 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

CFW 3.90 M33-2 

CFW 3.90 M33-2 がリリースされました。
このアップデートにより 機能追加 及び バグ修正 が行われます。



変更点 
○プラグイン:
・メモリースティックによってファイルシステムが開始されない問題を解消した
・プラグイン読み込みを速くするようにした

○その他:
・リカバリーモードに fakeregion を追加

○PSP-2000 での変更点:
・multiiplloader を nand ipl と nand からブートする TimeMachine iplloader のパッチを追加

○インストーラー:
・アクセスポイント経由でのアップデートを安定化

バグ修正および機能追加が行われます。 

また、CFW 3.80 M33 から追加されたネットワークアップデート経由でのCFWアップデートを使う事ができるので無線LAN環境がある場合はそちらを利用したほうが簡単にアップデートする事が可能です。
無線LAN環境がない場合 もしくは CFW3.80M33 よりバージョンが低い場合 は今までと同様にファイルをダウンロードしてメモリースティックに配置した後、インストールするという手順でアップデートしましょう。

※1.無線LAN経由でのアップデート方法 と 2.インストーラーをダウンロードしてに配置した後、インストールするという手順でアップデート の二つを分けて解説します。


[ 1.今まで通りのアップデート方法 ]

(1)準備する


・CFW3.52M33-3 以降のバージョン を導入済みの PSP-1000 / PSP-2000
CFW 3.90 M33-2 インストーラー本体
FW3.90のアップデータ - CFW3.90M33よりバージョンが低い場合のみ準備する

(2)インストーラー導入
1.ダウンロードしたファイルを解凍します。
2.
390m33_2 フォルダに入っている UPDATE フォルダをメモリースティックの
PSP/GAME/ フォルダの中にコピーします。



[ フォルダ構成:PSP/GAME/UPDATE 


CFW3.90 M33 よりバージョンが低い場合は以下の手順(3、4)が必要です

3.FW3.90のアップデータ(EBOOT.PBP)390.PBP という名前に変えます。 

 
4.名前を変えた 390.PBP を先ほど メモリースティック にコピーした UPDATE フォルダの中にコピーします。

[ フォルダ構成:PSP/GAME/UPDATE/390.PBP ]  


 
5.これでインストーラーの導入は完了です。


(3)CFW3.90 M33-2 インストール

注意
・ここからの作業はPSPのflashを書きかえますので、作業の途中で電源を切ったりMSを抜いたりしないでください。
・電池は75%以上で作業は充電器をつなげたままの状態にしてください。
・以下の手順を踏むことによりPSPが最悪壊れてしまう場合があるので自己責任でお願いします。

1.XMBから PSP アップデート ver 3.90 を起動します。 

 
●CFW3.90M33 の場合
2-1.メニューが表示されるので
×ボタン を押すと 3.90 M33 - 2  がインストールされます。 

2-2.インストールが終了すると6秒後に自動でXMBに戻ります。

●CFW3.90M33 より低いバージョンの場合
2-1.メニューが表示されるので ×ボタン を押します。


2-2.SCE公式 FW3.80 アップデート画面 が表示されるので、指示に従ってアップデートする。

2-3.終了すると○ボタンで再起動するように表示されるので ○ボタン を押す。
注意:ここで手動で電源を落としたりするとPSPが壊れますのでしないでください。

3.本体設定>本体情報 3.90M33 - 2 となっていれば完了です。 
 

[2. ネットワークアップデート経由でのアップデート方法 ]

注意:CFW3.80 M33 以上のバージョンのみ対応
1.XMBから ネットワークアップデート を選択します。


2.利用する接続を選択します。
 
3.更新ファイルが見つかったという表示が出るので ○ボタン を押す。

4.ファイルのダウンロードが数秒で終わり ○ボタン を押すとメニューが表示される。  

  
  注意
・ここからの作業はPSPのflashを書きかえますので、作業の途中で電源を切ったりMSを抜いたりしないでください。
・電池は75%以上で作業は充電器をつなげたままの状態にしてください。
・以下の手順を踏むことによりPSPが最悪壊れてしまう場合があるので自己責任でお願いします。


●CFW3.90M33 の場合
5.メニューが表示されて ×ボタン を押すと 3.90 M33 - 2  がインストールされます。


6.数秒でインストールが終了すると6秒後に自動でXMBに戻ります。

●CFW3.90M33 より低いバージョンの場合
5-1.FW3.90 のアップデータをダウンロードしますか?と表示されるので ×ボタン を押します。
 

5-2.ネットワーク接続の画面が表示されるので接続を選択する。

5-3.アップデータのダウンロードが始まりますので終わるまで待ちます。
 

5-4.Press x to start the update,R to exit. と表示されるので ×ボタン を押します。
 

5-5.すると SCE公式 FW3.80 アップデート画面 が表示されるので、指示に従ってアップデートする。
 

5-6.終了すると○ボタンで再起動するように表示されるので○ボタンを押す。
注意:
ここで手動で電源を落としたりするとPSPが壊れますのでしないでください。

6.本体設定>本体情報 3.90M33 - 2 となっていれば完了です。
 






関連記事

関連エントリ抽出中...
[ 2008/02/14 ] CFW | Blog Ranking | Trackback
multiiplloader を nand ipl と nand からブートする TimeMachine iplloader のパッチを追加
っていうのがいまいちわからないのですがどういうことなんでしょう?
[ 2008/02/15 01:50 ] [ 編集 ]
3.80M33から3.90M33-2へアップデートしたら、以前まで動いていたPS1が破損データと表示されて動かなくなってしまいました。3,90M33-2でPS1の起動の仕方教えて下さい。
[ 2008/02/15 20:59 ] [ 編集 ]
3,90M33-2にしたら、前まで出来ていたCSOファイルがうごかなくなりました。どうすれば前みたいに出来る様になりますか教えてください。
[ 2008/02/15 22:57 ] [ 編集 ]

PSP潰れたみたいですね^^
新しいPSPを買いなおしましょうw
ざまーみろ ぷw
CSO普通にできるしなw
[ 2008/02/16 08:59 ] [ 編集 ]
今まで起動していた、iso,csoのファイル名に2byte文字を使っていたものが、起動しなくなりましたが、1byte文字のみのファイル名に修正することで起動するようになりました。

タロウさんも、2byte文字を使っていたら、1byte文字にしてみたら~
[ 2008/02/16 15:43 ] [ 編集 ]
ブログの名前変えたので変更よろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2008/02/16 22:21 ] [ 編集 ]
オロチ起動しねぇ・・・
[ 2008/02/25 21:04 ] [ 編集 ]
リカバリーモードからFW1・5にDGしようとすると
機動失敗するのですがどうすればいいでしょうか?
[ 2008/02/28 18:22 ] [ 編集 ]
インストーラーの導入まではできたのですが、PSP アップデート ver 3.90 をXMBから起動すると、Verifing 390.PBP・・・OKと表示されず、Verifing 390.PBP incorrect fileと表示されて、すぐにもとの画面にもどってしまい、うまくインストールできません。
どなたか、対策をご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。
[ 2008/03/01 00:13 ] [ 編集 ]
PCにつなげないときがありました 



[ 2008/03/02 10:40 ] [ 編集 ]
3.90M33にしたらメモリースティックから何も起動できなくなりました
[ 2008/03/04 16:39 ] [ 編集 ]
3.90M33-2にしたらメモリースティックに入れたゲームができませんでした。何か方法はありませんか?よろしくお願いいたします
[ 2008/03/06 19:02 ] [ 編集 ]
3.90M33-2にしたらメモリースティックの中にあるゲームが出来なくなってしまったんですけど何か方法はありませんか?よろしくお願いいたします。
[ 2008/03/06 21:30 ] [ 編集 ]
カスばっかだな
ちょっとは検索エンジンを利用しろ
[ 2008/03/09 03:44 ] [ 編集 ]
3.90M33-2にしたら、PSPの極魔界村の、改の方が起動しなくなった。他にもPSのソフトが動かなくなるのがあったよ。3.71M33-4が一番安定してるからしばらくはこれがいいよ。8GBのMSを持ってる人は1.50用のエミュ動かすために、一度3.90にしてカーネルV2入れてから、再度3.71M33-4に戻すのがいいよ。3.90読み込み速度は早くなったけど、安定性に欠けてあまりお勧めできないなぁ。今後のアップデートに期待すべし
[ 2008/03/09 03:49 ] [ 編集 ]
3.80 M33-5からアップデートしたら、
Flash0の中身のdata、kd、kmとvshの中身の一部が消えました。
どうしたらいいでしょう...
[ 2008/03/11 21:49 ] [ 編集 ]
3.90m33-2にしたら通信とインターネットできなくなった
他はちゃんとできる
[ 2008/03/15 21:25 ] [ 編集 ]
3.90M33-2にしたらメモリースティックに入れたゲームができませんでした。起動するときにフリーズ、または表示されません。方法お願いします。
[ 2008/03/18 20:29 ] [ 編集 ]
>あすかさん
きっとそれは3.90のファイルじゃないからだと思います。
3.80等のファイルだったりすると何もされないまま
TOPに戻されてしまいます。。
[ 2008/03/23 18:24 ] [ 編集 ]
skypeがないんですケド・・・・これってふつうでうか?
[ 2008/03/23 21:58 ] [ 編集 ]
>だだだ
3.93からです
あとこれネット接続しないとできないんですねか・・・
[ 2008/03/27 11:45 ] [ 編集 ]
ソフト起動しないのはISOファイル名が全角だからかも。
半角にして入れなおすと起動すると思いますよ。
[ 2008/03/27 22:25 ] [ 編集 ]
微妙に気になったこと。
上でのFW3.80 アップデート画面ってありますが・・・
FW3.90ですよね??
[ 2008/04/02 14:36 ] [ 編集 ]
3.90 M33にしてから何も起動しなくなったら
一度メモステのバックアップをしてから
そのPSPでメモステをフォーマットしてください。
それからデータをメモステに戻して起動!
これでできるはずです きっと
[ 2008/04/22 21:00 ] [ 編集 ]
僕も3.90 M-33シリーズに変えて以降、MSにCSOファイルを入れたときに「ゲームがありません」と認識されなくなったことがありますよ。
その時はCSOファイル名を1バイト文字にしたり、CSOファイル名の最後に.cso(もしくは.iso)といれたりしたのですが、相変わらず認識してくれなかったんです。
ですが、PSPフォルダにGAMEフォルダを作ったことにより解決しました。GAMEフォルダは空でも大丈夫です。
CSOファイルが認識されなくなった折は試してみてはどうでしょうか?
[ 2008/06/18 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



