 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

CFWでチート-CWCheat 

CWCheat 使用法
CFW3.71 / 3.80 / 3.90 / 4.01 M33 で使用可能である CWCheat の導入法を解説したいと思います。



このプラグインによってゲームの改造(例えば、お金MAX・HPMAX など)ができるようになります。

PS1 / UMD(ISO / CSO) / エミュレータ などで使用可能です。
このプラグインによってゲームのバランスが崩れ、つまらなくなってしまう可能性がありますので注意してください。

※PSPのバージョンが CFW3.52 M33 以前のバージョンである場合は こちら の記事を参考にしてください。

[ 手順 ]

- 準備するもの
CFW3.71 / 3.80 / 3.90 / 4.01 M33 のいずれかを導入済みの PSP -1000 / PSP-2000
CWCheat 0.2.1 ツール本体

(1)CWCheat 導入
1.ダウンロードしたファイルを解凍します。

2.メモリースティックのルート(PSPフォルダがあるところ)に seplugins フォルダを作成します。

[ 右クリック>新規作成>フォルダ で作成する ]
※すでにある場合は作成しなくて良い 


3.CWCHEAT_0_2_1 フォルダに入っている MS_ROOT_371 / seplugins フォルダを開きます。


4.cwcheat フォルダcwcheat.prxcwcheat150.prx cwcheatpops.prx  を先ほどメモリースティックのルートに作成した seplugins フォルダの中にコピーします。


5.seplugins フォルダの中に game.txtgame150.txtpops.txt をそれぞれ作成する。

[ 右クリック>新規作成>テキストドキュメント で作成する ]
※すでにある場合は作成しなくて良い 

6.game.txtgame150.txtpops.txt に以下の文をそれぞれ書き込み上書き保存する。

game.txt  に「 ms0:/seplugins/cwcheat.prx 」と書き込む 


game150.txt  に「 ms0:/seplugins/cwcheat150.prx 」と書き込む


pops.txt  に「 ms0:/seplugins/cwcheatpops.prx 」と書き込む


7.リカバリーモードを起動(Rボタンを押しながら電源を入れる)する。

8.plugins - > を選択する。
Toggle USB ->
Configration ->
Run program at /PSP/GAME/RECOVERY/EBOOT.PBP
Advanced ->
Plugins ->
registry hacks ->
Exit
 

 
9.cwcheat.prx [GAME] cwcheat150.prx [GAME150] cwcheatpops.prx [POPS] をそれぞれ ×ボタン Enabled にしてプラグインを有効にします。
Back

cwcheat.prx [GAME] (Enabled)
cwcheat150.prx [GAME150] (Enabled)
cwcheatpops.prx [POPS] (Enabled)

 ※有効にするものによって CWCheat が使える場面が異なります。
必要なものだけ有効にしたほうがいいでしょう。

○cwcheat.prx [game]:UMD / ISO での ゲーム 
○cwcheat150.prx [game150]:自作アプリ
○cwcheatpops.prx [pops]:PS1ゲーム

10.Back を選択して Exit でリカバリーモードを終了します。

11.これで導入は完了です。

(2)CWCheat 使用法
1.ゲームを起動させます。
※ここでは例として MHP2 を挙げています。

2.SELECT ボタンを三秒ほど長押しするとチートのメニューが出ます。

3.上から二番目の Enable cheats を ×ボタン で選択し[N]を[Y]にします。


4.一番上にある Select Cheats を ×ボタン で選択します。


5.コード名が表示されるので、使用したいコードで xボタン を押して[N]を[Y]にします。


6.○ボタン を二回押してゲームに戻ると、適用したコードがゲームに反映されます。
 

(※)チートコード追加の方法
1.メモリースティックの seplugins フォルダ の中にある cwcheat フォルダ を開きます。


2.Data Base File を開きます。
○UMD / ISO のゲーム のコードを追記したい場合は cheat.db をダブルクリック
○PS1ゲーム のコードを追記したい場合は cheatpops.db をダブルクリック



3.注意というウインドウが表示されるので「プログラムから開く」を選びます。


4.「一覧からプログラムを選択する」 を選択して OK をクリックする。


5.プログラムの一覧が表示されるので Wordpad を選び OK をクリックします。


6.たくさんのコードが表示されますので、キーボードの「 Ctrl 」と「 F 」を同時に押して、自分のコードの追記をしたいゲームの製品番号 ゲームの箱の背表紙の下のあたり の英語と数字を検索してください。

例 ) ULJM-05156



7.検索されたら追記したいコードを以下のように書き込む。

検索された場合:
_S ULJM-05156
_G Monster Hunter Portable 2nd [JP]
_C0 Change Pig to Sheep
_L 0x010D6883 0x00000004
_C0 HP Heranai (c)Angstrom
_L 0x007E8362 0x00000096
_L 0x007E849E 0x00000096
_C0 コード名 ←下にコードを付け加えてください
_L チートコード
・・・

ワードパッド:
 

検索されなかった場合:
_S  XXXX-XXXX ←製品番号
_G XXX     ←ゲーム名
_C0 XXX     ←コード名
_L XXX        ←チートコード をそれぞれ全て書き込む
・・・

ワードパッド:
 

8.書き終わったら 上書き保存 を忘れずに行ってください。
※ファイル>上書き保存 をクリック 
 
9.これで追記は完了です。あとは手順(2)を参考にしてゲームで適用してください。





関連記事

関連エントリ抽出中...
旧型3.71M33で説明どうりにやったんですが
MHP2edでセレクト長押ししてもチートメニューがでません!
原因分かる人お願いします。
[ 2008/02/10 01:50 ] [ 編集 ]
5.seplugins フォルダの中に game.txt、game150.txt、pops.txt をそれぞれ作成する。
とありますが、
6.vsh.txt、game.txt、pops.txt に以下の文をそれぞれ書き込み上書き保存する。
と6番にかいてあるのですけどどっちが正しいのですか?
[ 2008/02/10 08:55 ] [ 編集 ]
>小池君さん
ご指摘有難うございます。
修正いたしました。
[ 2008/02/10 10:51 ] [ 編集 ]
リカバリーモードで
pluginsってとこ押しても
backしか出てこないんですけど・・・
[ 2008/02/10 10:52 ] [ 編集 ]
>ゆたたさん

リムーバブルディスクを開いたところに「plugins」のファイルを貼り付ける。
[ 2008/02/10 11:39 ] [ 編集 ]
backしかでないv-40
[ 2008/02/10 20:44 ] [ 編集 ]
運び屋さん
もしかしてあなたは・・・
[ 2008/02/10 21:45 ] [ 編集 ]
「seplugins」ではないんですか?
[ 2008/02/10 21:48 ] [ 編集 ]
ついでにいいますが
PSP-2000でCFW3.80 M33-5
なんですがこれ出来ますか?
[ 2008/02/10 21:52 ] [ 編集 ]
>ゆうたたサン
できますよ
[ 2008/02/10 22:23 ] [ 編集 ]
画面は起動して表示されたのですが
下から2番目のチートサーチャーが起動しません
どうすればいいのでしょうか?
[ 2008/02/13 21:03 ] [ 編集 ]
らぼこでもできる?
[ 2008/02/14 18:43 ] [ 編集 ]
チートコード追加の方法が説明の通りにやっても反映されません。
なんでもなんでも確認しましたが間違えは発見できませんでした。
ちなみにコードを反映させようとしたゲームはMPO+です。
なにが間違ってるか分からないので、出来たらデよいですが教えてください。
[ 2008/02/15 22:45 ] [ 編集 ]

どの様に書き込んだかを詳細に説明してください。
[ 2008/02/16 00:16 ] [ 編集 ]
CFW3.71M33で説明通りに実行したのですが。
MHP2ndでチートメニューがSELECT長押ししているのに表示されません!
原因誰かわかる人いませんか?
[ 2008/02/16 03:04 ] [ 編集 ]
_G Metal Gear Portable Ops +
_C0 KOUSOKUKA
_L 0x201A9BBC 0x10000001
_C0 NANASI
_L 0x000531A6C 0x00000000
どこかのサイトにかいてあったのをそのままコピーしたのですが、反映されないのです。
[ 2008/02/16 13:45 ] [ 編集 ]
>かわかわさん
この記事の説明通りにそのコードを書き込んであるなら、出来るはずです。
SELECT CHEAT を選択してコードが表示されたら下にスクロースさせてみてください。
画面の下にまだコードがありますので、そこに隠れているかもしれません。
[ 2008/02/16 17:52 ] [ 編集 ]
ワードパッドで出したんですけど説明のような文字の並び方になりません。どうしたら良いですか?
[ 2008/02/17 15:39 ] [ 編集 ]
旧型3.71M33で説明どうりにやったんですが
MHP2edでセレクト長押ししてもチートメニューがでません!
原因分かる人お願いします。
[ 2008/02/17 18:28 ] [ 編集 ]
いわれたままの通りにプラグインを導入したのですが、ゲームを起動すると最初の波画面でとまって電源が落ちてしまいます。
当方旧型3.90M33 1.50カーネルもあててます。
解決法は分かりませんか?
[ 2008/02/17 19:14 ] [ 編集 ]
SELECT CHEATを押してもコードがやはりでないです。
しかしMHP2ndはもとからコードがはいってるみたいでコードが現れます。
ぼくは初めからコードが載ってないのが出来ないみたいです。
[ 2008/02/17 19:29 ] [ 編集 ]
自分は、CFW3.71 M33-4なのですが
CWCheat v0.1.9 Rev.GでGTAバイスシティを
やろうと思って、起動させたのですが
「起動に失敗しました」とでるのですが
なぜですか?
また、CWCheatの最新版でしたほうがいいですか?
[ 2008/02/23 01:41 ] [ 編集 ]
対応してないよ
[ 2008/02/23 10:04 ] [ 編集 ]
SanDiskの4GBを先日購入したのですがデータを移してもチートが反応しません。なぜでしょう。できれば返答おねがいします
[ 2008/02/23 21:29 ] [ 編集 ]
CFW3.90 M33-2なんですが
backしかでません
[ 2008/02/25 20:38 ] [ 編集 ]
場違いで悪いんですが
CFW3.90 M33-2を入れてから1つのメモリースティックpro duoを入れてPSP起動すると画面がブラックアウトしてうごきません。(他のメモステは動きました)
どうしたらいいかわかりますか?
お願いします。
[ 2008/02/27 12:54 ] [ 編集 ]
>あげさん
リカバリーモードでflash1をフォーマットしてみてわ? 
[ 2008/02/27 18:01 ] [ 編集 ]
オンラインでモンスターの体力を見るチートを使ったらなぜか適用されなかったんですけど、もしかしてオンラインでcheatは使えないのですか?
あと、装備変更しようとするとフリーズするのですが誰か解決策を知りませんか?
[ 2008/02/27 20:33 ] [ 編集 ]
メモリースティックをフォーマットしてみてはいかがでしょう?
(電源はメモリースティックを抜いた状態で入れてください)
[ 2008/02/27 22:22 ] [ 編集 ]
plugins押してもバックしか出ない。どうしたらいいんでしょうか?
[ 2008/02/28 20:33 ] [ 編集 ]
cwcheatのコードの書き換えをしようとして。
説明どうりにやっても、dbファイルへのアクセスは拒否されましたとでて、どうやってもできません><
つかっているPSPは3.90 m33-2です><
ちーとなどはゲーム中にできますが、書き換えだけができないのです><
どうか助けていただけませんか≦(._.)≧
[ 2008/03/01 12:18 ] [ 編集 ]
CFW3.90 M33-2で一回出来たのですがPSPにパスワードを掛けた後SELECTをおしてもチートの画面が出なくなりましたどうしてでしょうか?お願いします
[ 2008/03/03 20:01 ] [ 編集 ]
ISOを起動してCWC起動したのですが起動はするんです。
ですがコードがでてこないんです・・・。
一応マスターコード?は何度も再確認してまた入れなおしてみたいのですがでないんです・・・。
どうしてでしょうか?><
[ 2008/03/04 20:17 ] [ 編集 ]
CWCは起動し、コードも載せ、NからYに変更するところまでいけますが、○を二回押してゲームに戻るときに中途半端に黒いのが残って、フリーズします。
何が原因でしょうか。
プラグインはCWC以外導入していないので、3.90M33-2特有のバグもないかと・・・・
[ 2008/03/07 15:58 ] [ 編集 ]
アップさん
自分からクエストを貼り付ければ
ちゃんと使用できますよ
[ 2008/03/07 18:25 ] [ 編集 ]
('A`)さん
ゲームのタイトルはなんですか?
そのゲームのIDは?
[ 2008/03/07 18:43 ] [ 編集 ]
PSP-2000でCFW3.71M33-4でCWCheatは最新のを使っています
上のようになるコードをおしえてください
切れ味減らないとかの
[ 2008/03/08 12:01 ] [ 編集 ]
ダウンロードして解凍したんですけど、CWcheatのフォルダが中に入ってないんですけどどうすればいいですか?
いっかいPSPからCWCHEATを全部削除しちゃったんですけど・・・
そしたらフォルダがなくなってしまいました・・・
[ 2008/03/09 16:28 ] [ 編集 ]
自分のは3.52M33-4を使用してるのですが使用できません
どうしましょう!
[ 2008/03/10 00:17 ] [ 編集 ]
猫さん、一番上の方の(1)「準備する」をよく読みましょう。CFW3,71 3,80 3,90のいずれかを導入済みとかいてありますよ。
[ 2008/03/10 20:27 ] [ 編集 ]
投稿が反映されないので、もう一度・・・。

此処や他のサイトさん達が紹介している方法でCWCheat導入を試したのですが、GAME名とIDのみが表示されずにSelect Cheatsを押すとコードが無表示状態の黒枠となります。
また、cheat.dbを大文字にしてみたりMSをフォーマットしたりもしましたが同じく駄目で、CWCheatのバージョンも色々と試してはみたのですが駄目でした。
もしかしてCFW『3.90M33-2』でのCWCheat導入は3.90M33ではないので無理なのでしょうか?
サイトで記載されている全ての場所をEnabledにしてプラグイン有効もやっているのですが・・・。
更にはUSBケーブルでPSPとパソコンを繋いで直にゲームプレイしているのが問題なのかなと思いつつも正規のUNDでもCWCheatを試しましたが状況は変わらず・・・。
ですので知恵をお貸し頂けると幸いです。
[ 2008/03/11 21:36 ] [ 編集 ]
うぅむ、チートコードメニューはでるのだが・・・
NをYにかえても反映されぬ何故だろーヵ?
[ 2008/03/12 18:10 ] [ 編集 ]
PSP1000 3.80-M33-5 
を使っているんですが、
上記の通りにやってみたのですが
セレクトを押してもメニューが表示されません・・・
何かアドバイスをおねがいします。
[ 2008/03/12 23:41 ] [ 編集 ]
PSP-1000 3.71M33で上記のようにやってみたのですが

ゲーム中にセレクト長押ししてもチートメニューがでません;

返答おねがいします。
[ 2008/03/13 22:15 ] [ 編集 ]
selectボタン長押しでcheatメニューは出るのですが
〇を二回押すと画面上に黒いのが少し残りフリーズしてしまいます

ちなみに自分は
CFW 3.90M33です

解決策があれば教えてください
[ 2008/03/14 16:47 ] [ 編集 ]
私も↑と同じで困りました・・・
3.51M33-7ならできたのに・・・
[ 2008/03/14 17:24 ] [ 編集 ]
↑x6。
自己解決しました。
すみません。
[ 2008/03/15 16:51 ] [ 編集 ]
装備を変えるとフリーズしてしまうんですが        どうしてですか?教えてください。           バージョンは3.90M33-2です              お願いします・
[ 2008/03/15 18:21 ] [ 編集 ]
PSP-1000 3.71M33-2で上記のようにやってみたのですが
ゲーム中にセレクト長押ししてもチートメニューがでません
どうすればいいのでしょうか?
[ 2008/03/16 22:16 ] [ 編集 ]
selectボタン長押しでcheatメニューでません。
新型3.71 m33-2です。
[ 2008/03/17 14:18 ] [ 編集 ]
リカバリーをやってもバックしか出てきません。
どうしたら良いでしょうか??
3.80M33-5です。
[ 2008/03/17 17:47 ] [ 編集 ]
リカバリーしてもバックしかでません。
いろいろ調べたのですができません。
3.90 M33 です。

[ 2008/03/17 23:32 ] [ 編集 ]
MHP2でクエスト中にメニュー表示して、1番上のを選択したら、メモリーを読み込んでいるオレンジのランプが点滅し続けて動かなくなりました。電源とかも落せません。

因みにクエスト開始前にやったときは正常に動きました

あと、バージョンは3.80M33-5です。
[ 2008/03/18 01:56 ] [ 編集 ]
なぜかリカバリーで有効にしようとしましたが、バックしか出てきません。どうしたら良いでしょうか??
ぐぐっても出てきません。
[ 2008/03/18 17:30 ] [ 編集 ]
誰かチートのサイト教えて
[ 2008/03/18 22:26 ] [ 編集 ]
pluginsを押してもバックしかでません
コノ状況を直す方法はどのようにすればよいのでしょうか?
[ 2008/03/19 21:11 ] [ 編集 ]
SELECTを押しても何もおきません。
どうすればいいでしょう?
CFWは3.90M33です。
[ 2008/03/20 22:22 ] [ 編集 ]
ダウンロードしたファイルの種類が「不明なファイル」で
ダブルクリックしても中身が見れません。

どうすればいいんでしょうか?
[ 2008/03/22 16:41 ] [ 編集 ]
ダウンロードしたものが「不明な種類のファイル」なのですがどうすればいいのでしょうか??

あと、解凍ってどうするんですか??w
[ 2008/03/22 16:46 ] [ 編集 ]
セレクトボタンを押しても何もおきません・・・
CFWは3.71M-33です。 リカバリーモードの
GAMEもEnabledにしたのですが・・・
[ 2008/03/22 17:24 ] [ 編集 ]
失礼しました。
「セレクトボタンを押しても何も表示されません。
CFWは「3.71 M33-4」です。
リカバリーモードのGAMEもEnabledにしたのですが
やっぱりセレクトボタンを押しても何も起こりません。」

でした。原因が分かる人、お願いします><
[ 2008/03/23 17:43 ] [ 編集 ]
チートを起動して選んでさあはじめよう・・・といきたいのですがゲームに戻ろうとするとフリーズしますどうすればよいでしょうか?
[ 2008/03/23 18:40 ] [ 編集 ]
出来ました^^:
[ 2008/03/23 19:01 ] [ 編集 ]
>なまはげさん
コードが間違っている可能性が高いです
_Lとコードの間にスペースは空いていますか?
コード6桁と4桁の間にスペースはありますか?
全角スペースになっていませんか?


>simthさん
もう遅いでしょうが一応
左側のメモリーランプが点灯している状況でチートを使うと強制終了以外は何もできない状態になります
ダウンロードクエストや、iso起動時などではランプが点滅していないことを確認した上でやりましょう
[ 2008/03/24 18:06 ] [ 編集 ]
コードがでない理由がわかりました!!!

みなさん、ファイルをPSPのやつからひらきますよね。
編集した後、パソコン上の関係でPSPのファイルではなく
PCのファイルに保存されています。

だから、保存するときに、参照のところを
かえてやれば コードがうつります。

俺はこれでできました!!
[ 2008/03/29 00:05 ] [ 編集 ]
入ってください だって
[ 2008/03/29 01:42 ] [ 編集 ]
チートのコードをcheat.dbに書き込んでも全く反映されません
PSP-2000 CFW3.8M33-5 cheat-ver2.2
ワザップなどのコードなどコピペしましたが全く反映せず
cwcheat systemのcheat.dbだけが唯一反映されるのです
そこにチートコードを追加しても挿入しても反映されません
文字コードもUTF-8Nびしたりsjis
改行はLX で色々試しましたが反映されません。
アドバイスお願いします。
因みにモンハン2ndGです。
[ 2008/03/31 12:49 ] [ 編集 ]
リカバリーモードで3つともEnabledにしたのですが、
セレクトを長押ししてもコード画面が開かれません。
PSP-2000 CFW3.80 M33-5 ソフトはMHP2Gです。
何度も確認しても、上記と同じ構成です。
どうしたらよいのでしょうか?
[ 2008/03/31 22:11 ] [ 編集 ]
>お二人
自分も3.80M33-5で新型ですが、mhp2Gで確認したところ普通にCWCは起動しましたし、コードは反映されました
何かが間違っているとしか考えられません
cheat.dbの場所が間違っていませんか?

>Noriさん
ちゃんと_S ゲームIDなどは入ってますか?
チートを開いたときに↑に表示されるIDと書き込んだIDが違う可能性はありませんか?

>renさん
game.txtの中に書き込んであるものが少し間違っている可能性はありませんか?
もしかしてそのメモリースティックはLexar製ではありませんか?もしそうなら残念ですがLexar製のメモリースティックだとプラグインは動作しません
[ 2008/04/01 00:31 ] [ 編集 ]
game.txtは何回か書き直したりしてみましたが
駄目みたいです・・・。
メモリースティックは箱にはLexarの文字は
見当たりませんでしたが・・・。
型番?はMSX-M8GSとあります。
[ 2008/04/01 10:36 ] [ 編集 ]
調べてみました
残念ながら8GBのMSではCFW3.90以降を導入していないとCWCが出来ないそうです
[ 2008/04/01 16:01 ] [ 編集 ]
wordpadが無いのでファイルを開けないのですがどうやってダウンロードすればいいのでしょうか。
[ 2008/04/02 00:09 ] [ 編集 ]
3.90M33-3はCWCに対応してますでしょうか?^^;
何度もやってみたのですがセレクトボタンを押してもコードが表示されません;;
[ 2008/04/02 02:58 ] [ 編集 ]
>ちゃろっぺさん 
調べていただいてありがとうがざいます!
早速3.90にしてみます。
[ 2008/04/02 14:18 ] [ 編集 ]
>takumaさん
ネット上からePADなどのフリーエディタをダウンロードすればいいと思います

>ミルクさん
たぶん対応していると思いますが・・・
準備の欄にはCFW3.90と書いてありますし
MSの転送速度が遅い、またはlexar製のMSでは動かないそうです
[ 2008/04/02 14:46 ] [ 編集 ]
自分も、CWCは起動できますが、コードが表示されないですね。
MHP2Gで試してみました。
ちなみに画面上部のGAME名欄がなぜか空欄になってます。
IDはULJM-05500と出ますが。。。
両方とも記入してますが、なぜ?

旧型、CFW3.90です。
みなさんどうですか?
アドバイスなどお待ちしております。

[ 2008/04/02 22:08 ] [ 編集 ]
いろいろ試してみました。

PSP起動
MHP2Gのiso選択、ロード
セレクト長押し
CWC起動するも、GAMEが表示されない。コードも表示されない。

で、以下の方法でやってみたら成功しました。
PSP起動
他のiso選択(FFT選択してみた)
セレクト長押し
チートコード表示成功
HOMEボタンでゲーム終了
MHP2Gのiso選択、ロード
セレクト長押し
CWC起動。GAMEが表示され、コードの選択も可能となる。

どうやら自分の場合は、MHP2GからいきなりCWC起動するとコードの読み込みに失敗するようです。

一応、報告まで。
[ 2008/04/03 11:09 ] [ 編集 ]
この記事の通りやりましたが、リカバリーモードでplugins を選択しても、backしかありません。3.90M33-3です。カーネルも導入してあります。アドバイスよろしくお願いします。
[ 2008/04/03 11:25 ] [ 編集 ]
わからなかったら、やらないのが一番だと思う。
できないなら多少はググれ。
[ 2008/04/03 17:37 ] [ 編集 ]
CSOファイルでの起動でもできるのですか?
できるのであれば、ISOと同じ扱いで良いのでしょうか?
[ 2008/04/04 05:44 ] [ 編集 ]
>TRAINさん
csoファイルもisoファイルも同じ扱いで大丈夫です
事実csoでやっています

>ウパロスさん
それはgame.txtなどの記述が間違っている、もしくはないからでしょう
[ 2008/04/04 12:05 ] [ 編集 ]
太字の文太字の文cheat.dbを上書きできません。どうすればいいのでしょうか?新しいコードがいれれません。
[ 2008/04/04 22:39 ] [ 編集 ]
ちゃろっぺs
出来ました!ありがとうございます。
[ 2008/04/06 22:08 ] [ 編集 ]
3.80-M33でCWC起動したら
動かなくなりまして、てんぱって電源を落としたら
本体自体が動かなくなりました。
解決法あります?
[ 2008/04/07 20:56 ] [ 編集 ]
CFW3.80 M33-5 でも導入できますでしょうか?
[ 2008/04/08 22:59 ] [ 編集 ]
新型のcfw3.80m33なんですがセレクトを押してもメニューが表示されません。どうしたらいいですか?
[ 2008/04/10 19:11 ] [ 編集 ]
あのCFW3.90M33なんですが上記のものをすべてやって他サイトのチートをコピペして2ndGを起動したのですが、
セレクトをおしてもチートメニューが出ません
なぜでしょうか???
1.50カーネルとかいうのもダウンロードしなくてはいけないのでしょうか?
[ 2008/04/10 22:26 ] [ 編集 ]
セレクトを3秒ほど押しました?
[ 2008/04/12 01:01 ] [ 編集 ]
はい押しましたが、なんの反応もありません。
なぜでしょうか???
[ 2008/04/12 13:37 ] [ 編集 ]
すみません、もういっかいダウンロードを押したらいけました!あるがとうございました。
[ 2008/04/12 14:15 ] [ 編集 ]
チートコードを作るツールとかありませんか?
あったら教えてください!
[ 2008/04/12 17:05 ] [ 編集 ]
メモステに色々入れるところまで、できたのですが
Rを押しながら起動するとリカバリーモードになりません
バージョンは、3,93で、新型2000のPSPです。
回答お願いします。
[ 2008/04/13 02:20 ] [ 編集 ]
ちょっと質問いいデスか?リバカリーモードが電源消してR押しながらやってもできないんです><どうすればいいかわからなくてよろしければ質問に答えてください><
[ 2008/04/13 10:21 ] [ 編集 ]
CFWを入れていないPSPは出来ません
CFWって何?って人はチートより先にこのサイトでCFWについて学んでください
[ 2008/04/13 18:08 ] [ 編集 ]
plingisを選択するとbackがでてしまいます(;_;)/~~~
どなたかわかりませんか?
[ 2008/04/13 20:46 ] [ 編集 ]
backがでてしまってそこからできないんですけど・・・
[ 2008/04/13 20:54 ] [ 編集 ]
質問して8分しか待てませんか?
あなたのコメントが書き込まれた瞬間に誰かが答えるわけではありません。

backが出るのはgame.txtやgame150.txt、pops.txtの記述が間違っているか、それらがないだけでしょう
確認してください。
それらがあっても表示されないならファイルの位置が違う可能性があります
[ 2008/04/13 22:01 ] [ 編集 ]
ちゃろっぺさんのコメントに補足です。
他のページで間違っていたと報告があったことなのですが…
game.txt.txt
game150.txt.txt
pops.txt.txt
ファイル名が上記のようになっていても back しか表示されませんから、ファイル名も気をつけてくださいね

あと…今回の件で分かったと思いますが、投稿してから掲載されるまでに時間がかかるので掲載されていなくても再投稿するのは待った方が良いですよ。(投稿してから掲載されるまで半日かかることもありますから気長にね)
[ 2008/04/14 01:40 ] [ 編集 ]
CFW3.90M33-3で2ndGのチートのみいれてゲームをしています。

でもなぜかCWCheat導入してから2ndG以外のゲームが起動できなくなりました。
原因はCWCheatが原因なんでしょうか?

ちなみにCWCheatのバージョンは0.2.1です。
0.2.2にしないとできない系?
[ 2008/04/14 06:48 ] [ 編集 ]
チートをするのはゲームをクリアしてからと考えている私は、まだCWCeatを利用してはいないのですが…

その書き方からすると、GGGさんはCWCheat0.2.1が原因ではないかと考えられているわけですよね?
それなら0.2.2を導入して確認してみてはどうでしょうか?
【CWCheat v0.2.2】2008/03/22
http://dl.qj.net/CWCheat-v0.2.2-PSP-Homebrew-Applications/pg/12/fid/16406/catid/151
【CWCheat 0.2.2 REV.A】2008/03/25
http://dl.qj.net/CWCheat-0.2.2-REV.A-PSP-Homebrew-Applications/pg/12/fid/16452/catid/151
【CWCheat v0.2.2 REV. B】2008/4/13
http://dl.qj.net/CWCheat-v0.2.2-REV.-B-PSP-Homebrew-Applications/pg/12/fid/16606/catid/151
私には上記3つに、どういう違いがあるのか分からないですけど…

個人的にはリカバリーモードを起動させて、CWCheatをDisabledに変更すると不具合が解消されるのか、変更しても不具合は解消されないのかを記載しない限り、CWCheatが原因だと断言するのは難しいのではないかと思います。
Disabledに変更すると不具合が解消されるのなら、CWCheat0.2.1が原因である可能性は高まりますが、そうでないのなら別の原因があるのではないかと思います。

こればかりは不具合が発生しているGGGさんのPSPで実行して調べないとどうなるのか分からないので、原因究明したいのであればDisabledにして確認してください。
[ 2008/04/14 14:19 ] [ 編集 ]
自己解決しました。
[ 2008/04/14 15:21 ] [ 編集 ]
3.90M33-3でCWCを導入しました。
そしたら、無双OROCHIのチートコードが反映されませんでした。
解決方法をおしえてください。
[ 2008/04/14 18:14 ] [ 編集 ]
vsh.txtのファイルが2つになってしまうのですがどうすればいいのか教えてください
[ 2008/04/15 19:58 ] [ 編集 ]
CFW 3.90M33-3 です。
セレクトを長押ししても、チートの画面が出てきません。
なぜでしょうか・・・。
解決方法をおねがいします。
[ 2008/04/15 20:24 ] [ 編集 ]
ダウンロードが英語がいっぱいでどれをすればいいのかわかりません;

おしえてくれませんか?

1回したんですが開けませんとなります;

多分違うものをダウンロードしたのだとおもいますが・・・
[ 2008/04/16 18:41 ] [ 編集 ]
CWCheatは起動するんですが、コードが表示されません。
CWCheat 0.2.1 REV. Aを使っていて、バージョンアップしていたのでCWCheat v0.2.2 REV. Bを入れました。
cheat.dbだけはCWCheat 0.2.1 REV. Aのときに使っていたファイルを移しました。後のファイルは全てCWCheat 0.2.1 REV. Aのファイルを入れました。
http://www21.atwiki.jp/cwcwiki/pages/250.html
↑からコードを取り直しても直りません。間のスペースなどはちゃんとしています。
メモリーをフォーマットしてみたりしましたが、だめでした。
PSPのバージョンは3.90 M33-3です。                長くてすみません<m(_ _)m>
[ 2008/04/16 23:35 ] [ 編集 ]
nhp2gのチートを入れたのですが、上書き保存する時に「テキスト形式で保存すると、書式情報はすべて失われます。保存しますか?」と出ます。実際見てみると反映されていません。どうしたらいいですか?
[ 2008/04/17 00:01 ] [ 編集 ]
チートを使って変更したステって元には戻せないのでしょうか?
[ 2008/04/17 18:10 ] [ 編集 ]
チートつかっていてて何回かクエストをしていたらクエストの準備中でとまるのですがどうすれば元にもどりますか?
[ 2008/04/19 20:13 ] [ 編集 ]
↑↑の人
チートの仕組みを理解してからどうぞ

↑の人
元に戻るとは?
チートによって不安定なものもあります
必要ないときは切って、クエスト中だけONしてください
それとクエストといってもここはmhのサイトじゃないんですよ?例に挙げてるのがmhなだけです
自分だけが分かってることなのでそれは書きましょうね
どんなチートなのかも書かないと具体策はいえません
[ 2008/04/20 13:58 ] [ 編集 ]
事故解決しましたw
迷惑かけてすいませんw
[ 2008/04/20 20:11 ] [ 編集 ]
3.90M33-3で、MHP2Gをやったら、起動はしますが
コードがでてきません・・・
ちゃんと入力ささってるんですが
なぜでしょう?
[ 2008/04/20 22:54 ] [ 編集 ]
リカバリーでPlugins押してもバックしか出ない人は、Advance→Advance Configuration→Plain modules in UMD/ISO (currently: Disable)を...(currently: Enable) に変更する。これでもうまくいかないのならしらん。。。
[ 2008/04/26 00:52 ] [ 編集 ]
できねーならチートなんか使うんじゃねーよ
[ 2008/04/26 23:07 ] [ 編集 ]
チートノ上書きが出来ないのですが・・・・・どうしたらいくのでしょうか?CWCは普通にいきます。
[ 2008/04/27 17:35 ] [ 編集 ]
これ、もしかして変換アダプタ使用microSDじゃ出来ないんですか?
[ 2008/04/28 21:35 ] [ 編集 ]
>まささん
上書き保存等はしっかり出来てますかね?
あとは、_L xxxxx だったかな?
これのスペースとか左の文字が抜けてる等ありませんかね?


>ゆうたさん
どうでもいいけど名前書くところがちがry
出来ると思いますけど;
GAME.txt
等はしっかりなってますかね?

あとPluginはずれて読み込まれることもありますので、上下のもEnabldに変えてみてはどうでしょう?
[ 2008/04/28 22:26 ] [ 編集 ]
sepluginsの中にある、game.txtを開いて文中に
        ↓
ms0:/seplugins/cwcheat/cwcheat.prx

と記載されてるか確認してね
[ 2008/04/29 21:57 ] [ 編集 ]
サイレントヒルゼロなどでゲームプレイをしている最中にチート画面を起動させると、メニュー画面は表示されるのですが、チートの選択をする(?)画面が真っ黒な状態で何も出てきません。(上下にゲームIDなどの表示のみ)
何か間違っているところでもあったのでしょうか??
[ 2008/04/30 18:17 ] [ 編集 ]
Select Cheatsを押してもチートコードが出ませんでした
どうすればいいんですか?
[ 2008/04/30 19:05 ] [ 編集 ]
チートコードが反映されてませんね
ゲームIDの下に正しくチートは入力されていますか?
ゲームID自体は入力してありますか?
書き方を間違えていたりしませんか?
それ以外はないと思います
IDが表示されてるならコードの書き方、書く位置のミス
IDすら表示されないならIDの入力からです
[ 2008/04/30 22:26 ] [ 編集 ]
_C0 TIME 120 KOTEI
_L 0x2072D89C 0x01011C20○  ㊨
この○部分に隙間があるはずです。
㊨と書いてあるところをクリックして○の部分にスペースが
1行でも空いているならチートが表示されまんよ^^
㊨のところクリックして1行空いているのならば
Back Spaceで消して隙間がなくなるようにするとチートが表示されます^^ それでも表示されないなら他のところに隙間があるかマスターコードが違います^^

自己解決するように心がけましょう^^
私はかなり粘ってようやく発見しましたのでw
[ 2008/05/06 11:30 ] [ 編集 ]
一回全部消して、日にちをおいて最初からやってみたところできました
[ 2008/05/11 09:50 ] [ 編集 ]
恐らくそれはそのチートコードに誤りがあるからだと思います。
[ 2008/05/15 13:27 ] [ 編集 ]
CPU frequenceってなんなんでしょうか?
[ 2008/05/17 06:33 ] [ 編集 ]
CFW3.71M33でCWCheatが起動しなかったのですが、M33-4にUPしたところ起動確認できました。コード追加しても大丈夫でした。

cheat.db のコピーでもOKみたいです。
[ 2008/05/18 07:26 ] [ 編集 ]
ターミニーチャンさんありがとうございます!
おかげでチートコード表示されてばっちしいけました
メニューは出るけど反映されないって方は試す価値はあると思います
自分はマスターコードの1行目の最後に一文字分だけ空白が、、、
こればっかしはコピペしたサイトのせいなので見つけづらいですよね
[ 2008/07/05 08:11 ] [ 編集 ]
かわかわさん
_S ULJM05261002
を、1番上に、つけて見てください。
[ 2008/07/31 11:47 ] [ 編集 ]
初めにダウロードしたMS_ROOT_371のsepluginsをコピーして張り付ければできますよ
[ 2008/08/08 20:40 ] [ 編集 ]
あの・・・初めてなのにいうのもなんですが、『・・・のサイト教えてください』『・・・教えて』などの質問は、控えたほうがよろしいかと・・・管理人sが疲れますし、見てるほうもイラッときますし・・・わかんないなら、ググってみてください。それでもわからないなら、『ググりましたがわかりません。』などと、『自分でもしらべましたよ』、ってことを証明すれば、顰蹙をかうことも減ると思います。
最後に、管理人s、がんばってください。

長文、失礼しました。
[ 2008/08/17 15:57 ] [ 編集 ]
猫s、直リンやめてください、重くなります。頭のh抜くように。

sepluginsフォルダに入れないと、リカバリーモードで、上記のメニューはでません。game.txtやらなんやらのファイルをsepluginsフォルダに入れましょう。

UMDもしくは、iso、csoが起動できない方は、リカバリーモードのconfig..のところで、どれかは忘れましたが、どれかを、m33driverに変えれば、起動します。

長文失礼しました。
[ 2008/08/31 13:27 ] [ 編集 ]
初めまして。
ここのサイト様にはいつもお世話になっています。

CWCとPopsloaderを同時に使いたいのですが、
pops.txtが同じファイル名な為、どうにも出来なくて困っています。

色々と検索はしてみたものの、解決に至る方法はありませんでした。

どなたか解決法をご存知の方は是非ご教授願いたいです。
私のファームウェアは4.01M33-2です。
[ 2008/09/09 12:54 ] [ 編集 ]
申し訳ありません。自己解決致しました。

同じファイル名の場合、改行してまた指定したらいいだけなんですね・・・。
[ 2008/09/09 13:02 ] [ 編集 ]
CFW5.00M33系と 5.02OMEで動作が確認できました。
[ 2008/12/29 10:13 ] [ 編集 ]
どうやってもチートコードが表示されません。

こうなっていますが何が違うんでしょうか
誰か教えてください。↓

_S NPJH-50043

_G PHANTASY STAR PORTABLE 2

_C0 PP The decrease invalidity Correction
_L 0x2022d480 0x00608023
_L 0x2027dea4 0x00c01021
_L 0x2027dee0 0x00c01021
_L 0x2027df90 0x00608023
_L 0x2028003c 0x00e01021
_L 0x2028007c 0x00e01021

_C0 MONEY MAX
_L 0x20A1FBA4 0x05F5E0FF

_C0 EXP N TIMES
_L 0x2001DEE4 0x00059CC0

_C0 NO EXTEND RANK UP
_L 0x20010CE4 0x24060000
_L 0x20010D34 0x24060000
_L 0x2006748C 0x00000000

_C0 JOB EXP N TIMES
_L 0x2001EC64 0x00058300

_C0 Attribute No Limit
_L 0x20010148 0x00000000

_C0 Item The decrease invalidity
_L 0x202856f8 0x00000000



長文ですみませんできたら教えてください
[ 2010/01/06 14:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



