 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

CFW 4.05 TDP-2 リリース 

CFW 4.05 TDP-2
最新の 公式 FW 4.05 に対応した カスタムファームウェア がリリースされました。



主な変更点:
 - 公式 FW 4.05 に対応

Dark_AleX 氏の CFW 4.01 M33-2 をベースとして FW 4.05 に対応させたものとなっております。

また FW 4.05  から追加された ワンセグの録画機能の強化 や ビジュアライザーの種類が増えた という機能の追加が行われます。

人柱版となっていますので FW 4.05 の機能を使ってみたい という方は導入してみてください。

[ 手順 ]

- 準備するもの

・CFW 3.52 M33-3 以降のバージョンを導入済みの PSP-1000 / PSP-2000

(1)インストーラー導入
1.CFW 4.05 TDP-2 をダウンロードして 解凍します。

2.解凍してできた 405TDP フォルダ内にある
UPDATE フォルダを メモリースティック の PSP/GAME/ フォルダの中にコピーします。 


[ メモリースティック構成:PSP/GAME/UPDATE  
 


4.FW 4.05 のアップデータ をダウンロードして 解凍します。

5. 解凍してできた FW4.05 のアップデータ(EBOOT.PBP) を 401.PBP という名前に変えます。

名前の変更は 405.PBP ではありません。

[ 右クリック>名前の変更 を選択 ] 
 

6.名前を変えた
401.PBP を 先ほど メモリースティック にコピーした UPDATE フォルダの中にコピーします。

[ メモリースティック構成:PSP/GAME/UPDATE/401.PBP


7.これでインストーラーの導入は完了です。

(2)CFW 4.05 TDP-2 インストール
ここからの作業はPSPのflashを書きかえますので 作業の途中で電源を切ったりMSを抜いたりしないでください。
電池は78%以上で作業は充電器をつなげたままの状態にしてください。
以下の手順を踏むことによりPSPが最悪壊れてしまう可能性があるので自己責任でお願いします。


8.XMBから 
PSP アップデート ver 4.05 を起動します。  


9.以下のような画面が表示されるのでので「はい」を選択する。

Do you want to unpack files?
はい いいえ


10.すると以下のような画面が表示されるので ×ボタン を押します。

Unpacked.


11.×ボタン を押して次のステップに進みます。

Correct 401.PBP EBOOT.
Press ○ to go to the next step.


12.以下のような画面が表示されたら ×ボタン を押します。

Nikep's updater v1.
Reversed parts are main eboot and the plutonium updater.
EXCLUSIVE TODOPSP.COM
THANK YOU VERY MUCH FERROMARO AND THANKS TO TDP COMUNITY.

Press x to start, R to exit. 


13.SCE 公式アップデーター を ×ボタン で起動します。

Nikep's updater v1.
Reversed parts are main eboot and the plutonium updater.
EXCLUSIVE TODOPSP.COM
THANK YOU VERY MUCH FERROMARO AND THANKS TO TDP COMUNITY.

Press x to start, R to exit.


Verifying flash2 status... OK
Press x to start Sony update,  R to exit.


14.SCE公式 FW 4.05 アップデート画面 が表示されるので 指示に従ってアップデートする。

15.終了すると ○ボタン で再起動するように表示されるので ○ボタン を押す。

手動で電源を落とさないでください。 

16.これで CFW 4.05 TDP-2 インストール は完了です。

(※)バージョン表示を CFW 4.05 TDP-2 にする
CFW 4.05 TDP-2 がインストールされても 本体情報は 4.01M33-2 となっているので バージョン表示を 変えたい場合はこのプラグインを有効にする必要があります。

バージョン表示を変えなくてもいいという方はこの手順はしなくても構いません。

17.メモリースティックの ルートディレクトリ(PSPフォルダがあるところ)に seplugins フォルダを作成します。 ※すでに作成してある場合はしなくて良い


[ 右クリック>新規作成>フォルダ で作成する ]  

18.405TDP フォルダにある 405M33Spoofer.prx を 先ほど メモリースティック の ルートディレクトリ に作成した seplugins フォルダの中にコピーします。


19.メモリースティックの ルートディレクトリ に作成した seplugins フォルダの中に vsh.txt作成する。 ※すでに作成してある場合しなくて良い

[ 右クリック>新規作成>テキストドキュメント で作成する ] 

14.先ほど作成した vsh.txt に「 ms0:/seplugins/405M33Spoofer.prx 」と書き込みをして 上書き保存 をする。 



※すでに書き込みがある場合は下記の様に改行して追記してください
ms0:/seplugins/XXX.prx
ms0:/seplugins/405M33Spoofer.prx

15.Rボタン を押しながら電源を入れて リカバリーモード を起動します。 
 
16.plugins-> を選択します。
Toggle USB
Configration ->
Run program at /PSP/GAME/RECOVERY/EBOOT.PBP
Advanced ->
Plugins ->
Registry hacks ->
Exit ->

17.405M33Spoofer.prx [VSH] を ×ボタン で選択し Enabled にします。
Back 

405M33Spoofer.prx [VSH] (Enabled)

18.これでプラグインの導入は完了です。

19.本体設定>本体情報 で CFW 4.05 TDP-2 となっていれば完了です。 
 






関連記事

関連エントリ抽出中...
[ 2008/08/13 ] CFW | Blog Ranking | Trackback
出ましたね!!
アップしてみようと思います。
[ 2008/08/13 12:01 ] [ 編集 ]
こんにちわ。何時もこのサイトに助けられています^^
あ、訂正点という題名ですが、訂正点があります(ぇ

Dark_AleX 氏の CFW 4.05 M33-2 をベースとして FW 4.05 に対応させたものとなっております。

ダークアレックスさんは4.01M33-2しか作っていませんよ。
なのに4.05M33-2をベースっておかしくないですか?

てか、もうあなたのPSPに導入したんですね・・・。なんと言う勇気の保持者・・・。
[ 2008/08/13 12:05 ] [ 編集 ]
複数録画は出来るようですが、肝心のビデオ再生が出来ないので上げる人は気を付けてください。
[ 2008/08/13 14:19 ] [ 編集 ]
肝心のビデオ再生が出来ないとは・・・
PSP2000の方は、微妙ですね。
これは、改善されるのを待つのもありでしょうかね。
今後に期待です。
[ 2008/08/13 18:42 ] [ 編集 ]
こんなタイミングで
ワンセグ壊れやがった
コンチクショー
[ 2008/08/13 19:45 ] [ 編集 ]
>ミスターポポさん
ご指摘有難うございます。
修正いたしました。
[ 2008/08/13 20:57 ] [ 編集 ]
私も利用しましたが、ビデオファイルのリストを閲覧しようとすると死にますね…残念
[ 2008/08/13 22:08 ] [ 編集 ]
4.05M33が待ち遠しい
[ 2008/08/13 22:34 ] [ 編集 ]
何故TDPなんだ?
そして何故俺はそこにしか目が行かなかったんだ?
[ 2008/08/14 11:38 ] [ 編集 ]
海外ではワンセグ機能がないため4.05M33が出る可能性は殆どない。TDPなのはDark氏の率いるM33が開発したCFWではないため。
[ 2008/08/15 09:01 ] [ 編集 ]
まだあやしいですかね
psストアはいつくらいのバージョンでDLできるのか
[ 2008/08/21 08:33 ] [ 編集 ]
 M33が一番!

バージョン4.01 M33に戻すか~v-11
コメントの確認しとけばよかった(泣
[ 2008/08/21 22:32 ] [ 編集 ]
4.05 以上ですよ
[ 2008/08/24 02:44 ] [ 編集 ]
F0をダンピングして書き換えたら、ビデオ再生可能になりました。
意気揚々と、予約録画設定して置いておいたら、録画時間が着たら電源が落ちました。
んー、使えないですね。やっぱり。
[ 2008/09/15 19:48 ] [ 編集 ]
録画もできるようになりました。
問題なしです。
[ 2008/09/16 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



