 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

CFW 3.80 M33-2 リリース 

CFW 3.80 M33-2 がリリースされました。
今回のアップデートにより主にバグ修正が行われています。




変更点
・scePowerGetClockFrequency / scePowerGetClockFrequencyInt  のバグ修正
・PS1ゲームで SAVEDATA がドラキュラアイコン になるのを修正

主にバグ修正が主に行われます。
また、CFW 3.80 M33 から追加されたネットワークアップデート経由でのCFWアップデートを使う事ができるので無線LAN環境がある場合はそちらを利用したほうが簡単にアップデートする事が可能です。
無線LAN環境がない場合は今までと同様にファイルをダウンロードしてメモリースティックに配置した後、インストールするという手順でアップデートしましょう。

※無線LAN経由でのアップデート方法 と インストーラーをダウンロードしてに配置した後、インストールするという手順でアップデート の二つを分けて解説します。



[ 1.今まで通りのアップデート方法 ]

準備するもの


CFW 3.80 M33 を導入済みの PSP-1000 / PSP-2000
CFW 3.80 M33-2インストーラー本体


インストーラー導入
1.ダウンロードしたファイルを解凍します。
2.
m33update2 フォルダに入っている UPDATE フォルダをメモリースティックの
PSP/GAME/ フォルダの中にコピーします。

[ フォルダ構成:PSP/GAME/UPDATE ]


これでインストーラーの導入は完了です。


CFW 3.80 M33-2 インストール

注意
・ここからの作業はPSPのflashを書きかえますので、作業の途中で電源を切ったりMSを抜いたりしないでください。
・電池は75%以上で作業は充電器をつなげたままの状態にしてください。
・以下の手順を踏むことによりPSPが最悪壊れてしまう場合があるので自己責任でお願いします。

1.XMBから 3.80 M33-2 を起動します。

2.メニューが表示されるので ×ボタン を押すと 3.80 M33-2  がインストールされます。

3.数秒でインストールが終了すると Update complete. Restarting in 6 seconds. と表示されて6秒後に自動でXMBに戻ります。

4.本体設定>本体情報 3.80M33-2 となっていれば完了です。

 

 [2. ネットワークアップデート経由でのアップデート方法 ]


1.XMBから ネットワークアップデート を選択します。

2.利用する接続を選択します。
3.更新ファイルが見つかったという表示が出るので ○ボタン を押す。
4.ファイルのダウンロードが始まり、数秒で終わるとメニューが表示される。
 

注意
・ここからの作業はPSPのflashを書きかえますので、作業の途中で電源を切ったりMSを抜いたりしないでください。
・電池は75%以上で作業は充電器をつなげたままの状態にしてください。
・以下の手順を踏むことによりPSPが最悪壊れてしまう場合があるので自己責任でお願いします。


5.×ボタン を押すと 3.80 M33-2  がインストールされます。
6.数秒でインストールが終了すると Update complete. Restarting in 6 seconds. と表示されて6秒後に自動でXMBに戻ります。

7.本体設定>本体情報 3.80M33-2 となっていれば完了です。
 






関連記事

関連エントリ抽出中...
[ 2008/01/15 ] CFW | Blog Ranking | Trackback
ワンセグに対してもバグ修正行われたのでしょうか?
[ 2008/01/15 21:39 ] [ 編集 ]
CFW3.80を入れてからISOが起動できなくなりました。なぜでしょうか?誰か教えてください
[ 2008/01/15 22:37 ] [ 編集 ]
バグじゃないかな?動いたという話は聞かないし。
しかし、3.80M33-2に変えてもPS1のEBOOTが動かないなあ。
動いた人は居るのだろうか。
[ 2008/01/15 22:55 ] [ 編集 ]
名前に2バイト文字を使ったら起動できないよ
[ 2008/01/16 00:50 ] [ 編集 ]
ISOの名前が、モンハン2ndとなっていたら起動できないので名前を変更しなければ起動できません。
ですので、名前を必ず半角英数字で、例えばmonhan2ndなどと変えれば起動できますよb
[ 2008/01/16 02:49 ] [ 編集 ]
旧型(1000)ではCFW3.80 M33-2でも今回から変わったって言われてるコアは同じだし起動しても読み込みスピードのストレスに耐えれず・・・
CFW3.80はあきらめてCFW3.71M33-4に戻しました
ゲームの読み込みスピードも速いしストレスなく快適
[ 2008/01/16 04:14 ] [ 編集 ]
PSP-1000でワンセグ導入に成功していましたが、今回3.80m33-2にアップしたところ、ワンセグのアイコンが消えていた。
その後、ワンセグを導入したものの、PSPが起動しなくなった。 電源の緑LEDは点灯するので完全な死亡ではないよう!
パンドラで復活可能でしょうか?v-40
[ 2008/01/16 14:47 ] [ 編集 ]
UMD入れてるorリカバリーモードでnoUMD設定にすると動くこと多いですよ!
[ 2008/01/16 14:48 ] [ 編集 ]
>>翔太さん
ISO僕も起動できなかったんですが、半角英数字で書いたところ、無事起動できました!
ありがとうございます!
[ 2008/01/16 19:24 ] [ 編集 ]
>ひろちん○さん
電源の緑LED点灯+画面表示無しなら、
pandora+Unbrickerで復旧いけるかも?

まぁ、flashの状況次第ですが…
[ 2008/01/16 22:57 ] [ 編集 ]
さっきDark_AleXさんのHP見にいきましたらM33-4になってました。
バグ取り終わったのかな?
[ 2008/01/17 09:46 ] [ 編集 ]
すでにM33-3,M33-4も出ているみたいです。
ワンセグについてのバグ修正が気になります。
[ 2008/01/17 16:26 ] [ 編集 ]
書くべきところが間違ってるのは分かるんですが、相互リンク申請用掲示板ってどこにあるんですか?
記事のリンクから飛ぶとfc2掲示板に飛ぶんですが…。
アドレスを教えて下さい…。

因みに3.80M33-2の導入は普通にできました。(3.71M33-4~3.80M33~M33-2)
と思ったら既にM33-4…。
[ 2008/01/19 01:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



