スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

自作アプリ や プラグイン まとめ 

今までにリリースされた 便利な自作アプリ や プラグイン を まとめてみました。




自作アプリ:

Go!Tube v1.1
PSPで YouTube などのサイトから動画を 無線LAN 経由で視聴できる 動画プレイヤー です。
最近では YouTube の仕様変更により 動画が見れなくなってしまっていましたが 新しく js で対応したため視聴できるようになりました。
また この GoTube には HighMemoryMod 機能を含んでおり PSPのメモリを通常よりも多く使用することができるので快適に動画を視聴することができます。 

Ultimate PSPTube v2.0
YouTube をはじめとする 33種類もの動画サイトからPSPで動画を視聴できます。
更新は停止してしまいましたが 多くの動画サイトに対応しているため

HighMemoryMod for PSPTube
PSPのメモリを最大限に使ってUltimate PSPTube を使用することができ メモリの容量不足により 動作が重くなったり 動画が再生されにくくなります。

PMPlayer Advance 3.0.6
PSPのXMBにあるビデオプレイヤーは再生できる画質が制限されており 高画質な動画は視聴するとができませんが、PMPlayer Advance はビデオプレイヤーで制限されている画質よりも高画質な動画を再生することができます。
また PMPlayer Advance では PMP という形式の動画ファイルを再生することができ、MP4よりも高画質かつ低容量で見ることが可能です。 
 
LightMP3 kai
音楽再生中やメニューでCPUの速度を低クロックに保ち、低消費電力で音楽を聴ます。 

フリーズオワタ
この自作アプリによって PSP で 2ちゃんねる の閲覧や書き込みなどすることができます。 
2ちゃんねるの閲覧以外にも MP3 の再生や 張られた URL をブラウザを外部起動させて見ることも可能です。

2chブラウザ
この自作アプリによって PSP で 2ちゃんねる の閲覧や書き込みなどすることができます。 
メニューも XMB 風に表示されるので操作しやすく、スレッドの 検索 や お気に入り登録 もできるのでとても便利です。 

Netfront Internet Browser
PSPのインターネットブラウザではメモリの使用量が制限されているため容量の大きいフラッシュゲームをしたり 重いサイトを開いたりするとメモリ不足になることがよくあります。
しかし この Netfront Internet Browser を使うことにより制限を解除して PSPのメモリを最大まで使用することができるので メモリ不足に悩まされることが少なくなります。 

IR Shell
XMBでの機能に加え 様々な便利な機能を追加されているので XMB の代わりとして使うことができます。 

FuSa GAMEPAD v0.3
この FuSa GAMEPAD を使うことによって パソコンやPS3で PSP をゲームパッドとして簡単に使えるようになります。
パソコン用の ゲーム はもちろん エミュレータ や PCゲーム, オンラインゲーム などゲームパッドが対応しているものであれば使用可能です。
また PSP を PS3 と USB 接続することで PS3 のコントローラーとして使用することも可能です。

Popsloader Extracter v0.0.2
PopsLoader で必要なファイルを簡単にアップデータから抽出してリネームできます。
この アプリを使えば 面倒なアップデータの展開 と ファイル名のリネーム, pops モジュールの popsloader  フォルダへの配置 まで すべて簡単に 一括してすることができます。

PSPdisp v0.4
この PSPdisp は PSP を Windows のパソコンに追加モニタとして使用することができるようになります。
また パソコンにキーボード入力とマウス操作を PSP のボタンやアナログパッドですることができます。

RIN
RIN は PSP で ゲームボーイ(GB/GBC)をすることができる エミュレーターです。
完成度はほぼ100%で 非常に快適にプレイすることが出来ます。 

qpSP Kai
PSP で ゲームボーイアドバンス(GBA)をすることができる エミュレーターです。

Nester J
PSP で ファミコン(NES)をすることができる エミュレーターです。 
完成度はほぼ100%で 非常に快適にプレイすることが出来ます。

Snes9xTYL 0.4.2 ME
PSP で スーパーファミコン(SNES)をすることができる エミュレーターです。
PSPで動作するの スーパーファミコンのエミュレータの中では一番完成度が高く 多機能で動作も快適です。

DaedalusX64
PSP で 任天堂64 をすることができる エミュレーターです。
PSPで動作する NINTENDO64 のエミュレータの中では一番完成度が高く 多機能ですが PSP の性能で安定して動作させるのは まだ難しいようです。

MasterBoy v2.10
MasterBoy は PSP で GB,SMS,Game Gear を動作させることができる エミュレータです。
この 一つのエミュレータで GB,SMS,Game Gear  を動作させることが可能で ユーザーインターフェース も優れており機能も多機能です。

プラグイン:

CWCheat
ゲームの改造(例えば、お金MAX, HP MAX など)をすることができます。

Screen Shot PNG
この スクリーンショットプラグイン は PNG形式 で スクリーンショット を撮ることができるので BMP形式で撮るのに比べると 撮る時間が短縮 され 写真一枚当たりの容量を少なくする ということができます。 

Ultimate VSH Menu
このプラグインによりVSH MENU に便利な機能が追加されます。 
 
Hold+ v4.0
スイッチを Hold にした際に PSP の消費電力を最大限に下げることができます。 

Music.prx
通常では XMB のミュージックプレイヤーでしか音楽を聴くことができませんが このプラグインは XMB操作中 や ゲームプレイ中でも音楽を聴くことができます。

Auto Start v5.5
AutoStart は PSP を起動した際に XMB を表示することなく直接 アプリ や ISO を起動することが可能になる便利なプラグイン です。
PSP を起動したときに ISO や アプリ を XMB から選択して起動する手間が省けます。
また ボタン割り当てをすることによって 起動する ISO や アプリ を好きなように起動することもできます。

ISO Change
このプラグインにより UMD 2枚組ソフト を ISO/CSO 起動でプレイした際に UMDのディスク交換 をすることができます。

DayViewer v6.1
XMB の日付に曜日を表示することができるプラグインです。

Game Categories v12
メモリースティック にある 自作アプリ や ISO をカテゴリーごと分けることができます。
カテゴリーごと整理することができるので 自作アプリ や ISO をたくさん入れている方にはとても便利なプラグインです。

PSP Power Saver v.0.0.9
PSPの無駄な消費電力を抑えて バッテリーを長持ちさせることができます。
UMD ドライブが使用されていない際にドライバ をオフにして PSPの バッテリー を 通常よりも 15 % 以上 バッテリを長持ちすることができます。

MacroFire 3.0.12
PSPでゲーム中に ボタン連射 や マクロ を使うことができます。
自動でボタンの連打 や 特定の動作を繰り返す マクロ機能 などができます。

Psn Patch
CFW 5.50 GEN の PSP で PlayStation Store にアクセスすることができるようになります。
しかし ソフトや体験版などのコンテンツのダウンロードはできないため ダウンロードする場合は Media go を使用する必要があります。
このプラグインは あくまでアクセスできるだけのもののため PlayStationStore を確認する程度の使い方しかできませんので注意してください。

Led Batterie v0.1
電源LED でバッテリー残量がわかります。
バッテリーの残量に応じて電源ランプの LED が点滅します。
ゲーム中など バッテリー残量が詳しくわからない時などに電源ランプでバッテリー残量が視覚的にわかります。

PSNabler v7
CFW を導入している PSP では PlayStation Network にサインアップしようとすると 以下のように表示され サインアップすることができないため インターネットでの オンライン対戦や協力プレイ をすることができません。
しかし このバージョンチェックを回避し CFW の PSP で PlayStation Network へサインアップして オンライン対戦や協力プレイに対応している一部のゲームができるようになります。

ISO Change
UMD 2枚組ソフト を ISO/CSO 起動でプレイした際に UMDのディスク交換 をすることができます。 

PspStates Experiment 
ゲームのプレイ中にいつでも セーブ や ロードをすることができます。 
これは 例えば ボス戦直前 で ステートセーブ して 負けてしまったりした場合は ステートセーブしたものをロードし そこからやり直すといったことが可能です。

RemoteJoyLite
PSPをパソコンとUSB接続することによりパソコンの画面でゲームをプレイすることができます。
また 大画面でゲームをプレイすることができるのでとても便利です。
他にも動画を撮ったり キーボードでPSPを操作することができるといった機能もあります。 

Battery Warning Plugin v0.2
PSP のバッテリー残量が少なくなった際に 画面にバッテリー残量についての警告を表示することができます。
ゲームをしている最中などに バッテリー残量が少なくなった場合 LED が点滅しますが これにより 画面に警告が表示されるので  すぐにバッテリー残量が少なくなったことに気づくことができます。





関連記事

関連エントリ抽出中...
[ 2009/06/16 ] 解説 | Blog Ranking | Trackback
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pspq.blog106.fc2.com/tb.php/354-a7086d44

その他 ブログランキングへ ゲーム改造 NET ゲーム 裏技 徹底解説 CWCheat.db Ver2009年5月15日 DS PSP初心者用講座 パンドラなしでCFWを直接導入...
[2009/06/16 20:22] 速報@電脳ニュース
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。