 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

Unofficial CFW patch 3.93 M33 

Unofficial CFW patch 3.93 M33 リリース
Yellow_Rain 氏より非公式版の CFW 3.93 M33 パッチ がリリースされました。



今回リリースされた Unofficial CFW patch 3.93 M33 は Yellow_Rain 氏よりリリースされた非公式のものです。

このパッチを当てることによって 最新 FW3.93 で変更された POPS(PS1) 関連のファイルが追加されるのみとなっております。

その他の機能(Skypeなど)は追加されませんので注意してください。

[ 手順 ]

 - 準備するもの
・CFW 3.90 M33-2 を導入済みの PSP-1000 / PSP-2000
FW 3.93 のアップデータ
Unofficial CFW patch 3.93 M33 インストーラー本体


(1)インストーラー導入


1.ダウンロードした Unofficial CFW patch 3.93 M33 と FW3.93のアップデータ を解凍します。

2.解凍してできた 16365_Patch フォルダを開きます。


3.ms_root/PSP/GAME フォルダ内にある UPDATE フォルダを メモリースティック の PSP/GAME フォルダの中にコピーします。

[ フォルダ構成:PSP/GAME/UPDATE ]
 

4.解凍してできた FW3.93 のアップデータ(EBOOT.PBP)393.PBP という名前に変えます。


5.名前を変えた 393.PBP を メモリースティック のROOT(PSPフォルダのあるところ)にコピーします。


6.これでインストーラー本体の導入は完了です。


(2)FW3.93 インストール
※注意 
・ここからの作業はPSPのflashを書きかえますので、作業の途中で電源を切ったりMSを抜いたりしないでください。
・電池は 78%以上 で作業は充電器をつなげたままの状態にしてください。
・CFWでプラグインを入れている方はすべて無効にしてください。
・以下の手順を踏むことによりPSPが最悪壊れてしまう場合があるので 自己責任 でお願いします。

7.XMBから PSP アップデート ver 3.93 を起動します。


8.以下のように表示されるので ×ボタン を押します。(Rボタンでキャンセル)
Unoffical 3.93 M33 flasher by Yellow_Rain
All credits go to Dark_AleX for the M33 firmwares
Model:XXX

Press x to install 3.93 M33
Press [ ] to exit

 

9.終了すると以下のように表示されて自動で XMB に戻ります。
Unoffical 3.93 M33 flasher by Yellow_Rain
All credits go to Dark_AleX for the M33 firmwares
Model:XXX

Press x to install 3.93 M33
Press [ ] to exit

...



10.本体設定>本体情報 で CFW 3.93 M33 になっていれば完了です。






関連記事

関連エントリ抽出中...
[ 2008/03/21 ] その他 | Blog Ranking | Trackback
CFWでるの早いですね~^^
[ 2008/03/21 21:12 ] [ 編集 ]
まだ完全じゃないからじゃね?スカイプとか無いみたいだし。
[ 2008/03/21 22:20 ] [ 編集 ]
スカイプは日本でもう3,90M33からでてますよ?

リカバリーモードでいじればでますよ^^
[ 2008/03/21 23:10 ] [ 編集 ]
アップデートしたらPSできない
圧縮したらだめなのかな
[ 2008/03/21 23:13 ] [ 編集 ]
見送ります。
[ 2008/03/21 23:43 ] [ 編集 ]
Unofficial CFW patch 3.93 M33をDLしようとしたら、
そのサイトに行けないし、この前やったときはエラーが起きてます。とかもなりました。どうすればいいですか??
[ 2008/03/22 10:51 ] [ 編集 ]
これはいつもM33シリーズ作ってる人のじゃないよ
[ 2008/03/22 14:27 ] [ 編集 ]
FW 3.90解凍してもまた同じのが・・・EBOOTがでてこない
[ 2008/03/22 18:36 ] [ 編集 ]
成功してるんですけど
XMBみたら3.90 M33-2のままでした><

最初に393.PBPを入れる場所を間違えてしまったのですが
それが原因ですかね?
[ 2008/03/22 23:16 ] [ 編集 ]
全部のPS1が出来なくなりました。
[ 2008/03/23 00:06 ] [ 編集 ]
DarkAlex氏のCFW3.93M33はでないのかなぁ
[ 2008/03/23 01:43 ] [ 編集 ]
[ 2008/03/23 08:04 ] [ 編集 ]
どうしても不明なデーターに、なるんですが・・・
どうしたらよいですか?
[ 2008/03/23 19:58 ] [ 編集 ]
2nd Gにひつようですね
[ 2008/03/23 22:35 ] [ 編集 ]
な、なんかPS1が出来なくなる人が多いらしいですね……
今の私のPSPでPS1ができなくなったら存在価値が恐ろしく
低くなるのでもうちょい様子見かな……
[ 2008/03/24 10:18 ] [ 編集 ]
PSソフトがならなくなったらパンドラバッテリーをつかって
ダウングレードすればいい話だな
[ 2008/03/25 13:33 ] [ 編集 ]
すいません!!聞きたいことがあります。
CTFテーマの「InacorMCE」を使ってるのですが、メモリーカードで直接△を押して普通「情報」と出てくるところがなぜか「??」となっています・・・
それに、USBモードを終了した後メモリーカードを読み込もうとすると必ずフリーズしてしまいます・・・
どなたか同じ症状の方いらっしゃいますか?又、解決方法が分かる方いらっしゃいますか?
それとも、これ自体が元々仕様なのでしょうか??
[ 2008/03/26 22:26 ] [ 編集 ]
このCFW3,93M33はFW3,93に対応していますか?
[ 2008/03/28 08:51 ] [ 編集 ]

もちろんそうでしょ
[ 2008/03/28 17:22 ] [ 編集 ]
>>Me
このパッチがFW3.93で使えるかどうかを聞いているのでは??
[ 2008/03/29 06:15 ] [ 編集 ]
質問なんですが。
インストールとかしたあとのメモリースティックのデータって消しても大丈夫ですか?
[ 2008/03/30 21:57 ] [ 編集 ]
↑2ndGは3.80M33くらいから確か起動できたはず
3.91M33-2でG起動確認
[ 2008/03/30 23:36 ] [ 編集 ]
>>紅蓮氏

FW3.93からCFW3.93 M33入れれたら苦労しませんねw
[ 2008/03/31 21:56 ] [ 編集 ]
FW3.93 M33deできるの?PS1できなくなる?
[ 2008/04/01 17:35 ] [ 編集 ]
PSPのCFWの
バージョンが3.71m33-4です。
3.90にしようとしたらincorrect file とでてきます
ファイルの入れる場所は、合ってます
いい解決方法はないでしょうか?
[ 2008/04/02 10:57 ] [ 編集 ]
3.93M33を入れたら
PSPが動かなくなったんですけど
どうすればいいんですか?
[ 2008/04/06 01:25 ] [ 編集 ]
起動できない時は「flash1」をフォーマットすれば直ることもありますよ。
フォーマットの仕方はもちろんお分かりですよね?
[ 2008/04/06 19:46 ] [ 編集 ]
非公式版ってwww

CFW自体非公式じゃねーかww
[ 2008/04/08 18:49 ] [ 編集 ]
2ndGは3.71M33でも起動できるし。(UMD、isoどちらでも)
[ 2008/04/11 12:27 ] [ 編集 ]
>>山田

- 準備するもの
・CFW 3.90 M33-2 を導入済みの PSP-1000 / PSP-2000
・FW 3.93 のアップデータ
・Unofficial CFW patch 3.93 M33 インストーラー本体
[ 2008/04/12 14:08 ] [ 編集 ]
バックアップしてできたISOファイルの
ゲームがCFW3.93M33にしてから
起動しなくなりました
どうしたらよろしいのでしょうか?
[ 2008/04/16 17:20 ] [ 編集 ]
>村君さん
ISOの名前が2byte文字(ひらがな、カタカナなど)だと起動できません
半角の英数字にしてください
たぶんこれが原因だと思いますが・・・
[ 2008/04/16 21:00 ] [ 編集 ]
CFWってんのちゃうんけ!!
[ 2008/04/18 20:31 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
できました(ゲーム
[ 2008/04/18 22:31 ] [ 編集 ]
3.90M33-3からUPしようとしたのですが、インスト中に再起動し3.93になりません。
こちらの3.93M33のインストーラのリンクだとQJのトップページに飛ぶのですが・・・
[ 2008/04/19 07:52 ] [ 編集 ]
Unofficial CFW patch 3.93 M33 は削除されているのかもしれませんね。
3.93 でQJサイト内を検索してみると「Patch to use 3.93 features in 3.90 M33-2」というファイルは見つかりますけど、「Unofficial CFW patch 3.93 M33」は見つかりませんから。

インストールの不具合については分かりません。
[ 2008/04/19 15:47 ] [ 編集 ]
恐らく390のやつでインストしたのかもしれません;
[ 2008/04/20 05:13 ] [ 編集 ]
「Patch to use 3.93 features in 3.90 M33-2」は
CFW3.90M33-2に、FW3.93で修正されたPS1再生環境(?)を入れるパッチらしいですね。
バージョン表示は変更されないらしいので、完了なのかもしれませんよ?

問題は…3.90M33-3を導入しているPSPに適用しても問題はないのか…という点ですが(-_-;
[ 2008/04/20 10:46 ] [ 編集 ]
「Patch to use 3.93 features in 3.90 M33-2」は、「Unofficial CFW patch 3.93 M33」の修正版らしいです。
そういうわけで、修正前のバージョンは削除されたのでしょうね
[ 2008/04/20 10:50 ] [ 編集 ]
ゲームアーカイブス用のソフトが動かないので;
もう一度やってみます。
[ 2008/04/20 19:03 ] [ 編集 ]
psp2000のカーネルないんですか?
[ 2008/04/21 20:20 ] [ 編集 ]
俺はPS1 普通に動いた ヽ(゜∀゜)ノ
[ 2008/05/22 02:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



