 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

Custom Firm Ware 3.93  

非公式版 Custom Firm Ware 3.93
公式FW 3.93 に対応 更に 機能が拡張された カスタムファームウエアがリリースされました。



主な変更点:
1.公式 FW 3.93 に対応
2.CFW 3.90 M33-3 までの機能を追加
3.SELECTボタンを押すことによってXMBでリカバリーモードを起動できる
 - リカバリーモードから バッテリーの パンドラ 化 / ノーマル化 / EEPROM のバックアップ が可能
 - XMB の 本体設定>本体情報で表示される MACアドレス を隠す(全て 0 にする)機能を追加
 - M33 ドライバー と Sony NP9960モード で 暗号化されていないセーブデータ を保存する機能を追加

注意:XMBでリカバリーモードを起動させて設定を変更した場合は Reset device を選択して一度PSPを再起動させる必要があります。

今回リリースされた CFW は Dark_AleX 氏によるものではありませんが、かなりの便利な機能が追加されております。

[ 手順 ]

- 準備するもの

・CFW を導入済みの PSP-1000 / PSP-2000 
Custom Firmware 3.93 インストーラー本体


(1)インストーラー導入
.ダウンロードした 16072 final フォルダを解凍します。

2.解凍した 16072 final フォルダ内の PSP/GAME/ フォルダの中にある
UPDATE フォルダをメモリースティックの PSP/GAME/ フォルダの中にコピーします。


[ フォルダ構成:PSP/GAME/UPDATE  


3.解凍した 16072 final フォルダ内にある 393.PBP を メモリースティック の ROOT(PSPフォルダのあるところ)にコピーします。

[ フォルダ構成 ]


4.これでインストーラーの導入は完了です。


(2)CFW 3.93 インストール

注意
・ここからの作業はPSPのflashを書きかえますので、作業の途中で電源を切ったりMSを抜いたりしないでください。
・電池は78%以上で作業は充電器をつなげたままの状態にしてください。
・以下の手順を踏むことによりPSPが最悪壊れてしまう可能性があるので自己責任でお願いします。

5.XMBから PSP アップデート ver 3.93 を起動します。


6.以下のようなメニューが表示されるので ×ボタン を押します。

3.93 installer.
PSPGEN.COM EXCLUSIVE

Press x to launch the updater, or pressR to exit


7.ファイルの展開が完了すると SCE公式アップデーター が自動で起動します

...
Launching sce updater. 

  
8.SCE公式 FW3.93 アップデート画面 が表示されるので、指示に従ってアップデートする。

9.終了すると ○ボタン で再起動するように表示されるので ○ボタン を押す。
注意:ここで手動で電源を落としたりするとPSPが壊れますのでしないでください。 

10.本体設定>本体情報 バージョン 3.93 となっていれば完了です。  

 






関連記事

関連エントリ抽出中...
[ 2008/04/28 ] CFW | Blog Ranking | Trackback
へぇ~便利ですね^^
PS1とか起動できるのですか?
[ 2008/04/28 21:28 ] [ 編集 ]
便利そうだからそろそろアップデートするかな。

未だに3.30OE-A2のままなので(^^;;
[ 2008/04/29 09:40 ] [ 編集 ]
>sakuk
PS1は起動できますが、
popsが安定していないので前バージョンに戻したほうがいいそうです。
[ 2008/04/29 12:32 ] [ 編集 ]
個人的には3.71 M33-2が一番安定している
[ 2008/04/29 15:30 ] [ 編集 ]
間違えて編集のつもりが消してしまったorz


PS1も起動しますし、他のゲーム等も基本は3.90M33-3をベースにしているので起動すると思います。


また3.90のプラグインを使うことも可能です。
[ 2008/04/29 16:14 ] [ 編集 ]
これってMHP2ndGをISO起動できますかね?
前に3.90M33-3で起動できなかったって人がいたもので…
[ 2008/04/29 20:31 ] [ 編集 ]
起動できないのは、isoの名前が日本語だから。
例 モンスターハンター2ndG →起動しない
monster hunter 2ndG  →起動

[ 2008/04/29 21:12 ] [ 編集 ]
旧型でワンセグは使えますでしょうか?
[ 2008/04/29 21:38 ] [ 編集 ]
ワンセグは3.71専用ですので使えません。
[ 2008/04/29 22:21 ] [ 編集 ]
3.71M33-2 が導入されている PSP-1000(旧型)
でワンセグが使えれると思いますね・・・

3.93はもうしばらく様子をみようww
[ 2008/04/29 22:38 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!!
勉強になります!!
[ 2008/04/30 01:06 ] [ 編集 ]
起動はできたのですが、ファイルの展開中に[checksum doesn't mutch.]と表示され、XMBに戻ってしまいます。
3.90m33-3です。何方かご回答願います。
[ 2008/04/30 17:05 ] [ 編集 ]
質問失礼いたします。

私は、psp3.03oe-bでcsoファイルを起動しようとしたのですが「起動に失敗しました。(80020148)」となるのですが、どうしたらよろしいでしょうか?

ちなみに、psp3.03oe-bからCFW 3.90 にするのはどうしたらよろしいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

[ 2008/04/30 19:20 ] [ 編集 ]
バージョン確認用になんか細工してほしかったなぁ
[ 2008/05/02 18:47 ] [ 編集 ]
>>リカバリーモードから バッテリーの パンドラ 化 / ノーマル化 / EEPROM のバックアップ が可能

これは便利だ
だが
まだ安定してないなら様子を見るしかないようですね
[ 2008/05/18 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



