 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

Despertar del Cementerio universal unbricker version 4 リリース 

Universal Unbricker V4 がリリースされました。
このツールを使用する事で 全FWの PSP-1000 / 2000 に直接 CFW 3.80 M33-5 を導入 及び 壊れたPSPの復旧 をする事ができます。


V3 からの変更点
カスタムテーマ を使用していた場合にインストーラ が チェックしてプログラム
 を実行する前に カスタムテーマの無効 を要求する表示がされるようになった
・Flash 2( act.dat )の PSN DRM ファイル は バックアップ して リストア する
 ようにした
・Flash 2 を フォーマット するようにした
・CFW 3.71 M33-3  インストール の項目を CFW 3.80 M33-5 インストール に変更

このツールで可能なこと
1.CFW3.80 M33-5 の導入
2.NAND のバックアップ・リストア
3.公式FW3.80 のインストール

CFWの導入 または ダウングレード を失敗して破損した PSP-1000 / PSP-2000 を修復する事が可能です。
また、すべての FW の PSP-1000 / PSP-2000 で使用可能となっております。


(1)準備する


○ Magic Memory Stick / JigKick Battery
こちら の記事にある Magic Memory Stick・JigKick Battery 作成 という項目を参考にして作成をしてください。

○ ツール導入に必要なもの
Despertar del Cementerio v4(ツール本体)
FW1.50のアップデータ
FW3.40のアップデータ
FW3.80のアップデータ

(2)ツールの導入
2.ダウンロードしたファイルを解凍します。
3.作成した Magic Memory Stick にある kd registry フォルダ と UPDATE.PBP を削除します。


4.Despertar_cementerio4
フォルダに入っている despertar_cementerio フォルダを
メモリースティックの PSP/GAME/ フォルダ の中にコピーします。

[ フォルダ構成:PSP/GAME/despertar_cementerio
]



5.ダウンロードした アップデータ を以下のような名前にそれぞれ変えます。
FW1.50のアップデータ(EBOOT.PBP)→(150.PBP
FW3.40のアップデータ(EBOOT.PBP)→(340.PBP
FW3.80のアップデータ
(EBOOT.PBP)→(380.PBP



6.名前を変えた 150.PBP340.PBP380.PBP
メモリースティックのROOT(PSPフォルダのあるところ)にコピします。


7.XMBから Despertar del Cementerio を起動します。


8.Press cross to begin the installation.と表示されるので、×ボタンを押します。


9.すると Magic Memory Stick のルートにファイルの展開が行われます。

展開されたファイル:


9.終了すると自動でXMBに戻ります。

これでツールの導入は完了です。 

(3)ツールの実行
注意 
・ここからの作業はPSPのflashを書きかえますので、作業の途中で電源を切ったりMSを抜いたりしないでください。
・電池は75%以上で作業は充電器をつなげたままの状態にしてください。
・以下の手順を踏むことによりPSPが最悪壊れてしまう場合があるので自己責任でお願いします。

10.ツールを適用したい PSP-1000 / 2000 に先ほど書き換えたメモリースティックバッテリーを入れます。
※この時 ACアダプタ(充電器)は装着しないでください。

11.自動で電源が入り、以下のメニューが表示される。


12.ツールで実行したい内容に合わせてボタンを押します。
× ボタン 
 CFW3.80 M33-5 をインストールする
○ボタン 公式FW3.80 をインストールする

□ボタン  NAND のバックアップを保存します
 L +R + START + HOME  バックアップしたNAND ファイルを書き戻します
※メニューにも表示されている通り NANDの書き戻しは危険です。

13.押したボタンの実行内容が行われます。






関連記事

関連エントリ抽出中...
[ 2008/01/22 ] その他 | Blog Ranking | Trackback
新型pspにメモリーカードを入れてパンドラバッテリーを入れても起動できません
どうすればいいでしょうか?
[ 2008/01/22 19:46 ] [ 編集 ]
全FWに直接CFWを導入できると書いてありますが、
FW1.50にDGしなくてもいいってことですか?
[ 2008/01/22 21:29 ] [ 編集 ]
手順通りにやってだめだったら、一度正しい手順だったのか確認した方が良いです。
それでだめだったら普通の方法で導入するか…

 手順12の公式3.71を導入とありますが、11では3.80と出ています…。これは仕様なんでしょうか…?
[ 2008/01/22 21:45 ] [ 編集 ]
バッテリー2つは何に使うんですか?

[ 2008/01/22 21:46 ] [ 編集 ]
>>一番上の方
バッテリーを入れたときに勝手に電源ランプはつきますか?

>>hr,さん
出来ると思います。

>>バッテリー2個の質問の方
充電器を使えばバッテリーが1つでもいいかもしれません。

皆さん名前くらいは書きましょう。
[ 2008/01/22 22:23 ] [ 編集 ]
Flash 2( act.dat )の PSN DRM ファイル は何のためにバックアップ取るのでしょうか?
やはりbrickした時の保険ですか?

あと○を押すとFW3.80がインストールされるはずです^^
[ 2008/01/22 23:31 ] [ 編集 ]
[ 2008/01/22 21:46 ] ->

バッテリー2つのうち1つはパンドラ(改造したやつ)にしているのでXMBが起動しません。
なので手順7.8を実行するときにもう1つのバッテリーが必要になるんです。

[ 2008/01/23 00:06 ] [ 編集 ]
12.ツールで実行したい内容に合わせてボタンを押します。
× ボタン - 3.80M33-5 をインストールする
○ボタン - 押すと 公式FW3.71 をインストールする

のところで○ボタンを押すと公式FW3.71をインストールじゃなくて
3.80インストールでわ?
[ 2008/01/23 00:54 ] [ 編集 ]
NANDっていうのは、絶対バックアップしたほうがいいんでしょうか?
[ 2008/01/23 18:19 ] [ 編集 ]
影武者さんへ
ランプは着きますがメモリーカードを読み込むときのランプがつきません
[ 2008/01/23 18:32 ] [ 編集 ]
○パンドラ化するバッテリーって充電必要ですか?
○パンドラバッテリーを作成してから数日後、パンドラ化する際にパンドラバッテリーが放電していたら充電必要ですか?
○10.で言っている「※この時充電器は装着しないでください。 」ってACアダプターのことですか?
[ 2008/01/23 18:51 ] [ 編集 ]
Despertar del Cementerio v4ファイルをダウンロードしても
解凍ファイルじゃないんですけど・・・
何でか理由がわかりますか?
[ 2008/01/24 00:09 ] [ 編集 ]
>>[ 2008/01/23 18:32 ]
それはたぶんマジックメモステがうまく出来ていないためだと思われます。
もう一度作り直してみては?
[ 2008/01/24 00:44 ] [ 編集 ]
○パンドラ化するバッテリーって充電必要ですか?
なしでPSPの電源付ける気ですか?
○パンドラバッテリーを作成してから数日後、パンドラ化する際にパンドラバッテリーが放電していたら充電必要ですか?
上と同じ
○10.で言っている「※この時充電器は装着しないでください。 」ってACアダプターのことですか?
ほかに何かありますか?

[ 2008/01/24 18:42 ] [ 編集 ]
PSP2000のver3.80をカスタムにしたいのですが、PSP1000から作った、パンドラバッテリーとデータを使ってがんばってみたのですが、ランプはつきましたが、画面はつきません、、
どうしたらよいのですか、、、
まえに、旧型の復旧をお願いしたこともあります。
今回もお願いするべきでしょうか?
[ 2008/01/26 20:18 ] [ 編集 ]
>>ささん
解凍ソフトの問題だと思います。
[ 2008/01/26 22:00 ] [ 編集 ]
Despertar del Cementerio を起動すると『your psp has・・・』と出てきますどうすればよいでしょうか。
[ 2008/01/27 11:35 ] [ 編集 ]
数ヶ月に渡って何回かツールを実行して
バッテリーの充電率はどのくらいか調べてみました。

3ヶ月くらいの期間で4~5回ツールを実行して
バッテリーを一度ノーマルバッテリーにして残量を確認しました。
すると、満充電状態のものが82%まで減少していました。
安定的にツールを実行するためには2~3ヶ月毎に1度、
ノーマル化を行い、再度oandra化をすれば問題ないと思われます。
[ 2008/01/27 14:08 ] [ 編集 ]
パンドラバッテリーが起動できません。
どうしたらいいでしょうか?
[ 2008/01/27 20:36 ] [ 編集 ]
りん >> oandra⇒pandraでは?
あとノーマル化しなくても充電しながらつけて
バッテリー付ければ充電されるのでノーマル化する必要なし

スネオ >>それだけでは分かりません
[ 2008/01/28 09:00 ] [ 編集 ]
「This program requires 2.71 or higher.」というエラーが出てくるんですが どうすればいいでしょうか?
[ 2008/01/28 16:48 ] [ 編集 ]
それは俺もなった。
で、おそらくは実行カーネルの問題だと踏んで、カーネルを3.xxに変えたら出来た。
「このプログラムは2.71かそれ以上で動きます」
であってんのかな、日本語。
[ 2008/01/28 21:45 ] [ 編集 ]
自分も、1/27のスネオさん同様の症状で、Despertar del Cementerio を起動すると
『your psp has a custom theme set. turn the theme off before running this program』
と出でます
PSP-1000を使用しCFW3.80M33-5を導入しています

なにかヒントがあればお願いします
[ 2008/01/29 16:16 ] [ 編集 ]
カスタムテーマ設定をしていると起動出来ませんよ。
起動したいのであればカスタムテーマ設定をオフにしましょう。
[ 2008/01/29 16:35 ] [ 編集 ]
RAXAさん ありがとうございました
そう言う意味だったんですね、英語力に乏しい自分が恥ずかしい…
[ 2008/01/29 17:09 ] [ 編集 ]
英語が分からなければ一度、「機械翻訳」でググってみてください。
英語を翻訳きるサイトがあるので、もし分からない文がありましたら使ってみるといいですよ。(変な日本語になることもありますけど…)
[ 2008/01/29 20:59 ] [ 編集 ]
了解です、以後気をつけます
おかげで無事に動作しました♪
[ 2008/01/29 21:47 ] [ 編集 ]
100万アクセスおめでとうございます
[ 2008/01/29 22:39 ] [ 編集 ]
がんばって下さい
[ 2008/01/31 17:27 ] [ 編集 ]
PSP-2000でDespertar del Cementerioを起動したのですが起動失敗80020148とでて起動できません。
どうしたらいいのでしょうか。
分かる方よろしければ、教えて下さい。
FWは3.60です。
[ 2008/01/31 18:54 ] [ 編集 ]
ポンさん>
 CFWでないと・・・準備するものをもう一度読んでみましょう。
 おのずと答えは出てくる筈です。
[ 2008/02/02 13:39 ] [ 編集 ]
この方法でPSP-2000でCFWいれたのですがメモステのゲーム中フリーズします。どうしてなのでしょう?
[ 2008/02/02 23:50 ] [ 編集 ]
PSP-2000のダウングレードは、最近買った(平成20年2月2日)物でもこの方法を使えばCFW3.80 M33-5出来るのでしょうか
[ 2008/02/06 03:59 ] [ 編集 ]
DLについて教えてください
[ 2008/02/07 19:27 ] [ 編集 ]
PSP有効活用 音楽タダ取り情報局の管理人のyudaiidです。
最近、ソニーの方がパンドラ対策の新型PSPを生産したそうですがそれって本当にパンドラができないんでしょうか・・・・・真偽のほどを返答をお願いします。
[ 2008/02/07 21:49 ] [ 編集 ]
PSP2000 CF3.80をCFW化したいのですが、uu_v4を使う場合
アップデータが必要ですが、FC3.40のアップデータが入手できません。(どこを探してもない)

この場合は TOTALNewbi easyInstaller でMMSを作成し
FW3.71にしてからCFW3.71M33から導入すればよいかと考えているのですが。

<質問>
①FW3.80をFW3.71にすることは可能なのでしょうか?

以上よろしくお願いします。

[ 2008/02/12 23:10 ] [ 編集 ]
↑この記事にあるFW3.40のリンクにありますが
[ 2008/02/13 09:11 ] [ 編集 ]
<↑この記事にあるFW3.40のリンクにありますが
ありがとうございます。

しかし、DLしすると PSP_340_UPDATE.RAR がDLされ
解凍するとフォルダEBOOT.PBPはできるのですが
その中にファイルがありません。

前どこかの掲示板でも同じようなこと書いて有りましたが、今更と言った回答でした。
ちなみに3.50も同様でした。

今更なのですが意味がわかりません。
よろしくお願いします。

解決しました!
解凍ソフトの問題でした。


[ 2008/02/13 12:48 ] [ 編集 ]
パンドラバッテリーと
↑の操作をしたメモリースティックを
やって電源は点いているのですが、
メニューが表れません。
どうしたらいいでしょうか?

解説よろしくお願いします。
[ 2008/02/13 17:39 ] [ 編集 ]
   PSP-2000にパンドラバッテリー使用するときは
         XMBが表示されません。
        少しは自分で調べましょう。
[ 2008/02/17 13:56 ] [ 編集 ]
psp1000で作ったこれで
psp2000をやっても動きますか?
[ 2008/02/18 17:58 ] [ 編集 ]
CFWを導入したものにこれを使って公式FWにすることは可能ですか?
[ 2008/02/18 21:28 ] [ 編集 ]
作ってから思ったんですけど、もう普通のバッテリーには戻らないんでしょうか?書き戻しは危険って書いてあったので
[ 2008/02/20 21:50 ] [ 編集 ]
パンドラバッテリーをもっているんですけど
新型PSPのFW3.90でも、出来ますか?
[ 2008/02/21 19:42 ] [ 編集 ]
旧型PSPのパンドラを所有していますが、新型PSPFW3,80をこのUU4を使いCFWにすることは出来るのですか?
NANDのバックアップは何処に表示されるのですか?
お願いします教えて下さい
[ 2008/02/21 23:55 ] [ 編集 ]
psp1000で作ったこれで
psp2000をやっても動きますか?
A 動きます

CFWを導入したものにこれを使って公式FWにすることは可能ですか?
A 可能です

作ってから思ったんですけど、もう普通のバッテリーには戻らないんでしょうか?書き戻しは危険って書いてあったので
パンドラバッテリーをもっているんですけど
A できます まき戻しの危険っていうのはPSPの情報をバックアップしてとっておいた人がやるもので自分はまったく使わないので関係なしです

新型PSPのFW3.90でも、出来ますか?
A できます

旧型PSPのパンドラを所有していますが、新型PSPFW3,80をこのUU4を使いCFWにすることは出来るのですか?
A できます

NANDのバックアップは何処に表示されるのですか?
A やったことがないので不明です
だれかにバトンタッチ
[ 2008/02/24 23:31 ] [ 編集 ]
DORAGONさん有難うございます
では新型で挑戦してみます^^
NANDのバックアップが何処に出るかは見つけることが出来ました
ありがとうございました
[ 2008/02/25 01:55 ] [ 編集 ]
DRAGONさんの代わりに回答。
A NANDのバックアップはマジックメモステのルートに置かれます。
[ 2008/02/26 00:56 ] [ 編集 ]
MMS作成完了し、パンドラバッテリーとMMSを入れると、電源の緑ランプはつくのですがMSのランプがつきません原因は何でしょうか??
[ 2008/02/27 02:38 ] [ 編集 ]
DOSさん有難うございます
NANDのバックアップもとれて
無事CFWを導入することができました
有難うございました
[ 2008/02/27 20:31 ] [ 編集 ]
Magic Memory Stickていうのわ、MEMORY STICK PRO DUO
でもできますか!?
[ 2008/02/28 22:54 ] [ 編集 ]
PSP-1000 / 2000 に直接 CFW 3.80 M33-5 を導入 及び 壊れたPSPの復旧 をする事ができます と最初の方に書いてあるんですが、Magic Memory Stick / JigKick Batteryを準備するというところで、「新型PSP-2000 では使用不可」と書いてあります。どちらが正しいんでしょうか!
[ 2008/03/02 00:40 ] [ 編集 ]
>GARIVER さん
PSP-2000にCFW3.80 M33-5を導入するのには旧型のJigKick Batteryを使えばいいんですよ。もちろんカバーがつけられないのでバッテリーを落ちないように手で押さえておく必要があります。
[ 2008/03/02 14:39 ] [ 編集 ]
「This program requires 2.71 or higher.」とエラーが出てくるんですが どうすればいいでしょうか???

カスタムテーマ設定はオフにしてます。

カーネルを変えるんでしょうか??もしかえるなら変え方を教えてください。
[ 2008/03/06 17:14 ] [ 編集 ]
「This program requires 2.71 or higher.」というエラーが出るんですが どうすればいいでしょうか?

カスタムテーマ設定はオフにしてます。

カーネルを変えるんでしょうか??もしかえるなら変え方を教えてください。
[ 2008/03/06 17:16 ] [ 編集 ]
recoverymodeでconfigurationでX
Gmefolderhomedrewのところでかえられますよ!
[ 2008/03/06 19:43 ] [ 編集 ]
CFWバージョンに関して、CFW3.71M33-4等から、
CFW3.71M33に落としたい場合、一度1.50にダウングレード
しないと無理なのでしょうか?

ダウングレードには必ずパンドラバッテリーが必要??
[ 2008/03/08 16:49 ] [ 編集 ]
新型PSPのCFW3.80M33-5なんですが、3.71 M33-4にダウングレードする事は可能なんでしょうか?
よろしくお願いします
[ 2008/03/10 19:00 ] [ 編集 ]
Magic Memory Stick・JigKick Battery 作成を参考にとありますが、手順28までやるのですか?
[ 2008/03/12 12:29 ] [ 編集 ]
FW3.90なのですがMagic Memory Stick 作成するにはFW1.50かCFWがないと作成できないのですか?
[ 2008/03/12 12:54 ] [ 編集 ]
初質問です。
340と380ファイルがPSP_(数字)_FW_UPDATE.nope
っとなっており、Despertar del Cementerioを起動して、×ボタンをおしても失敗に終わります。
今までの方法ではできなくなったのでしょうか?
[ 2008/03/13 19:18 ] [ 編集 ]
解凍ソフトの問題でしたorz
すみません
[ 2008/03/13 19:25 ] [ 編集 ]
すみません、初歩的な質問ですが、
新型PSP(2000)を購入後、CFWにする手順は

①パンドラバッテリー、MMSを使用し1.50に
 ダウングレード

②パンドラバッテリー、Universal Unbricker v4が
 インストールされたMMSを使用しCFWに
 アップグレード 

であっていますでしょうか?
ご迷惑をお掛けしますが、頼れる所がないので
ご教授宜しくお願い致します。
[ 2008/03/19 17:33 ] [ 編集 ]
おそらくかなり初歩的な質問をさせてもらいます。
PBPファイルをダウンロードさせていただきましたが、
ダブルクリックすると「このファイルは開けません」となるような状態です


このまま続きをしても大丈夫でしょうか?
[ 2008/03/20 18:18 ] [ 編集 ]
fw3.93を導入したらパンドラバッテリーを入れてもMMSを読み込みにいかなくなってしまいました。
解決法を知っていたら教えてください。
[ 2008/03/21 22:34 ] [ 編集 ]
↑お前のpsp壊れたな
ドンマイwwwww
[ 2008/03/25 01:06 ] [ 編集 ]
一つ質問します。
これは通常のパンドラバッテリーのようにDGはできるのでしょうか?(最近脳がはたらかない・・・
[ 2008/03/29 00:31 ] [ 編集 ]
FFのフレが引退するので一生懸命作った作品。 今まで
[ 2008/03/29 14:30 ] [ 編集 ]
FW3.93だとパンドラとかは表示されねぇみたいだな。
全FWじゃなくなったんじゃね?パンドラも
[ 2008/03/30 12:53 ] [ 編集 ]
5時間かかってやっとできました。
頑張ったかいがありました。
ありがとうございます。
[ 2008/03/31 23:14 ] [ 編集 ]
PSP-2000 FW3.90なんですが、

できました、書いてある通りそのまんまでした。
非常に有難うございました。

解りやすかったです。
[ 2008/04/04 23:01 ] [ 編集 ]
ツールの導入までは出来たんですけど、

ツールの実行からがよく分かりません。

11.自動で電源が入り、以下のメニューが表示される。

11みたいにならないんですけど、どうしたらいいですか?


ちなみに、CFW3.52 M33-4です。
[ 2008/04/06 19:21 ] [ 編集 ]
理由はわかりませんが
CFW3.80M33 on v4の方でやってみたらPSP2kの方も無事cfw化することができました。
おさわがせいたしてもうしわけありませんm_ _m
[ 2008/04/10 00:13 ] [ 編集 ]
PSP-2000にcfwの導入ができました。
わかりやすい説明ありがとうございます。
[ 2008/04/12 22:13 ] [ 編集 ]
PSP-2000 FW3.95にてCFW3.80の導入ができました。
ご説明ありがとうございました。
[ 2008/07/12 11:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



