 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

PSP Go で動作する Exploit が発見された? 

PSP Go でも動作する Exploit が発見されたようで Hello World が動作している動画も公開されています。




FreePlay 氏 は PSP Go でも動作する Exploit が発見したようです。
これは セーブデータ の脆弱性を利用しているようで Hello World が動作している動画も公開されています。 



PSP go は 北米では発売から数日しか経っていませんが もう既に Hello World を動作させることが可能なです。

この Exploit では ユーザーモード で 自作コードが起動可能にするものです。
PSP go で CFWEnabler のようなものを動作させるには別途 カーネルモード にはいるための穴も必要になりますので、まだ時間がかかりそうです。

今回動画で利用しているのは FreePlay 氏は PSP go 発売前から セーブデータの脆弱性を利用した Exploit のだそうです。
動画では 使用しているゲームソフトが分かりませんが これは SONY からすぐに対策されないように するためのようです。(FreePlay 氏はSONYがどれくらいで対策してくるか確認したい)

また、この Exploit は FW 1.0 から 最新の FW 6.10 まで対応しており PSP-1000/PSP-2000/PSP-3000 と PSP go のすべての型番で動作するとのこと。

しかし FreePlay 氏は これを リリースするつもりはないと動画で公表しています。
SONY に対策されるまで公開しない?ということなのでしょうか。

これにより 日本では来月の 11月1日に PSP go が発売予定なので 日本で発売されたものでも動作させることができるかもしれませんね。

PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 ピアノ・ブラック(PSP-N1000PB)PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 ピアノ・ブラック(PSP-N1000PB)

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2009-11-01
売り上げランキング : 66

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 パール・ホワイト(PSP-N1000PW)PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 パール・ホワイト(PSP-N1000PW)

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2009-11-01
売り上げランキング : 99

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
今後の動向に期待しましょう。






関連記事

関連エントリ抽出中...
[ 2009/10/04 ] Hack News | Blog Ranking | Trackback
FreePlay氏 仕事はやすぎでしょ
[ 2009/10/04 16:57 ] [ 編集 ]
早速ですか。
すごいですね。

PSP GoにCFWが導入できる日もそう遠くないかもしれませんね!
[ 2009/10/04 17:39 ] [ 編集 ]
PSPgo買うかどうか迷っていたんですけどまたCWFみたいなのができれば買いたいですね~
管理人さん更新おつです!
[ 2009/10/04 18:10 ] [ 編集 ]
さすが外人って感じですねw
goも改造できるようになったら買おうかな
[ 2009/10/04 19:43 ] [ 編集 ]
さすが、仕事?が早いですね
まぁ日本では物好きしか買わないと思いますが。
[ 2009/10/04 22:03 ] [ 編集 ]
間違い?
[ 2009/10/05 00:21 ] [ 編集 ]
ハックの世界はジャンケンのようなものだから後出しが必ず勝利する。

更新お疲れ様です。
[ 2009/10/05 07:53 ] [ 編集 ]
流石外の国。気が早いな。
[ 2009/10/05 15:03 ] [ 編集 ]
ハックテクすごすぎ
早めに買って
改造できる日を待ちたいと思います
[ 2009/10/07 17:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



