 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

Monster Hunter Portable 2nd G 発売 

Monster Hunter Portable 2nd G 発売
本日発売となりましたので情報をまとめてみました。




●要求FW
UMDを起動する為に必要なFWは 3.80 以上です。
CFW 3.80 / 3.90 M33 のいづれかを導入しましょう。

[ 関連記事 ]

CFW3.80 M33
CFW3.80 M33-5 

CFW3.90 M33
CFW3.90 M33-2 

●UMDからの吸出し
吸い出した際の容量は 約874MB です。
※ISO から CSO に圧縮することにより 約741MB に容量を軽減する事ができます。

[ 関連記事 ]

UMDをコピー起動 [ Filer ]
UMDをコピー起動 [ USBSSS ]
ISOをCSOに圧縮

●メディアインストール
今回から追加されたこの機能によりロード時間を更に短縮する事ができるようになりました。

この機能を使用するためにはメモリースティックに 580MB 以上の空き容量が必要です。
1GB以上のメモリースティックを用意しましょう。

●XLink Kai
パソコンのアクセスポイントを経由して、オンラインで協力プレイをすることができます。

[ 関連リンク ]

公式ホームページ

●その他 関連商品






関連記事

関連エントリ抽出中...
[ 2008/03/27 ] その他 | Blog Ranking | Trackback
CFW3.71M33-4でも起動出来ますよ~。
[ 2008/03/28 01:29 ] [ 編集 ]
何か制限があるのでは?

自分の友達は3.52M33-3でUMD起動したところ

起動はしましたがキャラクターセレクトでフリーズしました

ISO起動(CSOファイル)は3.52M33-3でも問題ありません


ちなみに自分のPSPは3.90M33-2です
(3.80M33・3.90M33系パッチ導入済み)
CSOファイルの起動ともにUMD起動は問題なく動作しています
[ 2008/03/28 08:27 ] [ 編集 ]
UMD起動だとキャラ選択画面や引継ぎ画面でフリーズすると言う話をよく聞きます(3.80以上ではない人たち)
自分は3.80M33-5なので全く問題はないですが。
3.80以上ではないとどこかで制限がかかる可能性は否定できないです
[ 2008/03/28 10:59 ] [ 編集 ]
UMDを起動する為に必要なFWは 3.80 以上です。

これは…D・T・BLACKさんの言うところの制限とは違うのでしょうか?
[ 2008/03/28 15:18 ] [ 編集 ]
自作アプリ・らぼこ・他GBAエミュなどができません、アプリとかやる前になにかダウンロードするのですか?
[ 2008/03/28 17:22 ] [ 編集 ]
ISOからの起動でもメディアインストールは効果があるのでしょうか?
[ 2008/03/28 18:08 ] [ 編集 ]
CFWの関係で起動はした
だがやはりゲーム中に問題が生じる。

そういうことなのでしょうかね

ちなみに友達は安全のため3.80M33-5へアップデートしました
[ 2008/03/28 20:53 ] [ 編集 ]
自分はつい最近までCFW3.40 OE-Aだったのですが
モンハンGをやろうと言う事でバージョン上げる事にしました
CFW3.40OE-A→CFW3.52M33→CFW3.71M33→CFW3.80M33と上げ
いざモンハンGをプレイしようとしたら
メモステにから呼び出す事ができなくなってるのです;
CFW3.40OE-A時点の時にはモンハンGがメモステから起動でき
2からの引継ぎの所で固まっていたのでバージョンをあげようとしました
他のゲームは表示されるのですがモンハウGだけ急に映らなくなりました

長文&説明下手ですいません
[ 2008/03/29 03:12 ] [ 編集 ]
僕の友達は全員3.71M33-4なのですが
問題なく全員作動していますよ。
[ 2008/03/29 09:25 ] [ 編集 ]
>やすしさん
自分はISO起動+メディア+BGロードですがエリア移動に1秒かかりません
メディアなしは試していませんがたぶん変わると思います

UMDを起動させるのに必要なFWは3.80というのはこれ以上なら動作を保障できる、ということではないでしょうか
[ 2008/03/29 13:36 ] [ 編集 ]
自分は3.71M33-4ですが問題なく起動できます。
[ 2008/03/29 16:31 ] [ 編集 ]
3.93M
なのに起動できませんどうすればいいのでしょうか?
[ 2008/03/29 18:38 ] [ 編集 ]
3.51M33で起動成功しました。
[ 2008/03/29 21:24 ] [ 編集 ]
>シンエイさん
mhp2GのISOの名前が全角、ひらがな、カタカナ、漢字のいずれかになってませんか?
半角の英数でないと起動できません。

ver3.71で起動させてpspに何らかの支障が起きたり、ゲームに異常があったなどはまだ聞かないですから大丈夫なのかもしれませんね
怖い人は3.80にupするのが一番でしょうね
[ 2008/03/30 00:12 ] [ 編集 ]
XLink Kaiって日本人同士限定でプレイできたりしますか?
[ 2008/03/30 22:22 ] [ 編集 ]
自分は今3.52MM33-4ですいちよう起動しましたー
[ 2008/03/31 22:21 ] [ 編集 ]
ゆうじさんへ

自分で探せよ馬鹿
[ 2008/04/01 11:19 ] [ 編集 ]
3.90M33-2からM33-3にしてM33ドライバにしたらものすごい速度速くなりました
[ 2008/04/01 21:45 ] [ 編集 ]
>>ちゃろっぺ様
返信遅くなりました
ご指摘の通り全角がまじっている事が原因でした;
ボンミスで恥ずかしいです。
そして大変助かりました ありがとうございます
[ 2008/04/02 03:47 ] [ 編集 ]
PSP-1000 ISO起動
3.52M33-4ではモンハン2のデータ引継ぎ出来ませんでした。3.71M33にアップしたところ、引継ぎも出来、今のところ動作も問題ありません。
[ 2008/04/03 23:10 ] [ 編集 ]
3.90M33-3で起動してできてたんですが、始めて何回かクエスト行ってセーブするときにメモリースティックをチェックしようとしてもロードに失敗しましたになります。どうしてでしょうか?
[ 2008/04/04 08:52 ] [ 編集 ]
データ事態には異常は見られないんですが・・・・
[ 2008/04/04 13:21 ] [ 編集 ]
CFW3.71M33-4でUMD起動を確認( ゚д゚)ポカーン
一応報告です。
[ 2008/04/08 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pspq.blog106.fc2.com/tb.php/159-8c581da4

メディアインストール に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



