 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

CFW 3.80 M33-5 リリース 

CFW 3.80 M33-5 がリリースされました。
このアップデートにより 機能追加 及び バグ修正 が行われます。



変更点
・GAME において CPUクロック 変更 が適用されなかったバグを修正
・sceKernelLoadExec を使用した際に CPUクロック
が変えられないバグを修正
XMB の ゲームメニュー で PIC0.PNG と PIC1.PNG を表示させない機能を追加
※メモリースティックからロードするどんなアプリ/ゲームでも適用可能

バグ修正および機能追加が行われます。
CFW 3.80 M33-5 をインストールすれば M33-2 / M33-3/M33-4  の更新内容もすべてインストールされます。

今回から追加された PIC0.PNG / PIC1.PNG  を表示させない機能を使用すればアプリをXMBのゲームから選ぶ際にアプリの表示速度が速くなりますので便利です。 

機能を有効にした場合の表示:


デフォルトでこの機能は無効となっておりますので、
この機能を使いたい場合は

1.リカバリーモードを起動(Rボタンを押しながら電源をつける)
2.Configration -> の項目を ×ボタン で選択
3.Hide PIC0.PNG and PIC1.PNG in game menu  の項目で ×ボタン を押す
4.(currentrly Enabled)になりましたら機能が有効になります

再び無効にするには
1.Hide PIC0.PNG and PIC1.PNG in game menu  の項目で ×ボタン を押す
2.currentrly Disabled)になりましたら機能が無効になります

という作業が必要になります。

また、CFW 3.80 M33 から追加されたネットワークアップデート経由でのCFWアップデートを使う事ができるので無線LAN環境がある場合はそちらを利用したほうが簡単にアップデートする事が可能です。
無線LAN環境がない場合は今までと同様にファイルをダウンロードしてメモリースティックに配置した後、インストールするという手順でアップデートしましょう。

※1.無線LAN経由でのアップデート方法 と 2.インストーラーをダウンロードしてに配置した後、インストールするという手順でアップデート の二つを分けて解説します。


[ 1.今まで通りのアップデート方法 ]

(1)準備する


CFW 3.80 M33を導入済みの PSP-1000 / PSP-2000
CFW 3.80 M33-5 インストーラー本体

(2)インストーラー導入
1.ダウンロードしたファイルを解凍します。
2.
380m33 update5 フォルダに入っている UPDATE フォルダをメモリースティックの
PSP/GAME/ フォルダの中にコピーします。

[ フォルダ構成:PSP/GAME/UPDATE



これでインストーラーの導入は完了です。

(3)CFW3.80 M33-5 インストール

注意
・ここからの作業はPSPのflashを書きかえますので、作業の途中で電源を切ったりMSを抜いたりしないでください。
・電池は75%以上で作業は充電器をつなげたままの状態にしてください。
・以下の手順を踏むことによりPSPが最悪壊れてしまう場合があるので自己責任でお願いします。

1.XMBから 3.80 M33-5 を起動します。
 

2.メニューが表示されるので ×ボタン を押すと 3.80 M33 - 5  がインストールされます。 


3.数秒でインストールが終了すると Update complete. Restarting in 6 seconds. と表示されて6秒後に自動でXMBに戻ります。

4.本体設定>本体情報 3.80M33 - 5 となっていれば完了です。 
 


[2. ネットワークアップデート経由でのアップデート方法 ]

1.XMBから ネットワークアップデート を選択します。

2.利用する接続を選択します。
3.更新ファイルが見つかったという表示が出るので ○ボタン を押す。
4.ファイルのダウンロードが始まり、数秒で終わるとメニューが表示される。  
 
 

注意
・ここからの作業はPSPのflashを書きかえますので、作業の途中で電源を切ったりMSを抜いたりしないでください。
・電池は75%以上で作業は充電器をつなげたままの状態にしてください。
・以下の手順を踏むことによりPSPが最悪壊れてしまう場合があるので自己責任でお願いします。


5.×ボタン を押すと 3.80 M33 - 5  がインストールされます。
6.数秒でインストールが終了すると Update complete. Restarting in 6 seconds. と表示されて6秒後に自動でXMBに戻ります。

7.本体設定>本体情報 3.80M33 - 5 となっていれば完了です。  
 






関連記事

関連エントリ抽出中...
[ 2008/01/21 ] CFW | Blog Ranking | Trackback
とても いい使い勝手になっていますね・・

プラグインは3.80対応をまつしかないかな・・
[ 2008/01/21 22:26 ] [ 編集 ]
このUPDATEでISOやCSOの起動しなかったゲーム
起動するようになりますかね・・・?

わかるかた情報お願いします。

[ 2008/01/21 22:35 ] [ 編集 ]
私も3.80M33-4でISOやCSOの起動ができなくなりました。
M33-5にアップデートしましたが、結果は同じでした。
なんじゃ、こりゃ。
[ 2008/01/21 22:51 ] [ 編集 ]
Cheat は起動しましたよw??
[ 2008/01/21 22:55 ] [ 編集 ]
3.80M33でISOやCSOのファイルが2バイト文字や長いと起動しないらしいです。
[ 2008/01/21 22:58 ] [ 編集 ]
>>腱さん
なんのゲームが起動しなかったのか判りませんが、ファイル名が日本語だと起動出来ないですよ
[ 2008/01/21 22:58 ] [ 編集 ]
パタポン・・・

やっぱり起動しませんねーー;
[ 2008/01/21 23:09 ] [ 編集 ]
まえにプラグインでスクリーンショットを使ってたんですけど
CFW3.80M33でも使えますか?
すいません、こんな質問で・・・
[ 2008/01/21 23:28 ] [ 編集 ]
昨日CFW3.71M-3からCFW3.80M-5にしました。インターネットラジオ等も問題なく、iso起動は1バイト文字にすれば問題なく起動できましたが、ワンセグ録画がすぐに中断され、破損したファイルになってしまいます。
何故?
[ 2008/01/22 11:18 ] [ 編集 ]
質問です、この間PSPカスタムを購入しまして、本日3.80M33にアップロードできたのですか、その後にPSP>GEIMEの中の何かをあやまって消したみたいで、3.80M33-5にアップデートできないんですけど、PSP>ケーム内の何かを消してしまったことが原因でしょうか?どなたかお教えねがいます。
[ 2008/01/22 11:54 ] [ 編集 ]
今の構成がわからないのでは答えようがないですよ。
MSの中が今、どういう状況かくらいは書き込みましょう。
[ 2008/01/22 18:35 ] [ 編集 ]
ゆっちさん、メモリースティックを初期化してアップデートしてみればどうでしょうか?
[ 2008/01/22 20:02 ] [ 編集 ]
flashの書き換えはしないほうがいいと思います。
CFW3.80M33-5で、CFW3.71のflashを書き換えたところ、リカバリーモードも起動しなくなりました。
みなさん、気をつけてください。
[ 2008/01/22 21:58 ] [ 編集 ]
起動出来ますよ
少しリカバリーを弄るか、ISOモードをNPのソニーにしていますか?
[ 2008/01/22 22:30 ] [ 編集 ]
takaさんで来ました、ありがとうございます!

メモステには色んなツールとか購入したときに入れてもらったんですけど、何が何のツールだかさっぱりわかんないです@@;また何かありましたらよろしくお願いいたします。
[ 2008/01/22 23:46 ] [ 編集 ]
今まで(3.40)で起動できていたアプリが3.80-5にすると起動できなくなりました。どうしたら起動できるか分かる方がいらっしゃれば教えてください
[ 2008/01/23 17:14 ] [ 編集 ]
CFW3.80M33-5にしたらパンドラバッテリーを作成できなくなりました

昨日はCFW3.71M33-3で作成したんですがバッテリーを普通のに戻してしまい…

分かる方がいましたらお願いいたします
[ 2008/01/24 08:50 ] [ 編集 ]
≫パンドラバッテリーを作成できなくなった
もしかしたら1.50カーネル起動なのかも。
カーネルアドオンを使えば直るかな。
それでだめならリカバリーモードからダウングレードして作り直すという手もあります。

管理人様
相互リンクをお願いしたいのですが…。
[ 2008/01/24 22:39 ] [ 編集 ]
CFW3.80M33-5にしてからPSPのGTA VCが起動できなくなってしまったのですが、どなたか原因分かりましたら教えてください。
[ 2008/01/25 00:31 ] [ 編集 ]
TRIACHT様>

カーネル使ったら直りました^^

ありがとうございますm(_)m

[ 2008/01/25 03:56 ] [ 編集 ]
アプリつかえるんじゃなかったんですか?
スクリーンショット以外発動しません
[ 2008/01/25 22:12 ] [ 編集 ]
CFW3.71M33-4からCFW3.80M33に変えたのですが、リカバリーモードで1.50にダウングレードにできなくなりました。原因が分かる方、教えてもらえないでしょうか?
[ 2008/01/26 02:42 ] [ 編集 ]
先日、Universal Unbricker V4 でCFW3.71 M33-4からCFW3.80 M33-5へ問題なく成功。
CWCheatの作動も確認。
ゲームにしか使わないPSP・・・。

今の所、CSOファイルをNO UMDで起動に失敗なし。
CSOソフト:パワースマッシュ3・MHP1&2・AIR・ウイイレ10・はじめの一歩・空の軌跡FC・ダンジョンメーカー2
ソフトの完走は????

エミュやプラグイン(CWCheat以外)は使わないので、その点の起動・作動は判りませんが、ゲームをするだけなら問題ないと思います。
[ 2008/01/26 12:54 ] [ 編集 ]
MHP2起動できない。
[ 2008/01/26 16:45 ] [ 編集 ]
nand_updater_loaded.binというファイルがMSの直下にあるのですが削除しても問題ありませんかね?^^;
[ 2008/01/27 16:09 ] [ 編集 ]
nand_updater_loaded.bin
↑消してしまいましたが、特に問題は無かったです。
[ 2008/01/27 20:40 ] [ 編集 ]
3.80 m33-5にしてから 1.50にダウングレードしようとしたらできませんでした
ここのサイトにあるCFWからFW1.50へDGというのでやりましたができませんでした
[ 2008/01/28 21:33 ] [ 編集 ]
みんなの地図2、MAPLASなどの地図ソフトがCFW3.71では起動しますが、これでは起動しませんね。
UpDateで改善できればいいけど。。。
[ 2008/01/28 23:27 ] [ 編集 ]
3.80M33対応らしいCWCheat 0.2.1を導入してみたのですがセレクトを押しても何の反応もありません
一応フォーマットもしてみたんですが結果は同じでした
リバカリーモードで確認するとしっかり3つともEnabledになっており他の余計なプラグインは全て消してます。
記述通りCWCHEAT_0_2_1/MS_ROOT/sepluginsを入れており、ミスってそうなところは全部探しました
なんでなんでしょうorz
誰かわかる方教えてくださいお願いします
バージョンはCFW 3.80 M33-5です
[ 2008/01/29 03:33 ] [ 編集 ]
3.80でパンドラが使えなくなった人は、3.80用のパンドラインストーラーでフォーマットしてから作り直してください。
[ 2008/01/29 09:15 ] [ 編集 ]
あ さん 自分は3.71系のcwcで3.80m33-5で起動しましたよ  
[ 2008/01/29 20:55 ] [ 編集 ]
”プラグイン3つ”ってのがダメなのでは 2つにしてみればどうかな?
[ 2008/01/30 07:40 ] [ 編集 ]
PS1のソフトを起動すると
起動に失敗しました。80010002
と出ます。
ダウングレードしようとすると同じく80010002とでます。
助けてください。
[ 2008/01/31 19:30 ] [ 編集 ]
CFW3.90がダークアレックス氏からでましたね
[ 2008/02/01 16:56 ] [ 編集 ]
このCFWにはどんな不具合がありますか?おしえてください。
[ 2008/02/02 16:33 ] [ 編集 ]
リカバリーモードが起動できず困っています。
CFW3.80 M33-5でPSP1000です。
どうすればいいですか?教えてください。
[ 2008/02/05 19:40 ] [ 編集 ]
CFW3.80M33-5にしたらPSのゲームが起動
できなくなってしましました。
原因が分かる方返答お願いします。
[ 2008/02/07 23:40 ] [ 編集 ]
RAMIYAさん
このページの皆さんのコメント、及び3.90m33-4などのページのコメントをお読みになられましたか?
上の皆さんが書いたコメントのように
ISOやCSOのファイルが2バイト文字や長いと起動しないし、
ファイル名が日本語でも起動しません。

分からなかったらすぐ聞かずに、他のページやサイトをみるなり検索するなり、できる限りのことをしてみましょう。

長文失礼しました。

[ 2008/02/15 23:47 ] [ 編集 ]
リカバリーモードのconfigulationが起動しません。
対処方法があれば、教えてください。
CFW3.80M33-5です。
よろしくお願いします。
[ 2008/03/16 23:15 ] [ 編集 ]
CFW3.80M33-5でもパンドラバッテリーは使えますか?
[ 2008/03/28 16:45 ] [ 編集 ]
3.90m33-3にしましたが、ゲームすべて出来ません。どうしたら良いですか?ダウングレードも出来ません。
[ 2008/04/22 21:38 ] [ 編集 ]
↑自分で考えるかぐぐって下さい。
わからなければ自業自得です。

[ 2008/04/27 00:56 ] [ 編集 ]
↑自分で考えるかググッて調べてください。
どこでも書いてますが自己責任です。リスクは高いということ承知でやってるんでしょ?

わからなければ自業自得です。

質問厨のみなさんへ
[ 2008/04/27 16:29 ] [ 編集 ]
UMD ISO MODE  をnormalにするといけましたよ?
[ 2008/05/26 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



