 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

CFW 5.00 M33 リリース 

m335.gif最新の FW 5.00 に対応した CFW 5.00 M33 がリリースされました。




 主な変更点:
 - 公式 FW 5.00 に対応
 - バグ修正:CPUの速度を変更 / 輝度を変更 した場合に CPUの速度を 222 MHz にするようにした

※ PspStates プラグインを 使用する場合は  PspStates Experiment version 2 for PSP SLIM 5.00 を使用してください。

[ 手順 ]

- 準備するもの

・CFW 3.52 M33-3 以降のバージョンを導入済みの PSP-1000 / PSP-2000

(1)インストーラー導入
1.CFW 5.00 M33 インストーラー本体 をダウンロードして 解凍します。

2.解凍してできた 24389_5.00M33 フォルダ内にある
UPDATE フォルダを メモリースティック の PSP/GAME/ フォルダの中にコピーします。  
m3310.png 
[ メモリースティック構成:PSP/GAME/UPDATE  

m332.gif

4.FW 5.00 のアップデータ をダウンロードして 解凍します。

5. 解凍してできた FW5.00 のアップデータ(EBOOT.PBP) を 500.PBP という名前に変えます。

[ 右クリック>名前の変更 を選択 ] 
m337.gif  

6.名前を変えた
500.PBP を 先ほど メモリースティック にコピーした UPDATE フォルダの中にコピーします。 
m339.png    
[ メモリースティック構成:PSP/GAME/UPDATE/500.PBP ]  
m338.gif
7.これでインストーラーの導入は完了です。

(2)CFW 5.00 M33 インストール
gena2.png ここからの作業はPSPのflashを書きかえますので 作業の途中で電源を切ったりMSを抜いたりしないでください。
電池は78%以上で作業は充電器をつなげたままの状態にしてください。
以下の手順を踏むことによりPSPが最悪壊れてしまう可能性があるので自己責任でお願いします。


8.XMBから 
PSP アップデート ver 5.00 を起動します。

m333.gif 

9.ファイルの展開が自動で終了すると以下のようなメニューが表示されるので ×ボタン を押します。

Verifying 500.PBP... OK
Verifying u235.prx... OK

Press x to start the updater, or press R to exit


10.以下のように表示されるので SCE公式アップデーター が起動するまで待ちます。

... 
Starting sce updater.
 Wait...


14.SCE公式 FW 5,00アップデート画面 が表示されるので 指示に従ってアップデートする。

15.終了すると ○ボタン で再起動するように表示されるので ○ボタン を押す。

gena2.png 手動で電源を落とさないでください。  

16.本体設定>本体情報 で CFW 5.00 M33 となっていれば完了です。

m3311.gif






関連記事

関連エントリ抽出中...
[ 2008/10/18 ] CFW | Blog Ranking | Trackback
PSPストアにて、ホームボタンでバグが発覚してます。

詳細はわからないですが、D_A氏のスペイン語版情報フォーラムにのってましたb
[ 2008/10/18 04:50 ] [ 編集 ]
やっとでましたね!
いま僕もやりました!
[ 2008/10/18 08:04 ] [ 編集 ]
3000にCFW導入できないとは・・・
なんてことだだ・・
[ 2008/10/18 08:23 ] [ 編集 ]
ついにきましたねー
早速やりますヨッ
[ 2008/10/18 08:45 ] [ 編集 ]
ステートセーブ・・・・早く対応してほしいですー
[ 2008/10/18 09:04 ] [ 編集 ]
まだまだバグとかありそうなんで
入れるの不安ですね^^;
[ 2008/10/18 09:15 ] [ 編集 ]
来た来た来たさすがCFW
[ 2008/10/18 09:52 ] [ 編集 ]
できました
いろんな機能が増えたので
やっておいてよかったです
[ 2008/10/18 10:03 ] [ 編集 ]
はじめまして!いつもこのサイトのお世話になっています(・∀・)  さすが!更新はやいっすね!これからもよろしくおねがいします。
[ 2008/10/18 10:07 ] [ 編集 ]
出るの早いね
[ 2008/10/18 10:50 ] [ 編集 ]
早速5.00のCFWで短ですねwww
仕事が速すぎるwww
早速UPDATEして見ますw
[ 2008/10/18 11:34 ] [ 編集 ]
やっとでましたね!!このサイトさんは、見やすいです。
[ 2008/10/18 11:38 ] [ 編集 ]
なんという速さwww
もう出たのかww
でもまだ入れるの怖いなww
[ 2008/10/18 11:41 ] [ 編集 ]
こんにちは。いつもこのサイトにお世話になっております。
いろんな便利な機能が使えるようになって嬉しく思っています。

早速で申し訳ないのですが、訂正箇所がありました。
EBOOT.PBPを500.PBPに名前を変えた後のところなのですが、

>[メモリースティック構成:PSP/GAME/UPDATE/401.PBP]

となっております。
401.PBPは500.PBPの事じゃないでしょうか?

あと、ファイルが展開された後の表示例のところが、

Verifying 401.PBP... OK
verifying u235.prx... OK

Press X to start the updater, or press R to exit

となっております。
401.PBPは500.PBPの事だと思います。

長々と申し訳ないですが、訂正よろしくお願いします(^^ゝ
[ 2008/10/18 12:01 ] [ 編集 ]
リリースから3日しか立ってないのに…
仕事速いですねー。
さっそく人柱になってきます。
[ 2008/10/18 12:26 ] [ 編集 ]
>天叢雲 様
ご指摘ありがとうございます。
訂正いたしました。
[ 2008/10/18 13:13 ] [ 編集 ]
仕事HAEEEEEEEEE
流石Arex氏だなw
[ 2008/10/18 13:31 ] [ 編集 ]
今日PSP-3000買ったんですがやっぱ導入できませんね。

パンドラで電源が付きません。
[ 2008/10/18 13:42 ] [ 編集 ]
とてもいいです
[ 2008/10/18 13:56 ] [ 編集 ]
仕事が速いですね・・感心します。
1.50カーネルも早く出てほしいですね。
[ 2008/10/18 18:25 ] [ 編集 ]
これでようやくまいいつができます
[ 2008/10/19 00:43 ] [ 編集 ]
SONYが対策されたのではないのでしょうか?発売前からそのような噂は出ていましたし・・・。

Arexさんが解析してくれるのを待ちましょうw
[ 2008/10/19 02:48 ] [ 編集 ]
PSP3000はまだまだ時間がかかりそうだ
[ 2008/10/20 19:18 ] [ 編集 ]
出るの早いっすね!!!
この、サイトを見てPSPのことに
役立っています!!
これからも応援してるので、よろしくお願いします!
[ 2008/10/21 15:57 ] [ 編集 ]
今回、初めて利用させてもらいましたm(_ _)m
これからもよろしくお願いします^^ノ
[ 2008/10/23 20:45 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
今まで、CFWのアップゲートのやり方がわかりませんでした。
ですが、このサイトを見て、ようやく
わかりました。
とても感謝しています。
これからもこのサイトを利用したいと思いますので
よろしくお願いします。
[ 2008/10/23 20:46 ] [ 編集 ]
さすが天才ですね。
[ 2008/12/27 13:02 ] [ 編集 ]
はじめまして。
今自分が使用しているものがcfw3.52 M33-4なんですが
アップデートしようと、PSP アップデート ver 5.00を起動すると

pease wait...
から動きません...どなたか解決策を教えていただけないでしょうか。
[ 2010/01/04 20:33 ] [ 編集 ]
はじめまして
いつもお世話になってます

今使ってるバージョンが5.50 GEN-D3なんですが、
1.50カーネルを入れる為に5.00 M33に戻そうと思い
PSP アップデート ver 5.00を起動しようとすると

お使いのPSPのシステムソフトウェアはバージョン9.90です。
アップデートする必要はありません。

と表示されアップデートすることが出来ません
どのようにすれば良いか教えていただけないでしょうか
よろしくお願いします
[ 2010/03/12 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



