 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

CFW3.71 M33-3 リリース 

CFW 3.71M33-3 リリースされました。
今回のアップデートは主に バグ修正 および PopsLoader が FW3.71 / 3.72 に対応したとの事です。



更新点
○CFW3.71 M33
・USB経由で flash への書き込みをした際に発生するバグの修正
・HEN コアの修正
・ユーザーメモリが使用可能(PSP-2000)
・NO UMD ドライバを使用した際に HOME でゲームを終了させるとフリーズするバグを修正 / いくつかの互換性の問題を解消した
・VSH Menu が TV 出力での解像度の変更をした際に表示されないバグを修正(PSP-2000)

○PopsLoader
・FW3.71 / 3.72 の PopsLoader機能 を新たに加えた

このアップデートにより以前話題になったUSB問題が解決されました。
また幾つかのバグ修正によって安定化されてきました。
PSP-2000 に関しては 1.50 カーネルのアプリが動かないものがあるという問題を除けばほとんど問題なく使用できると思います。


準備するもの


CFW 3.71 M33 / 3.71M33-2 を導入済みのPSP
CFW 3.71 M33-3 インストーラー本体


インストーラー導入
1.DLしたファイルを解凍します。
2.371m33-3 フォルダに入っている UPDATE フォルダをメモリースティックの
PSP/GAME/ フォルダの中にコピーします。


フォルダ構成:PSP/GAME/UPDATE


これでインストーラーの導入は完了です。

3.71 M33-3 インストール
注意
・ここからの作業はPSPのflashを書きかえますので、作業の途中で電源を切ったりMSを抜いたりしないでください。
・電池は75%以上で作業は充電器をつなげたままの状態にしてください。
・以下の手順を踏むことによりPSPが最悪壊れてしまう場合があるので自己責任でお願いします。

1.XMBから 3.71M33-3 を起動します。


2.メニューが表示されるので ×ボタン を押すと 3.71M33-3  がインストールされます。


3.数秒でインストールが終了すると Update complete. Restarting in 6 seconds. と表示されて6秒後に自動でXMBに戻ります。

4.本体設定>本体情報で 3.71M33-3 となっていれば完了です。



 






関連記事

関連エントリ抽出中...
[ 2007/11/09 ] その他 | Blog Ranking | Trackback
Homebrew起動時ユーザーメモリをUMDキャッシュと同じく使えるのは前からありました。

それを52Mに設定できるようになったんです。
SDKに追加されたようです

カーネルモードでのHENのシステムコールが使えるようになったそうです
[ 2007/11/09 20:38 ] [ 編集 ]
これでもワンセグインストールできますか?
[ 2007/11/09 21:33 ] [ 編集 ]
>>あーくん
コレを入れたら旧型もワンセグ使えるって意味じゃないですよね?
 
私はワンセグ化済みのM33-2からM33-3へアップデートしましたがワンセグも問題なく動作してます。
試してませんが今回のアップデート内容から考えてアップデートしてからワンセグ化しても問題ないと思います。
[ 2007/11/10 01:00 ] [ 編集 ]
あの~スリープモードが出来なくなったんですけど。この症状が出た人いますか~~?
[ 2007/11/11 11:17 ] [ 編集 ]
nandってなんですか?
[ 2007/11/14 01:35 ] [ 編集 ]
psp-2000の3.72もCFWにできるでしょうか?
[ 2007/11/14 14:47 ] [ 編集 ]
あの~これを導入したら
エミュや自作アプリが起動しなくなってしまいました。
PS1は問題なく起動します。
どなたか解決策を教えてください・・・・・
[ 2007/11/14 21:40 ] [ 編集 ]
ノッポ>
バッテリー抜いて再度起動したらなおたけど?

DARKER THAN BLCK >
ググレ 以上。

janne>
psp-2000の3.72もCFWは今は㍉つぎのマテ

Rebellion>
これを導入したら・・・・(自己責任)
まぁフォルダ構成とか再度確認しる
んでもってフォーマットして再構成しなおせばいけるかと思うが・・・
場合により起動しないものもあるけどこちらは問題ないよ?
[ 2007/11/16 14:03 ] [ 編集 ]
ロイドさん>
返答ありがとうございます。
ファイル構成のことですが
ファーマットしてみましたが駄目でした・・・
例えばスーファミのエミュなら
「GAME」フォルダに置けばいいんですよね?
[ 2007/11/16 19:37 ] [ 編集 ]
>Rebellion
パッチあてたのか?
[ 2007/11/17 07:58 ] [ 編集 ]
ロイドさん>
返答ありがとうございます。
次のCFWを待ちたいと思います。
[ 2007/11/17 21:52 ] [ 編集 ]
Rebellion さんCFWの場合、GAME150にいれるのではないでしょうか?自分はCFWじゃないからよく分からないけど。
[ 2007/11/18 22:25 ] [ 編集 ]
RebellionさんCFWの場合、らくのすけさんがいうとおりGAME150ですぉ
GAMEで動かす場合は1.00じゃないとうごかないですよ?

後、フォーマットしてもダメならやはり一度1.50にもどして
今一度CFWに3.52変更するのもありかと・・・・
[ 2007/11/19 09:51 ] [ 編集 ]
3.71M33-3で64エミュが動かないんですが
1.50 kernel addon for 3.71 M33
あてなきゃダメなんでしたっけ?
[ 2007/11/21 21:02 ] [ 編集 ]
すいません自己解決しましたm(__)m
[ 2007/11/21 21:11 ] [ 編集 ]
さっき間違えて違うところに投稿してしまいました・・
そちらは気にしないでください・・・
同じ内容なんですが
3.71M33-2を導入してパッチも今まででてたパッチも全てあてていたのですがM33-3のEBOOT.PBPをいれても表示すらされません
なぜでしょうか・・・
[ 2007/11/23 01:32 ] [ 編集 ]
XYZさんGAMEのフォルダーにいれていますか??
[ 2007/11/23 23:09 ] [ 編集 ]
すみません。3.71M33-3をインストールしてみたのですが。自作アプリができません。どうしてでしょうか?よろしくお願いします。
[ 2007/11/24 07:07 ] [ 編集 ]
1.50カーネルのパッチあてなきゃむりだあ
[ 2007/11/25 20:15 ] [ 編集 ]
3.71m33-3をインストールしたんですが
カ ス タ ム テ ー マ っ て
で き る ん で す か ?
分かる方いましたら、教えてくれるとありがたいです^^;
[ 2007/11/29 20:56 ] [ 編集 ]
公式のカスタムテーマならできますよ
[ 2007/11/29 20:59 ] [ 編集 ]
初歩的な質問ですいません。
CFWのバージョンが違うPSPどうしではマルチプレイが出来なかったりするんでしょうか?
GTA(日本語版)のマルチを開始するとホストとの通信が切れてしまいます。
ちなみに自分はCFW3.71M33-3で友人はCFW3.52M33-3でした。
[ 2007/11/29 21:29 ] [ 編集 ]
>>los
公式のカスタムテーマってどこにおいてあるんですか?
アドレス乗せてくれるとありがたいです^^;
[ 2007/11/30 09:16 ] [ 編集 ]
ttp://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01_exp370.html#01
にありますよ。
[ 2007/11/30 16:04 ] [ 編集 ]
ちなみに↑のアドレスには最初の「h」が抜けているので、
自分でつけてください。
[ 2007/11/30 16:05 ] [ 編集 ]
>>PSPs
ありがとうございます^^
無事取れました^^
[ 2007/11/30 19:13 ] [ 編集 ]
1000にCFW3.71-M33-3導入後1.50カーネルパッチをあてました。
FC、SFC、GBAのエミュは問題なく起動しますが
PS1が起動出来ません。
カーネルの確認もしましたが、かならず
起動に失敗しました。
(80010002)
と表示されてしまいます。分かる方、教えて下さい。
[ 2007/11/30 22:37 ] [ 編集 ]
1.50カーネルパッチってどうやってあてるんですか?
凄い初歩ですいません・・・・・
[ 2007/12/01 19:30 ] [ 編集 ]
カスタムファームウェアのリンク欄の
CFW3.71 M-33-3の下にある
1.50 kernel addonをクリックして開くページ参照
[ 2007/12/01 19:36 ] [ 編集 ]
バイオ2が動きません・・・・・

ファイルの場所もあってるんですが・・・・
[ 2007/12/08 15:28 ] [ 編集 ]
ノッポさん僕もスリープできないです
[ 2007/12/09 09:08 ] [ 編集 ]
1.50のパッチを当てたのですが
Recovery EBOOT for all OE typesを起動し、
正常に動作したかと思ったら、画面が真黒のまま固まり、
電源ONOFFを繰り返したらやっとXMBに戻りました。
Filerで試したら、Filerは動きました。
何故こうなるか解る方教えてください。
CFWは3.71M33-3です。
[ 2007/12/13 15:42 ] [ 編集 ]
すいません。
解決しました。
[ 2007/12/24 07:34 ] [ 編集 ]
本体 PSP-2000
FW 3.71M33-3

ISOやエミュ、プラグインなどは正常に動作するのですが、なぜか動画を再生した後キャンセルすると
”設定が破損しています。○を押すと出荷状態に戻します”
と出て止まってしまいます。(電源は切れます。)

再起動するとまた通常通りXMB・ほかの機能は正常に動作するのですがなぜか動画を見た後XMBに戻ろうとすると上記の用になってしまいます。

また、必ずそうなるというわけではないらしく普通にXMBに戻れることもあります;

MSの問題かと思ってフォーマット(PSP3.71M33-3で)を行って
ms0/MP_ROOT/100MNV01
の中にファイルを入れ直しましたがやっぱりたまに起こります。

本体のシステムの問題か、動画ファイルの問題か、MSの問題かだけでも教えて下さると助かります。
[ 2008/01/05 03:31 ] [ 編集 ]
3.71m33-3 でコピーゲームが起動できない
 起動に失敗しましたで 80020321とでます
どなたか解決策を教えてください
[ 2008/02/23 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



