 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

CFW 3.95 GEN 

CFW 3.95 GEN リリース
公式FW 3.95 に対応した 非公式版 カスタムファームウエア がリリースされました。



主な変更点:
1.公式 FW 3.95 に対応 ※新しい nids / パッチ 等
2.ネットワークアップデートで M33 または GEN のどちらを確認するか選択可能
3.XMBで SELECTボタン を押した際に リカバリーモード または vsh menu のどちらを表示させるか選択可能 

FW 3.95 から追加された PS1 ゲームでのボタン割り当て や リモートプレイを終了するとき、PS3®の電源を切るか切らないかを選択可能 といった機能が使えるようになります。

特に 手持ちの PS1ゲーム をPSPでプレイする際に PS1 ゲームでのボタン割り当て機能 は使えると思います。

また CFW 3.95 対応の pops loader も同梱されているようです。

[ 手順 ]

- 準備するもの
・CFW 3.71 M33 以降のバージョンを導入済みの PSP-1000 / PSP-2000 
Custom Firmware 3.95 GEN インストーラー本体

(1)インストーラー導入
1.ダウンロードした 16981_Custom_Firmware_395_GEN_release.zip フォルダを解凍します。

2.解凍してできた 16981_Custom_Firmware_395_GEN_release フォルダ内の PSP/GAME/ フォルダの中にある
UPDATE フォルダを メモリースティック の PSP/GAME/ フォルダの中にコピーします。


[ メモリースティック - フォルダ構成:PSP/GAME/UPDATE  


3.解凍してできた 16981_Custom_Firmware_395_GEN_release フォルダ内にある 395.PBP を メモリースティック の ROOT(PSPフォルダのあるところ)にコピーします。


[ メモリースティック - フォルダ構成:395.PBP ] 


4.これでインストーラーの導入は完了です。

(2)CFW 3.95 GEN インストール

注意
・ここからの作業はPSPのflashを書きかえますので、作業の途中で電源を切ったりMSを抜いたりしないでください。
・電池は78%以上で作業は充電器をつなげたままの状態にしてください。
・以下の手順を踏むことによりPSPが最悪壊れてしまう可能性があるので自己責任でお願いします。

5.XMBから PSP アップデート ver 3.95 を起動します。 


6.以下のようなメニューが表示されるので
×ボタン を押します。

3.95 GEN Installer by miriam
Exclusive to PSPGEN.COM

Model : PSP XXX
Battery : XX%
Model : Full update

Press x to launch the updater, or press R to exit


7.ファイルの展開が完了すると SCE公式アップデーター が自動で起動します。

...
Launching sce updater.
 

  
8.SCE公式 FW3.95 アップデート画面 が表示されるので、指示に従ってアップデートする。

9.終了すると ○ボタン で再起動するように表示されるので ○ボタン を押す。
注意:ここで手動で電源を落としたりするとPSPが壊れますのでしないでください。 

10.本体設定>本体情報 で CFW 3.95 GEN となっていれば完了です。






関連記事

関連エントリ抽出中...
[ 2008/06/01 ] CFW | Blog Ranking | Trackback
とうとうでましたかw
さっそく試してみます。。
[ 2008/06/02 00:11 ] [ 編集 ]
エミュレータ関係が殆ど動かないなー
[ 2008/06/02 01:21 ] [ 編集 ]
私のCFW3.90M33-3で動いたエミュレータは全部普通に動いてますが、FW1.50系は動かないのかな。どうなんでしょう?
[ 2008/06/02 17:00 ] [ 編集 ]

1.50kanelがまだなのでは?
今後のリリースに期待しましょう
[ 2008/06/02 17:19 ] [ 編集 ]
エミュ等が動かないため、3.93に戻しました
1.50kernelが出るまで待つことにします
[ 2008/06/02 18:35 ] [ 編集 ]
おお!早速入れてみました!
[ 2008/06/02 19:05 ] [ 編集 ]
1.5カーネルで動作して魅力的なものってありましたっけ・・・
自分新型なんであんまり意識しませんが・・・
エミュも3.xx出てますし。。。


導入しようかなー(´・ω:;.:...
[ 2008/06/02 21:33 ] [ 編集 ]
導入したけどエミュ働かないのが多い。
パンドラ持ってないから修正版出るまで暫く我慢かな・・・
[ 2008/06/02 23:54 ] [ 編集 ]
導入完了しますた
2000のほうでパンドラバッテリーは作成できるが、ノーマルに戻せなくなってる・・・
結構使ってたのにorz

機能満載で便利です
今のところ特に異常はないですし
[ 2008/06/03 01:24 ] [ 編集 ]
期待していたIR SHELLが起動できないことにしょんぼり(´・ω・`)
[ 2008/06/03 02:48 ] [ 編集 ]
PS1のボタン割り当て…したいけど エミュが動かんのか…
とりあえず93で待っとこ。
[ 2008/06/04 20:30 ] [ 編集 ]
自分的にはなんとなく3.90M33が一番ベストなような・・・・Dark_AleXさんが作るCFWをのんびり待つことにしますww
[ 2008/06/07 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



