 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

パンドラバッテリー無しで FW 5.03 以下のPSPにCFWを導入する方法 

hw120.gif パンドラバッテリー無しで FW 5.03 以下の PSP-1000 及び 対策前の PSP-2000 に CFW を導入する方法を解説したいと思います。



PSP-1000 及び 対策前の PSP-2000 にCFWを導入する際には 最低でもパンドラバッテリーが必要でしたが HEN を使うことによって パンドラバッテリーがなくてもCFWの導入が可能になりました。

これにより パンドラバッテリーを用意する必要がなく パソコンさえあれば FW 5.03 以下の PSP-1000 及び 対策前の PSP-2000 にCFWを導入できます。

※バージョンは FW 5.03 以下である必要がありますので注意してください。
XMB の 設定>本体設定>本体情報 で確認できます。

バージョンが FW 5.50 以上であった場合 はパンドラバッテリーを使わなければ CFW を導入することができません。 

但し、対策された TA-088 v3 基板 以降の PSP-2000 や PSP-3000 では CFW 自体を導入することができませんので注意してください。  

hw130.png 対策された PSP-2000 や PSP-3000 では壊れますので このページに書いてあることは 絶対に行わないでください。

[ 手順 ]

準備するもの

- FW 5.03 以下の PSP-1000 または 対策前の PSP-2000

FW 5.03 アップデート

hw130.png PSPのバージョンが FW 5.02 以下の場合 以下の 手順1~6 をしてください。既に PSP のバージョンが FW 5.03 の場合は 手順7 へ進んでください。

1.メモリースティックの PSP/GAME/ フォルダの中に UPDATE という名前のフォルダを作成します。

[ 右クリック>新規作成>フォルダ で作成する ]
hs120.png 

2.FW 5.03 のアップデータ をダウンロードして 解凍します。 


hw140.gif


3.解凍してできた PSP_503_FW_UPDATE フォルダの中にある「EBOOT.PBP」を 先ほど メモリースティック に作成した UPDATE フォルダの中にコピーします。

[ メモリースティック構成:PSP/GAME/UPDATE/EBOOT.PBP ] 

4.XMBから「PSP アップデート ver 5.03」を起動します。

hv120.gif

5.FW 5.03 アップデート画面 が表示されるので 指示に従ってアップデートする。

6.これで FW 5.03 アップデートは完了です。

Recovery Flasher 導入


7.Recovery Flasher V1.5 をダウンロードして 解凍します。

hw140.gif


8.解凍してできた 25281_rflash150 フォルダの中にある「RECOVERY」フォルダを メモリースティック の PSP/GAME/ フォルダの中にコピーします。

gy100.gif

[ メモリースティック構成:PSP/GAME/RECOVERY ]
ky198.gif

9.FW 5.00 のアップデータ をダウンロードして 解凍します。

hw140.gif


10. 解凍してできた FW5.00 のアップデータ(EBOOT.PBP) を「500.PBP」という名前に変えます。

[ 右クリック>名前の変更 を選択 ] 
tu120.png 

11.名前を変えた 500.PBP を 先ほど メモリースティック にコピーした「RECOVERY」フォルダの中にコピーします。

hw001_20100427002606.gif

[ メモリースティック構成:PSP/GAME/RECOVERY/500.PBP ]  

12.これで Recovery Flasher の導入は完了です。

PSP-2000 の基板を確認するため PSPident を導入


13.PSP-2000 の場合 念のため基板を確認します。

hw130.png PSP-2000 の方は 手持ちの PSP-2000 が対策基板であるか確認するため PSPの基盤を判別 - PSPident 0.4 の 手順1~3 を参考にして PSPident を導入しておいてください。

また PSP-1000 の場合は 基板を確認する必要がないため PSPident は導入する必要がありません。

HEN 導入


14.ChickHEN Homebrew Enabler R2 本体 をダウンロードして 解凍します。

hw140.gif


15.解凍してできた ChickHENR2 フォルダの中にあるを「h.bin」メモリースティック の ルートディレクトリ(PSPフォルダのあるところ)にコピーします。

ki100.gif 

hw130.png 次の手順は PSP-1000 と PSP-2000/PSP-3000 で手順が異なります。

ht120.png PSP-1000 の場合

16.
解凍してできた ChickHENR2 フォルダの中にある PHAT フォルダを  メモリースティック の PSP/PHOTO/ フォルダの中にコピーします。

988mine.gif

[ メモリースティック構成:PSP/PHOTO/PHAT ]     
989mime1.gif

※PHOTO フォルダがない場合は 右クリック>新規作成>フォルダ で作成する

ht120.png PSP-2000(対策前)の場合

16-1.解凍してできた ChickHENR2 フォルダの中にある SLIM フォルダを開きます。

990mime1.gif

16-2.ChickHEN フォルダを メモリースティック の PSP/PHOTO/ フォルダの中にコピーします。

991mime1.gif

[ メモリースティック構成:PSP/PHOTO/ChickHEN ]  
992mime1.gif

※PHOTO フォルダがない場合は 右クリック>新規作成>フォルダ で作成する


17.これで HENの導入 は完了です。

HEN 起動


18.PSPの 本体設定>文字セット を選択して US に変更する。

993mime1.gif

19.PSPの フォト>メモリースティック を選択します。

994mime1.gif 

hw130.png 次の手順は PSP-1000 と PSP-2000/PSP-3000 で手順が異なります。

ht120.png PSP-1000 の場合

20.
PHAT を選択して 待ちます。

995mime1.gif

ht120.png PSP-2000(対策前)の場合

20.ChickHEN を選択して 待ちます。

996mime1.gif


21.画像のサムネイルがロードされ 数秒で自動でPSPが再起動します。

hw130.png ここで フリーズしてしまったりした場合は 手順19 からやり直してください。

うまくいかない場合は カスタムテーマを無効にしたり 表示言語 を 英語 にしてみたりしてください それでもできない場合は 手順を見直した後に PSP を初期化して 手順18 からやり直してください。

HEN は 必ず起動するものではないので HEN が起動するまで何度も繰り返してください。

参考動画:



22.本体設定>本体情報 で システムソフトウェア が 5.03 ChickHEN R2 になっていることを確認します。

※5.03 ChickHEN R2 になっていない場合は 手順13 からやり直してください

997mime1.gif 

hw130.png HEN は一時的に 自作アプリ が起動できるようになるだけで HEN を動作させてから一度 PSPの電源を切ったりすると 通常の FW に戻ってしまいます
一度 PSPの電源を切ったら 再度 HEN を起動させる必要があります

※これ以降の手順は HEN が動作している状態で続けてください

23.これで HEN の起動は完了です。

PSPident で PSP-2000 の基板を確認

hw130.png PSP-2000 の場合 対策基板か確認する必要があります。PSP-1000 の場合は 基板を確認する必要がないため この 手順24~26 は必要ありません

24.XMB から「PSPident 0.4」を起動します。 

998mime1.gif

25.以下の画像のようなPSPの基盤情報が表示されます。

999mime1.gif

Motherboard model : の部分がPSPの基盤の名前です。

この表示が TA-088 v3 または TA-090 v1 であった場合は CFW が導入できませんので 手順27 からの手順を行わないでください。

TA-088 v3 より前の基板(TA-085/TA-085 v2/TA-088 v1/TA-088 v2)であった場合は CFW が導入できますので 引き続き 手順 を進めてください。

26.×ボタン を押して XMB に戻ります。

CFW 導入

hw130.png ここからの作業はPSPのflashを書きかえますので 作業の途中で電源を切ったりMSを抜いたりしないでください。
電池は78%以上で作業は充電器をつなげたままの状態にしてください。
以下の手順を踏むことによりPSPが最悪壊れてしまう可能性があるので自己責任でお願いします。


27.XMBの ゲーム>メモリースティック から「Recovery Flasher」を起動します。 

000mime1.gif 

28.下記のように表示されるので「 I AGREE,now take me to the probram! 」の項目で ×ボタン を押します。

...

* I do NOT agree to this!
* I AGREE, now take me to the probram!
* I AGREE - never show this again!

29.下記のような画面が表示されますので「Install M33 CFW (of version select avobe)」を ×ボタン で選択します。

** Main-Menu ** 

    Target FW: 5.00 (X to cycle/change)

-> Install M33 CFW (of version select avobe)
    Flash/Restore complete FW from backup

    Back Flash content
    Cache special updater modules

    Restore: XMB theme releted files
    Restore: Settings
    Restore: PSN Store actiovation

    > Launch another app from ?PSP/GAME....
    Make NAND dump
    Make the battery a pandra one

    EXIT

30.下記のような画面が表示されますので「reset (format) setting as well 」を ×ボタン で選択します。

** CFW Instllation ** 

-> reset (format) setting as well
    do not reset (format) settings

    I changed my mind, let me out...

31.するとファイルの展開と CFW のインストールが始まりますので しばらく待ちます。

32.インストールが終了すると下記のように表示されるので 何かボタンを押すと自動で電源が切れます。

...

All done
Press any botton to shutdown...

33.XMB から 本体設定>本体情報 で CFW 5.00 M33-4 となっていれば CFW の導入は完了です。 

001mime1.gif

  






関連記事

関連エントリ抽出中...
[ 2009/05/09 ] 解説 | Blog Ranking | Trackback
1ゲト!

ついにパンドラバッテリーがいらなくなるとは
ほんとすごいですね

管理人さん更新お疲れ様です
いつも有益な情報ありがとうございます
これからもがんばってくださいね
[ 2009/05/09 16:22 ] [ 編集 ]
すげww
PCだけでできるのかwww
これは便利だな
[ 2009/05/09 18:02 ] [ 編集 ]
これでパンドラを買う必要はないですね
[ 2009/05/09 18:06 ] [ 編集 ]
TA-090v1は、PSP-3000のテスト基盤として
PSP-2000に詰まれてたもの(日本では流通していない)で、CFW導入可能だったと思います。
今、PSP-3000につまれている基盤はTA-090v2と
どこかの記事で見たような気がします。

勘違いだったら申し訳ありません
[ 2009/05/09 20:46 ] [ 編集 ]
HENで起動するんですかw
知らなかったw
[ 2009/05/09 21:22 ] [ 編集 ]
28.下記のように表示されるので「 I AGREE,now take me to the probram! 」の項目で ×ボタン を押します。

つづりはprogramです
それと本体設定の設定の初期化をしたほうがHENは起動しやすいみたいなのでHEN照会文にも追記おねがいします^^
[ 2009/05/10 00:51 ] [ 編集 ]
これでまた馬鹿な勘違い厨房が増えるか・・・
[ 2009/05/10 02:57 ] [ 編集 ]
これは確かにすごいですけどpspが壊れたときのために一応パンドラを持っていたほうが安心ですね
[ 2009/05/10 09:38 ] [ 編集 ]
HENが出てここまで進展するとは流石ですね!!
[ 2009/05/10 11:21 ] [ 編集 ]
HENも役に立つなぁ
[ 2009/05/10 15:36 ] [ 編集 ]
なんとかできました!ありがとうございます!
[ 2009/05/10 15:45 ] [ 編集 ]
先日2000を5.05にして涙目w
[ 2009/05/10 16:08 ] [ 編集 ]
今まで何回もやってもHENが起動できなかったのですが、本体設定を初期化したら1回で起動できました
[ 2009/05/10 21:24 ] [ 編集 ]
PCだけで出来るなんてOEより前の頃以来だ
[ 2009/05/10 21:28 ] [ 編集 ]
できました
自分がやったやり方は
設定を初期化⇒再起動して初期設定の表示言語をEnglishにして⇒後は記事のようにやればできると思います。
私は10回やって10回とも成功しました。
[ 2009/05/10 21:44 ] [ 編集 ]
おとといパンドラ買った俺、涙目
[ 2009/05/10 22:30 ] [ 編集 ]
すごいっすねぇ
こんな応用が・・・・
これからもがんばってください
[ 2009/05/11 23:35 ] [ 編集 ]
今日友達ので実験したらできました
パンドラ無しだとかなり楽ですね^^
[ 2009/05/15 19:39 ] [ 編集 ]
何とかできました。!
ありがとうございました。
これからも 頑張ってください 期待しています!
[ 2009/05/15 21:51 ] [ 編集 ]
できました!
ありがとうございます

[ 2009/05/17 09:21 ] [ 編集 ]
本当にありがとうございます
[ 2009/05/19 22:08 ] [ 編集 ]
僕は学生なのでパンドラバッテリーを容易に購入できず、cfwを入れるのをあきらめていましたが、これをみて無事に入れることができました!!

管理者の方、そしてこれを書いてくださった方に心から感謝しています。

外国の所(?)からデータをとってきて遊べるとかいうことをいっている友達がいたんですが、当然、そんな事はしません。 ただUMDが増えすぎて入れ替えが面倒だったので。。

これからこれを実行する方。馬鹿な僕でもできたので、たぶん大丈夫だとおもいます。文章が長くなってしまいすみませんでした。。
[ 2009/05/20 14:05 ] [ 編集 ]
HENの起動は運ですね
UMDも抜くと良いようです
[ 2009/05/21 20:08 ] [ 編集 ]
すごいですね!本当にできました。
自分は1回では成功しませんでしたが、何回もやってみたらちゃんとうまくいきました。
[ 2009/05/22 21:03 ] [ 編集 ]
できますた。ありがとうございます
できない(フリーズorサムネで変化なし)人は毎回再起動するといいですよ。
[ 2009/05/23 17:38 ] [ 編集 ]
上の記事を参考にしたところ、
TA-088v2 PSP-2000に
CFW5.00M33-4 を導入することができました。

ありがとうございました。
[ 2009/05/23 17:40 ] [ 編集 ]
解決しました。
うまくHENが導入されてなかったみたいです。
まさかすこし画像フォルダの手前で待ってから開くなんて知りませんでした^^;
[ 2009/06/03 23:41 ] [ 編集 ]
すごいですねえ・・・

まさか パントラなしで CFW 導入できるとはw
[ 2009/06/04 08:57 ] [ 編集 ]
管理人さん、ありがとうございました。おかげでCFW化できました。感謝感激です。
[ 2009/06/04 19:13 ] [ 編集 ]
ちゃんと同じ手順でやってみたけど30番のインストールがどうしても始まらないですけど、どうしたらいいですか?
[ 2009/06/07 18:59 ] [ 編集 ]
HENから起動のさいに
ピクチャーから起動しますが、
それに関係のない画像が入っていると起動しません。
[ 2009/06/10 20:06 ] [ 編集 ]
HENがうまく起動しません。FWは5.03にVER.UPしてます。
PSP-1000ですが、初期化して、メモステも一度初期化して
やり直しているのですが・・・
何か問題ありますか?
一度PHATのtiffを間違って開いてしまったのですが、
それが原因とかになるんですか?
[ 2009/06/11 00:14 ] [ 編集 ]
試行回数、実に30回以上・・・・;;
しかし、諦めず再起動を繰り返したところできました。
ありがとうございました。
[ 2009/06/23 10:37 ] [ 編集 ]
PSP-1000を近所でひろって、警察に届けて3カ月待って合法的に手に入れたのが5.03だったので、挑戦してみました。
HENを導入するのにPHATのところでなかなかうまくいかず、つまづきましたが、何度かいろいろやっているうちにうまくいきました。
初めて動かすソフトがRecovery Flasherだったのですが、PSP自体初めて使うのでXMBの意味が分からず、10分ほど苦戦しました。全部で2時間ほどかかりました。
ありがとうござします。
無事CFWを導入。さて、ソフトを買いに行こう!
[ 2009/06/26 21:27 ] [ 編集 ]
CFW導入後に一度電源が入らなくて焦ったのですが、
無事その後に正常に起動する事ができました。
本当に感謝しています!

ただ正常に起動した後にPSPの初期設定画面が出てきたのですが、どこのサイトを見てもその様な記述がないので少し不安になりました。
(ニックネーム設定の際に表示された名前がよくわからない英数字の文字列になっていたのが特に・・・4、5文字程度の長さだったと記憶しています。)

今は普通に使えているので、何もなければいいのですが・・・
[ 2009/06/29 21:06 ] [ 編集 ]
できました!ありがとうございます

やっぱUMD抜かないと出来ないみたい
[ 2009/06/30 17:34 ] [ 編集 ]
ありがとうございますこれからもがんばってください応援してます
[ 2009/07/02 23:30 ] [ 編集 ]
何回か試したらできました!
タイミングが重要なんですねー
[ 2009/07/03 21:46 ] [ 編集 ]
今更ですが失礼します。
自分はPSP-1000でやってましたが、HENの起動が何回やっても出来ず、表示言語を英語にしたり、上記の様々な方法を試しましたが全く起動できませんでした。
また、HEN非公式版unofficial fixedを用いてやってみたこともありますが結果は同じでした。
「もしや、メモステ変えたら大丈夫かも」
と思って試していたLexar製からSONY製メモステに変えて試してみたところ一発でHEN起動、CFW導入完了できました。
HENが起動するのは運もあると思いますが、それ以上にメモステとの相性が大事かもしれません。うまくHENが起動できない方は、他のメモステで試してみてください。

管理人様、長文失礼いたしました。
ありがとうございました。
[ 2009/07/16 11:50 ] [ 編集 ]
PSP-2000で実施しました。
おかげさまで上手くいきました♪
管理人様に感謝です。

しかし、EBOOT.PBPがシステムファイル扱いとは・・・・
これが解らずに1時間ほど同じファイルのダウンロードを繰り返してしまいました。
[ 2009/07/18 13:57 ] [ 編集 ]
質問いいでしょうか?

手順19でフォト>メモリースティック を選択しますよね。
その後はPHATにカーソル(?)を合わせて放置しておくべきなんですか?
PHATの先のeggsploitにカーソルを合わせて放置しておくべきなんですか?
eggsploitをポチッと押して画像を表示させるべきなんですか?

この辺が曖昧でわからないので詳しく教えていだだけませんか?
[ 2009/07/19 14:35 ] [ 編集 ]
やっとできました。
使ったものはPSP-1000 MS 8GB
でやってたのですが
MSをSONYのにして初期化→英語→文字セット→画像フォルダで20秒ほど待つ→ザザッとノイズが走る感じに画面がなり再起動なりました。
[ 2009/07/29 20:15 ] [ 編集 ]
ChickHENの起動確率に悩まされましたが
なんとか導入できました
ありがとうございます
[ 2009/08/05 18:59 ] [ 編集 ]
管理者
ならびにこの方法を考えてくれた人々に感謝

HENの起動が非常に難しかったが
動画を参考にフォルダ選択=>サムネイル画像表示中に
一番下の画像まで一気に移動

で成功した。
[ 2009/08/09 01:17 ] [ 編集 ]
CFWとか全く知らなかった初心者ですが
ここでお勉強させていただき
今日初めて導入してみましたが出来ました><

HENがなかなか起動しませんでしたが諦めずに
何回も再起動して説明通りにしていたら3時間後にやっと…(T□T

管理人様本当にありがとうございました!!
[ 2009/08/15 19:21 ] [ 編集 ]
PSP1000で、SanDi○c社製のMSPD2.0、4.0GB及び
S○NY社製MSD128MBで40回近く試して、起動できず、
友人にS○NY社製MSPD2.0GBMk.2を借りて試したところ、
2度で成功しました。

XMBのフォト-メモリースティックにカーソルを合わせ、
2.5回ほど点滅したころに○ボタンでサムネイルを表示
したところ、起動しました。
画面右下の△optionが表示される瞬間でした。

ありがとうございました!!
[ 2009/08/20 15:27 ] [ 編集 ]
HENの起動がなかなか上手くいきませんでしたが、無事cfwを導入することが出来ました

分かりやすい記事、有難うございます
[ 2009/08/21 23:57 ] [ 編集 ]
HENの起動が出来なくて試行錯誤約6時間・・・(睡眠5時(ry
全てのファイル見直してみたところなんとh.binがPSPフォルダの中に!!
出来た時は感動しました・・・
そのあと電源けしちゃったけどね(ぁ
[ 2009/08/22 09:27 ] [ 編集 ]
このページの通りにしたら、無事CFW導入できました!
とても分かりやすい記事で助かりました。
ありがとうございますm(_ _)m
[ 2009/08/23 11:46 ] [ 編集 ]
40回くらいやっていたらできました。この記事のおかげで今まであきらめていたCFW導入ができました。ありがとうございました。
[ 2009/08/23 17:31 ] [ 編集 ]
私的にですが、ルートにあるPICTUREフォルダに入れる
方が、起動率高かったです。
PHOTOフォルダの場合PICTUREフォルダの2,3倍かかりました。
何かあるんでしょうか?ただの運的なもの?
ちなみに、MSフォーマットした後に
設定初期化→言語-English→文字セット-USで2回目で出来ました。PSP-1000です。
保障はできませんが、出来ない方はやってみてください。
[ 2009/08/26 21:04 ] [ 編集 ]
Wranスイッチがオンになっていたようです。
ご迷惑おかけしました。
[ 2009/08/28 14:06 ] [ 編集 ]
初めてでしたができました

丁寧な解説ありがとうございます
[ 2009/09/04 00:52 ] [ 編集 ]
ありがとうございます^^
なんとか出来ましたヽ(゚∀゚)ノ

質問なんですが、終わった後、pspに入れたh.binやPHAT フォルダなどは消しては駄目でしょうか?
[ 2009/09/06 23:20 ] [ 編集 ]
動画の手つきの通りにやればできる、困ったらこれだ。
[ 2009/09/07 21:08 ] [ 編集 ]
これのおかげでパンドラなしでできました
本当に感謝です。
丁寧な説明ありがとうございました!
[ 2009/09/14 21:30 ] [ 編集 ]
俺も
設定初期化→言語-English→文字セット-US→PHOTO
の順に何回も繰り替えしてたら出来ました!!
先日買ったパンドラバッテリーが粗悪品だった為
CFWの導入を諦めていたのですが、
この記事の通りにやったら見事にCFWの導入に成功しました
マジ感謝です!!
[ 2009/09/15 10:46 ] [ 編集 ]
再起動しません
どうすればよいのでしょうか?
[ 2009/09/18 22:28 ] [ 編集 ]
出来ました!
ありがとうございます!!

質問ですが、MSに入れたものは消しても大丈夫ですか?
[ 2009/09/18 22:38 ] [ 編集 ]
自分も10回くらい失敗し、ほぼあきらめかけていた頃に成功しました。ページをよく読んで、見落としたり間違ったりしていないか確認して、諦めずにチャレンジしてみてください。
[ 2009/09/24 00:22 ] [ 編集 ]
HENの起動が出来なくてモタついてしまいましたが
何とか無事にcfw導入できました!

ありがとうございました!
[ 2009/09/26 22:25 ] [ 編集 ]
できない人、

詳しくはよくわからないんですが、私が試した時、
1回目は.tiff画像をそのままPHOTOに入れたら1回で成功しました。
2回目別のPSPで(両方1000型)試したときはぜんぜん成功せず、PHATフォルダごと入れれば1回で成功しました。
なので入れ方を変えるとすぐにできたりしますよ。
(あくまで1000型です)
[ 2009/09/30 02:16 ] [ 編集 ]
FWが5.03だったので諦めていました。
これでCFWを使える!

ありがとうございました!
[ 2009/10/01 16:05 ] [ 編集 ]
こちらの方法で導入しました。
HEN導入する時メモステ変えてもコメにあるようにフォルダ変えてみても何十回やってもできなかったけど、充電器外すと1回でできました。
そのまま最後まで充電器なしでやりました。
PSP-1000 TA-086での導入でした。
[ 2009/10/04 17:00 ] [ 編集 ]
コツがわかった・・・

因みに2000の場合、なぜフリーズするのかがわかれば苦労しない。

フォトからフォルダを開き、サムネイルが一つ表示されたら即戻り、再び開くと見事成功。
[ 2009/10/08 17:05 ] [ 編集 ]
今更の書込みなので遅いですが今後の人たちのために
既存の意見などを参考にして、
自分の経験したまとめをすると

DLしたフォルダのPHATにあるtiff画像を、
そのままファイル転送で
PSPのPHOTOに入れたりその逆をしたり。
はたまた、ルートフォルダにPICTUREを作り
そこにファイルを入れるか、フォルダごと入れるか

最終段階でメモリの初期化・変更をしたら良いと思います。
自分は、tiff画像を、PSP-PHOTOに直に入れたら出来ました。

是非色々試してみて下さい。
[ 2009/10/09 14:54 ] [ 編集 ]
CFW入りPSP-2000をうっかり公式FW更新してしまったのですが、
こちらのサイトのおかげで再CFW化できました。ありがとうございます!
画像も多く、それぞれのソフトにリンクがあって、とてもわかりやすかったです。
自分では改造に手が出せない初心者でしたが、無事完了できて嬉しいです。

MSはSONYの256MB、使用直前にフォーマットしました。TA-085で、元々FW5.03です。
あとは本当に100%こちらのフローの通り。他の事はまったくしていません(できないので)。
一発で成功しましたよ~。
[ 2009/10/10 01:40 ] [ 編集 ]
HENの起動で悩まされましたがフォーマットしてUMD抜いてやったら一発で出来ました!!

FWが5.03になってたのであきらめていたのですが、これでCFWを使えます!!
本当にありがとうございました!!
[ 2009/10/15 19:59 ] [ 編集 ]
psp1000の方で試したらhenのとこまで行きましたが
そこからフリーズとかで何度も繰り返してやったんですが
無理で、文字を英語に変えたらできました^^
できない方は一度英語に変えることをオススメします

ありがとうございました
[ 2009/10/16 15:53 ] [ 編集 ]
僕は、友達から改造を依頼されたのですが、パンドラバッテリーをなくしたのであきらめていました。
しかし、このサイトのおかげで無事導入できました。
管理人の説明もわかりやすいし、ありがとうございます
ちなみにHENはmod2で一発で、できました。
みなさんもHENをやるんだったらmod2がおすすめです

ありがとうございました
[ 2009/10/24 12:36 ] [ 編集 ]
ここの説明のおかげで無事導入出来ました!
PSP-1000なんですけどHENの起動はホント運しだいですねv-21
もう諦めようかと思ってた頃に突然起動出来ましたv-221
これから導入する人も諦めないで頑張って下さいv-7
ありがとうございました!
[ 2009/10/25 12:40 ] [ 編集 ]
無事、PSP-1000に導入できました。HENの起動に苦労しましたが、何とか説明通りにしていくとできました。
管理者の方には感謝してます。 ありがとうございました。
[ 2009/10/27 19:57 ] [ 編集 ]
できました!PSP-1000でしたけどHENの起動までが一番難関ですね。
①MSをフォーマット(SanDiskではなくSonyのMSで成功しました)
②設定を初期化して言語を英語に
③PHOTOフォルダが無いときはPICTUREフォルダでもOK

[ 2009/10/30 09:37 ] [ 編集 ]
できました!やりました!できました!
感動です、ほんと!
何回やっても再起動しないんでやめようかと
思ったら、文字セットがUSになってなかった(笑)
ほんとわかりやすい説明ありがとうございました!
[ 2009/11/09 17:36 ] [ 編集 ]
機種 PSP-2000(MG)
ver5.01をこちらからでver5.03に導入
箱には「G」S01-8096***
本体にも間違えが無いかチェックして8096***でした。

MG(ミントグリーン)CFW対応
S01-8127800までCFW可能○
S01-8128672以降CFW不可×

私の場合S01-8096***ですが可能なハズなんですがどうすれば良いのかお願いします。

メモリースティックも2枚ありますので両方とも最初からデーターを入れなおしてテストしています。
お手元にあるMMS
MAGIC GATE 256MB
SONY 1GB
※必ずPSPでフォーマットして入れています。
ダメな時ももう一度フォーマットして入れなおしてます。

21番目の所まで挑戦しました。
フリーズで電源が落ちるだけなのですがどうすればいいでしょうか?
18・19番目に戻って何度もチェックしましたが結果は同じでフリーズします。
文字設定をUSにしてもNG
表示言語を英語にしてもNG
カスタムテーマを無効にしてもNG
見落としが無いか確認してPSPを初期化にして再度確認して実行してもダメでした。

ひょっとすればMG(ミントグリーン)はできないのかなと私は思いますけど、何方かミントグリーンで実行できた方や詳しい方教えて下さい。
お願いします。
[ 2009/11/13 01:14 ] [ 編集 ]
俺はミントグリーンだけど1回で出来たよ。
初期化してメモステフォーマットして、
文字セットをUSにして、表示言語を英語にしたらできた。

余計なフォルダとかあるとなりにくい。
[ 2009/11/14 18:09 ] [ 編集 ]
>mint

FW 5.03のPSPであれば例え対策基板でもHENは起動できますよ。

ただしHENを起動するには何回も試す必要があります。
1発で成功する人もいれば30回でやっと成功する人もいます。

とにかく何回も繰り返してみるといいよ。
[ 2009/11/15 02:50 ] [ 編集 ]
ここを見ながら、なんとか導入起動できたんで、友人にも導入してあげたんですが、その友人が、「Recovery Flasher」を将棋のゲームかなんかと勘違いして、起動してしまい、最悪な事に、途中で電源を消してしまいました。
今の状態は、電源を入れると、緑のランプは付くけど、画面は真っ暗で、何も映りません。
治す事は可能でしょうか?

それと、別の友人にも頼まれて、導入しようとしたら、メモステがおかしいのか、データをコピーできないです。
メモステって相性とかあるんでしょうか?
それとも、メモステが壊れてるんでしょうか?
状態としては、データーを入れようとコピーしたら、物凄く時間がかかり、あげくの果てには、「パラメータが間違ってます」とエラー出て、コピーできません。
PCに繋いだ時も、いつもと違います。
繋ぐと、いつもは、このフォルダーをどうしますか?と表示が出るのに、いきなり、メモステ内が表示されます。
使ってるメモステは、SanDiskのPRO DUO 4GBです。
[ 2009/11/15 04:01 ] [ 編集 ]
PSP-1000に導入できました
感謝感激です
[ 2009/11/18 21:51 ] [ 編集 ]
ここに書きこんでから、色々と試したら、両方とも解決しました。
ここのサイトのおかげで、助かりました。
ありがとうございました。
[ 2009/11/20 02:25 ] [ 編集 ]
すいません;;
HENは何十回もやって、やっと起動したのですが、今度はCFWのインストール中にエラー表示がでてきます;;他のサイトみても原因がわからないです;;どうしてでしょう?

ちなみにPSP1000です。

自分のPCが悪いのか、上のダウンロードリンクからダウンロードすると解答したフォルダの中が空ばっかりなので、他のサイトから必要なファイルをひっぱってきました・・・それがいけないのでしょうか・・・

[ 2009/11/23 16:00 ] [ 編集 ]
>すいません;;
HENは何十回もやって、やっと起動したのですが、今度はCFWのインストール中にエラー表示がでてきます;;他のサイトみても原因がわからないです;;どうしてでしょう?
ちなみにPSP1000です。
自分のPCが悪いのか、上のダウンロードリンクからダウンロードすると解答したフォルダの中が空ばっかりなので、他のサイトから必要なファイルをひっぱってきました・・・それがいけないのでしょうか・・・

質問する場合は引用が面倒なので、まず名前を名乗りましょうね。

その前に質問する前に検索しましたか?
「解凍したフォルダの中が空」でGoogle検索すれば同じ症状の人の書き込みがいくらでもありますので、それで解決できると思われますが。

自分で調べたほうが質問して回答を待つより早く答えが見つかりますよ。

まぁ一応答えておきますが、原因は解凍ソフトにあるのでWinRARなどの解凍ソフトを使ってみるといいかもね。
[ 2009/11/23 22:04 ] [ 編集 ]
私のPSPはもらい物のPSP1000(青)です。
メモリースティックはSONY2GBのMark2なのですが
いつもフリーズします。
100回はやりました。
どうしたらいいか教えてください。
[ 2009/11/24 15:53 ] [ 編集 ]
>umdさん

一度セーブデータなどのファイルをバックアップしてからメモリースティックをPSPでフォーマットしてください。

それとPSPを初期化しておきましましょう。

その後手順どおりに必要なファイルだけ導入してからためしてみてください。

h.binの場所が違うと何度やってもフリーズしかしませんから、そこらへんも確かめておいたほうがいいですよ。

それと登録されている拡張子を表示しない設定にしているとパソコンの設定によってはただの「h」という名前のファイルになりますが、これは正常なので決して名前を変更したりしないでください。
[ 2009/11/24 18:05 ] [ 編集 ]
PSP-1000 シルバー
ver.5.03 こちらで導入。
HEN導入済。
このページの欄は全て何回も見直し、完璧。

なのに、31.のファイルの展開とcfwのインストールが行われず、エラー表示が出ます。
「cfw インストール エラー」等でググりましたが解決できずに居ます・・・orz
[ 2009/11/24 18:59 ] [ 編集 ]
>なのに、31.のファイルの展開とcfwのインストールが行われず、エラー表示が出ます。

エラー表示の内容がわからないとなんとも言えませんが。

考えられる理由は以下の通りです。

5.00のアップデータはちゃんと解凍しましたか?
PSP_500_FW_UPDATE.RARというファイルを解凍するんですよ。

EBOOT.PBPを500.PBPという名前に変更しましたか?
拡張子を表示しない設定にしてもう一度確認してください。

それと500.PBPをちゃんとメモリースティックの「RECOVERY」フォルダの中にコピーしましたか?

これを見直してみてください。
[ 2009/11/24 23:40 ] [ 編集 ]
できました!ありがとうございます。

どうやら拡張子を表示しない設定になっていて、表示する設定にしたらできました^w^
[ 2009/11/25 16:05 ] [ 編集 ]
昨日教えてもらった方法でやってみましたが
うまくいきませんでした…
相性とかあるんでしょう…
[ 2009/11/25 17:16 ] [ 編集 ]
やった!できました!
本当にありがとうございました!
[ 2009/11/25 17:20 ] [ 編集 ]
自分もHEN起動で苦戦していましたが、10回程で成功しました。(初期化を何回もしたり、充電器を挿したり抜いたりして色々試すとできました!)
それにしても分かりやすいですね!
[ 2009/11/25 17:42 ] [ 編集 ]
一瞬PSPの画面がバグってびっくりしましたが
できました!!!
[ 2009/11/25 18:56 ] [ 編集 ]
えーと、PSP1000のシルバーで、
全部きちんとしましたができません><
PHATのところで待つんですか?
eggsploitのとこで待つんですか?
eggsploitの画像のところで待つんですか?
[ 2009/11/25 19:55 ] [ 編集 ]
画像はすべて消しましたか?
eggsploitの画像を繰り返し何度も見続けると見た瞬間すぐに画面がバグのような黒白の画面になりますそして1分ほど待てば自動で再起動します
文字も英語のほうが起動しやすいらしいです^^
あきらめず何度も繰り返してください
僕は20回ほどで成功しました
長文すいません><
[ 2009/11/26 18:16 ] [ 編集 ]
今日間違えて5.00にしてしまい泣きそうになっていたところ
こちらの記事を見つけcfwの導入に成功しました!

ありがとうございました^^
[ 2009/11/27 02:02 ] [ 編集 ]
PSP-1000できました。
設定の初期化→英語→USで2回目で完了です。
いろいろ試した結果これが一番楽だと思います。
[ 2009/11/28 02:36 ] [ 編集 ]
友達に頼まれてやって正直少し不安だったのですが、
見事導入してあげられました!!
HENの起動は英語にしたら一発で成功しました。
成功したとき正直壊したかとおもったw
管理人さんこれからもがんばってください!
影ながら応援しています。
[ 2009/11/29 17:32 ] [ 編集 ]
みなさんのコメントをちゃんと読んで
やり直したら出来ました!
ありがとうございます!!
[ 2009/12/01 03:49 ] [ 編集 ]
初めてでしたが、とてもわかりやすい説明のおかげで無事cfw導入に成功しました。管理人様に感謝、感謝です。
これからも、運営頑張ってください!
本当にありがとうございました!!
[ 2009/12/04 23:05 ] [ 編集 ]
文字セットUSにしたあとに設定初期化すると当然文字セットがUSじゃなくなってるので順序を間違えなければ(設定初期化終わってからUSにすれば)できた
[ 2009/12/05 02:26 ] [ 編集 ]
記事と皆様のコメントでできました。
ありがとうございました。
あきらめないってだいじですね。
[ 2009/12/05 18:31 ] [ 編集 ]
非常にわかりやすい説明でPSP1000を一度で改造できました。
本当にありがとうございました。
[ 2009/12/07 22:51 ] [ 編集 ]
何度も何度も繰り返し起動して
途中で「失敗だからもうやめようかな」ってなりましたが
根気良く繰り返したら遂に再起動v-353
自分でできた喜びとともに感謝です;;
[ 2009/12/10 10:22 ] [ 編集 ]
すごい!!
超わかりやすく書いてくれた管理者に感謝します!!
[ 2009/12/16 10:31 ] [ 編集 ]
HENのところでメモリースティックからPTANをクリックしてからしばらく待つと電源は切れるんですが再起動されません

自分でまたつけるんですがバージョンが変わってません;;
皆さんはちゃんと再起動されますか?
[ 2009/12/21 19:53 ] [ 編集 ]
いつもフリーズします
あと『h.bin』ってやつは、名前変えなくていいんですかっ?
あとどこで待ってればいいんですか?
画像を見るんですか?
画像見たらフリーズします
おしえてください
おねがいします
あと1000型です
[ 2009/12/22 22:34 ] [ 編集 ]
PSP2000の基盤がTA-088 v3にもかかわらずRecovery Flasherを起動させてしまいました・・・。それからは電源を入れても緑のランプがつくだけで何も反応がありません;;

管理人さんもTA-088 v3でしないでくださいと書いてるのに自分の不注意でこんな状況に。

何とか直す方法はないでしょうか?
無理ならあきらめます。
[ 2009/12/24 18:18 ] [ 編集 ]
何度も挑戦したら、出来ちゃいました。
本当にありがとうございます。
[ 2009/12/25 11:56 ] [ 編集 ]
最後のインストール時に
Error 80010002 loading/starting nand-updater.prx
Error 80010002 loading/starting lfatfs-updater.prx
Error 80010002 loading/starting lflash-fatfmt-updater.prx

と出てしまいます・・・・

ちゃんときちんとやったつもりなんですが・・・・

何が問題なんでしょう?
[ 2009/12/26 00:04 ] [ 編集 ]
できません…orz

解凍ソフト(+Lhaca)の違いでしょうか?

20で、悪戦中です...。

本体1000
[ 2010/01/02 01:39 ] [ 編集 ]
一発でできました。
最初は壊れるかもと思い、怖かったですが、わかりやすくて、すんなり進みました。
これからPSP活用しまくります。
あざーーす!!
[ 2010/01/05 02:10 ] [ 編集 ]
何回かやっている内にできました!
ありがとうございました。
[ 2010/01/08 13:57 ] [ 編集 ]
あきらめやすいやつはできない。

でも、あきらめないで、何回もやってれば絶対できる。

俺は15回ぐらいでできたかな。

絶対あきらめるな!絶対にできるから!
[ 2010/01/08 15:28 ] [ 編集 ]
上の方のおっしゃる通り!
このサイトに書いてあることやってれば
何回もやってるうちに起動できるので
皆さんもがんばってやってみてくださいね!

ちなみに自分の場合は

①=eggsploitの画像を見る
②=①の後画像表示前にフリーズ
③=②のまま放置して自動で電源を落とす
④=③の後【自分で】電源を入れる
⑤=④の後もう一度ピクチャフォルダを見る
⑥=サムネ表示のすぐあと再起動
⑦=HEN、導入完了!!!

ちなみにピクチャに他の画像や
ファイルは入れないことをお勧めします
[ 2010/01/09 22:39 ] [ 編集 ]
やっとできたよ><
HENを入れるときどこで再起動するのかわからなかったけど
突然なりました^^;
確かに根気がいると思うので
皆さん頑張ってください^^
[ 2010/01/10 23:39 ] [ 編集 ]
もう何回やっても無理な人はChickHEN mod2使えばいいとおもいます。友人のはChickHEN mod2つかってCFWにしましたが問題はなさそうです。
[ 2010/01/11 17:28 ] [ 編集 ]
一度ファイルを開いて、一番上の画像のサムネイルが表示されたところでいったん×を押して戻り、再びファイルを開くと見事に成功する事が出来ましたwww

ついでにPSP-2000で対策前のPSPです!
[ 2010/01/11 23:53 ] [ 編集 ]
やっとできました!!
時間にして約3時間・・・・
HENが一番手ごわいですね・・・w

ちなみに僕は20回くらいやって成功したと思います。
eggsploitの画像を見ようとした瞬間バグったようになり、
そして再起動。
これで先に進めるようになりました!

あとはもう流れるようにことが進みました^^

わかりやすく書いてくれた管理者さま、
そしてコメントしてくれたみなさま、
どうもありがとうございました!
[ 2010/01/13 17:52 ] [ 編集 ]
ゴッドガンダムに乗り換えれました。
わかりやすかったです。
あざす!
[ 2010/01/13 19:29 ] [ 編集 ]
もし、できなくても
この説明のやりかたが一番いいと思うので(個人差はあるが)
変にいじったりせずに100回はやってみると
絶対成功しますよ!
でも、メモリースティックのフォーマットと
設定初期化はやるといいです。
[ 2010/01/18 18:07 ] [ 編集 ]
あきらめてたけどついにCFW導入できました。
解説丁寧で分かりやすかったです。
ありがとうございました。
[ 2010/01/19 03:21 ] [ 編集 ]
できた....(T▽)
HENのところ50~60回でさすがに諦めかけてたら
いきなりできたww
私1000でしたけど過程通りにやりました
メモステとかは別になんでもいいと思いますよ
でも設定の初期化はした方がいいかもデス

管理人ほか皆さんありがと~( ̄▽ ̄*)
[ 2010/01/20 01:07 ] [ 編集 ]
何回やっても出来ないと言う方

上のを参考にするとできます
大事な点は
UMDを抜いておく
画像はHENの物以外抜いておく
これさえ守れば説明通りやれば1発でできるんじゃないかと

[ 2010/01/20 20:44 ] [ 編集 ]
2000です
私の場合は、sony製32GBメモステで約50回トライしてNG・・・
こりゃ駄目だと思い、もう一つ持っていたsony製4GBメモステでトライしたところ、見事3回目で成功!
メモステとの相性はかなり大きいようですね。同メーカーなのであまり期待してなかったのですが、上手くいきました

管理人さん乙です
[ 2010/01/22 02:13 ] [ 編集 ]
何回やっても出来なかったのですが、やっと出来ました、私の見解ですが一番下の画像の表示と△オプションの表示が一緒になるように調節すると出来ます
[ 2010/01/29 21:16 ] [ 編集 ]
30回以上やったら出来ました!
英語にしなくてもできました。
PIKUTUREフォルダにはPHATフォルダ毎入れて。さぁ画像見るぞ!とやろうとしたら画面が一瞬緑になって速攻で再起動されました。
普通に電源切れるのは失敗のようですね
[ 2010/01/30 13:21 ] [ 編集 ]
31から32になるときすげぇドキドキするw
[ 2010/01/31 01:48 ] [ 編集 ]
最後の工程はやはり緊張しましたが、無事成功しました!
本当にありがとうございました!
[ 2010/02/01 22:06 ] [ 編集 ]
もう50回くらいやってついにHEN起動した^^
全部言われたようにやっていたら後は根気の作業っぽいw
[ 2010/02/25 18:07 ] [ 編集 ]
peace walker体験版やるために
psp FW6.10にした俺涙目w
[ 2010/02/27 15:24 ] [ 編集 ]
30回ほどでついにHEN起動しました!
画像見ようとした瞬間に再起動すると成功なんですね。
本当にありがとうございました!

ちなみにPSP-2000です!
[ 2010/02/28 01:56 ] [ 編集 ]
丁寧な説明のおかげでぶじインストールすることができました。ほんとわかりやすいです。いつも見させてもらっています。
[ 2010/03/15 21:24 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。RARの解凍ができず、一時はもう無理かと思いましたが根気よく検索していたら解凍法が見つかりました。
→そして、本体設定をクリアして5回くらいやったらHENが成功してCFW導入出来ました。本当にありがとうございます。
[ 2010/03/18 14:31 ] [ 編集 ]
HENを何度も頑張って起動し無事に改造成功しました。
[ 2010/04/05 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



