 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

Daedalus R13 リリース 

Daedalus R13 N64 emulator - Image 1Daedalus R13 がリリースされました。
NINTENDO64 のエミュレータである Daedalus が R13 にアップデートしました。
今回は 機能追加・ 性能の向上 が主になっています。





更新点
・10~20%速度の向上
・ステートセーブ機能

新たに追加されたステートセーブ機能はとても便利な機能かもしれません。
どんな状況でもセーブできるので安心してプレイする事ができます。

準備するもの


・CFW または FW1.50 のPSP
・N64 の ROM
・Daedalus R13 本体
※導入しているFWによってDLするものが異なります。
□FW1.50 / CFW3.60M33 以下 / 3.71M33-2 + 1.50 カーネル 導入済みのPSP
Daedalus PSP R13 for FW v1.50+
□FW1.00 または CFW3.71M33-2 のPSP
Daedalus PSP R13 for FW v1.00


エミュレータの導入
1.DLしたファイルを解凍します。
2.導入しているFWによってエミュレータ本体をコピーするフォルダが異なります。
FW1.50 / CFW3.60M33 以下 / 3.71M33-2 + 1.50 カーネル 導入済みのPSP
daedalus_psp_R13_v150 フォルダに入っている Daedalus,Daedalus%PSP/GAME150 フォルダの中にコピーします。

フォルダ構成:PSP/GAME150/Daedalus,Daedalus%

□FW1.00 または CFW3.71M33-2 のPSP
Daedalus フォルダを PSP/GAME フォルダにコピーします。

フォルダ構成:PSP/GAME/
Daedalus

3.N64のROM を先ほどコピーした Daedalus フォルダの中にある Roms フォルダに コピーする。


エミュレータを起動
4.XMBから Daedalus を起動します。


5.ROM 選択画面になるので ROM を選択する。


6.Start Emuration を選択するとゲームが起動します。

オプション
ゲーム中に SELECT ボタン を押すとオプション画面が表示されます。

Edit Preferences  ゲーム中のオプションの
変更
Save State / Load State  ステートセーブ / ロード




 


 


 







関連記事

関連エントリ抽出中...
すごい!やっと出ましたか!!早速試してみます!!!
[ 2007/11/05 20:31 ] [ 編集 ]
フリーズしたときはどうするのが一番良いんでしょうか?
[ 2007/11/05 21:30 ] [ 編集 ]
以前までCFW3.52M33-4を導入していたのですが、このFWではゲームシュアリングが使用できなかったので、Universal Unbricker v3でCFW372.M33-2を導入しました。そうすると以前まで使用できた、自作ソフトが起動しなくなりました。
PSPのリカバリーなども全て元に戻したのですが、直りません。
解決方はありますか??????
それともUniversal Unbricker v3では1.50カーネルは導入できないのでしょうか????????
[ 2007/11/05 22:19 ] [ 編集 ]
>mario
CFW3.71M33-2では?
それと1.50のソフトはできない場合があります
友人が入れて見ましたら
ネットができないバグが発生
自分は動画の連続再生ができない
PS1のゲームができない
などなど
いろいろなバグが発生しています
最初に入れる時にバグが派生したのか
それともPSPの基盤によって違うのか
まだそこら辺はわかりませんが
わかり次第連絡します
[ 2007/11/05 23:29 ] [ 編集 ]
回答ありがとうございます。
CFW3.71M33-2の間違いでした、ありがとうございます。

Universal Unbricker v3でCFW3.71M33-2に3台しましたが、全て1.50カーネルのソフトは無理でした。
ただ、前の記事の[旧型PSPでワンセグを簡単インストール]で使用したソフトは起動できました。
[ 2007/11/06 00:42 ] [ 編集 ]
新型PSPだとやっぱり動作速度もいいですね~ 期待通りです!
[ 2007/11/06 12:19 ] [ 編集 ]
そりゃきっと、もう1度DGして3.71M33にした方がいいですね。
カーネルを1.50にしました?入れるフォルダが間違ってるかもしれませんし。
それでもって、なにかとバグが多いCFWなので。
設定が反映されない場合が多いですから、何度かトライしてみましょう。

それでもって動いたロムの報告
マリオカート64(J) ◎ グラフィックがちょっと
ゴールデンアイ(J) △ やってみればわかりますwダメです。
スマブラ(J) ○ 動作が遅いだけです。R12よりは早いです。
カービィ(J) ○ まぁまぁ良好です。
[ 2007/11/06 14:47 ] [ 編集 ]
kazさん、動作報告ありがとうございます。
参考になりました。
R13入れてみようとおもいます。
[ 2007/11/06 20:17 ] [ 編集 ]
音ってでないんですか?
[ 2007/11/07 00:26 ] [ 編集 ]
回答ありがとうございます。
DGしようと思い1.50にしましたが、なんとブラックアウトしました。パンドラで直りましたが。。。

[ 2007/11/07 01:55 ] [ 編集 ]
>Fさん
いえいえ、コメントしていただいてありがとうです。

ここにきて、こんなにわかりやすい文章で書いてくれてるのに
これでもわからないって人は、PSP壊すだけだから
いじらないほうが良いと思うよ。
っていうアドバイスくらいしかできない。

CPUを強制的に333MHzにしちゃうってことは
電池の持ちが悪いってことだからやりすぎには注意。
[ 2007/11/11 00:26 ] [ 編集 ]
音が出ません
[ 2007/11/11 10:15 ] [ 編集 ]
marioさん
DGしてから普通にver上げてみれ
Unbrickerでアップすると不具合が多発する
[ 2007/11/13 20:11 ] [ 編集 ]
3.52M33-4では起動しないんですか?
なんか ROMを選んだ後フリーズしてだめなんですけど
[ 2007/11/17 16:12 ] [ 編集 ]
ゲーム持ってるなら吸い出せばいいだろ、
どうせ吸出しかたも知らん厨房なんだろうな
[ 2007/11/28 06:10 ] [ 編集 ]
zipファイルで入れるの?
[ 2007/11/30 22:25 ] [ 編集 ]
cfw3.73 Hx-1にて、gameフォルダーに入れたら起動しました!!皆様もやってみて下さい。
[ 2007/12/16 15:25 ] [ 編集 ]
SuperMario64をプレイしましたが何故か音声が全く再生されませんでした。ちなみに、マリオカートも・・・・。マリオ64の方は海外版ですが、マリオカートは日本版です。何故音声が再生されないのか分かるひといませんか?
[ 2007/12/25 21:33 ] [ 編集 ]
上の人へ
ダウンロードしたのか?
マリオ64の方は海外版ですが、マリオカートは日本版です。
[ 2008/01/12 20:48 ] [ 編集 ]
これって3.80M33-4でもできますか?
[ 2008/01/20 20:18 ] [ 編集 ]
Daedalus PSP R13 source
URL:ttp://dl.qj.net/Nintendo-64/pg/12/fid/15048/catid/330  (hを抜いています)
というのを見つけましたがこれって何ですか?
見たところN64のエミュのようですが
ほかのN64エミュと何か違うところはあるのですか?
[ 2008/01/21 20:37 ] [ 編集 ]
『Start Emuration』を押したのですが、
なかなか起動しません。
コレは、遅いだけでしょうか?それともROMが悪いのでしょうか?
[ 2008/01/25 22:34 ] [ 編集 ]
音は設定でONにしないと・・・
でも遅くなる・・・ないほうがましかな。
[ 2008/02/02 15:09 ] [ 編集 ]
ファイルの拡張子が7zとなっているんですが
これでは無理ですか?
[ 2008/02/18 22:55 ] [ 編集 ]
↑何とかなりました、ありがとうございました
[ 2008/02/18 23:16 ] [ 編集 ]
ROM選択画面でCan't get rom infoと出てきます。どうしたらいいのでしょう? ご返答待っています。
[ 2008/03/09 19:57 ] [ 編集 ]
CFW3.90でもきどうしますか?
[ 2008/03/15 09:59 ] [ 編集 ]
音が出ないんですが・・・
[ 2008/03/17 23:38 ] [ 編集 ]
romのファイル名はなににすればよいでしょうか?
.v64
ではできなかったのですが
[ 2008/03/19 12:10 ] [ 編集 ]
あのー・・・エミュレーターは起動に成功したんですが、音声が出ません。
エミュレーターはそういうものなんですか?もし音声が出せるなら
その方法を教えてください。よろしくお願いします。
[ 2008/04/05 09:16 ] [ 編集 ]
今時分のPSPのバージョンCFW3.90 M33-3なのですが、
CFW3.90 M33-3ではこのN64のエミュは起動できないのでしょうか?
[ 2008/04/16 00:40 ] [ 編集 ]
音声はゲーム中にセレクトおしてEdit Preferences→AudioをEnableにすれば流れると思いますが音とぎれとぎれで微妙ですよ^^;
[ 2008/04/21 02:05 ] [ 編集 ]
>初心者ですs

http://pspq.blog106.fc2.com/blog-entry-100.html
のeloaderを使えば問題ないですよ。
[ 2008/07/06 15:25 ] [ 編集 ]
>ミラミラs
っ【日付】
そして普通に3.xxカーネルで動作します
eLoaderをかます必要はありません
[ 2008/07/13 13:54 ] [ 編集 ]
音は出ます。設定を変更してください。
設定の変更方法は、エミュを起動し、Edit Preferencesで×ボタンを押し選択、そして、AudioのDisabledをEnabledに変更する。×ボタンで変更できる。
ただし、音を出すと、動作が遅くなる恐れがあります。
[ 2008/08/20 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



