 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

3.71 fatmsmod for 3.80/3.90 M33 custom firmware 

fatmsmod for 3.80/3.90 M33  がリリースされました。
このパッチによって CFW 3.80 / 3.90 M33 でメモリースティックの読み込み速度が遅くなっていた不具合が解消されます。


fatmsmod.prx の変更によって CFW 3.80 /3.90 M33 で メモリースティックへの読み込み速度が遅くなってしまう不具合が発生します。

このパッチを当てることによって FW3.71 の fatmsmod.prx を CFW 3.80 / 3.90 M33 用に加工して flash に書き込み、不具合の解消が可能です。

注意:
・NP 9660 NO - UMD モードでの不具合は解消されません。
・このパッチを当てることによって別の不具合が発生する可能性があります。


(1)準備する
・CFW 3.80 または 3.90 M33  系 導入済みのPSP-1000 / PSP-2000
PsarDumper
FW3.71のアップデータ
Patch for 3.71 fatmsmod prx for 3.80/3.90 M33 v2 パッチ本体 


2)flatsmod.prx の抽出
1.ダウンロードしたファイルを解凍します。
2.PSP/GAME/ フォルダに入っている newpsardumper ォルダをメモリースティックの PSP/GAME/ フォルダの中にコピーします。 


[ フォルダ構成:PSP/GAME/newpsardumper ]



3.FW3.71のアップデータ(EBOOT.PBP)をメモリースティックの ROOT (PSPフォルダのあるところ)にコピーします。


4.XMBから NEW PSAR DUMPER を起動します。


5.メニューが表示されたら □ボタン を押します。

6.ファイルの展開が始まりますので数分待ちます。

7.終了すると自動でXMBに戻ります。

8.メモリースティックの ROOT (PSPフォルダのあるところ)に F0 フォルダが作成されているので開きます。 
 
9.kd フォルダに入っている tmsmod.prx  ファイルをメモリースティックの ROOT(PSPフォルダのあるところ)にコピーします。



10.これでファイルの抽出は完了です。


(3)Patch for 3.71 fatmsmod prx for 3.80/3.90 M33 の導入
11.fatmspatchv2 フォルダの中にある  FTMSPATCH フォルダをメモリースティックの PSP/GAME/ フォルダの中にコピーします。 



[ フォルダ構成:PSP/GAME/ FTMSPATCH]



12.XMBから 3.71 FatMod in 3.80/3.90 を起動します。


13.自動でファイルの書き込みが行われ、数秒でXMBに戻ります。

14.これでパッチは完了です。





関連記事

関連エントリ抽出中...
[ 2008/02/15 ] CFW | Blog Ranking | Trackback
僕は今PSP-1000 CFW3.71 M33-4なのですが、
このパッチを当てたCFW3.80 or CFW3.90と
現状を維持するのとでは、どちらがいいと思いますか?
[ 2008/02/15 22:07 ] [ 編集 ]
9のところでfatmsmod.prxがtmsmod.prxになってますよ。
仕様ならすいません。
[ 2008/02/16 01:33 ] [ 編集 ]
連コメすいません。
バグ報告です。
このパッチを当てると一部の画像が見れなくなりました。
原因は不明です。また、見れなくなる画像の種類も不明です。
[ 2008/02/16 06:47 ] [ 編集 ]
3.90M33-2です
[ 2008/02/16 06:49 ] [ 編集 ]
ファイルネームに2バイト文字が使用されていると、認識されないみたいです。
[ 2008/02/16 07:38 ] [ 編集 ]
すいません、質問です。
ファイルの抽出、設定がおわったら、FATMSPATCH、NEWPSARDUMPERフォルダ、F0などのフォルダも消していいのでしょうか? 具体的にどのフォルダを、消しても問題ないかおしえていただきたいです。 合計で40mb近く使うんですね、これ。。。
[ 2008/02/18 08:58 ] [ 編集 ]
消しても大丈夫ですよ
[ 2008/02/18 12:08 ] [ 編集 ]
了解! 返事ありがとうございました^-^

ちなみに、体感速度にあまり違いがないのですが、、早くなっているものなのでしょうか?
[ 2008/02/18 12:38 ] [ 編集 ]
このパッチをあてたら、MUSICフォルダにある
音楽が聴けなくなってしまいました。
どうやってパッチする前の状態に戻すのでしょうか??
ちなみにPSP-2000 CFW3.90M33-2です
[ 2008/02/18 20:45 ] [ 編集 ]
na7188 さま

それは2バイト文字を使用しているからです。

たとえば曲名が
「2バイト」
だと認識しなくなっています。
曲名を
「2バイト」のように小さくすると認識されますよ。


ちょっと不便ですよね・・・。
[ 2008/02/18 22:22 ] [ 編集 ]
CFW3.90で導入したところ、導入前は問題なく起動できていた一部のゲームが、起動できなくなってしまいました。PSPロゴの後、フリーズではありませんが画面が黒くなってしまいます。
対処法を知っている方、もしくは同様の症状の方がいましたら書き込みお願いします。
[ 2008/02/18 23:49 ] [ 編集 ]
PSPの設定がおかしかっただけのようです。
お騒がせしてすいませんでした。
[ 2008/02/19 11:58 ] [ 編集 ]
腱さま、素早いお返事頂き、ありがとうございました^^
[ 2008/02/19 17:50 ] [ 編集 ]
このパッチを入れる前の状態のPSPに戻す方法は
あるのでしょうか???
[ 2008/02/19 17:51 ] [ 編集 ]
テンプレ戻してくださいm(_ _)m
[ 2008/02/23 18:14 ] [ 編集 ]
テンプレってなんですか?
[ 2008/02/24 13:31 ] [ 編集 ]
これを導入したら自作ゲームやらぼこを起動するとフリーズして勝手に電源が切れてしまいますなぜでしょうか??
ちなみにCFW3.90M33-2です!
[ 2008/03/06 21:04 ] [ 編集 ]
[ ONScripter for PSP ] の音声データの読み込み速度は早くなったように感じます。
今までは声の有無で表示されるまでの時間に明らかな差があったのですが、今は然程差がありません。
ちなみに PSP-2000(CFW3.90M33-2)です。
上のkyさんと同じバージョンなので、環境やソフトによってフリーズや強制終了が発生するのでしょうかね?

先に謝っておきます、色々試してから質問されたのならごめんなさい。
これはkyさん以外の方にも当てはまるのですが、質問する前に、メモリースティックのフォーマットをするなり自分でできる対処をしてみてはいかがですか?
メモリースティックのフォーマットは、PSP本体に標準でついている機能なのですし…こんな謎のパッチを当てるよりも不具合の発生する可能性は低いと思いますよ?
[ 2008/03/19 17:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



