


5.ファイルのインストールが終わると 6秒後 に自動でXMBに戻ります。
6.3.71M33-2 になっていれば完了です。



VSH Menu / RESET DEVICE:







関連記事

関連エントリ抽出中...
[ 2007/10/04 ] その他 | Blog Ranking | Trackback
初心者的な質問ですいません
今までは旧PSP使っていて
リカバリーモードから、1.5に戻せたんで
結構最新CFWを入れてたんですけど
今は新型を使っており、新型を入れた場合には
旧CFWに戻せないのではと思っています
その辺どうなんでしょうか?
カーネル1.5とかって話になると解らないので
教えてください
[ 2007/10/04 22:03 ] [ 編集 ]
ほかのブログかなにかで書いてありますよ
[ 2007/10/05 18:16 ] [ 編集 ]
無事、アップデート出来ました。1.5カーネルも入れましたが今のところ不具合はありません。cwcもms起動も順調です。
[ 2007/10/06 02:33 ] [ 編集 ]
CFW3.72-2を導入したのですが、
スリープにして少し経つと電源が切れてしまっていて、
ホームに戻ってしまっています。

解決法とかがあれば教えて下さい。
[ 2007/10/07 17:58 ] [ 編集 ]
すみませんCFW3.71-2でした
[ 2007/10/07 18:01 ] [ 編集 ]
スクリーンショットが何故か出来ません。
3.52M33-4では動いてたのに
どうすればいいのか
[ 2007/10/09 20:28 ] [ 編集 ]
初めまして。大変ご迷惑おかけします。

こちらの説明どうりにカスタムファームウェアー3.71M33-2を導入した所、pspの画面は表示されるのですが、操作が全く出来なくなりました。

何か解決法があれば、教えていただけないでしょうか?
[ 2007/10/12 13:42 ] [ 編集 ]
動画を再生したのですが
今回のバーションで一つの動画が終了したら
次の動画が再生されるようになっていますが
次の動画につながったときに
出荷時のあのブルー画面になってしまいます
音声だけは出てくるんですが画面がブルー画面で
見れません
結局○ボタンを押して
再起動したのですが、壁紙やネットのデータが消えてしまいました
ここで1.50に戻ってしまうのかと思っていたら
バージョンは変わらず3.71M33-2でした
しかもこれが何回も起きているのです
解決策はないでしょうか?
長々と失礼
[ 2007/10/15 20:05 ] [ 編集 ]
>知らんさん
僕は試してみましたが、そのような症状は出ませんでした。
(PSPのサイトからPVを2本ダウンロード連続で再生。)
ですのでインストール時に3.71M33の書き込みに失敗した可能性があります。
もう一度入れ直してみてはどうですか?
それでも改善されない場合XMBの「設定」のところに「ビデオ設定」があります。その中に「連続再生」という項目がありますので、それを「切」にしてみてください。
[ 2007/10/16 00:37 ] [ 編集 ]
青画面はflash1が影響しているから
リカバリーモードでflash1をフォーマット
するといいかもね。
[ 2007/10/16 19:05 ] [ 編集 ]
[ 2007/10/17 10:50 ] [ 編集 ]
ご意見ありがとうございます
flash1のフォーマットは
ちと怖いので連続再生を切にします
自分と同じ症状が出た人がいたら
声をかけてください
goriponn@hotmail.com←こちらまで
[ 2007/10/18 21:15 ] [ 編集 ]
自分のpspも3.71 m33-2なのですがps1のソフトが起動しません
ソフトアイコンを選ぶと画面にテーマだけが映って何も起こりません 電源を切ると元に戻るのですがPSソフトができずに困っています。
flashフォーマットもバグのせいでできませんし、リカバリーしようにもTA-082/086基盤のため不具合が起きてしかも直すのが大変という状態です(泣
なので何かいい方法があればアドバイスよろしくお願いします。
[ 2007/10/19 20:43 ] [ 編集 ]
flash1をフォーマットしましたが
結局だめでした(/_;)
連続再生はあきらめます
音楽再生プラグインのことなんですが
どうにもモンハン2ndでは
うまく動いてくれないみたいです
また自分だけかもしれませんが
皆さんはどうなんでしょうか?
それに表示をONにしていると
画面の半分くらいに表示されてしまって
ゲームをやりながらだときついです
誰かそこら辺うまくやる方法はないのでしょうか?
[ 2007/10/19 21:06 ] [ 編集 ]
>はうぅさん
「リカバリーしようにもTA-082/086基盤のため不具合が起きてしかも直すのが大変という状態です(泣」とありますが、
・リカバリーはどのような方法で行いましたか?
・不具合とはどのようなものですが?
場合によっては答えれるかもしれないので…
[ 2007/10/20 21:25 ] [ 編集 ]
>はうぅさん
自分の3.71m33-2でも動きましたよ
ただ自分のは違うバグがありますけど…
ちなみにTA-082/086基盤だと思います。
[ 2007/10/20 22:52 ] [ 編集 ]
>POPsさん
なんか書き方が変になっていたみたいで申し訳ないです
リカバリーはまだしていないのですが、TA-082/086基盤はダウングレードしたときにUSBと輝度に不具合が起こるのでリカバリーでも不具合が起こるかなと先走っていました(実際は起こるかわからないのですが)
リカバリーの場合は大丈夫なのでしょうか?

>知らんさん
ご意見有難うございます TA-082/086基盤だと何かと不便ですよね(涙
[ 2007/10/21 04:31 ] [ 編集 ]
>はうぅさん
そうでしたか…すいませんです。
>>「TA-082/086基盤はダウングレードしたときにUSBと輝度に不具合が起こるので」ですが、
USBに関しては古いダウングレーダーのみで(パンドラは不具合がでない)、輝度は1.50にダウングレードした後3.52M33以降にアップグレードすれば問題ないですよぉ
3.71が原因でしたら3.52M33にすることをお勧めしますよ。
でも友人のTA-86では問題なくPOPS動いていました。
最後にフラッシュのフォーマットだけは止めた方が良いです。(このせいで昨日まで逝ってました…)
[ 2007/10/21 21:44 ] [ 編集 ]
>POPsさん
いつも適切なアドバイス有難うございますm(__)m
それならリカバリーしても大丈夫そうですね
自分もフラッシュを弄って1台逝ってしまったので、あまりフラッシュのフォーマットはしたくなかったのでリカバリーで試してみようと思います。
それと質問ばかりで申し訳ないのですが、USB不具合とはどういったものなのでしょうか?代行してもらったのでよくわからないんですが実際なると困るものなのでしょうか?
[ 2007/10/22 20:51 ] [ 編集 ]
>はうぅさん
USBの不具合は古いダウングレーダーのみ起こります。
現在のダウングレーダー(パンドラなど)は、Idstorageの変更を最小限に抑えていますので心配する必要はないです。
万が一USB不具合がでても正常な最小限のものにすれば解消されます。
USBの不具合はパンドラなら一切考えなくて良いです。
[ 2007/10/22 21:59 ] [ 編集 ]
わかりました ではパンドラを作ってからダウングレードしたほうがよさそうですね。アドバイス有難うございます。
[ 2007/10/23 23:58 ] [ 編集 ]
パンドラを使って3.71M33-2にしたのですが、エミュレータの起動が失敗します。
GAME150のフォルダもつくってそこに入れてるので起動するはずなんですが・・・
なんでなんですかね?
[ 2007/10/24 04:08 ] [ 編集 ]
>>かずさん
これからは質問する際に新型か旧型か位はを書いてから質問してください。答えにくいので。
一応両方書いておきますが…
■新型(PSP-2000)
・eLoaderというアプリを通して起動する。(エミュレーターはGAMEフォルダに入れておいてください。)
↑はエミュレーター自体が起動してもROMの起動に失敗するかも?!
■旧型(PSP-1000)
・1.50kernel addonをインストールしてください。
■新旧両方
・3xxカーネルに対応したエミュレータをGAMEフォルダに入れてください。
[ 2007/10/24 18:05 ] [ 編集 ]
ななんあんと
PSP-1000と
PSP-2000でもネットの検索ができないことに気づきました
友達のPSP3.71-M33でもだめでした
やっぱり色々なバグがあるんですね
アクセスポイントの検索ができないのはきついですな
まあ新型PSPの3.60M33でもインターネットのバグはありましたが
今回のバグは少々つらいです
早く改善策を出してくれないかな
てかPSPのゲームソフト全然出てこないんだけど
どうしたのだろうか?
[ 2007/10/30 18:55 ] [ 編集 ]
このCFWで、PANDRA’S BATTERY はできますか?
[ 2008/02/17 14:06 ] [ 編集 ]
このCFW導入後、PSP 1.50 kernel addon for 3.71 M33 を導入して、gpSP_kaiでGBAのエミュレーターが再び動できるようになりました。
所が、ROMが16MBのものは起動できるのですが、32MBのものが起動できません。(32MBのものを選んで○を押すと白い画面になってそこから先に行かない)
どうすれば起動できるでしょうか?
[ 2008/04/10 02:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



