 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

CFW 3.90 1.50 kernel addon v2  

 CFW 3.90 1.50 kernel addon v2 リリース
今回のアップデートにより バグ修正 及び 1.50 カーネルで 大容量のメモリースティック が使用可能になりました 。



○変更点
・TA-086基盤のPSP-1000 で輝度レベル 4(最大)で スリープモード から立ち直るときに ブラックアウト するバグを修正
・1.50カーネル で使用できる メモリースティック を 4GB から最大 2TB に変更した。
※8GB メモリースティック 動作可能


まだ 1.50 カーネルを導入していない場合はこれをインストールする事によって CFW3.90M33 系 での自作アプリ(エミュレータ や ツール等) が起動可能となります。


このパッチは
PSP-1000 のみ対応となっていて PSP-2000 では使用できません。
また、ロケーションフリープレーヤー と 韓国語フォント の機能が削除されます。

(1)準備する


CFW 3.90 M33 系 導入済みの PSP -1000  ※PSP-2000 では不可
CFW 3.90 1.50 kernel addon v2 for the PSP Fat インストーラー本体
FW1.50のアップデータ

(2)インストーラー導入
1.ダウンロードしたファイルを解凍します。
2.150k_addon390v2 フォルダに入っている 150k_installer フォルダをメモリースティックの PSP/GAME フォルダ の中にコピーします。



[
フォルダ構成:PSP/GAME/150k_installer ]  


3.FW1.50のアップデータ(EBOOT.PBP)を(150.PBP )という名前に変えます。


4.名前を変えた 150.PBP メモリースティックのROOT(PSPフォルダのあるところ)にコピーします。
 

これでファイルの導入は完了です。

(3)CFW 3.90 1.50 kernel addon v2 インストール

注意 
・ここからの作業はPSPのflashを書きかえますので、作業の途中で電源を切ったりMSを抜いたりしないでください。
・電池は75%以上で作業は充電器をつなげたままの状態にしてください。
・以下の手順を踏むことによりPSPが最悪壊れてしまう場合があるので自己責任でお願いします。

5.XMBから 1.50 Kernel Addon for 3.90 v2 を起動します。 
 
6.起動するとメニューが表示されるので ×ボタン を押してインストールします。(Rボタンでキャンセル)


7.ファイルの展開とインストールが終わると以下のように表示され、7秒後に自動でXMBに戻ります。


8.これで 1.50 kernel addon for 3.90 M33 v2  のインストールは完了です。






関連記事

関連エントリ抽出中...
[ 2008/02/10 ] CFW | Blog Ranking | Trackback
CWF3.90でMP3 moduleはできますか?
[ 2008/02/10 11:17 ] [ 編集 ]
カーネルを入れてそれをきるときはどうしたらいいですか?
[ 2008/02/10 14:26 ] [ 編集 ]
NANDについて質問です。馬鹿な質問かもしれませんが、NANDとはなんですか?またNANDのバックアップをとるためにはパンドラ必須ですか?(NANDをとっておけば失敗したときに安心って??) 僕の見る限りNANDの説明がよく分からなかったので質問させていただきます。質問攻めですいません;宜しくお願いします。
[ 2008/02/10 16:33 ] [ 編集 ]
>少年Aサン
1.NANDとはなんですか?
FWの情報とそれぞれのPSP本体が持つ特有の情報(Macアドレス)などが全てNANDに含まれています。
2.NANDのバックアップをとるためにはパンドラ必須ですか?
パンドラ以外のツールでもNANDのバックアップが取れます。
パンドラの作成が面倒であるならば、「PSP NAND バックアップ」 とかでググってみてください。
3.NANDをとっておけば失敗したときに安心って??
FWの情報が破損してしまった場合はパンドラでほぼ修復可能です。
しかし、PSPにはそれぞれ違う特有の本体情報(俗に言う Idstorage)があるので、それが破損してしまった場合は修復はできません。
そこでNANDをバックアップしておいてPCなどに置いておけば、もしもの時バックアップしておいたNANDをパンドラバッテリーを使ってPSPに書き込めば元通りに直るワケです。
もしもの時に備えてNANdのバックアップをしておくことをお勧めします。
[ 2008/02/10 22:52 ] [ 編集 ]
3.90M33にすでに最初に出た1.50のカーネルを
導入していてもこのV2版を入れても大丈夫なんですか?
[ 2008/02/11 01:22 ] [ 編集 ]
↑大丈夫
[ 2008/02/11 01:25 ] [ 編集 ]
3.90M33にすでに最初に出た1.50のカーネルを
導入しているのですが、V2版を入れようとしたら‘this Proglam 3.90M33 Only と出てインストールできないのですがどうしてか分かりませんか?
[ 2008/02/11 07:42 ] [ 編集 ]
ここで質問するのはどうかと思うのですが
メモステに2TBなんてあるのですか?
[ 2008/02/11 09:57 ] [ 編集 ]
>NANDE
リカバリーモードのフォルダ設定を1.50カーネルにしていると出来ませんよ。
3.90カーネルに戻してみて下さい。

>HIRAMATSU
2TBも無いですが、一応対応したという事だと思います。
[ 2008/02/11 11:04 ] [ 編集 ]
GooXさん>とても詳しくてとても分かりやすい回答ありがとうございました!! 
[ 2008/02/12 20:26 ] [ 編集 ]
RAXAさん
やっぱそうですよね
回答してくださりありがとうございました
[ 2008/02/13 18:31 ] [ 編集 ]
1.50 kernel addon for 3.90 M33 v2 のインスコによって今まで動いていたPS1用のisoが起動しなくなった(XMB上では破損ファイルとして認識されちゃう)のですが、
もしかして作者本人も気が付かない不具合なんでしょうか?

まだカーネルを導入しないCFW3.90の時は普通に動いていたんですが。
どなたか分かりませんか?
[ 2008/02/14 17:36 ] [ 編集 ]
これ入れたらギレン止まらなくなりますか?
[ 2008/02/14 21:19 ] [ 編集 ]
ロケフリを無くさないで入れる方法はありますか?
[ 2008/02/17 19:08 ] [ 編集 ]
ISOが起動できなくなったんですが、どうすればよいのでしょうか?あとISOは無双OROCHIです。
[ 2008/02/23 12:40 ] [ 編集 ]
ファイル名を半角英数にすれば直らないですか?
[ 2008/02/23 21:28 ] [ 編集 ]
起動に失敗しましたってでるんすけどどうしたらいいんですか
[ 2008/02/24 15:57 ] [ 編集 ]
(EBOOT.PBP)から(150.PBP )に名前を変え忘れてそのまま、1.50カネールを導入して別に問題はなかったんですけど、きちんと導入されているのでしょうか?
[ 2008/02/24 19:26 ] [ 編集 ]
これのせいかどうかも良くわかりませんが、3.90導入して、1.50カーネルも入れたら、体験版が 起動に失敗しました となるのですが、どうすればいいのでしょうか?  
[ 2008/03/02 22:29 ] [ 編集 ]
150k_installer や150.PBP をメモリースティックのROOT(PSPフォルダのあるところ)にコピーしたフォルダはインストール後消しても問題ないですか?
[ 2008/03/09 02:07 ] [ 編集 ]
GAMEフォルダ内の自作ゲームが片方だけ破損ファイルになっていてまともな方を起動しても起動に失敗しましたとでますググッてここにたどりつきましたなにがおかしいのか教えてくださいお願いします
[ 2008/03/09 16:57 ] [ 編集 ]
インストール終わった後、「1.50 Kernel Addon for 3.90 v2」は消してしまっても問題ないでしょうか?
[ 2008/03/13 21:28 ] [ 編集 ]
ってなるんですけど何がいけないのでしょうか?
ちなみに上のやつは全部やりました。
[ 2008/03/15 10:18 ] [ 編集 ]
ってなるんですけど何がいけないのでしょうか?
ちなみに上のやつは全部やりました。
[ 2008/03/15 10:20 ] [ 編集 ]
3.90m33-2では v2出来ますか?
[ 2008/03/16 09:59 ] [ 編集 ]
>kaiさん
大丈夫です
>余呉さん
PSPの情報など分からないとだれも答えられませんよ
>-さん
出来ます
[ 2008/03/27 09:23 ] [ 編集 ]
1~8のとおりにやって
Auto-exiting in 7 seconds
って出てきてXMBに戻るんですがPSPのISOや、PSなどが起動に失敗してしまいます。
自分のやり方が悪いと思うんですがカーネルを導入するCFW全てでこの現象が起きてしまうんです。
解決法を教えてください。ググっても出ないので・・・
[ 2008/03/29 23:01 ] [ 編集 ]
3.90M33-2からM33-3にバージョンアップしたんですが、その時ももう一度1.50のカーネルをいれる必要はありますか?
[ 2008/03/31 21:41 ] [ 編集 ]

おそらく必要ないと思いますが
[ 2008/04/02 01:42 ] [ 編集 ]
説明どうりに やったのですが・・・
1.50カーネル の導入時に 
Incorreot of inexistant 150.PBP at root.
になってしまいます・・・どうしたらよいでしょうか?
おしえてください
[ 2008/04/03 02:02 ] [ 編集 ]
150.PBPを置いている場所が違う(PSPフォルダの中に入れてはダメですよ)

…というのは違いますかね?
[ 2008/04/03 14:11 ] [ 編集 ]
aioさんそれ俺もなりました・・・なぜですかね150.PBPはちゃんとMSのROOTにいれてるのですが・・・どうしてでしょうかね?
[ 2008/04/04 02:09 ] [ 編集 ]
↑↑↑
(PSPのドライブ)(K:)/MS_ROOTじゃなくて
ドライブに直接いれればおk
[ 2008/04/08 14:37 ] [ 編集 ]
PSPとかISOあるところですよね?
[ 2008/04/11 19:10 ] [ 編集 ]
そうです、聞く前にそこに入れて試しましょう。
[ 2008/04/11 22:44 ] [ 編集 ]
3.90M33-2と1.50KERNELもインストールしたが

今は3.90M33-3をインストールは大丈夫ですか?

3.90M33-3をインストールしたら1.50KERNELも再度インストールのですか?

お願い
[ 2008/04/13 02:40 ] [ 編集 ]
ファミコン、1分以上スリープしても復帰できますか?
[ 2008/04/17 18:00 ] [ 編集 ]
はじめまして・・・恥まりですw いきなり質問恐縮ですが、いま1000型のPSP 3,90m33ー3をつかっていて、PS1のCDをPSP用に変換して、使おうと思ったら仕えないのですが、 kernel addon v2 を入れることによって使えるようになりますかね・・・?
[ 2008/04/19 19:29 ] [ 編集 ]
■ヒロコさん
3.90M33-3をインストールした後に、
設定 > 本体設定 > 言語設定
を選択した時に、下から3段目に韓国語フォントが表示されていた場合は、1.50KERNELも再度インストールしてください。
韓国語フォントが表示されていない場合は、1.50KERNELは入っているので大丈夫です。

■恥まりさん
PS1は1.50カーネルとは無関係なので、入れても変化無いと思います。
ページ左上の「エミュレータ」欄にある「PS1」v4とv5の記事とコメントを見ると不具合解消する方法が載っているかもしれませんよ。
それらを見ても不具合解消しない場合はv4かv5で質問すると良いのではないかと思います。
[ 2008/04/19 22:11 ] [ 編集 ]
いきなりv2を入れても問題ありませんか?
[ 2008/04/22 14:00 ] [ 編集 ]
やってる途中に
pspnet adhocc~ とかいうエラーがでてきて、そのまま何もせずにXMBに戻ってしまいます
どなたか解決策はありませんか?
[ 2008/04/23 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



