 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

1.50 Kernel addon for 3.80 リリース 

1.50 Kernel addon for 3.80 リリース 
これによって CFW 3.80 M33 でも 自作アプリ が起動できるようになります。



このパッチは PSP-1000 のみ対応となっていて PSP-2000 では使用できないようです。
また、ロケーションフリープレーヤー と 韓国語フォント の機能が削除されます。

準備するもの


CFW 3.80 M33 系 導入済みの PSP -1000
1.50 kernel add on for 3.80
FW1.50のアップデータ

ファイルの導入
1.ダウンロードしたファイルを解凍します。
2. 150k_addon フォルダをメモリースティックの GAME フォルダ のなかにコピーします。

[
フォルダ構成:PSP/GAME/150k_addon ]


3.FW1.50のアップデータ(EBOOT.PBP)を(150.PBP )という名前に変えます。


4.名前を変えた 150.PBP メモリースティックのROOT(PSPフォルダのあるところ)にコピーします。


これでファイルの導入は完了です。


1.50 kernel addon for 3.80 インストール
注意 
・ここからの作業はPSPのflashを書きかえますので、作業の途中で電源を切ったりMSを抜いたりしないでください。
・電池は75%以上で作業は充電器をつなげたままの状態にしてください。
・以下の手順を踏むことによりPSPが最悪壊れてしまう場合があるので自己責任でお願いします。

5.XMBから 1.50 Kernel Addon for 3.80 を起動します。


6.起動するとメニューが表示されるので ×ボタン を押してインストールします。(Rボタンでキャンセル)


7.ファイルの展開とインストールが終わると以下のように表示され、7秒後に自動でXMBに戻ります。


8.これで 1.50 kernel addon for 3.80 M33  のインストールは完了です。

 






関連記事

関連エントリ抽出中...
[ 2008/01/15 ] CFW | Blog Ranking | Trackback
もう出たんですかっ!やっぱり旧型はよくても新型は無理なんですね;;
はやく新型向けにも出してほしいです。
[ 2008/01/16 15:10 ] [ 編集 ]
新型は1.5のバージョンの時がなかったから
入れれないので作るのに大変そうですね
てか作れるんでしょうか?
[ 2008/01/16 17:49 ] [ 編集 ]
1.50 Kernel addon for 3.80 が起動に失敗しましたと出ます
どなたか 解決策を教えてください。
[ 2008/01/16 22:56 ] [ 編集 ]
本日3.80M33-3がでたみたいですね。

PSPPPさん>1.50のファイルはメモリースティックのROOTにありますか?150.PBPという名前に変えてありますか?150k_addon フォルダをメモリースティックはGAMEフォルダ のなかにはいってますか?  この3つができているのであればできると思います。自分は新型PSPなので確認はしていませんが^^;

1.50は作れないような話を別の場所できいたことがありますよ~。
[ 2008/01/17 14:22 ] [ 編集 ]
ダンプとはなんですか
[ 2008/01/17 17:21 ] [ 編集 ]
問題解決しました。 自分のミスでした・・・
ありがとうございました!!!
[ 2008/01/17 21:18 ] [ 編集 ]
はじめまして、 リンク先から -1.50 kernel add on for 3.80 ファイルを落とし解凍してみたのですが、(説明に写っている)フォルダーとして解凍されず4っつのファイルが解凍されました。
フォルダーを作成しないといけない形になりますでしょうか?
[ 2008/01/18 21:45 ] [ 編集 ]
×押してインストールしようとしたらcannot decrypt updater prx.と表示されてしまいますが何なんでしょうか?
[ 2008/01/18 22:27 ] [ 編集 ]
アドオンをインストールすると途中でflash0/km/pspnet_ap\dialog_dummy.prx(2608)Error
と出てしまいインストールすることができません。
どうすればいいでしょう?
[ 2008/01/19 17:54 ] [ 編集 ]
1.50 kernel add on for 3.80 を自分も同じようなことになり フォルダーを作成し導入をしてみましたけど、起動に失敗しましたと出ました! 解凍ソフトを変えたら解凍した時に150k_addonフォルダーが 出てきますからあとは入れるだけです!
[ 2008/01/19 23:35 ] [ 編集 ]
インストールはできたんですけど、1.50用ソフトをやろうとしたらできませんでした。何かできない理由があるんでしょうか?
[ 2008/01/23 22:55 ] [ 編集 ]
インストールしただけではダメっしょ。リカバリーモードでカーネルを1.50に変更しないと・・・
[ 2008/01/24 13:52 ] [ 編集 ]
リカバリーモードでカーネルを1.50に変更すればたぶん出来ますよ
[ 2008/01/24 13:55 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。

やってみます。
[ 2008/01/25 17:43 ] [ 編集 ]
3.80M33-5からの導入です。Error 0×80010002 loading/starting...と出てしまいます。ファイルの場所等は間違ってはいないと思うのですが・・どなたか教えてください。よろしくお願いします。 
[ 2008/01/28 11:04 ] [ 編集 ]
Kernelとは関係ないんですけど毎回PSPに何かをインストールした後のデータ(この記事で言えばKernel addon for3.80M33のインストールする時に必要だったデータやフォルダ)は削除していいのか迷っています。もしくはどれを削除していいのかわからなくなります。
教えてください
[ 2008/01/30 01:50 ] [ 編集 ]
フォーマットすりゃいい
[ 2008/02/05 18:38 ] [ 編集 ]
カーネルアドオンをインストールしてカーネルもちゃんと1.50に変えましたがらぼこが起動できません;どなたか起動法教えてください。
[ 2008/03/06 16:45 ] [ 編集 ]
flash0のvideocodecなんとかってのがエラーになってしまいます。どなたか解決法を教えてください;
[ 2008/03/06 17:01 ] [ 編集 ]
silverさん
フォルダを作ってください。
名前は圧縮されていたフォルダの名前でできましたよ
[ 2008/05/06 09:44 ] [ 編集 ]
カーネル入れるの簡単だなw
[ 2008/05/11 16:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



