 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

ついに GripShift Explot を用いて PSP-3000 で HEN が動作 

GripShift Explot を用いて HEN が動作している動画がアップされました。
また この HEN により CFW の一部の機能が PSP-3000 及び 対策基盤でも使えるようになります。


PSP GEN チームが PSP 3000 で HEN を動作させることに成功したようです。

カーネルモードへアクセスする手段を発見し CFW の一部の機能が PSP-3000 及び 対策基盤でも使えることができるようです。

この HEN で可能になること

- 自作アプリの起動
- ISO 起動
- その他

以下の動画にて PSP-3000 上で HEN が動作している様子が確認できます:



しかし カーネルモードへ入るための穴を SONY が塞いでも 動作させることができるような 非常用のもう一つのカーネルモードへ入るための 手段を探すため HEN をまだ公開しないとのこと。  
また Pre-IPL が 完全に解析されていないので PSP-3000 及び PSP-2000 の TA-088 v3 基板 では flash へファイルの書き込みが不可能なため CFW の導入はまだ導入できないそうです。

現在 US版 GripShift しか対応していませんが 今後 EU版や 日本版も対応を試みているそうです。

関連リンク:[EXCLU] La première PSP 3000 en 'Custom Firmware' en video !

遂に HEN まで来てしまいましたね。
今後の動向に期待です。





関連記事

関連エントリ抽出中...
[ 2009/01/13 ] Hack News | Blog Ranking | Trackback
楽しみ
[ 2009/01/13 18:01 ] [ 編集 ]
もう3000買っても良さそうですね
[ 2009/01/13 19:06 ] [ 編集 ]
3000型をそろそろ買うべきか?
[ 2009/01/13 22:27 ] [ 編集 ]
キターーーーーーッ!!!!
もう間近ですねo(^▽^)o
[ 2009/01/14 00:05 ] [ 編集 ]
ついにきましたか・・・
一応、日本語版明日かってキマ^^
[ 2009/01/14 00:09 ] [ 編集 ]
そろそろgirpshift買うかと思って探したら全然ないですね
周辺さがしてもないですしgripshiftなしでCFW起動を拝める日は来るのだろうか……
[ 2009/01/14 15:16 ] [ 編集 ]
もう少しだ・・・

クラッカー達よ・・・頑張って><!!
[ 2009/01/14 16:18 ] [ 編集 ]
クラッカーじゃなくてハッカーだし
TIFFファイルにはまだ対応してくれないのか?
[ 2009/01/14 18:52 ] [ 編集 ]
GripShiftは日本版なので起動できません…

クラッカーさんじゃなくてww

ハッカーさん本当に頑張ってください!(>_<)丿
[ 2009/01/14 21:56 ] [ 編集 ]
冗談が通じないのは痛い

PSP 3000 買おかな。。。
[ 2009/01/14 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



