 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

CFWでチート-CWCHEAT 

CWCheatの導入法を解説します
これによってゲームの改造とかできてしまいます。
例えば、お金MAXやHPMAX その他etc...

準備するもの 
・カスタムファームウエア導入済みのPSP
・CFW3.03OE,3.10OEを導入している方はCWCheat 0.1.6 Rev H
・CFW3.30OE,3.40OEを導入している方はCWCheat 0.1.7 Rev A
・CFW3.51 M33を導入している方はCWCheat 0.1.8 Rev B

CWCheat導入


1.DLしたファイルを解凍し、フォルダを開きます。
2.
フォルダ内のMS_ROOTフォルダの中にあるsepluginsフォルダをメモリースティックのROOT(PSPフォルダのあるところ)にコピーします。

プラグインを導入している方は
1、MS_ROOTフォルダの中のsepluginsフォルダの中にあるcwcheatフォルダとcwcheat.prxcwcheatpops.prxsepluginsフォルダに入れてます。

2.sepluginsフォルダのgame.txtpops.txtに「ms0:/seplugins/cwcheat.prx」と書き、上書き保存します。

3、PSPの電源を切り、Rボタンを押しながら電源をつけてリカバリーモードを起動します。
※リカバリーモード内では×ボタンで選択○ボタンで手前に戻るになります。つまり○とxが逆
4.メニューのPlugins-〉を選択する
5.cwcheat.prxcwcheatpops.prxを選択し、DisabledEnabledにします。


6.backを選択し、Exitでリカバリーモードを終了します。
これで導入は終わりです。

CWCheat起動法
1.ゲームを起動させます。

2.SELECTボタンを三秒ほど押すとチートのメニューが出ます。
※ここでも×ボタンで選択○ボタンで手前に戻るになります。


3.上から二番目のEnable cheatsを選択し[N]を[Y]にします。


4.Select Cheatsを選択してコード名が表示されたら、適用したいコードをxボタンで[N]を[Y]にして適用します。


5.○ボタンでゲームに戻ります。
これで適用したコードがゲームに反映されます。


チートコード追加の方法

1.
sepluginsフォルダの中にあるcwcheatフォルダを開きます。

2.
CHEAT.DBをダブルクリックすると注意の表示がでますが「プログラムから開く」を選びます。

3.すると「このファイルを開けません」と出るので、一覧からプログラムを選択するに印をつけてOKをクリックする。


4、プログラムの一覧が表示されるので
Notepad(メモ帳等)を選び、OKをクリックします。


5.するとたくさんのコードが表示されますので、キーボードの「Ctrl」と「F」を同時に押して、自分のコードの追記をしたいゲームの製品番号(ゲームの箱の背表紙の下のあたり)の英語と数字を検索してください。例 ULJM-12345


6.検索されたら追記したいコードを
_S 製品番号
_G ゲーム名
_C0 コード名
_L チートコード
_C0 コード名   ←下にコードを付け加えてください
_L チートコード

・・・・・・・・・・

検索されなかった場合は、
_S 製品番号
_G ゲーム名
_C0 コード名
_L チートコード
・・・・・・・・・・を書き込んでください



書き終わったら上書き保存を忘れずに行ってください。
これで追記は完了です。あとはゲームで適用してください。

チートコード参考サイト
もんはんぽにげん
えむぽげん

はじめまして。
上記のチートですがこれはpspソフト以外にも適用出来るんでしょうかね
psのソフトに適用したいんです
[ 2007/06/10 17:56 ] [ 編集 ]
>パルスさん リカバリーモードの設定でCWCHEATPOPS.PRXを有効(ENABLED)にすればPS1でもチートが使えるようになると思います。
[ 2007/06/10 19:50 ] [ 編集 ]
これって、CFW3.40でも使用できますか??
ちゃんとCFW3.40用をDLしたのにできないのですが・・・
[ 2007/06/17 13:27 ] [ 編集 ]
おもしろいもの見つけました!

せどりを極めろ!せどり脳 → http://slimurl.jp/Nzc2NTM0NjUzOTg=.html
携帯市場でらくらく稼ぐ方法 → http://slimurl.jp/Nzc3MDk0NjU0MDI=.html
情報販売をしながらアフィリエイト収入を稼ぐ画期的な方法 → http://slimurl.jp/Nzc3Mzc0NjU0MDQ=.html
[ 2007/06/17 16:29 ] [ 編集 ]
>kachikiriさん
フォルダ構成が正しければ、リカバリーモードの設定でCWCHEAT.PRXが有効(ENABLED)になっていない事が考えられます。一度確認してみてください。
[ 2007/06/17 18:42 ] [ 編集 ]
ISOで
もんはん2のデータ起動して
CWCしようとしたらできなかった
どうしたらいい?
あと変わりにほかのそふと入れてた
[ 2007/07/18 22:01 ] [ 編集 ]
>母校の後輩さん
iso起動でもチートは使えます。
cwcheatは導入されていますか?リカバリーモードの設定で有効になっているか確認し手見てください。
[ 2007/07/21 11:22 ] [ 編集 ]
コードってEnterで間あけないとだめですか?
[ 2007/07/23 18:12 ] [ 編集 ]
あけないほうがいいと思いますよ!
[ 2007/07/30 09:29 ] [ 編集 ]
CFW3.52 M33の導入の仕方は今のところありますか?
[ 2007/08/12 07:11 ] [ 編集 ]
CFW3.52m33-2ではできますか?
[ 2007/08/19 10:02 ] [ 編集 ]
MPOのチートコードをcheat.DBに正しく書き込んでいるのですがゲーム中にselect cheatを押してもコードが表示されません。バージョンは3,52 M33-2です。なぜ表示されないのでしょうか?
[ 2007/08/23 19:32 ] [ 編集 ]
PSPからゲーム⇒メモリースティックに入ろうとしたらフリーズして電源が落ちてしまいます。。。
どうすれば良いでしょうか??
こんなところに書いてすみません。
[ 2007/09/08 14:56 ] [ 編集 ]
>としさん
私も一度同じような事になったことがあるんですがその時は中途半端に吸い出した(吸い出してる途中にキャンセルした)isoデータを消したら戻りました。
原因は違うかもしれませんが参考までに^^;
[ 2007/09/23 00:04 ] [ 編集 ]
セレクトをすと出るときと出ないときあるのですがどうすればかくじつにでますか?
[ 2007/09/29 17:07 ] [ 編集 ]
このとうりにやっているのにCWCeatが起動しません
どうすればいいんでしょうか
[ 2007/10/02 21:50 ] [ 編集 ]
8GBのメモステだと起動できんのかなあ
[ 2007/10/23 02:12 ] [ 編集 ]
>8G
ムリです。2~4Gでしましょう。
ここの管理人さんが書いたやり方がとても丁寧な書き方であることは間違いないのですが、レスのほうで何かヒントがあるかもしれません。
http://sprit.blog62.fc2.com/blog-entry-148.html
こちらをどうぞ。
[ 2007/10/26 17:26 ] [ 編集 ]
ええっと。
僕も同じ経験あります。
チートってこんな感じですよね。
_S ULJM-05156 
_G Monster Hunter Portable 2nd 
_C0 HP Max 
_L 0x007E8362 0x00000096 
_L 0x007E849E 0x00000096 

これ、_S ULJM-05156 
ドラッグしてみると一つ余分な空白「 」がありますよね。
たぶんこれが原因だと思うんですよね。
ここを
_S ULJM-05156
_G Monster Hunter Portable 2nd
_C0 HP Max
_L 0x007E8362 0x00000096
_L 0x007E849E 0x00000096
のように文字の後の空白「 」を消してみてください。
多分これで表示できるようになると思いますよ。
[ 2007/10/29 18:30 ] [ 編集 ]
CFM3,71M33-2でもできますか??
[ 2007/11/05 20:37 ] [ 編集 ]
CFM3.71 M33-2でもできますか?
[ 2007/11/08 14:11 ] [ 編集 ]
CFM3.71 M33-3でもできますか?
[ 2007/11/12 01:01 ] [ 編集 ]
CWCheatの最新版0.1.9のバージョンを送ってくれませんか?
サイトに行ってとるんですが解凍ができないソフトがでてきて困ってます・・・
お願いします
[ 2007/11/19 22:04 ] [ 編集 ]
RAXっていうのがダウンロードするとでてきますよね。そのファイルって解凍できるんですか?

やり方を教えてください。初歩的なことですいません。
[ 2007/11/20 21:56 ] [ 編集 ]
↑ミスです
RAXではなく、RARです。

教えてください。解凍方法を
[ 2007/11/20 22:04 ] [ 編集 ]
↑試してないから絶対ではないですが
Lhaca+
と言うソフトでいけるかと。
[ 2007/11/21 11:12 ] [ 編集 ]
貴方はもう少し拡張子の勉強をしたほうがいいですね、まず気になったことはなりふり構わず聞くよりも自分で調べてそれでも分からない場合は発言してください。
とりあえずrarは高圧縮ファイルです。
解凍はWINRARを使えばおkそれぐらいはぐぐったらできますよ
[ 2007/11/23 06:38 ] [ 編集 ]
スイマセン、CWCを使えばMHP2ndの名前変更はできるのでしょうか?
[ 2007/11/24 08:47 ] [ 編集 ]
>>~
MHP_EDITを使えば出来ます。
[ 2007/11/26 17:57 ] [ 編集 ]
これをやると、今のMHPのキャラの名前も変わっちゃうんですか?
[ 2007/12/01 00:01 ] [ 編集 ]
pspをパソコンとつなげて色々出てきますがそこからぜんぶわかりません
[ 2007/12/01 20:54 ] [ 編集 ]
psp2000でも出来るんですか?
[ 2007/12/04 02:24 ] [ 編集 ]
PSP2000
CFM3.71 M33-3でいろいろやってはいるんですがselect cheatを押してもコードが表示されません。
解決策はないものでしょうか?
[ 2007/12/04 09:01 ] [ 編集 ]
CFW3.71m33系はCWCのプラグインに対応してないので無理
[ 2007/12/05 22:46 ] [ 編集 ]
>>PSP2000
CFM3.71 M33-3でいろいろやってはいるんですがselect cheatを押してもコードが表示されません。
解決策はないものでしょうか?

事前にコードを解読してcheatに解読したコードを(書き込む?コピペしてるけど)入れる

説明下手ですんません(あと名前くらい書こうよ

[ 2007/12/06 04:27 ] [ 編集 ]
データを入れても破損データになるんですがどうすればいいんですか?
[ 2007/12/16 20:29 ] [ 編集 ]
CFW3.71 M33-4でリカバリーモードでプラグインのGAMEに関係あるものをEnabledにすると、UMDを起動しようとすると
起動に失敗しました(800200D9)とでるのですが、どうすればよいでしょうか?
[ 2007/12/22 08:08 ] [ 編集 ]
CFW3.71 M33-4でプラグインのゲームに関係のあるものを起動してUMDを起動しようとすると、起動に失敗しました
(800200D9)とでるのですが、どうすればよいでしょうか?
[ 2007/12/22 08:10 ] [ 編集 ]
自分、CFW3.52M33-4なんですけどCFW3.52M33-4の対応するCWCheatはないんでしょうか?
どうかご助言をお願いします。。
[ 2007/12/22 12:50 ] [ 編集 ]
プラグインをつかってUMDを起動しようとすると、起動に失敗しましたとでるのですが、どうすればいいでしょうか?
[ 2007/12/22 12:59 ] [ 編集 ]
CWCは3.71M33-4では動かないのでしょうか?プラグインを有効にしてゲームを起動後セレクトをしばらく押してもメニューが出て来ないのですが対応していないのでしょうか?
[ 2007/12/24 13:45 ] [ 編集 ]
質問なのですが、製品番号がわからない時はどうしたらいいのですか、教えてください。
[ 2007/12/24 15:50 ] [ 編集 ]
CWCって名前変更できますか?
[ 2007/12/25 12:03 ] [ 編集 ]
CFW3.51 M33を使っています。リカバリーモードでプラグインというモードを開いたら二つ項目がでますよね。それがcwcheat.prxしかでないんですが、何故なんでしょうか?

[ 2008/01/14 12:51 ] [ 編集 ]
ps1でチートをつかえるじゃないですか???

リカバリーでENABLE にしてコード表示したんだがどうやったらできるんですか???

マスターコードとかも必要なんですか???
[ 2008/01/20 10:35 ] [ 編集 ]
すみません。もんはんぽにげんの近距離武器のチートコードの作り方が分かりません。誰か教えてください。
[ 2008/01/20 15:12 ] [ 編集 ]
CWCが起動できません
[ 2008/02/02 19:35 ] [ 編集 ]
SELECTを3秒以上押してもチートが出てきません。解決策を教えてください。
[ 2008/02/03 00:14 ] [ 編集 ]
>PSPさん
たぶんメモの中の文字が空白があるとかでちゃんと認識されていないからだと思います。
もう一度入れなおしてみてください。

>りょうさん
PS1でもできるやつがあるかもせんが、できない場合が多いかも・・・。
cwheat150?の中身を開いてそのPS1と同じソフト番号を探してください。
[ 2008/02/05 15:52 ] [ 編集 ]
出来れば更新をお願いします
3.71のCWCも存在しているようなので
[ 2008/02/06 20:08 ] [ 編集 ]
結局のところ CWCHEATが使えるCFWはどのバージョンなんでしょうか?最新の(?)3.90は使えるんでしょうか???
[ 2008/02/06 20:41 ] [ 編集 ]
PSP-1000
CFW3.80M-33.5なんですけど・・・

出来ますかね?



[ 2008/02/09 00:15 ] [ 編集 ]
3.71M33
CWCheat ver1.9導入しましたが起動確認取れません
おそらくこれ以降は起動不可能だとおもいます
[ 2008/02/09 20:11 ] [ 編集 ]
ちゃんと導入したはずなのに
リカバリーモードでpluginsを選択しても
backしか出ないんですけど・・・
これってどうゆうことなんですか?
[ 2008/02/09 23:12 ] [ 編集 ]
>>ゆうたた
でてないならそれは導入したといえないぞ
sepluginsフォルダのいれる所を間違っているか
テキストへ正確な書き込みをしたかのどちらかがうまくいっていないんだと思うが。
もういちど最初からやり直してみ。 
最近はいろいろと試さずにすぐ人に頼る奴がよくいるがいろいろ試行錯誤してから本当に困ったとおもった時だけ人に頼るもんだ
そっちの方が達成感あるしな。
[ 2008/02/28 20:50 ] [ 編集 ]
サンディスクのメモステでチートしようとしたらできませんでした。サンディスクのメモステでチートできないんですか?
[ 2008/02/29 22:48 ] [ 編集 ]
モンハン2ndのチート画面が出てきて設定したはいいんですが、通常画面に戻ろうとするといきなりフリーズして電源が消えるんですけど解決する方法とか無いですか?
[ 2008/03/17 17:23 ] [ 編集 ]
↑コードが違ったりするとフリーズする
[ 2008/03/18 14:49 ] [ 編集 ]
PSPでPS1のFF7インターのチートはつかえますか? やり方がよくわからないんで教えて欲しいです、、、
[ 2008/03/19 08:12 ] [ 編集 ]
GBAのエミュではチートってどうやってやるんですか?
[ 2008/03/24 13:11 ] [ 編集 ]
先頭に
_S ULJM-05500
_G Monster Hunter Portable 2nd G
をおいているのですが、メニューに表示されません
理由や思い当たることを教えてくださいお願いします
[ 2008/03/29 22:48 ] [ 編集 ]
助けてくださいーーーいくらはじめに
_S ULJM-05500
_G Monster Hunter Portable 2nd
と入力してもチート画面の上のほうに表示されるはずなのですが表示されません。どうやっていいかわかりません。教えてください
ちなみにpsp1000です
3.40oe-aでございます。
[ 2008/04/01 18:36 ] [ 編集 ]
2ndGはどうすればよいのですか?教えてください!!
[ 2008/04/02 17:16 ] [ 編集 ]
MH2とmh2Gじゃコードが全然ちがうよ
[ 2008/04/24 11:59 ] [ 編集 ]
場違いでしたら申し訳ありません。
PSのFF7(3枚組)でcwcheatを使用しようとしています。
cwcheatは起動できます。
RS-GUI PopStationMD v2.0を使用し、3枚のデータを1つのEBOOT.PBPにまとめてプレイしているのですが、
この場合

_S 製品番号

の所を3枚の製品番号があるので、どう入力すればいいのか分かりません。

ご教授頂ければ幸いです。
[ 2008/04/25 09:38 ] [ 編集 ]
ディスク1枚1枚、ディスク内に製品番号が収録されているので、

【1】cwcheatが それを読み込んでいると考えて
ディスク3枚、製品番号の異なる同じ内容のデータを作成する
【2】cwcheatは それを読み込んでいないと考えて
RS-GUI PopStationMD v2.0 で設定した1枚目の製品番号を使う

このどちらかで良いのではないかと思います。
憶測なので間違っているかもしれませんが…
[ 2008/04/25 17:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



