 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

CFW 4.01 M33 

CFW 4.01 M33 リリース
最新の FW 4.01 に対応した カスタムファームウエア がリリースされました。



主な変更点:
 - カメラモードでの vsh menu 関連のバグ修正
 - リカバリーモードが他言語に翻訳可能になった
 - M33 SDKを新しい機能を加えてアップデートした
 - CFW 4.01 と それ以上のバージョン で動作可能な 自作アプリ のフォルダを GAME4XX フォルダにした

搭載が予定されていたステートセーブ機能は次回のアップデートへ繰り越されたようです。
また 1.50 カーネル Add-On は数時間後にリリース予定だそうです。

[ 手順 ]

- 準備するもの

・CFWを導入済みの PSP-1000 / PSP-2000
CFW 4.01 M33 インストーラー本体
FW 4.01 のアップデータ

(1)インストーラー導入
1.ダウンロードした 17250_401M33 フォルダを解凍します。

2.解凍してできた 17250_401M33 フォルダ内にある
UPDATE フォルダを メモリースティック の PSP/GAME/ フォルダの中にコピーします。 



[ メモリースティック構成:PSP/GAME/UPDATE  
 


4.ダウンロードした FW 4.01 のアップデータ を解凍します。

5. 解凍してできた FW4.01のアップデータ(EBOOT.PBP) を 401.PBP という名前に変えます。 ※拡張子に注意

[ 右クリック>名前の変更 を選択 ] 
 

6.名前を変えた
401.PBP を 先ほど メモリースティック にコピーした UPDATE フォルダの中にコピーします。

[ メモリースティック構成:PSP/GAME/UPDATE/401.PBP


7.これでインストーラーの導入は完了です。

(2)CFW 4.01 M33 インストール
注意
・ここからの作業はPSPのflashを書きかえますので、作業の途中で電源を切ったりMSを抜いたりしないでください。
・電池は78%以上で作業は充電器をつなげたままの状態にしてください。
・以下の手順を踏むことによりPSPが最悪壊れてしまう可能性があるので自己責任でお願いします。


8.XMBから PSP アップデート ver 4.01 を起動します。  

9.ファイルの展開が自動で終了すると以下のようなメニューが表示されるので
×ボタン を押します。

Verifying 401.PBP... OK
Verifying u235.prx... OK

Press x to start the updater, or press R to exit


10.ファイルの展開が始まり SCE公式アップデーター が自動で起動します。

... 
Starting sce updater.
 Wait...

  
11.SCE公式 FW 4.01 アップデート画面 が表示されるので、指示に従ってアップデートする。

12.終了すると ○ボタン で再起動するように表示されるので ○ボタン を押す。
注意:ここで手動で電源を落としたりするとPSPが壊れますのでしないでください。 

13.本体設定>本体情報 で CFW 4.01 M33 となっていれば完了です。 
 






関連記事

関連エントリ抽出中...
[ 2008/06/29 ] CFW | Blog Ranking | Trackback
ついにでましたか・・・
でもステートセーブないですね^^;
[ 2008/06/29 00:55 ] [ 編集 ]
セーブステートはないのかな?
[ 2008/06/29 01:10 ] [ 編集 ]
ついに・・・キタ――(゚∀゚)――!!
バグとかあるかな?
[ 2008/06/29 01:32 ] [ 編集 ]
おかしいな…
401.PBPが認識されない
3.95GEN入れたのがまずかったのか?
[ 2008/06/29 01:35 ] [ 編集 ]
これってUMDすいだせるかな
[ 2008/06/29 02:00 ] [ 編集 ]
おぉ 4.00 飛び越した
[ 2008/06/29 02:09 ] [ 編集 ]
>おかしいな…
401.PBPが認識されない
3.95GEN入れたのがまずかったのか?

↑401.PBPの拡張子に問題があると思われます。
自分は3.95GENからアップデートできました。
拡張子を表示させない設定にしていると401.PBP.PBPというように重複してしまうので認識してくれません。
一度確かめてみてくださいb
[ 2008/06/29 03:55 ] [ 編集 ]
401.PBPをUPDATEに入れて試すと・・・
[ 2008/06/29 04:02 ] [ 編集 ]
dark_alex氏のサイトへ全く繋がりませんね.
[ 2008/06/29 10:08 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
[ 2008/06/29 10:35 ] [ 編集 ]
いよいよ4.01 M33でましたね!
PS1を起動してHOMEボタン押したら新しい項目ありました!
メモリーカード管理と書いてありますがどうやって使うのかな?
[ 2008/06/29 12:26 ] [ 編集 ]
初めての書き込みです
すごいですこのサイトこれからよろしくお願いします
[ 2008/06/29 16:10 ] [ 編集 ]
カーネルアドオンでたぞ!!!
[ 2008/06/29 19:27 ] [ 編集 ]
カーネル M33-2でましたよ
[ 2008/06/29 20:05 ] [ 編集 ]
ステートセーブ欲しいな
[ 2008/06/29 21:27 ] [ 編集 ]
これって、新型PSPはダメなんすか?アップデート中なんだけど、99%までいってもまた84%とかにもどっちゃうんです。
もう何時間も待ってるのに・・・。アップデート前のバージョンはCFW 3.95 GEN-2です。
[ 2008/06/29 22:35 ] [ 編集 ]
いつもみさせて貰ってます。
どうやら、CFW 4.01 M33にVupできる最低バージョンは、
CFW 3.52 M33-3のようです。警告画面が出ました。
全てのCFWからはVupできません。
[ 2008/07/05 10:03 ] [ 編集 ]
いつものctf使えないから不便だな(・ω・`)
3.93M33の方がパンドラも作れるしいいかもw
[ 2008/07/09 12:52 ] [ 編集 ]
PSP200のCFW3.90からCFW40.1M33にアップグレードしたんですが、スクリーンショットが撮れなくなって困りました。
原因を調べたらただ単にpluginの設定が初期状態になってただけでした(笑)
素人ですいませんが、同じ事で困っている人いたら試してくださいw
[ 2008/07/18 17:23 ] [ 編集 ]
いつもみさせて貰ってます。
どうやら、CFW 4.01 M33にVupできる最低バージョンは、
CFW 3.52 M33-3のようです。警告画面が出ました。
全てのCFWからはVupできません。

↑ ありがとうございました。たった今試していました。できないなぁとおもいながらも・・・。
解決しました。
[ 2008/07/21 15:04 ] [ 編集 ]
いつも見させてもらってます。わかりやすくてとてもいです。
[ 2008/10/18 19:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



