 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

CFWでPSのソフトを起動 popstation v4GUI 

CFWでのPSソフト起動法を説明します

準備するもの 

・CFW導入済みのPSP    
CD Manipulator
PS3-Free popstation v4GUI

CDのイメージを吸出し

1、DLした
CD Manipulatorを解凍します。
2、吸い出したいPSのCDを入れ、CdManipulatorを起動します。

3、TOCウインドウからトラック1を選択し、「トラック単位でCDを読み込む」を選びます。




4、トラック読み込みのウインドウが開くので、
検索をクリックしてイメージの名前と保存先を指定します。※ここではaとします。


5、そしてOKをクリックすると読み込みが始まり、しばらくすると指定したフォルダにisoイメージが保存されています。これで吸出しは完了です。

吸い出したPSのisoをEBOOT.PBPに変換
1、DLしたPS3-Free popstation v4GUIを解凍します。
2、先ほど吸出したPSのイメージ(iso)を先ほど解凍した
pops_v4guiのフォルダに入れます。

3、pops_v4guiのフォルダを開き、中にある
pops_v4gui.jarを起動します。
※javaをインストールしていないと起動できないので、ここからDLしてインストールしてください。

4、すべての項目に書き込みます。
  ISO・・・先ほどいれたPSイメージの名前(~
.isoを書き加える)
  タイトル・・・PSのゲームタイトルです。
  DISCID・・・PSの
CDに書いてあります 
  圧縮レベル・・・0~9まで 
※圧縮レベルを高くすると容量は小さくなりますが、起動しなくなる場合があります

5、すべて書き込んだら、コンバートをクリックします。
6、しばらくするとpops_v4guiフォルダ内に「EBOOT.PBP」が作成されています。

7、作成されたEBOOT.PBPをPSPのGAMEフォルダ内に適当なフォルダを作りそこに入れてください。


8、あとはPSPから起動すれば完了です。
[ 2007/05/25 ] その他 | Blog Ranking | Trackback
これってFF7みたいに複数のCDだったらどうするのでしょうか?
DISC1で終りとはいかないですし。。。
[ 2007/07/05 23:38 ] [ 編集 ]
CDの引継ぎは一枚目と二枚目のDISC IDを同一にすれば二枚目を起動した時にセーブデータを読み込んでくれます。
[ 2007/07/11 21:57 ] [ 編集 ]
上の通りにやってみたのですが、PSPで起動しません;;
どうしたらいいのでしょうか?
[ 2007/07/22 09:08 ] [ 編集 ]
PS1ソフトとISOゲーム、他のPS1ソフトと併用したら、一つしか起動できないのですけど。。。
どうしたらよいのでしょうか?
[ 2007/07/27 08:38 ] [ 編集 ]
実機でやれや。糞厨房が。
[ 2007/07/27 09:12 ] [ 編集 ]
カスタムファームウェアは古い基盤のほうがよろしいかと思います。
[ 2007/08/02 00:39 ] [ 編集 ]
初めまして(。。)このことで上手くいかないので
ぐぐったらたどり着きました。
自分はCFW3.30OE-A’でFF7を動かそうとしたのですが
上手く動きませんでした。
==自分の状況↓==
PSP CFW3.30OE-A'
基盤 IC1003
CPUスピード 333

1.CD ManipulatorでFF7を取り出しました
2.がISOではなくIMG保存になってしまう
3.仕方ないのでIMGをPS3-Free popstation v5GUIで変換
4.圧縮率0と9を二つEBOOT.PBPを作成
5.どちらともゲームの始まる前の「ポォーン」というオープニングが出ないでまわりのアイコンが消えたまんま
6.挫折

何かリカバリーモードで設定が必要でしょうか?
助言をお願いいたしますm(。。)m
[ 2007/08/07 01:38 ] [ 編集 ]
お初です。
私はゼノギアスをやっていますが、全く問題ありません。
コンバートするときも、imgでいけてます。

・・・というか、上の記事はv4なので、v5とは微妙に違います。
それに、なぜ圧縮率0と9をつくるのでしょう?
[ 2007/08/08 10:05 ] [ 編集 ]
ああ、すみません;
一度圧縮率9でやってみたのですが動かなかったので
0でもう一度やったと書きたかったんです;
[ 2007/08/08 11:55 ] [ 編集 ]
いま4でやってみたところ
ファイルが壊れていますになってしまいました。
[ 2007/08/08 12:58 ] [ 編集 ]
初めまして、PS1のドラクエ4をPSPに取り込んだところゲーム自体は遊べるのですが教会の神父にどのボタンを押しても話しかけることが出来ず、セーブが出来ませんでした。他の方も同じような症状なのでしょうか?
[ 2007/09/13 11:06 ] [ 編集 ]
下線の文下線の文下線の文下線の文下線の文色付きの文字太字の文斜体の文下線の文打ち消しの文
[ 2007/11/17 09:33 ] [ 編集 ]
PSPで今FF9をしています。FF9は正常に起動します。

FF7は正常にオープニングは終わったのですが、一番最初の戦闘で
バグってしまいその先できません。
なにが悪いでしょうか。
CFWは3.80M33-5です。指南よろしくお願いします。
[ 2008/03/22 17:30 ] [ 編集 ]
ディスクの裏が黒いのが
起動できません。
[ 2008/03/30 14:45 ] [ 編集 ]
>サムライ6+さん
popsloaderを使って3.71で起動してください
FF7のバグは回避できます

>みうらのさん
裏面が黒いというのはFFとかでしょうか
FFなら普通に起動できますが
何より情報が少なすぎます
verとかは書いてください
[ 2008/03/30 23:59 ] [ 編集 ]
パソコン自体がCDを読み込まないので
PSPは問題ないです。 3.80 M33-5です。
WINDOWS2000です。
[ 2008/03/31 18:24 ] [ 編集 ]
【popstation V5】で質問されている
[ 2008/02/10 20:34 ] オメガ さんと同じ状況なのではないでしょうか?
2000でも同じ制限をかけることは可能ですから…
[ 2008/04/03 00:38 ] [ 編集 ]
今FF9をプレイしようとしたのですが、始まってニューゲームを選んだらそこから真っ暗になり動きません。pspのバージョンは3.90 M33-3 です。圧縮率も0にしたけど全く反応がありません。どうしたらいいでしょう?お願いします!
[ 2008/04/07 17:11 ] [ 編集 ]
Popsloader v2 for CFW 3.80を使ってください
これの3.71起動を選べば出来ると思いますよ
[ 2008/04/07 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



