 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

パンドラバッテリーを 作成 / ノーマル化 

Pandra Battery Tools
パンドラバッテリーを 作成 / ノーマル化 する方法を解説します。



PSP-2000 の場合 パンドラバッテリー が作成できない 基盤 がありますので こちらの記事 を参考にして基盤を確認してください。

また 対策されたバッテリーでも バッテリーをパンドラ化できないので注意してください。 

 ※Amazon でも購入可能 
PSP-1000 / 2000 両用 パンドラバッテリー

バッテリーをパンドラ化した後 試しに AC アダプタ(充電器) を付けずに入れてみてください。
画面が真っ暗なまま 自動的に電源が入ればパンドラ化は成功しています。

もし そのようにならなければ パンドラバッテリー が作成できない 基盤 のPSP あるいは 対策されたバッテリー の可能性があります。


バッテリーを パンドラ化 すると通常のように使用できなくなるので 通常使用できるように 元に戻したい場合は 記事の下部に記載してある方法を行ってください。

- 準備するもの
・CFW 3.XX または 4.XX  導入済みの PSP-1000 / PSP-2000
・対策前のバッテリー(SONY純正)

(1)パンドラバッテリーツール導入
1.Pandra Installer for 3.xx rivision4 をダウンロードして解凍します。

2.解凍してできた 17414_pan3xxr4 フォルダ内にある pan3xx フォルダを メモリースティック の PSP/GAME/ フォルダの中にコピーします。



[ メモリースティック構成:PSP/GAME/pan3xx ]


(2)パンドラバッテリー作成
3.XMBから Pandra Installer for 3.xx+ R4- を起動します。


4.下記のように表示されるので OK を ×ボタン で選択します。


5.Battery options... を選択します。


6.make battery Pandra を選択するとバッテリーがパンドラ化されます。


7.back to mainmenu... を選択し Quit を選択すると XMB に戻ります。


8.これで パンドラバッテリー作成は完了です。

(6)バッテリーを元に戻す ※ノーマル化
1.PSPにバッテリー装着せずに ACアダプタ(充電器)を付けて PSPの電源を入れます。 

2.XMB が表示されたらパンドラ化した バッテリー を入れます。

3.XMBから Pandra Installer for 3.xx+ R4- を起動します。


4.下記のように表示されるので OK を ×ボタン で選択します。


5.Battery options... を選択します。


6.make battery normal を選択するとバッテリーがノーマル化されます。


7.back to mainmenu... を選択し Quit を選択するとXMBに戻ります。


8.これでバッテリーがノーマル化します。





関連記事

関連エントリ抽出中...
[ 2008/08/20 ] その他 | Blog Ranking | Trackback
簡単にパンドラ化ができますね^^
一応PSPの基盤が初期なので作れる^^
このブログ本当に最高ですね^^
でわでわ
[ 2008/09/12 17:19 ] [ 編集 ]
ヒマジンさんと同じですが
簡単にできていいですね!

助かりました
ありがとうございます
[ 2009/10/09 14:49 ] [ 編集 ]
対策後と対策前の違いはどこを見れば分かるんですか

[ 2010/01/24 17:21 ] [ 編集 ]
pspが入っていた箱の側面をみればいいよ
確か100Vって書いてあるところの下だったかな?
[ 2010/01/29 18:13 ] [ 編集 ]
すいません。質問の言い方を間違いました。バッテリーを買ったとき、どこで見分けられますか。あと純正(sony)バッテリーとはなんですか。こんなに質問してすいません。
[ 2010/01/30 17:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



