 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

CFWからFW1.50へリカバリー 

リカバリーとは
1、CFWからPSPv1.50へ戻す(リカバリー)ことができる。
2、多少のオンボートフラッシュの破損のときでも起動可能
なので、ウイルスによってPSPが壊れたりしたときに使えば、復活ができる場合
があります。※できない場合もある
緊急のときにしか、使うときがないと思いますが、万が一に備えて導入しておきましょう。

準備するもの
リカバリーモードを導入したPSP
 ※まだ導入していない方はこちら
FW1.50のアップデータ

導入法

1、GAMEフォルダ内のRECOVERYフォルダに、FW1.5のアップデータの「EBOOT.PBP」「UPDATE.PBP」と名前を変えいれます。

・RECOVERYフォルダ内部

これで終わりです。

ver1.50へリカバリー
1、PSPの電源を切り、Rボタンを押しながら電源を入れる。
するとリカバリーモードのメニューが表示されます。



2、Run program at /PSP/GAME/RECOVERY/EBOOT.PBP を選択します。(xボタン)
注意 
・この作業によってPSPが壊れてしまう場合があるので、自己責任でお願いします。
・バッテリーは75%以上で充電器に接続したまま作業を行ってください。

3、ボタンで書き換えを開始、Rボタンでキャンセル


そして画面に終了とでるまで、待つ。
3、終了したら手動で電源を切り、つけると「設定が壊れている」という表示がでるので、○ボタン
を押し初期化する。
4、ver1,50にリカバリーされているはずです。

[ 2007/05/26 ] その他 | Blog Ranking | Trackback
そもそも、Rボタンを押しながら電源入れても起動しないんですが・・・・><
[ 2007/09/09 04:10 ] [ 編集 ]
そもそも、リカバリーモードが起動しない場合はどうすれば・・・
CFWは3.52です。電源を切ってRボタンを押しながら起動しても、やはりだめ・・・
スリープからではありません。
できれば、解決策を教えていただけるとうれしいです^^;
[ 2007/09/09 05:17 ] [ 編集 ]
そもそも、考えが間違ってたみたいです^^;
FWを3.52から1.50にするにはやはり、ルミネスなどを使用するか、バッテリー二個用意の1.50のPSP準備以外に手はないのでしょうか・・・・
[ 2007/09/09 13:17 ] [ 編集 ]
3のところで×を押しますよねそうするとErrorがでてできないんですけど。どうしたらいいでしょうか。
マッタク同じやり方でやっているのに。
[ 2007/09/28 11:04 ] [ 編集 ]
>Rockさん
この前3.71M33のところで質問していた人ですよね?
もし3.71M33なら1.50カーネルが入っていないため動家内可能性があります。
またそれ以外のファームウェアならUPDATE.PBPの名前が違う等別の原因が考えられます。
[ 2007/09/28 11:24 ] [ 編集 ]
修正
家内→かない
変換ミス>>涙
[ 2007/09/28 11:25 ] [ 編集 ]
3.71-2でリカバリーで1.50しようとしたらErrorがでて1.50にもどせません。
[ 2007/10/21 12:48 ] [ 編集 ]
起動しなくなった・・・(3.71 M33-2)
P.Bがあってよかったぁ・・・
[ 2007/11/06 19:54 ] [ 編集 ]
>2ndさん
MSのなかにFW1.50のアップデータが入っていますか?
短文失礼。
[ 2007/11/06 22:44 ] [ 編集 ]
> 2ndさん
3.71M33は、リカバリーでDG出来ないよ。
Pandora か 3.71M33専用DGツール使ってね。
[ 2007/11/10 04:02 ] [ 編集 ]
CFW3.71 M33-3 なのですがリカバリーでFW1.50 できません。どうすればできるのでしょうか?それともできないのですか?よろしくお願いします
[ 2007/11/21 20:39 ] [ 編集 ]
> qwq
真上すら読んでくれない人には答えられませぬw
[ 2007/11/24 02:44 ] [ 編集 ]
FW1.50より、CFW3.71 M33-4にしようとしたところ、PSPのXMBが動かなくなりました。
UMDのゲームを入れて電源を入れると、ゲームはできるのですが、
その電源を終了して、XMBの所に来ると何も反応しなくなってしまいます。
そういうときには、このようにリカバリーすればFW1.50に戻すことは可能なのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

ちなみにPSPは旧型PSP-1000です。
[ 2008/01/05 23:31 ] [ 編集 ]
CFW3.80M33だったのですが、なぜか動かなくなりました。リカバリーモードは起動するのに通常起動できないのです。仕方ないのでFW1.50にしようとして、上記の動作2をおこなってみても3の画面にならず、ブラックアウトして一分ほどで電源が落ちてしまいます。どうすれば元に戻るのでしょうか?教えてください。お願いします。
[ 2008/01/16 18:54 ] [ 編集 ]
↑パンドラで直して下さい。
[ 2008/01/16 21:41 ] [ 編集 ]
CFW3.80M33-4なのですがリカバリーモードから
Run program at /PSP/GAME/RECOVERY/EBOOT.PBP
とやると起動に失敗しましたと出ます
どうすればよろしいでしょうか?
[ 2008/01/18 21:18 ] [ 編集 ]
DG、CFW導入後画面が割れてしまい(←どうやら踏んでしまったらしい?記憶にはないが・・)困っていたところ、CFに戻しSONYに修理に出してくれました。もちろん代金は払いましたが(予想以上に高かったけど)
本当に助かりました。ありがとうございました!
[ 2008/01/22 16:48 ] [ 編集 ]
リカバリーモードからダウングレードしようとしても起動に失敗しましたと出てできません
どうすれば起動できるでしょうか?

上の方の質問とかぶっててすいません…
[ 2008/01/26 22:58 ] [ 編集 ]
ちょ・・・・
3.71M33-4で上記の方法試してみたところPSP起動出来ず

コメント見て呆然

どう考えても説明不足だろ・・・

最初にコメント見る奴なんてそうそう居ないぞ。

またパンドラ作らねばならんのか・・・
[ 2008/02/04 21:19 ] [ 編集 ]
3.90M33から1.50やるとエラーが出るんですけど解決法教えて下さい
[ 2008/02/07 20:44 ] [ 編集 ]
親切に説明している人達お疲れ様です^^
[ 2008/02/10 21:36 ] [ 編集 ]
起動しないならフラッシュ1のフォーマットしてみれば?
[ 2008/02/18 08:46 ] [ 編集 ]
cfw3.90からやろうとするとrecovery入れると破損データになります。
解決法教えてください
[ 2008/02/27 22:51 ] [ 編集 ]
CFW3.80M33-5から、DGしようと思うのですが、
起動に失敗しました(80010002)とでてしまいます。
解決策を教えていただけますか?
宜しくお願いします。
[ 2008/03/01 08:23 ] [ 編集 ]
CFW3.40なんですが、1.50に戻したいためリカバリーモードを入れてやってみたところ、一瞬だけ画面が出て、すぐ消えてしまい、しばらくたつと再起動してしまいます。やり方は問題ないと思うのですが・・・ちなみに本体は1000のほうで青のやつです。売ってしまおうか考え中です
[ 2008/03/01 18:25 ] [ 編集 ]
私のPSPはCFW3.90M33-2なんですが、説明どうりにやってるんですが「起動に失敗しました」とでてできないんですが、CFW3.90M33-2ではできないんでしょうか?よろしくお願いいたします。
[ 2008/03/07 19:08 ] [ 編集 ]
私は起動はできたけど壊れました
パンドラありがと~~
[ 2008/03/08 09:47 ] [ 編集 ]
CFW3.90M33-2なんですが上の説明どうりにやってるんですができません。CFW3.90M33-2の人でできた人はいますか?あと誰でもいいので教えてください。
[ 2008/03/14 19:48 ] [ 編集 ]
赤い文字が出る前に真っ暗なんですが、どういうことでしょうか?
[ 2008/03/18 04:02 ] [ 編集 ]
他の方のコメントも見て、考えてから投稿した方が良いと思いますよ?
有用だと思われる情報は1人だけ、しかもURLまでは記載されていないので検索して該当ページを探さないといけませんが…
それでも下位バージョンで起動不可能なものが上位バージョンでは正常起動するということはありえないと考えておいた方が良いのではないかと…

例として、3.80M33専用ツールがあったとしたら3.90M33ではそれ以前のツールは使えないと考えてくださいということです。例外もあるので全てがそうだとは言いませんけどね

ただ…そのダウングレードツールを上位バージョンでも使えるかどうかまでは確認していないので使う時は自己責任でお願いします。(ちなみに、そのツールはPSP-1000専用ですからPSP-2000の人は見つけても使えません)

【検索のヒント】該当すると思われる部分を単語単位で分けて検索してください。
例:
「CFW3.80M33専用のスクリーンキャプチャーを使えばいいのに…」

「3.80M33+専用+キャプチャー」
(スクリーンキャプチャーは「SS」「画面をキャプチャー」等の言い方があるので該当のページが見つからない場合は、そういう単語に差し替えて再度検索して該当ページを探します)
[ 2008/03/18 10:35 ] [ 編集 ]
ネット上のコメントは初めてなので、失礼ならごめんなさい。
CFW3.80M33から無事FW1.50にする事ができました。
ありがとうございました。
[ 2008/03/18 19:22 ] [ 編集 ]
さげられねぇよ。起動に失敗するんだって!
[ 2008/03/29 13:45 ] [ 編集 ]
何故、1.50にする必要がある?www
俺は1.50カーネルで満足(´∀`)ハハハ
[ 2008/03/30 11:16 ] [ 編集 ]
書き換えを開始した後、何分ほどで終了になりますか??
[ 2008/04/02 15:55 ] [ 編集 ]
質問がかぶってしまっているところがありすみません。
3.90 M33-3からFW1.50へ戻したいのですが
上記の方法を試しましたら、2.でリカバリーを選択したあとに
機動に失敗しました(8002013C)
と出てきてしまい、DGできません。わかる方がいらっしゃいましたらどうぞご教授お願いできないでしょうか。
[ 2008/04/13 04:34 ] [ 編集 ]
何を「機動」させるんですか?
ガンダムですかw
[ 2008/04/18 20:09 ] [ 編集 ]
Downgrade from 3.71M33 without using Pandoraを使えば出来るらしいです
自分はまだためしていません
[ 2008/04/20 12:28 ] [ 編集 ]
だれも書かないから・・・・


「CFW3.80以降ではこのページの方法でのFW1.50へのリカバリーは無理!」
[ 2008/05/14 15:05 ] [ 編集 ]
RECOVERYフォルダに、FW1.5のアップデータの「EBOOT.PBP」を「UPDATE.PBP」と名前を変えいれます。そしてGAMEフォルダに
いれてリカバリー(R起動)をしてRun programat /PSP/GAME/RECOVERY/EBOOT.PBP を選択してください
[ 2008/06/28 10:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



