 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

XMBを改造 

XMBの改造法を解説します。
注意 flashを書き換えますので、手順を間違えると最悪の場合PSPが壊れてしまうことがあるので自己責任でお願いします。

ー改造できるものー
・波の模様
・アイコン
・バッテリー表示
・ボリューム表示
・起動画面
・USBのスライドバー

準備するもの
・CFW導入済みのPSP
・素材(自分のPSPのCFWバージョンに対応しているもの)
※参考サイト
がんばれ!PSPS3&ちょっとだけDS+Wiiさんのところに紹介されています。

手順
1、リカバリーモード起動(Rボタンを押しながら電源をつける)
2、USBケーブルをPCとつないでおく
3、[Advanced][Toggle USB (flash0)]を選択し、flash0内をPCに表示させる。
※一応flash0をバックアップしておいてください
4、vshフォルダを開きます

5、resourceフォルダを開きます

6、resourceフォルダ内のファイルに、自分の変更したいもの(ファイル)を上書きします。





























波の模様 system_plugin_bg.rco
アイコン topmenu_plugin.rco
バッテリー表示 system_plugin_fg.rco
ボリューム表示 impose_plugin.rco
起動画面 gameboot.pmf
USBのスライドバー sysconf_plugin.rco


・ファイル
 
7、PSPのXMBに戻れば、変更されているはずです。


[ 2007/05/26 ] その他 | Blog Ranking | Trackback
カンジナクテすいません
XMBのバックアップをとってなくて
だれかもとのやつはいふしてください
[ 2007/10/14 15:59 ] [ 編集 ]
それは違法では?
[ 2007/10/20 11:38 ] [ 編集 ]
FWの改ざんという奴ですよね...まあテーマ変更機能があるので一応我慢してますが...
[ 2007/11/18 22:28 ] [ 編集 ]
そうするとCFW使えなくなっちまうので上のスルーして下さい
[ 2007/12/12 18:21 ] [ 編集 ]
CFW3.80 M33-4 にバージョンアップしたいのですが、今のPSPは、FW3.80にバージョンアップしています。CFW3.80 M33-4にするにはどうすればいいでしょうか?
[ 2008/01/20 21:21 ] [ 編集 ]
聞く前にここのだけでも読め
てかググれ。
[ 2008/01/29 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの意味無いだろそりゃ
助け合わないと、通りすがりのYMさんも誰かが最初にCFWをやらなければできなかった事なのでは?
[ 2008/03/17 18:12 ] [ 編集 ]
助け合いだ?甘えんなガキが
[ 2008/03/18 22:43 ] [ 編集 ]
CFW3,90M33-2なのですが、flash0のresourceのフォルダの中にgameboot.pmfのファイルがありません。
なんででしょうか?
[ 2008/03/21 18:49 ] [ 編集 ]
■:さん

確かにコメントの意味ないですよね…
でも、このサイトの記事を読めば分かることだと言っていることに対しての返答というのを考えると、このサイトの意味も無いということですね…
通りすがりのYM さんの言い方がキツイのは確かですが、このサイト内に書いてあること(しかも左上にリンクが張ってある)を聞かれたら「全く調べていない」と考えられてもおかしくはないと思いますよ?

■名前無記入の方には返信しないようにしようと思っていましたが…

私は Flash0 は弄りたくないので確認していませんでしたが、今確認してみたら隠しファイルになっているだけで存在していましたよ?
[ 2008/03/21 20:20 ] [ 編集 ]
これがゆとりか
[ 2008/04/10 18:05 ] [ 編集 ]
人権無視すんな、人は平等だ
[ 2008/04/21 17:30 ] [ 編集 ]
YMさんに同意ってかそうやって言ってくれる人は優しいと思うよ自分で調べた方が自分の身にもつくと思うしwww
[ 2008/08/22 22:17 ] [ 編集 ]
何もこのコメント欄は質問するためにあるわけじゃないでしょう。「コメントの意味が無い」とここで仰っている方はそもそもコメントという言葉の意味が分かっていないのでは。
それに、普通分からない事があったら、他の人に聞く前に、自分で調べるでしょう。いくつか前のコメントにもありますが、「甘えすぎ」な方が少々多いのでは。ネットではどんな年齢の方でも同じ立場です。これは子供であっても、大人と同じ自覚を持たなければならないと言う事です。良く考えて。
[ 2008/08/25 11:41 ] [ 編集 ]
そうそういいこと言うね。
[ 2008/08/25 17:41 ] [ 編集 ]
たしかに中学時代にもいたなぁ。
「なにそれ、どうやるの?教えて!」っていう人。
好奇心旺盛な部分なところは認める。だが、なぜお前は成績とか良いのにそうなんだ(゚Д゚)
自分で調べてからこそ達成感などがある。
それが身につけれたら「おれすげぇ」とかなんないのかね。
小さい頃に身についた検索能力はおれ勝ち組。
いやむしろgoogleのおかげ。
[ 2008/08/26 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



