 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

新型PSP である PSP Go が公式発表 

http://blog-imgs-18-origin.fc2.com/p/s/p/pspq/200905311536513b9.gif新型PSP である PSP Go が公式発表され 詳しい仕様などが公開されました。 




新型PSP である PSP Go が公式発表されました。
本体の外見や特徴などは 先日公開されたもの と同じものでした。

また メタルギアソリッド Peace Walker や バイオハザード、リトルビックプラネット、グランツーリスモ などの新作ソフトも発表されました。 

PSP Go 発売後 PSP-3000 も引き続き併売されるようです。
ソフトも UMD と Playstation Store 経由でのダウンロード販売 で供給されます。

本体画像
 

動画 



本体の特長

- 商品名:「プレイステーション・ポータブル」go
- 発売日:2009年11月1日
- 希望小売価格:26,800円(税込)
- UMDドライブ廃止
- 3.8インチ 16:9ワイドスクリーンTFT液晶 採用
- 本体の重量:約158g
- マイクを内蔵
- フラッシュメモリ(16GB)搭載
- メモリースティック マイクロ™(M2™)スロット搭載
- 本体色:「ピアノ・ブラック」「パール・ホワイト」
- ディスプレイ画面を片手で簡単にスライドできる 洗練された本体デザインを採用
- PlayStation Store 経由で ゲームソフトを供給
- Bluetooth 無線機能搭載
- 本体の性能などは PSP-3000 と同じ 

その他の特長 

- スライド式デザインとオリジナルアプリケーション
ディスプレイパネルを上下に動かすスライド式デザインを採用し、ディスプレイパネルを開いてお馴染みのボタン操作でゲームを含む様々なコンテンツが楽しめるだけでなく、閉じたままでも映像・音楽を視聴したり、PSP®goオリジナルアプリケーションの時計、カレンダーを表示することが可能です。

- ゲームスリープ機能
ゲームを一時的に中断した状態でも、XMB™(クロスメディアバー)上で各種操作が行えるPSP®goの独自機能を搭載しました。

- Bluetooth®無線機能
本機能を新たに搭載したことにより、Bluetooth®規格に対応したヘッドホン、ヘッドセットが利用できるほか、PSP®go専用のビデオ出力ケーブルを用いてテレビ画面に映像を出力する際、PS3®のワイヤレスコントローラを使ってPSP®goを遠隔操作することができます。

- 専用周辺機器「クレードル」
PSP®goの各地域での導入に合わせて、専用の「クレードル」(PSP-N340)を順次発売いたします。PSP®goを本製品にセットすることで簡単に充電ができ、PSP®goをクレードルに立てた状態で映画やアニメなどをお楽しみいただけます。専用のビデオ出力ケーブルを接続することで、高品位映像を手軽にテレビ画面に映し出し、快適にお楽しみいただくことが可能です。

公式ホームページ より ]






関連記事

関連エントリ抽出中...
[ 2009/06/03 ] News | Blog Ranking | Trackback
すげーーーーー!!!
[ 2009/06/03 23:18 ] [ 編集 ]
どうみても初期ロット危険なこのフォルム・・うーむ
[ 2009/06/04 01:04 ] [ 編集 ]
うーん・・・・まだ買わないのが吉なのかな・・
でも、MGSの新作はしてみたいです><
[ 2009/06/04 01:28 ] [ 編集 ]
使い辛い気がする。
[ 2009/06/04 07:08 ] [ 編集 ]
言っちゃ悪いがデザインださすぎ
[ 2009/06/04 16:13 ] [ 編集 ]
そうですか?
私はそれほど悪いとは思いませんけど。
[ 2009/06/04 17:01 ] [ 編集 ]
画面だけは小さくしちゃあいけなかったな・・・。
[ 2009/06/04 20:10 ] [ 編集 ]
キーとボタンの配置がPS1,2のコントローラーに近くなったね。ただ、本体を「つまむ」持ち方は少々不安定かも。
[ 2009/06/04 21:56 ] [ 編集 ]
なんだかアナログの操作しずらそう
けどコンパクトでいいな~
[ 2009/06/04 22:40 ] [ 編集 ]
高い…
[ 2009/06/04 22:48 ] [ 編集 ]
売れねーな こりゃ
[ 2009/06/04 23:56 ] [ 編集 ]
わざわざ二層構造にする理由が分からない
それはともかくとして、アナログパッドの位置が致命的かも

PSP Go HOME
[ 2009/06/05 01:33 ] [ 編集 ]
実際触ってみないと何とも言えんが、高いな
[ 2009/06/05 21:32 ] [ 編集 ]
とりあえず、モンハンがやりにくそう。

アナログで移動しながら十字で視点変更は難しそう
[ 2009/06/05 23:07 ] [ 編集 ]
とりあえず使いにくそう
それにがめん小さくなってるし
コンパクトにする必要があったのか??
[ 2009/06/08 18:10 ] [ 編集 ]
PC持ってない人は16GBで入りきらないGAMEをどないするの?
アナログの位置が微妙だしPS3のイヤレスコントローラも使
えるみたいだが微妙
PS3とPC持ってる人向け商品?
値段も高いし子供向けじゃない
[ 2009/06/09 01:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



