 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

PSP-3000 公式発表 

マイクが内蔵され ディスプレイも改良された PSP-3000 が公式に発表されました。




以前に 流出 した画像や内容と同じような変更となっています。

PSP-2000 からの主な変更点:
 - HOME ボタンが PlayStation ボタンに置き換わっている
 - ボリュームボタンの横にマイクが搭載されている
 - UMD ドライブの蓋のリングが細くなっている
 - ディスプレイの改良

といった変更がされているようです。

詳細:
 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、臨場感溢れる映像・音声でゲームをはじめとする多様なエンタテインメントコンテンツを楽しめるPSP®の新モデルとして、さらなる高画質化を実現したPSP®「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000)を、日本・アジア・北米・欧州の各市場に向け2008年10月より順次発売いたします。

 今回発売するPSP®(PSP-3000)は、軽量・薄型化したPSP®(PSP-2000)の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、圧倒的な映像クオリティを追求した液晶ディスプレイ、PSP®の利用シーンをさらに拡げる内蔵マイクを標準搭載し、多様化するPSP®ユーザーの皆様のニーズに対応しました。

 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載することにより、PSP®の特徴でもある4.3インチの大型高精細画面で従来以上に自然で色鮮やかな映像をお楽しみいただけます。さらに、反射低減技術の採用により、明るい場所でも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が一段と向上しました。また、標準搭載の内蔵マイクをご利用いただくことで、対応ゲームソフトウェア※1はもちろんのこと、Skype™ ※2 などのコミュニケーションツールを簡単にお楽しみいただくことが可能です。クリエイターの皆様にとっても、よりイメージに近い映像表現が可能になったことや、マイク機能が手軽に利用できるようになったことにより、PSP®向けコンテンツ制作の自由度が一層拡がります。

 また、PSP®の高品位映像をテレビに映し出すためのビデオ出力機能を拡張し、ゲームのインターレース出力にも対応しました。プログレッシブ映像入力に対応していないテレビでも、専用ケーブル※3 を用いてPSP®のゲーム画面をアナログ出力できるようにするなど、PSP®の利便性をさらに高めました。


 本体デザインは、PSP®の進化に合わせて、定番カラーの「ピアノ・ブラック」に、「パール・ホワイト」、「ミスティック・シルバー」を加えた基本3色のカラーバリエーション※4 にて展開してまいります。

 
 PSP®は、多彩なソフトウェアタイトルの提供に加え、ハードウェアの機能拡張やカラーバリエーション展開、ネットワークサービスの導入などにより、幅広いユーザーの皆様からご支持をいただいております。2007年9月の薄型・軽量モデルの導入以降、プラットフォームの普及拡大がさらに加速し、2008年6月末時点のハードウェア累計売上台数は4,100万台以上に達するなど、日米欧の全地域で好調を持続しています。


 SCEは、市場が一段と盛り上がる年末年始の商戦期に向けて、さらに進化したPSP®(PSP-3000)を発売するとともに、各市場に合わせたマーケティング施策とソフトウェアラインアップの充実を強力に推進し、PSP®で楽しめるコンピュータエンタテインメントの世界を拡げてまいります。


※1
ヘッドセットに対応していないタイトルではご利用いただけません。
※2Skype機能をご利用いただくには、Skypeアカウント、“メモリースティック デュオ”およびワイヤレスLANでのインターネット接続環境、リモコン付きヘッドホン(PSP-S140)または市販のヘッドホンが必要です。また、通話するときは、マイクに口を近づけて使用してください(推奨距離:10cm)。
※3ビデオ出力専用ケーブル(AVケーブル、Sビデオケーブル、D端子ケーブル、コンポーネントAVケーブル)は別売りです。発売されるケーブルは国・地域により異なります。
※4発売されるカラーバリエーションの数は国・地域により異なります。


公式ホームページ より ]

※その他 商品概要等は 公式ホームページ を参照

画像:











関連記事

関連エントリ抽出中...
[ 2008/08/21 ] News | Blog Ranking | Trackback
cfwが導入できればほしいけど
2000で十分な気がする
[ 2008/08/21 12:30 ] [ 編集 ]
1ゲットかな?
まあいいや
ホントに発売するんだ!!
でも多分MMS対応してなさそうだな↓
CFWに出来なかったらかなり残念かも。。。

[ 2008/08/21 12:35 ] [ 編集 ]
やっぱりでてしまいましたか・・
2000か3000か悩みます。
これからのPSPの呼び方はどうなるんだろう。
旧型、新型、最新型かな
[ 2008/08/21 12:37 ] [ 編集 ]
とうとう出ましたか・・・
発売が楽しみです。
[ 2008/08/21 12:39 ] [ 編集 ]
ホントに発売するんですね。
かなり楽しみです!                  
きっとパンドラ対策は完璧でしょうね(T_T)
[ 2008/08/21 12:45 ] [ 編集 ]
ついにきましたか。
でもパンドラ対策とかされてるのでしょうか?
ってか10月発売って…早ッ
エミュとプラグインとISO起動できれば文句ないですがね…
[ 2008/08/21 13:20 ] [ 編集 ]
ついに出るんですねぇ~
[ 2008/08/21 13:32 ] [ 編集 ]
CFW導入できるならほしいですね。
ワイヤレススイッチはどこについたんでしょう
[ 2008/08/21 14:10 ] [ 編集 ]
2000が安くなるのかなっ!
そうだったらうれしい
[ 2008/08/21 14:44 ] [ 編集 ]
皆さんcfwのことをかなり気にしていますね。
いい加減にsceもイタチごっこは終わらせるという形でPSP-3000を出したのでは?
携帯ゲーム機の売り上げもかなり減っていますしね^^;
[ 2008/08/21 15:42 ] [ 編集 ]
↑上にそれらしいものが。
1000と同じ位置?
[ 2008/08/21 16:33 ] [ 編集 ]
いくらくらいなんだろ?
[ 2008/08/21 18:03 ] [ 編集 ]
PSP-3000とうとう発売ですか。
CFW導入がやはり気になりますね。
[ 2008/08/21 18:08 ] [ 編集 ]
液晶とかがよくなってるのはいいけどやっぱりCFWにするなら1000が一番という勝手な考え。
でもCFWにできて、それがかなり使いやすいならすぐに買うかな
[ 2008/08/21 18:36 ] [ 編集 ]
買うのなら、早めに買っておいたほうがいいと思う
もしかしたらCFW導入できるようになるかもしれない
対策をしていないうちに買っておいたほうがよさげ
[ 2008/08/21 20:29 ] [ 編集 ]
PSP-2000の発売からわずか1年たらずで早くも新型機の発表ですか‥。
早い、早すぎるよソニー!!
しかもマイクの追加や改良して見やすいディスプレイ(今でも十分見や
すいと思うが)等は私的には劇的な追加要素とは思えないし‥。
今までにCFWという“裏”の使い方がもし存在しなけば、多くの人が
「それならPSP-2000発表時にその機能を何故つけない?」
と思うんじゃないでしょうか。
まァ、文句を言いつつも発売日には買ってるかも‥。
[ 2008/08/21 20:36 ] [ 編集 ]
 PSP-3000の変更点が今回公開されたモノだけなら
単なるCFW対策のマイナーチェンジ機でしょうね('A`)
[ 2008/08/21 21:12 ] [ 編集 ]
> ゲームのインターレース出力にも対応しました。
旧型(2000)でもファームアップで対応可能だといいな
[ 2008/08/21 22:53 ] [ 編集 ]
流行りの服は嫌いですか?
[ 2008/08/21 23:29 ] [ 編集 ]
どうしようどうしよう!
買おうか買うまいか!!
CFWだめだったらいらないなぁ・・・。
けど3000出たあとって2000対応のゲームは出ないのかなぁ・・・?
困った困った。。。
[ 2008/08/21 23:31 ] [ 編集 ]
まぁ、でれば買うな発売日に
つってもCFWが公開されるまで箱ん中だけどw
それと大きな変化ってマイクだけだな

さーて、今度もソニータイマー付かな?
[ 2008/08/21 23:43 ] [ 編集 ]
PSP-3000ですが、恐らくCFW導入は不可でしょうね。
でなければこのタイミングで出す意味もあまり感じられませんし、新色の方もすでにある程度対策が施されていたようですし。。。
[ 2008/08/21 23:53 ] [ 編集 ]
今旧型使ってるから買い換えようかなぁーー(@x~x)....どうしようか皆さんアドバイスをください
[ 2008/08/22 01:18 ] [ 編集 ]
>>さいばんs
旧型使っていて特に今不便してないなら
買い換えなくてもいいと思います
もし旧型にCFWを入れて使っているならなおさらです
3000はパンドラ対策もしてると思うので・・・
3000でもCFWが導入できればまた検討してみるといいと思います
[ 2008/08/22 08:18 ] [ 編集 ]
古いテレビしかない家にはプログレッシブじゃなくても映せるのが純粋にうれしいなぁ。

いずれcfwにできるようになるなら初期の機体をもとに改造するだろうからPSP-3000初期型を手に入れるべきかな。
[ 2008/08/22 12:55 ] [ 編集 ]
DarkAlex氏がわざとパンドラ対策に対抗できない
みたいに振舞ってたりしてたら面白いですけどね。

3000発売→即CFW化みたいにするために。
[ 2008/08/22 14:26 ] [ 編集 ]
最近発売されたPSP2000
CFW導入できなかったので
3000も怪しいトコですね
[ 2008/08/22 19:15 ] [ 編集 ]
最新基盤でセキュリティーホールないんなら
PSP3000は改造無理な可能性が高いから
買う気にはなりませんね
[ 2008/08/22 19:35 ] [ 編集 ]
改造pspを使いつつ新型pspを使うのがベストでしょうねwwwそれができる俺は勝ち組www
[ 2008/08/22 20:31 ] [ 編集 ]
CFWが無理なら売れないんじゃないでしょうか??
[ 2008/08/22 21:32 ] [ 編集 ]
PSP-3000ですか、Ipodのように第1世代、第2世代、第3世代と呼ばれるんでしょうか。
[ 2008/08/22 22:44 ] [ 編集 ]
PSP2000のメタリックブルー買ったばかりなのに・・・
[ 2008/08/22 23:40 ] [ 編集 ]
値段とか気になるなぁ
CFWの対策とかも厳しそうだし↓↓
でもほしいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁl
[ 2008/08/23 11:30 ] [ 編集 ]
http://jp.youtube.com/watch?v=lnqNDvx_BlU
これを見てください!3000の発表の時のような動画です。
この動画にはPSP-3000は199€と書いてありますが、そしたら日本円にしたら32000円越え!?でもそのあとに169€と書いてあるから27000円??どっちにしても高けぇ!!!
・・・・・買わないっとw
[ 2008/08/23 15:30 ] [ 編集 ]
今の為替だと
199ドル→21890円
169ドル→18590円
ですよ
[ 2008/08/23 18:34 ] [ 編集 ]
CFW殺しでバッテリーの形を変えたのなら、質量が変わりそうだが189gと変わっていない。
もしかしたら、バッテリー以外で対策をしたのかも。
[ 2008/08/24 00:43 ] [ 編集 ]
>>るs
ごめんなさい^^;ちょっと古いやつだったみたいです、僕が計算したの・・・
21000か・・・どうしよう。改造対策されちゃってたら買わないかな・・・されて無かったら買う!
[ 2008/08/24 15:11 ] [ 編集 ]
ドルじゃなくてユーロじゃないんですか??

熊s
CPUが変わっていてMMSを読み込まないヤツじゃないの??
バッテリーの形なんて変えても
ケースから中身出せば一緒じゃ‥‥
[ 2008/08/24 18:04 ] [ 編集 ]
期待できそうなソフトにファイナルファンタジー(ディシディア)があります。今年中には発売するようです。3000と同じぐらいの時期に発売するかもしれません。
[ 2008/08/24 19:27 ] [ 編集 ]
メインメモリーがPSP-2000と一緒だからいらね
[ 2008/08/24 23:35 ] [ 編集 ]
sasuke8071さん
セキュリティホールと言う言葉なついですね
[ 2008/08/25 01:17 ] [ 編集 ]
ファイナルファンタジー(ディシディア)はPSP同梱版もあるらしいね。
[ 2008/08/25 21:00 ] [ 編集 ]
あれ?波変わってる…

あと新聞に翻訳機能がつかえるとか書いてあった。

んー。売れないですよねコレ
[ 2008/08/25 23:35 ] [ 編集 ]
でたら買うべきか・・・
[ 2008/08/26 00:47 ] [ 編集 ]
CFW抜きに考えると、現状の携帯ゲーム機(PSP・DS)を屋外で起動させると
日陰でも結構画面が見づらいので、それをどこまで改善できているのか…
そして、どこまでそれをアピールできるのかが決め手ではないかと…
屋内でしか遊ばない人には無関係な部分ですが、子供にとっては大きいのでは?

アナログビデオ出力専用ケーブルの存在も大きいと思うし…
(私が2000を買うのを躊躇ったのはこれが無かったからだから)
[ 2008/08/26 10:29 ] [ 編集 ]
cfwはいずれ対応策がでると思うし,仮にできなかったとしてもそれを補う程の機能も充実している。
まぁ買って損は無いんじゃないかなw
[ 2008/08/27 08:14 ] [ 編集 ]
機能充実してますかねえ・・・?
PSP-2000で十分な気がするな
[ 2008/08/27 19:36 ] [ 編集 ]
俺はディスプレイの改良ってのが気に入った。 そして改造できなくても買うことにした。。
[ 2008/08/27 21:03 ] [ 編集 ]
CFWを導入できたとしても…エミュレータ、自作アプリが起動できるのが多分少なくなると思います PSP-2000が出てから起動制限が増えたから PSP-3000になったらますますできなくなるかもしれませんなぁ(3000対応のがでないと) PSP-2000と同じだったらいいですがね
[ 2008/08/27 21:42 ] [ 編集 ]
cfwもほしいけどねぇ~

他の色も同時に発売するのかなぁ~・・・
そらへんは気になるw
[ 2008/08/27 22:04 ] [ 編集 ]
もう今新品で売ってる2000でも、CFWは導入できないし。
[ 2008/08/27 23:26 ] [ 編集 ]
2000の時点で対策とられてんだからさ
[ 2008/08/28 13:35 ] [ 編集 ]
返事が遅れました
ありがとうございます
[ 2008/08/28 14:44 ] [ 編集 ]
まぁ、買うにも金が無いんだけどな!!!!!11
[ 2008/08/29 12:49 ] [ 編集 ]
まぁ現時点で2000の最新基盤もハックできてないから、
3000はこれ以上っていうことですから、CFW化は厳しいだろうな。
俺はSONYの物は出てから半年くらい経たないと買う気にならんな。
[ 2008/08/31 02:23 ] [ 編集 ]
初めまして けろきちと申します。初コメです。
PSP-3000ですか…
CFW入るにしろ入らないにしろちょっと欲しいですねー
旧型しか持ってないので……(汗
でも自由度では旧型が一番ですからねー(´∀`*)
もうしばらくは使って行くつもりですがやっぱり新しいPSP欲しいですねー
長文失礼しましたm(_ _)m
[ 2008/08/31 23:41 ] [ 編集 ]
なんと
10月16日に.....
PSP-3000が発売するらしい!!!!(株ニュースによる)
ついに3000までいったか....
新機能はあるかどうかがきになるなぁ~
[ 2008/09/02 15:53 ] [ 編集 ]
発売日決定しましたね。
[ 2008/09/02 19:16 ] [ 編集 ]
純正のPSPっておもちゃにもならないんだよな・・
せめてメモステインストールが標準で出来るなら喜んで買うけど。

CFWに対抗するならまずロード時間の短縮はやるだろ普通。
[ 2008/09/03 15:43 ] [ 編集 ]
大した変更点もないことですしこれでPSP2000が安くなるとしたら3000はこけるんじゃないかな
ただでせえPS3がこけちゃってるわけですし、SONYちょっと危ないんじゃないですか
[ 2008/09/05 21:00 ] [ 編集 ]
3000と2000の値段を比較すると実質的に値段が安くなってますね(マイクロホン機能等)。予想ではもっと高いと思ってました。
また、3000にCFWを導入できないからといって、それで魅力が完全になくなるわけではないと思います。購入後のサービスにおいてSONYは今まで期待を裏切らなかった。
[ 2008/09/06 19:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pspq.blog106.fc2.com/tb.php/196-ee13ea42

PSP-3000 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
トラックバックとかしたことないんでよくわからないんですけどやってみました どうでしょうか?うまくうつってますか? うつってないよう...
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



