 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

XMBのテーマ色を変える 



テーマは12色しかないのですが、自分の好きな色に変えることができます。
注意 flash0を書き換えるので手順を間違えると最悪PSPが壊れる可能性がありますので自己責任でお願いします。

準備するもの 
12bmpBreaker
・カスタムファームウエア導入済みのPSP
・javaをインストール済みのPC
 ※インストールしていない方はこちら

手順

1、DLしたファイルを解凍します。
2、PSPとパソコンをUSBでつないでおきます。
3、リカバリーモードを起動して
Advancedを選択し、Toggle USB(flash0)を選ぶとflash0内のファイルがパソコン上で表示されます。


4、vshフォルダを開いてresourceフォルダの中にある
01-12.bmpを先ほどDLした12bmpBreakerフォルダの中にコピーします。
※一応バックアップもとっておいてください

5、12bmpBreakerを起動します。

6、「分解」を選択すると01-12bmpフォルダが作成されます。

7、01-12bmp
フォルダを開き、中にある12個のテーマの自分のいらないテーマの色とかをペイント等で編集して上書き保存します。

8、12bmpBreakerを起動し、「結合」を選択すると編集したテーマが01-12.bmp
に結合(上書き)されます。
9、結合された01-12.bmpを、もとのflash0 / vsh / resourceフォルダの中の01-12.bmp
に上書きします。
10、XMBに戻って自分の編集したテーマに変更されているはずです。
[ 2007/05/26 ] その他 | Blog Ranking | Trackback
壊れたOTL
[ 2007/08/03 12:41 ] [ 編集 ]
jarファイルはどうやって起動するのですか?
[ 2007/08/07 22:16 ] [ 編集 ]
CFW3.71m33-2ではできないんでしょうか?
CFW3.52m33-4のときは普通にできたんですけど01-12bmpが表示されないです。
[ 2007/10/11 20:08 ] [ 編集 ]
CFW3.71-m33-2を導入しているんですが、01-12bmpがありません。

なにか方法はありませんか?
[ 2007/10/30 00:04 ] [ 編集 ]
cfw 3.71 m33-3 でやってもできなかった    てゆーか・・・01-12bmpがない
[ 2007/11/22 20:59 ] [ 編集 ]
01-12bmpは3.71M-33にもありますが表示されていない場合があります。
なので、
Flash0:vsh/resourceで、
「ツール」→「フォルダオプションの表示タブ」
→「すべてのファイルとフォルダを表示する」
のチェックをする
また、
「保護されたオペレーティングシステムを表示しない(推奨) 」
のチェックを外して「OK」でいいと思います。
[ 2007/11/25 18:30 ] [ 編集 ]
壊したくない自分みたいな人はやらないほうが・・・
[ 2007/12/02 19:23 ] [ 編集 ]
・・・・。こういうのは自分ではできません!!
臆病ですから(´゚艸゚)∴ブッ
[ 2007/12/26 05:56 ] [ 編集 ]
結合しても上書きされません^^;
どうすればいいのでしょうか?
[ 2007/12/26 20:53 ] [ 編集 ]
CFW3.80M33だとこれできませんね
[ 2008/01/16 00:54 ] [ 編集 ]
起動できない
[ 2008/01/26 23:05 ] [ 編集 ]
D・T・BLACKさんCFW3.80M33でもできましたよ
[ 2008/03/20 22:13 ] [ 編集 ]
結合しても上書きされません。
バージョンは3.90M-33です。 
誰が助けてください!
[ 2008/04/18 22:48 ] [ 編集 ]
読み取り専用にチェックの入ったファイルは削除(上書きも含む)できませんよ?
右クリックで、ファイルのプロパティを開いて、読み取り専用のチェックを外してください。

それでも上書きされない場合はすみません…私には分かりません。(私は、flash0のファイルを弄りたくないので上書き可能かどうかまでは確認しません)
[ 2008/04/19 01:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



