 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

FW 6.00 を開発者向けに配布 

FW 6.00 の ベータ版 が開発者向けに配布されたようで PSP Go 発売に合わせてリリースされると思われます。




開発者向けに 自社のゲームを FW 6.00 に適合させるため FW 6.00 のベータ版が配布されているようで これは PSP Go 発売に合わせてリリースされると思われます。



EXCLU - Le firmware 6.0 bêta est disponible pour les développeurs ...

PSP go を発売するにあたって 改造されないよう ソフトウェア的に対策をきっちりしているとのこと。

既知の 脆弱性 がほとんど修正され、さらに 未公開の カーネル exploit (5.02 HEN で使用された)もふさがれているようで 今回は特に 改造対策 に力が入れられています。

Why You Can't Remove the Battery From the PSP Go

また Playstation INSIDER の記事によると PSP go には パンドラバッテリー 対策のため バッテリーを交換できないようになっているようです。

前世代 PSP-1000/PSP2000 では パンドラバッテリー により簡単に PSP を改造することが可能でした。
それを踏まえ PSP Go ではバッテリーは交換できないようにして ハードウェア的に対策したようです。

さらに ソフトウェア 対策(FW 6.00の対策)によって UMD を吸い出したり、起動することができないようにしてあるようです。

PSP Go のハックは難しくなりそうです。






関連記事

関連エントリ抽出中...
[ 2009/08/30 ] Hack News | Blog Ranking | Trackback
PSP Goはやはり難しそうですか

旧型PSPが無難ですかねw
[ 2009/08/30 22:36 ] [ 編集 ]
なんてこったい
goは買うから別に良いけど
[ 2009/08/30 22:53 ] [ 編集 ]
Sony頑張るなぁ・・・
[ 2009/08/30 23:03 ] [ 編集 ]
PSP Goを買わなければいいんですね、わかります
[ 2009/08/30 23:07 ] [ 編集 ]
バッテリー妊娠したらどうすんだよ・・・
[ 2009/08/30 23:42 ] [ 編集 ]
買うならば改造には期待せず
普通に遊ぶ専用に1台、が無難か?
CFWは相当先の話になりそうですね…
しばらくは様子見しておこう
[ 2009/08/31 00:06 ] [ 編集 ]
Goは買いはしても使用には至らないデバイスになる可能性が大きい。
「スライドかっけー!」「画面すげぇきれー!」
といったことはそう長続きしない。
その点から、現行ユーザーが完全にGoに移行するには、
もはや現行デバイスを動作対象から外さざるを得ない。
某携帯電話のようにQWERTYキーボードを標準搭載してくれればあるいは……
ソフトがネット配信のみというのもユーザーが喜ぶとは思えない。
購入後すぐにプレイできないのはもどかしい。
形に残っていないので、コンテンツの管理にも気を配らなければならない。
「決済は無事完了したの?」「転送途中でデータ破損してたらどうしよう」
あまりもの不確定要素でユーザーの不安は消えることはないだろう。
初心者の方はくれぐれも気をつけて欲しい。
日本にはまだデジタルコンテンツに対する生命保険は存在しない。
ちょっとした不注意で全部パァ。
[ 2009/08/31 00:24 ] [ 編集 ]
確かにそれは言えるな。
データのバックアップができないからな。
[ 2009/08/31 00:47 ] [ 編集 ]
Goはボタンが押しづらいとかがあるので、
僕は、あまり要らないと思いますね。
でも、Dark Alexさんには頑張ってほしいです。
[ 2009/08/31 08:19 ] [ 編集 ]
まあ、SONY製品には初期不良ならぬ
改造への抜け道はつき物だし
PSP-1000/PSP2000だって開発者は改造されるとは
思っていなかったわけだし
時間はかかるけどそのうちいけるんじゃない
[ 2009/08/31 09:59 ] [ 編集 ]
アカウントさえ覚えてたら再ダウンロード可能だけど

コンテンツも管理人しやすいためにメディアGOが配信されてるし
使いにくかったけど

UMD買って家に持って帰るのとダウンロードするのも時間そんなに変わるのか?
2Gダウンロードにどんくらいかかるのかは知らんけど
まぁちょっとくらい待てよと。

てかゲームダウンロードしてPSPに移すくらいなら誰でも出来るw
メディアGOも初心者には最高のツールになるはず


とりあえずネット環境がない馬鹿が買うのだけはやめて欲しいですね。

[ 2009/08/31 11:18 ] [ 編集 ]
でも、PS storeで一度ダウンロードしたものは、何度でも無料で再ダウンロードできるから、もしデータが消えても大丈夫ですよ。
[ 2009/08/31 15:07 ] [ 編集 ]
goが改造されるのはかなり先だと思いますが、発売されたらすぐに買ってしまい、改造できるまで待ったほうがいいのでしょうかね?初期段階のほうが弱いでしょうし。。。
それとも改造できると分かってから買ったほうがいいですかね?しかしそれだと「goが改造できるようになりました!しかし初回版限定です」とか言われたら悲しいですしね!

まぁ、かねないけど
[ 2009/08/31 20:40 ] [ 編集 ]
>バッテリー妊娠したらどうすんだよ・・・

sonyのリチウムイオンバッテリーは凶器。
[ 2009/08/31 21:48 ] [ 編集 ]
バッテリーに寿命が来たらSonyに送れってことになるのか…
大容量バッテリーに交換も出来ないって事になるんだよな…
[ 2009/09/01 12:52 ] [ 編集 ]
ソニーのリチウムイオンバッテリーは凶器www

ワロタwww
[ 2009/09/02 16:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



