 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

3月33日 

March 33
4月2日(3月33日)にちなんで 3.90 M33-3 を導入している PSP では 本体情報がすべて 3 にかわっています。





先日リリースされた CFW 3.90 M33-3 をインストールした場合のみ起こるようです。

PSP本体の日付が 4月2日 になっている場合に システムソフトウエア、ニックネーム、MACアドレス、日付 がすべて 3 に変わっています。
また、XMBのウェーブも動きが早くなります。

日付をしっかりと合わせている方は上記のような現象が起きているはずです。

変わるのは 今日 (4月2日)だけとなっており明日になれば元に戻るわけですが、XMBから 設定>日付と時刻設定>日付と時刻>手動で設定する で日付を変えてPSPを再起動すれば元に戻ります。

Dark_AleX 氏が 4月2日(3月33日)にちなんで上記のような動作するプログラムを 3.90M33-3 のパッチに組み込んでいたようです。

3.90M33-3 を導入していた方、もしくは今日導入する方は注意してください。






関連記事

関連エントリ抽出中...
[ 2008/04/02 ] その他 | Blog Ranking | Trackback
Dark AleX氏ももう余裕だなw
[ 2008/04/02 11:39 ] [ 編集 ]
どうやら皆さんも同じ現象に悩まされてたみたいですね。「3」は悪魔の数字だけに、少し不気味です。
[ 2008/04/02 11:47 ] [ 編集 ]
面白いことしてくれますね(笑)
[ 2008/04/02 14:06 ] [ 編集 ]
PSPの起動画面も少し変わっています
[ 2008/04/02 14:32 ] [ 編集 ]
Dark AleX氏ww

CFWで遊んでるねww
[ 2008/04/02 15:20 ] [ 編集 ]
だめだww腹痛いww
[ 2008/04/02 16:52 ] [ 編集 ]
できれば昨日にしてほしかった

[ 2008/04/02 17:58 ] [ 編集 ]
バグかと思ってビビッてましたw
安心したーーー
[ 2008/04/02 18:32 ] [ 編集 ]
4/3元に戻ってましたねw
SONYもこういう遊び心が必要ですね!
昔のAppleのように。
[ 2008/04/03 00:24 ] [ 編集 ]
そういえばアップデートしてから音楽(MP3等)がきけないのですがなぜでしょう。

ちなみに僕の画面には 3/33 ではなく 33/3 とでます。

エ…(д・`●)
[ 2008/04/03 03:51 ] [ 編集 ]
今PSPを起動したらまた3月33日になってました…昨日直したハズなのに、なぜでしょう?
[ 2008/04/03 09:28 ] [ 編集 ]
スリープモードから再開すると直りませんよ。
再起動が必要です。
[ 2008/04/03 10:46 ] [ 編集 ]
俺上の現象おこってないんだけど・・・
ちゃんとインスロールできなかったのかな~

CFW3.90M33→CFW3.90M33-2→CFW3.93M33→CFW3.90M33-3
だからかな~?
[ 2008/04/03 12:25 ] [ 編集 ]
いえ、昨日ちゃんと再起動して直したんですよ・・・
[ 2008/04/03 12:50 ] [ 編集 ]
エイプリルフール
[ 2008/04/03 13:34 ] [ 編集 ]
とりあえず一旦flash1をフォーマットして、
それでも無理ならばCFWを入れなおすのも手かと。
ちなみに、Patch for 3.71 fatmsmod prx for 3.80/3.90 M33 v2
当てている場合は、2バイト文字が使用出来ません。
[ 2008/04/03 18:17 ] [ 編集 ]
すいません、2バイト文字ってどんなのです?
[ 2008/04/05 10:14 ] [ 編集 ]
DA氏のイースター・エッグ、近頃では少なくなってしまったものですが、久しぶりに楽しませてもらいました^-^
[ 2008/04/05 19:29 ] [ 編集 ]
ソニーもこういうことをして欲しい。
[ 2008/04/24 15:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



