 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

CFW 3.80 M33 リリース 

CFW 3.80 M33 リリース
最新の FW3.80 に対応しており、便利な機能が使えるようになりました。
CFWの機能も大幅に改良されています。


CFW 3.80 M33 変更点
・FW3.80 に対応
・HENコア:ユーザモードではフラッシュから signcheck されたファイルを
 ロード することができる
・リカバリーモード:flash1フォーマットの後、flash1ディレクトリを作成す
 るようにした
・Dark_AleX 氏 のサイトからネットワークアップデートが可能
・Nids resolver により、様々なカーネルに対応可能

今回のアップデートにより大幅な機能が追加されました。
これで先日リリースされたFW3.80の追加された機能を使う事ができます。
また、Nids resolver により自作アプリが起動可能(起動できないアプリもある)となっております。



準備するもの


CFW3.52 M33-3 以上のCFWを導入済みの PSP -1000 / PSP-2000
FW3.80のアップデータ
CFW3.80 M33 インストーラー

CFW 3.80 M33 インストーラー導入
1.DLしたファイルを解凍します。
2.380_m33 フォルダの中に入っている UPDATE フォルダを メモリースティックの PSP/GAME フォルダの中にコピーします。

[ フォルダ構成:PSP/GAME/UPDATE ]

 

3.FW3.80のアップデータ(EBOOT.PBP)380.PBP という名前に変えます。


4.名前を変えた 380.PBP を先ほどコピーした UPDATE フォルダの中にコピーします。

[ フォルダ構成:PSP/GAME/UPDATE/380.PBP ]



これでインストーラーの導入は完了です。


CFW 3.80 M33 インストール
注意! 
・ここからの作業はPSPのflashを書きかえますので、作業の途中で電源を切ったりMSを抜いたりしないでください。
・電池は78%以上で作業は充電器をつなげたままの状態にしてください。
・CFWでプラグインを入れている方はすべて無効にしてください。
・以下の手順を踏むことによりPSPが最悪壊れてしまう場合があるので自己責任でお願いします。

5.XMB から PSP アップデート ver 3.80 を起動します。


6.Press x to start the update,R to exit. と表示されるので ×ボタン を押します。


7.すると Starting SCE updater.Wait... と表示され、SCE公式 FW3.80 アップデート画面 が表示されるので、指示に従ってアップデートする。


8.終了すると○ボタンで再起動するように表示されるので○ボタンを押す。
注意:
ここで手動で電源を落としたりするとPSPが壊れますのでしないでください。

9.本体設定>本体情報 で CFW 3.80 M33 になっていれば完了です。
 






関連記事

関連エントリ抽出中...
[ 2008/01/15 ] CFW | Blog Ranking | Trackback
更新お疲れ様です
[ 2008/01/15 00:25 ] [ 編集 ]
旧型PSPで
CFW3.71 M33-2でワンセグを導入→M33-3にうp
→CFW3.80にうpするとXMBのワンセグが消える

結果
ワンセグを録画するどころか見れなくなるので注意
[ 2008/01/15 00:26 ] [ 編集 ]
素早い更新ありがとうございます^^
バグとか特にありませんでしょうか?
[ 2008/01/15 00:27 ] [ 編集 ]
やっときましたねぇ
[ 2008/01/15 01:23 ] [ 編集 ]
取り敢えず新型PSPで導入してみた。
ワンセグの録画は問題なし。
ゲームアーカイブスのソフトも起動確認。
プラグイン関連は試してない。

しかし、Pops Loaderで作ったPS1ソフトを起動すると
起動に失敗しました と出るのは
導入ミスったのか、バグなのか、仕様が変わっただけなのか
どちらなのだろうなあ・・・
[ 2008/01/15 02:25 ] [ 編集 ]
メモステからのISO形式のバックアップゲームが起動しなくなりました・・・。
あと、楽しみにしていたインターネットラジオも途中の作業までは動くのですが、その後ホワイトアウトしたまま動きません。
[ 2008/01/15 03:52 ] [ 編集 ]
CFW3.80 M33でワンセグをインストールすると、
バグって画面がつかなくなります。
ご注意を・・・
[ 2008/01/15 04:34 ] [ 編集 ]
まってました~
[ 2008/01/15 05:14 ] [ 編集 ]
更新お疲れ様です。
確かにワンセグ消えますね。
ワンセグのインストーラーは3.71のアップデータがないと、走らないですしね。(3.80ではダメでした)
やはりワンセグはslimでって事ですかね?
[ 2008/01/15 05:21 ] [ 編集 ]
旧型PSPで
CFW3.71 M33-4で→CFW3.80M33→CFW3.80M33-2

ゲームによらず読み込みスピードが遅くなります
結果ムービーシーンなどでフレーム落ちが多発します

旧型PSPではCFW3.71 M33-4が安定していたようです
[ 2008/01/15 06:52 ] [ 編集 ]
M33-2修正アップデートきています。
ネットワーク経由でアップデートが可能だそうです。
[ 2008/01/15 07:02 ] [ 編集 ]
新型PSPでCFW3.80入れて、どなたかインターネットラジオ、無事に起動できた方いますか?
CFWだとダメなんでしょうか?
[ 2008/01/15 09:31 ] [ 編集 ]
CFW3.73 HXからはパンドラしないと出来ないのですか?
回答お願いします、、
[ 2008/01/15 16:13 ] [ 編集 ]
アップデートしようとすると、


システム環境が不正なため、アップデートできません。


ってなるのは公式FWになにか対策されたのでしょうか・・・・


みなさまどうですか?
[ 2008/01/15 16:23 ] [ 編集 ]
以前に、3.71M33にアップデートできないと書き込んだ者ですが、3.80M33にならどうだろうかと思い実行してみましたが、やっぱりだめでした。メッセージは、「アップデートできません。このアップデートデータは本機には適用できません。(CTA80000025)」と表示され、PSPが再起動します。
本体はPSP-1000で現在のファームウェアはCFW3.52M33-4です。
[ 2008/01/15 17:42 ] [ 編集 ]
起動しようと○をおしたらとまって動きません
どうすればいいですか?
[ 2008/01/15 18:00 ] [ 編集 ]
Nids resolverとは なんですか?
[ 2008/01/15 18:58 ] [ 編集 ]
僕は新型PSPを使っていますが、バージョン3.72なんですけど、CFW 3.80 M33 を導入できますか?
[ 2008/01/15 19:02 ] [ 編集 ]
自分は3.52M33-3からアップデートしましたが、最初はブラックアウトして起動できなかったんですけど、プラグインを外して、カーネルを3.53に変えたら起動しました。
3.80M33-2を使用してみたのですが、自作ソフトも起動しないしISOも微妙みたいなんで、もう少し様子を見たほうがいいかもしれませんよ。
挙句にリカバリーからDGできませんし・・・
自分のやり方が悪いだけかもしれませんけど汗
[ 2008/01/15 19:11 ] [ 編集 ]
旧型PSPに3.80M33を入れようとしてます。ロケフリはそのまま動くみたいですが、本体への機器再登録は必要ですか?本体から遠くは慣れた所に住んでいるので、再登録はめちゃくちゃ気合いが居るのです...
助けてください。
[ 2008/01/15 20:16 ] [ 編集 ]
バックアップゲームは名前を「半角英数」にすると起動しますよ^^
[ 2008/01/15 21:46 ] [ 編集 ]
新型PSP 3.72M33-4からアップデートしました
エラーなく出来たのですがISOファイルが一部起動しません
リカバリーしたのですがやはり起動せず・・・
PSPの文字が出た後真っ黒の画面でとまってしまいます
ちなみに自作ソフトなどは動きます
現在3.80M33-2です
[ 2008/01/15 21:59 ] [ 編集 ]
7.すると Starting SCE updater.Wait... と表示され、「SCE公式FW3.71アップデート画面」 が表示されるので、指示に従ってアップデートする。

これ、「SCE公式FW3.80アップデート画面」の間違いじゃないですか?
[ 2008/01/15 22:23 ] [ 編集 ]
>もけもけ
EBOOT等を判別用に
GAME-(任意のフォルダ名)-EBOOTとして入れてる場合、
その任意のフォルダが半角英数で無いと読み込まなくなっている訳か。
ありがとう。助かった。
[ 2008/01/15 23:09 ] [ 編集 ]
ISO起動できないんですかね…
やっぱりCFWの最新版っていうのは、少し待ったほうがいいと
友達に言われたので、様子を見ようかと思います。

自分3.73HXでヒドイ目にあいましたからねw
ISO起動しないし、何もできなくなってw
パンドラで直しましたが
今のところ安定してるのは3.71 M33-4 ですね。
[ 2008/01/16 00:56 ] [ 編集 ]
isoのファイル名、半角英数にすれば起動するとおもいます
[ 2008/01/16 14:24 ] [ 編集 ]
やってみたら本当にワンセグ消えた。
[ 2008/01/16 14:56 ] [ 編集 ]
3.80m33のファイルが開けないんですけどうしてですか?
[ 2008/01/16 15:45 ] [ 編集 ]
3.80m33ではスクリーンショット(GAME中)は撮れるんですか?
[ 2008/01/16 20:36 ] [ 編集 ]
3.80M33アップデートを起動するとThis program requires 3.52 M33-3 or higher.
と表示されるんですがなんでしょうか?
[ 2008/01/16 22:23 ] [ 編集 ]
新型PSPにCFW3.8M-2ですが問題なくインターネットラジオ聞けてますよ。
[ 2008/01/16 22:52 ] [ 編集 ]
あのね、少しは調べようね。
自分で ちゃんと動作するプラグインを探したりだとかね・・・
あと、「3.80m33のファイルが開けないんですけどうしてですか?」 って、どういう意味?
[ 2008/01/16 23:58 ] [ 編集 ]
パンドラ無しで成功しました。今のところ問題ありません。
[ 2008/01/17 01:31 ] [ 編集 ]
報告だが、、俺の3.71m33-4を3.80m33にアップしようと思うと、公式アップデータが起動してから、
"アップデートできません。
このアップデートデータは本機には適応できません。
(CTA80000025)"
と出る。本体の劣化かそれともCFWのエラーか?
[ 2008/01/17 08:37 ] [ 編集 ]
ゲームのisoはUMD ISO MODEをSONY NP 9660に変えるとだいたいできますよ。(自分のPSPでは起動できなかったやつができた。
変更の画面はXMBでセレクトです。
[ 2008/01/19 11:41 ] [ 編集 ]
リカバリーモードが起動できなくなったんですがアドバイスをください。
[ 2008/01/19 22:35 ] [ 編集 ]
リカバリーモードが起動できなくなったとは何をしたらできなくなったのですか?
起動できなくてもパンドラバッテリーとマジックメモリースティックがあれば1.50に下げて元に戻せますので、もう一回上げなおしてみるのはどうでしょうか?
[ 2008/01/21 17:38 ] [ 編集 ]
システムソフトウェアが3.52 M33-4でもアップデートできますか?
[ 2008/01/21 21:18 ] [ 編集 ]
CFM 3.52M33-4から3.80M33にしようとしているのですが、何度やってもここに載っている+他のサイトの説明を見てもわからなかったので質問させていただきます。
インストーラーをいれたあと、XBMからPSP アップデート ver 3.80を起動させるのですが、
Verifing 380.PBP...Icorrect
と表示されXBMにもどってしまいます。
いったいどのようにすればいいのでしょうか?
[ 2008/01/22 17:45 ] [ 編集 ]
>>murasame
ファイル配置、公式アップデータが正しいものか、等確認しましたか?
それでもダメだったら、リカバリーモードでカーネルを1.50に変えるなどいろいろ試してみてください。
そのメッセージからして公式アップデータが間違ってる可能性が高いと思われます。
[ 2008/01/23 03:43 ] [ 編集 ]
はじめまして、質問なんですが、
今日カスタムファームウェアを初めて行おうと思い、
上に書いてある通り行ったのですが、
"お使いのPSPのシステムウェアは
バージョン3.80です。
アップデートする必要はありません。"

と出ました。
バージョン3.80では出来ないのでしょうか?
アドバイス等いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
[ 2008/01/27 17:30 ] [ 編集 ]
僕も今、FW3.80でCFW3.80を入れて起動しようと思ったのですが上のようになりましたたぶんダウングレードしたら出来ると思うのですが、ダウングレード方法が分かりません、パンドラの方法はなんかやなのでやってません。
     ----質問----      
このカスタムウェアをインストロールするにはFW3.80以下だったら、出来ますか?
それとも、FW1.50じゃないと出来ませんか?
   -----質問2----
パンドラを代用してください以下の記事にメルアドを貼って下さい
.2. PSP/GAME/UPDATE/BEOOT.PBP-↓            
-380.PBPですよね?
[ 2008/01/27 21:59 ] [ 編集 ]
今気づきましたが、
準備するもののところに
・CFW3.52 M33-3 以上のCFWを導入済みの PSP -1000 / PSP-2000
と書いてあったのを読んでいなかったようです。
ご迷惑おかけしました。
いまだにやり方はわかりませんが、あきらめるとします。
[ 2008/01/28 16:11 ] [ 編集 ]
いつも利用させてもらってます
手順5でアップデートデータを起動すると
「Battery has to be~なんたら」
と出てきて強制的にHOMEに戻されてしまいます
これは充電不足なんですかね
[ 2008/01/29 19:29 ] [ 編集 ]
その なんたら の通りにしてみればいいのでは?
[ 2008/01/29 22:06 ] [ 編集 ]
CFW3.52M33-3からFW3.80にする際、SCE公式FW3.80アップデート画面にて、バックアップを取るために「同意しません」を選択したときにPSP本体が落ちて電源が落ちてしまいました。
その後に電源を入れようとしてもPOWERランプは点くのですが、駆動音が無く、画面も暗いままです。

修理に出さないと駄目でしょうかね?
[ 2008/01/30 20:08 ] [ 編集 ]
ひぎぃさんへ

このサイトのCFW3.80M33 Unbricker v4を導入してみてはいかがですか?自分の場合、ダウングレードに失敗して破損し電源を入れようてもXMBが起動できなかった(POWERランプ点灯のまま)が、上記を導入したらCFW3.80M33-5になって復旧。ただし、ISO&CSOなどのバックアップゲームがなぜか起動できなくなりました。ちなみに、元々のFWは3.80(PSP-2000)。どなたか新型PSP(CFW3.80M33-5)でバックアップゲームを起動する方法があれば教えてください。
[ 2008/01/31 14:22 ] [ 編集 ]
エボさん、ありがとうございます。
しかしリーダーを使っていて、PSPのフォーマットができない状況なので買ってから試してみます。
[ 2008/01/31 22:21 ] [ 編集 ]
3.80で、ISO起動したかったのですができません
なんででしょうか?バカなしつもんですいませんが
教えてもらえないでしょうか?
[ 2008/02/01 22:56 ] [ 編集 ]
すしうまいさんへ

XMB画面でselectを押すとM33 VHS MENUがでますので、UMD ISO MODEと表示されてるところの右側をM33 DRIVER又はSONY NP9660に変更すればISOの起動ができます。自分もそれで起動できました。
[ 2008/02/01 23:38 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
[ 2008/02/02 22:57 ] [ 編集 ]
質問なんですが、「CFW3.80 M33 インストーラー」をダウンロードすることは出来るのですが、

15675_380_m33.rar
RAR ファイル
179 KB
↑を開こうとすると「このファイルを開けません」
と出てしまいます。
どうしたら良いですか?
[ 2008/02/29 18:01 ] [ 編集 ]
PSP アップデート ver 3.80は入れられたのですが、
起動しようとすると、
「起動に失敗しました。(80020001)」
と出てしまいます。
どうすれば良いですか?
[ 2008/02/29 19:07 ] [ 編集 ]
>初心者さん

PSPのバージョンはなんですか?
[ 2008/02/29 21:37 ] [ 編集 ]
3.80 M33にしたらPSPの電源が消え、それ以降電源をつけても画面が暗いまますぐに消えてしまいます。
どうすればいいでしょうか?
[ 2008/03/01 12:47 ] [ 編集 ]
自分のPSPを、3.71m33-4にした状態で3.80のインストーラーを導入しインストールしようとしたところ、ファイルが開けないという告知が出てきました。これは何故なのでしょうか?
[ 2008/03/13 23:02 ] [ 編集 ]
CFW3.80 M33 インストーラー をDLすると「UPDATE」のフォルダが無く、ファイルだけDLされてしまいます、、
どうやったらフォルダごとDLできますか???;;;
お答えください;;
[ 2008/03/21 12:45 ] [ 編集 ]
すしうまいさんの様に起動できなくてSONY NP9660にしたのですが起動できません、、、何方かお答えいただけますか?、、此処だけが頼り、、
[ 2008/03/23 03:11 ] [ 編集 ]
(重複投稿になっていたら、こちらは削除します)

SONY NP9660 は、“ほぼ全て”のゲームを起動させることができる…ということなので、起動できないゲームがあっても変ではありません。

Normal にして、本体にゲームディスク(ディスクが入っていることをPSPに認識させる為なので、何のゲームでもOKです)を入れて起動させると大丈夫ではないかと思いますよ。
[ 2008/03/23 10:39 ] [ 編集 ]
ダウンロードしようとしたんですが
どうやってもZIPでできませんRARになってしまいます。
[ 2008/03/23 17:41 ] [ 編集 ]
>>ココs
圧縮ファイルがrarもしくはRARになっていて解凍できないってことですか?
もしそうならWinRARというソフトをインストールすればrar、RARの解凍ができますよ。
[ 2008/03/24 13:44 ] [ 編集 ]
パンドラバッテリー&マジックメモリースティックは,
CFW3.90M33-2では作れますか?
[ 2008/03/27 14:53 ] [ 編集 ]
何の支障もなく作れますよ^^
自分ももそれで作りましたから
[ 2008/03/27 22:05 ] [ 編集 ]
初めまして。
3.52M33-4→3.80M33-4へとアップデートを行いカーネルアドオンも入れたのですがリカバリーモードが起動しないのです。自作も動かないです(´;ω;`)ウッ…

Rを押しながら起動してるんですが・・・。
何か思い当たる節がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
[ 2008/03/28 20:19 ] [ 編集 ]
XMBでセレクトボタンを押してメニュー画面を表示、
下キーを5回押して「RESET DEVICE」を選択した状態にしてから、
Rボタンを押しながらXボタンを押してみてください。
(再起動完了するまでRボタンは離さないこと)

これでリカバリーモードが起動すると思いますがどうでしょうか?
(これで起動する場合は電源切断時に長押ししていない…スリープモードに入っているから再起動時にリカバリーモードに入れなかったということになります)
[ 2008/03/29 08:54 ] [ 編集 ]
プラグインとは何のことですか?
[ 2008/03/30 14:20 ] [ 編集 ]
3;80にしたんだけど、動作重くて、動けないし、モンハンもエラーするし、どうすればいいですか
やはり、急に普通から、カスタムにしたからでしょうか?
[ 2008/03/31 14:11 ] [ 編集 ]
新型PSPなんですけどM33インストールはパンドラバッテリーがないとできませんか?
[ 2008/04/17 18:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



