 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

CFW 5.50 GEN-D リリース 

FW 5.55 や FW 6.00 を要求する UMD を パッチ無しで起動することができるようになる バグ修正版 である CFW 5.50 GEN-D が リリースされました。



CFW を導入済みの PSP-1000 または 対策前の PSP-2000(TA-085,TA-088 v1/v2)で 公式 FW や CFW 5.50 GEN-D を直接インストールすることが可能です。

今回の アップデートにより 5.55 & 6.00 Games Decrypter を使わなくても FW 5.55 や 6.00 を要求する UMD や ISO が直接起動できるようになります。

CFW 5.50 GEN-C からの変更点と概要:

- CFW 5.50 GEN-B2 の機能が使えます
- FW 5.55 や 6.00 を要求する UMD または ISO,CSO をパッチ無しで起動できるようになります
- FMA や ソウルキャリバー のような プロテクトがかかっている UMD や ISO を  すべての PSP で安定させて動作できるようになります(5.50 GEN-C よりも向上する)
- 複雑なユーリティをインストールすることなく Media GO で PlayStation Store に接続することができます
- MGS などの FW 5.51 以上のバージョンを要求する PSN の体験版をパッチ無しで起動できるようにした
- 複雑なユーリティをインストールすることなく Media GO で PlayStation Store に接続することができる(オプションはまだありません)
- XGEN Updater を使用して FW 6.10 をインストールすることができる(再度 CFW に戻す場合にはパンドラバッテリーが必要です)
- 480x272 AVC ビデオ に対応

既知のバグ:
 
- CFW 5.50 GEN-B から インストーラーを起動するとブラックアウトしてしまう

flash をフォーマットして インストールするため CFW であれば どんなバージョンでも CFW 5.50 GEN-D をインストールすることができます。

また パンドラバッテリーを使って DC8 で CFW 5.50 GEN-C を PSP-1000 または 対策前の PSP-2000 にインストールすることも可能です。

このツールで可能なこと:

- 公式 FW 5.50 のインストール
- CFW 5.50 GEN-D のインストール
- 公式 FW 6.10 までのバージョンのインストール
- DC8 で CFW 5.50 GEN-D をインストールできるようにする ※この機能(XGEN Pandra Install)を使う場合は Despertar del Cementerio v8 の 手順1~8 を参考にして DC8 を メモリースティック にインストールしておく必要がありますが 今回は直接 5.50 GEN-D をインストールするため 必要ありません 

注意

また バージョンが CFW 5.50 GEN-B の場合は CFW 5.50 GEN-B2 をインストールしておいてください。
インストールする前に 壁紙設定とカスタムテーマの設定を標準の設定にしておいてください。

[ 手順 ] 

準備するもの

- CFW 5.00 M33 以降のバージョンを導入済みの PSP-1000/PSP-2000

インストーラー導入

1.XGEN Installer for 5.50GEN-D をダウンロードして 解凍します。


2.解凍してできた XGENv4for5.50GENd フォルダ内にある UPDATE フォルダを メモリースティック の PSP/GAME/ フォルダの中にコピーします。      



[ メモリースティック構成:PSP/GAME/UPDATE ]   


3.FW 5.50 のアップデータ をダウンロードして 解凍します。



4. 解凍してできた PSP_550_FW_UPDATE フォルダの中にある FW5.50 のアップデータ(EBOOT.PBP) を「550.PBP」という名前に変えます。

※拡張子に注意しましょう

[ 右クリック>名前の変更 を選択 ] 


5.先ほど名前を変えた 550.PBP を メモリースティック の ルートディレクトリ(PSPフォルダのあるところ)にコピーします。

[ メモリースティック構成:550.PBP ]



6.これで インストーラー導入 は完了です。

ツールの実行

ここからの作業はPSPのflashを書きかえますので 作業の途中で電源を切ったりMSを抜いたりしないでください。
電池は78%以上で作業は充電器をつなげたままの状態にしてください。
以下の手順を踏むことによりPSPが最悪壊れてしまう可能性があるので自己責任でお願いします。

7.XMB の GAME>メモリースティック から「
PSP アップデート ver GEN」を起動します。       



8.注意書きが表示されるので「Enter」を ○ボタン で選択します。

9.メニューが表示されます。

メニューの説明:

Flash Install 5.50 GEN-D:CFW 5.50 GEN-D をインストールする
Flash Install OFW 5.50:公式 FW 5.50 をインストールする
Flash Install any sony OFW:メモリースティックのルートにある 公式 FW の EBOOT.PBP をインストールする
Install XGEN PANDRA:DC8 で CFW 5.50 GEN-D をインストールできるようにする
Shutdown:PSP本体の電源を切ります
Reboot Device:PSP本体を再起動します

10.今回は CFW 5.50 GEN-D を直接インストールするので「Flash Install 5.50 GEN-D」にカーソルを合わせて ○ボタン を押すと インストールが始まりますので 終わるまでしばらく待ちます。

※ここで「ms0:/550.PBP no found on root of your ms」と表示された場合は 手順4 や 手順5 で間違えていると思われますので もう一度見直してください

11.インストールが完了すると以下のように表示されるので ○ボタン を押して PSP の電源を落とします。



※言語設定が英語になっていて ○ボタン と ×ボタン が逆になってしまっているので PSP を以下の 手順12~15 で flash1 をフォーマットして初期化しましょう

12.Rボタンを押しながら電源を入れて リカバリーモード を起動します。

13.「Advanced ->」を ×ボタン で選択してます。

14.「Format flash1 and reset settings」を ×ボタン で選択して flash1 をフォーマットして初期化します。



15.初期設定画面が表示されるので 指示に従って設定します。 



16.本体設定>本体情報 で システムソフトウェアバージョン が 5.50 GEN-D になっていれば完了です。  

 

導入後以下のことに注意してください

- 設定がすべて初期化されているので 再度設定してください
- 導入後に ISO が起動できなくなった という方が多いですが UMD ISO MODE の設定が Normal に戻っていますので UMD 無しでプレイしたい場合は再度「M33 driver」に変更してください
- 挙動がおかしい場合は 一度 リカバリーモードから flash1 Format を実行されることをお勧めします

CFW 5.50 GEN-D インストール後に フリーズしたりする場合 Rボタンを押しながらPSPの電源を入れて リカバリーモードを起動して Advanced→Format flash1 and reset settings を ×ボタン で選択してください。

その他 正常に動作しない場合も flash1 を上記の手順で フォーマットしてみてください。

導入後 動作が不安定なため 前バージョン(5.50 GEN-B2)に戻したい場合は XGEN UPDATER v2 and XGEN PANDORA v2 リリース の記事を参考にして バージョンを 戻すことができます。

XMB で SELECTボタン を押した際に Vsh Menu または リカバリーメニュー を表示させるには リカバリーモードを起動して「Configration」を ×ボタン で選択し UseVSH Menu の項目で ×ボタン を押して(currentry: VSHMENU)または(currentry: RECOVERY)にします。 



FW 5.55 や 6.00を要求する UMD や ISO を起動すると 以下のような画面が数秒表示された後にゲームが動作します。



これにより パッチを当てて ISO を再構築しなくても FW 5.55 や 6.00 を要求する UMD または ISO,CSO を起動できるようになります。

[ 追記 ]

CFW 5.50 GEN-D の バグ修正版 CFW 5.50 GEN-D2 がリリースされましたので CFW 5.5 0GEN-D Quick Updater リリース の記事を参考にして アップデートしてください。






関連記事

関連エントリ抽出中...
[ 2009/10/22 ] CFW | Blog Ranking | Trackback
三国無双5がステージ開始前にフリーズしてたのが直りましたε=ヾ(*・∀・)/
[ 2009/10/22 15:39 ] [ 編集 ]
いつもお世話になっております。

正常起動確認しました。

今のところは不都合はありません。

アーマードコア3のUMDでの起動もできました。

今後不都合があった場合、すぐ報告いたします。

[ 2009/10/22 16:17 ] [ 編集 ]
>flash をフォーマットして インストールするため CFW であれば どんなバージョンでも CFW 5.50 GEN-C をインストールすることができます。

また パンドラバッテリーを使って DC8 で CFW 5.50 GEN-C を PSP-1000 または 対策前の PSP-2000 にインストールすることも可能です。

とありますがCFW 5.50 GEN-Dではないでしょうか?
[ 2009/10/22 17:06 ] [ 編集 ]
  いつもありがたく利用させていただいてます。
 私のPSPだけなのかもしれませんが、GEN-CでもDでも
家のアクセスポイントに接続する際、キー情報の交換から
「アクセスポイントに接続中です」に戻るのを繰り返すだけで接続できません。
 バグでしょうか。もし、設定を変えるだけならどこを変えるのかも教えてくれるとありがたいです。
ご迷惑をおかけします。よろしくお願いします。
[ 2009/10/22 18:00 ] [ 編集 ]
ご指摘ありがとうございます。
訂正いたしました。
[ 2009/10/22 18:05 ] [ 編集 ]
FW5 50のアップデータをダウンロードして解凍したのですが、フォルダの中になにも入ってません。どなたかわかる方がいたら教えて下さい
[ 2009/10/22 18:16 ] [ 編集 ]
k84さん
もうちょっと詳しく環境書いたほうが返事もらえるよ思うよ。
利用してる無線Lanの環境とか
[ 2009/10/22 18:35 ] [ 編集 ]
初コメントです。
いつも拝見させていただいております。
今回、GEN-Dインストールしたところ、XMBでSELECT押してもVHSメニューがでません。
flash1をフォーマットしましたが・・・変化なし・・・。
B2に戻す方が良いのでしょうか?

PSP-2000(対策前)GEN-B2からのアップです。
[ 2009/10/22 19:08 ] [ 編集 ]
いつも活用させてもらってます~^^
一応、起動確認報告までに、

ハガレン~背中を託せし者~

特にエラーも出ることなくすんなり起動、ゲームも普通に出来るますね^^ノ助かります

[ 2009/10/22 19:09 ] [ 編集 ]
>>k86さん

暗証番号の入力ミスかと思われますが
[ 2009/10/22 19:14 ] [ 編集 ]
Ys 7(イース7)の起動を確認できました。
GEN-Cでセーブデータをロードしたらフリーズしていたバグが
GEN-Dでは無事起動できました。

ほかにもUMDやISOの起動を確認したら報告していきます!
[ 2009/10/22 19:19 ] [ 編集 ]
[ 2009/10/22 18:00 ] k84 さん

私も同じようになりましたが、WPAキーを入れなおしたら直りました。
普通にキーを間違えてただけかもです。
[ 2009/10/22 19:22 ] [ 編集 ]
k84さん
flash1をフォーマットしてみては?
[ 2009/10/22 19:35 ] [ 編集 ]
PSP-2000 外部出力でメニューからゲームを起動すると一度内部出力に変わるので
再度外部出力にする必要があります。
どうでも良いですが一応報告です。
その他は今の所快適です。
大神かくし・灰とダイヤモンド起動確認。
[ 2009/10/22 19:44 ] [ 編集 ]
-さん そうですね
私が使っているのは、ケーブルのjcomです。
それをFONのルーターで家庭内LANにしています。
[ 2009/10/22 20:18 ] [ 編集 ]
ソウルキャリバーがひきつづきおかしい。

無線LANがおかしい。WPAがおかしいのかな?
[ 2009/10/22 20:28 ] [ 編集 ]
エヴァの序 起動確認できましたww

(セーブデータからロードも確認しました。)
[ 2009/10/22 20:42 ] [ 編集 ]
無事起動、かつ問題なくAC3Pできましたできました。
ありがとうございました
[ 2009/10/22 20:53 ] [ 編集 ]
PSP-Q abcABCさん
解凍ソフトを別のものに変えればいいんじゃないでしょうか。
[ 2009/10/22 20:59 ] [ 編集 ]
解凍ソフトを変えてみてください^^
[ 2009/10/22 21:17 ] [ 編集 ]
ソウルキャリバー ですが、やっぱりバトル開始前にフリーズし数字がおどる症状の繰り返しです。ソウルキャリバーは無理なのでしょうか?それともわたしだけ?
[ 2009/10/22 21:34 ] [ 編集 ]
k84さん、
私も最初ダウンロードしたものを解凍したら、何も入っていなかったのですが、もう一度ダウンロードしなおして解凍してみたら、こんどはちゃんとファイルが入っていました。
なので、何度かやってみればいかがでしょうか。
[ 2009/10/22 21:34 ] [ 編集 ]
解凍ソフトはWinRARを使ってみてください。
Googleで調べれば出てきます。
[ 2009/10/22 21:40 ] [ 編集 ]
PSNに接続はできますが、本機のシステムソフトウェアのアップデートが必要ですって出ました。結局PSNには入れないんですね・・・orz
[ 2009/10/22 21:48 ] [ 編集 ]
皆さん考えていただいてありがとうございます。
でも、暗証番号は何回も打ち直しましたし、
flash1も1回ですがフォーマットしてみても
できなかったんです。
まあ、いまはB2にもどして使っていますので
Dの次のを待ってみます。
皆さんありがとうございました。
[ 2009/10/22 21:51 ] [ 編集 ]
VSHメニューをSELECTボタンで表示させる方法は
リカバリーモード>Configration>Use Vshmenuで×ボタンを押してUse Vshmenu(currently:VSHMENU)にすればおkです。
[ 2009/10/22 21:58 ] [ 編集 ]
たくたく さん
もう解決したでしょうか、リカバリーモードを起動して Configuration→Use VshMenu→VSHMENUに変更で表示できると思います。
[ 2009/10/22 22:21 ] [ 編集 ]
VHSメニュー表示できました。丁寧な説明ありがとうございました。これからも拝見させていただきます。
[ 2009/10/22 22:32 ] [ 編集 ]
バグもなく正常に動きました。。。
ありがとーございます
[ 2009/10/22 22:34 ] [ 編集 ]
お疲れさまです。

現在CFW5.00M33を使用していて、
GEN-Dにアップデートを試みたんですが、
『起動に失敗しました 80020001』と表示されてアップデートができません。

何か本体の設定に問題があるのでしょうか?

初歩的な質問かもしれませんが、お答え頂くと幸いです。お願いします。
[ 2009/10/22 22:40 ] [ 編集 ]
ソウルキャリバー相変わらず駄目?対戦前に数字出て動かず
[ 2009/10/22 22:43 ] [ 編集 ]
ms0:/550.PBP no found on root of your ms
が表示されてじゅん4,5を何度かやり直しましたが
無駄でした・・・
どうすればよいのでしょうか?

[ 2009/10/22 23:04 ] [ 編集 ]
>silentサン

ちゃんと550.PBPをメモステに入れましたか?

550.PBPの名前はあっていますか?
[ 2009/10/22 23:14 ] [ 編集 ]
silentさん
PSPフォルダーじゃなくで直接MSに550.PBP入れればOK
[ 2009/10/22 23:17 ] [ 編集 ]
>silentさん

一応補足します。

ms0:/550.PBP no found on root of your ms と表示される大半の場合が 以下の2つが原因です。

1.メモリーステェィックの550.PBPの場所が違う場合

メモリースティックの直下(ルート)に550.PBPを置く必要があります。
PSPフォルダの隣に550.PBPを置いてください。

2.PBPファイルを扱うソフトをパソコンにインストールしている場合に.PBPが設定により省略されている場合

その場合設定を以下のように変えてみてください。

適当なフォルダを開き、メニューの「ツール」→「フォルダオプション」(Vistaの場合は整理→フォルダと検索のオプション)で「表示」タブの中にある「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外して「OK」をクリックします。

これで.PBPが省略されないで表示されます。

このとき おそらく 550.PBP.PBP というようになっているかと思います。

それを550.PBPに名前を変えて再度PSPでインストールしてみてください。

以上のことを確認してください。
長文失礼しました。
[ 2009/10/22 23:25 ] [ 編集 ]
インストール完了したのですが、
イース7、TOVが立ち上げ後ブラックアウトします。
ソウルキャリバーは数字が踊り止ります。
AC3は起動します
[ 2009/10/22 23:27 ] [ 編集 ]
オリオンさん
カーネルエラーです。
使用するカーネルを変更して下さい
[ 2009/10/23 00:14 ] [ 編集 ]
初めて書き込みます。
少しでも他の方の役に立てれば良いです。

PSP-2000
CFW5,50 GEN-D(Full)
グランツーリスモ 動作確認不可

皆様はどうでしたでしょうか?
私の場合、
起動はしますが、ロード最中に
UMDの音が止まり、
蓋を開けたり閉じたりを
繰り返してもある程度いくと
全く動かなくなります。

起動確認された方は
お手数ですが、アドバイス下さい。
[ 2009/10/23 01:11 ] [ 編集 ]
CFW3.71 M33-4を使用しております。
メモリースティックからPSPアップデートverGENを起動すると、[Now load all modules from UPDATER...]という文字が出た後自動的にシャットダウンします。

何が原因なのでしょうか?回答お願いします。
[ 2009/10/23 02:42 ] [ 編集 ]
何度か書かれているみたいですが、どうもWPA通信が変ですね。
PSPTube2.0とかのアプリではキーがタイムアウトしてしまう。
しかしインターネットブラウザは問題ない。

ちなみにWPA-PSK(TKIP)です。
[ 2009/10/23 03:18 ] [ 編集 ]
>オリオン

CFW5.00M33からCFW 5.50 GEN-Dにアップグレードして起動しないのであれば

・CFW5.00M33⇒CFW 5.50 GEN-B2まで順を追ってアップグレード⇒CFW 5.50 GEN-Dへ

上記のように順を追ってアップグレードしてみてはどうでしょうか
特に記事には【CFW5.00M33からCFW 5.50 GEN-Dの更新が可能】とは書かれてもいないようですしね
[ 2009/10/23 06:01 ] [ 編集 ]
みなさん、やさしいですね。
自分で考えることもできない人たちに丁寧に教えているので。
『自己責任』≒問題があっても自分で解決してね
ということ。
しかもPSP-Qさんが用意してくれているこの情報「だけ」で
解決できる問題がほとんど。
CFW導入したいなら、不具合やバグ以外は自分で研究しな。
[ 2009/10/23 08:00 ] [ 編集 ]
基本的にISOの起動自体に問題はないですがHOMEボタンから終了しようとするとフリーズします。
ハードリセットで電源オフは可能なので支障が無いといえば無いのですが
[ 2009/10/23 10:02 ] [ 編集 ]
どうしても分からないので恐縮ですが質問させてください。
自分のPSP(CFW 3.71-M33)はこのGEN-Dに関しても、M33系列に関してもそうですが、どんなアップデータをインストールしても、必ず途中で「アップデートに失敗しました。サポートセンターに云々(FFFFFFF7)」と出てインストールが完了出来ません。
ファイル名、フォルダの位置は適切だと思います。
ちなみに、CFW 3.71-M33はパンドラにて導入しています。
CFW 3.71-M33-2,3,4は適切に導入できるのですが・・・
[ 2009/10/23 12:03 ] [ 編集 ]
ワイヤレスLANのセキュリティがTKIPだと接続できずにループする不具合があるようです。(ゲーム中に限る?)

5.50 GEN-D2でその不具合に対応するようなので、それ以外のWEPやセキュリティ保護無しの設定で接続するか前のバージョンに戻すしかなさそうです。
[ 2009/10/23 16:15 ] [ 編集 ]
>Mgoさん

もしかして他のPSPのNANDをリストアしてしまったりしてないですよね?

http://pspq.blog106.fc2.com/blog-entry-195.html

この記事の(※)IDStorage の 修復方法を試してみてください。
その後5.50GEN-Dをインストールしてみてください。
[ 2009/10/23 16:22 ] [ 編集 ]
わからないので恐縮ですが質問させてください。。。


手順を踏んでインストーラーを起動して
インストールを開始したのですが、
少し経ってから model_mode3
となってからフリーズして動きません。。。

このような場合どうすればいいのでしょうか
すいません、
[ 2009/10/23 17:37 ] [ 編集 ]
この記事のコメントを見ている限りでは,Ein さんの仰る通りだと思います。
「Vsh Menu が表示されない」や「ISO起動ができない」という問題については,記事に解決法が書かれていますしね。

CFW 5.50 GEN-D を導入後,私のPSP-1000では フォーマットしても挙動が変で,ISO起動も動作が遅くなった気がしました。
だから GEN-D2 で改善されているのを期待してますね。
[ 2009/10/23 18:05 ] [ 編集 ]
>misa -さん

まずはPSPの型番、導入しているバージョン等の詳しい環境を説明しましょうね。
[ 2009/10/23 18:26 ] [ 編集 ]
お2人からの返答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
[ 2009/10/23 19:33 ] [ 編集 ]
申し訳ありません、質問させていただきます。

不具合が発生しました。PSP-2000です。
「CFW5.50GEN B-2」から「CFW5.50GEN D」にアップグレードしたのですが…

①電源を消したりスリープした後、再び立ち上げようとしても、黒い画面のまま動かず。
②そこから電源を切ろうとしても、電源の緑色が点灯しっぱなしで反応無し。
③バッテリーを外し、ACアダプタを付けた状態だと、起動は出来ます。
その起動したまま、バッテリーをつけると持ち運びは可能。

ただし、やはりスリープをすると①の状態に…

 flash1のフォーマットをしても①~③の状態なので、
PSP-Q様の、この記事の下のほうにある「前のバージョン『5.50 GEN-B2』に戻す」
をやってみましたが、やはり直りません。

ちなみに、今まで「GEN B-2」でしたが、これらのことが起きたのは今回初です。
助言、お願いします。
[ 2009/10/23 19:44 ] [ 編集 ]
siraさん、自分も同じようなことがありました。
黒い画面のまま電源を切ろうとしても反応が無く緑色のライトとオレンジのライトが点滅していました。

なので、
①flash1のフォーマット後、電源オン
②何も変わっていなかったのでバッテリーを外し電源オフ

flash1のフォーマット後電源のオンオフを繰り返していたら(10回ぐらい)直りましたよ。

[ 2009/10/23 20:16 ] [ 編集 ]
ウイイレ2009の動作不良解消されました。
有難うございました。
[ 2009/10/23 22:09 ] [ 編集 ]
みーやん さん

自分も同じ症状でした。
CFW3.80 M33-5 からのアップデートでした。

解決のヒントはCFWのアップデートに一工夫必要です。4..
いろんなサイトを見て勉強してみて下さい。
[ 2009/10/23 23:40 ] [ 編集 ]
sira様へ

つかぬことをお伺いしますが、VSHメニューのバッテリーの項がパンドラになっている、ということは・・・ありません、よね(´・ω・`)
[ 2009/10/24 12:46 ] [ 編集 ]
ソウルキャリバー、だめですね。
CFWの作者はヨーロッパ版でテストしているだろうから、
日本版での検証はしてないんじゃないでしょうか。
次期バージョンに期待…
[ 2009/10/24 13:27 ] [ 編集 ]
sira さん

VSHメニューの 「MAKE PANDORA BATTERY」
を動かした為そのような事が起こったと思われます。

この場合
バッテリーを外し、ACアダプタでスリープ解除
バッテリーを付け、「MAKE NORMAL BATTERY」
の部分を動かせば直ります。

自分も前にこのような事をやってしまって・ω・;
[ 2009/10/24 22:18 ] [ 編集 ]
silentさんよぉ
2人もあなたのために答えてあげてるのに、
お礼も無しかよ・・・
だから自己責任って言ってんだよ
[ 2009/10/24 23:13 ] [ 編集 ]
CFWで動作しているPSP2000にたいして導入を試みました。

CFW 5.50 GEN-Dを導入中、7.の手順のあと、インストールは始まるものの、何回やっても途中で勝手に電源がきれてしまいます。
それでもインストールを実行したところ、ファームウェアバージョンが3.90 M33-3となっていました。

おそらく私のミスで導入に失敗しているかと思うのですが、この状態からCFW 5.50 GEN-Dを導入するにはどうすればよいのでしょうか?
[ 2009/10/25 09:39 ] [ 編集 ]
質問させて頂きます。
先程 3.52M33-3 から 5.50GEN-D にさせてもらったのですが、以前起動していたisoファイルが全部起動しなくなりました。 どなたかアドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。
[ 2009/10/25 09:52 ] [ 編集 ]
解決しました。
管理人様ご迷惑をおかけしました。
[ 2009/10/25 10:19 ] [ 編集 ]
昨日書き込みをし、「送信」を押したつもりでいたのですが…
出来ていませんでした、申し訳ありません!


管理人様、Ale様、bizu様、ありがとうございました!

原因は、バッテリーのjigKick化でした。
管理人様のアドバイスを参考にさせていただきましたが直らなかったので、
PSP-Q様の「パンドラバッテリーの作成・利用」の記事や、
Ale様、bizu様のバッテリーが原因、というご指摘を受け、
「make normal battery」から、通常通りの起動に成功しました!

ただ、なぜjigKick化が起きてしまったのか…それは今でも謎です(汗)
皆様、本当にありがとうございました!
[ 2009/10/25 10:46 ] [ 編集 ]
flashを初期化、言語等の設定後にXMBでフリーズしてしまいます。
対処法等ありましたら教えてください。
[ 2009/10/25 11:40 ] [ 編集 ]
kotaさん
人に聞く前にもう一度読み直してみましょう
書いてありますよ

428・イース7・マップラス3
すべて起動確認しました
[ 2009/10/25 18:19 ] [ 編集 ]
550.PBPは、すべて完了後に削除してもよろしいんでしょうか?
[ 2009/10/27 13:10 ] [ 編集 ]
>-0-さん

バージョンアップの過程で必要なものだっただけですから
完了したら削除して問題ないですよ~^^
[ 2009/10/28 18:49 ] [ 編集 ]
flash1をリカバリーするときCXMB 5.50 を導入していると setting information is corrupted button to repair and restore default setting とでてバクルりますCXMBを消すとなおりますよ。
[ 2009/10/28 20:56 ] [ 編集 ]
CFW3.71 M33-2で動作しているPSP1000で5.50GEN-Dの導入を試みましたが手順7のENTERのあと電源が切れてしまいます。

インストールのメニューまでいきません。MSのPSP/GAME/UPDATにXGENv4for5.50GENd の解凍DATAもコピーしました。PSP_550_FW_UPDATE フォルダの中にある FW5.50 のアップデータ(EBOOT.PBP) を「550.PBP」という名前に変更もしました。配置も図の通りにしました。

どうぞ、お力をおかし願います。宜しくお願い致します。
[ 2009/10/28 21:14 ] [ 編集 ]

psp1000だとMGSの体験版はできるのですが。
友達のpsp2000じゃ同じ体験版ができません。

どなたか解決方法知りませんか?
返答おまちしております。
[ 2009/10/29 13:05 ] [ 編集 ]
>MKAさん

他の方々も同じような状態みたいですね。
自分もならなかったんでとりあえずDC8で5.00M33をインストールした後起動したら出来ました。
バージョンが低すぎるのが原因なのかな?
全バージョンでインストールできるみたいだけど。
[ 2009/10/30 08:50 ] [ 編集 ]
MKAさん>一旦CFW 5.50 GEN-AもしくはCFW 5.50 GEN-B2に上げられてから導入してみてください。

上記記事の『準備するもの』欄を
CFW 5.50 GEN-AもしくはCFW 5.50 GEN-B2導入済みのPSP-1000/PSP-2000
にしたほうがよくないですか?M33系から直接GEN-Dにしようとして不具合が出てる人が多いようですし・・・
[ 2009/10/30 09:07 ] [ 編集 ]
質問させていただきます。
psp1000でソフトウェア5.50 GEN-B(Full)から
GEN-C,Dにアップデートしようとしても画面が暗くなって
それ以降進みません。どなたか解決法を知りませんか?
[ 2009/11/01 10:38 ] [ 編集 ]
いちよう報告しときます^^
今日はペルソナ3ポータブルを
買ってUMDを起動したところちゃんとできました^^

環境:PSP1000 5.50gen-dを使いました。

できたら、またisoの方も試してみようかと
おもいます。
[ 2009/11/01 12:01 ] [ 編集 ]
はじめて投稿させていただきます。
UPDATEを配置通りに入れて550.PBPのファイルも入れて起動までいきました。しかしインストールしようと決定したら 「Extracting PRX..」でフリーズしてしまい、自動的に電源が切れます。
失敗したあとにUPDATEのフォルダを見ると「SPRX」という空のフォルダが追加されていました。
原因がわからないのでわかる方いらしたら教えてくれませんか?ちなみに自分のPSPは1000でCFW5.50GEN-B2です。
長文失礼いたしました
ご協力お願いしますm( )m
[ 2009/11/01 15:27 ] [ 編集 ]
>ひゅーさん
既に解決済みかもしれませんが
このページの最初の方に
既知のバグ:

- CFW 5.50 GEN-B から インストーラーを起動するとブラックアウトしてしまう

と、あるのでCFW 5.50 GEN-B以外にしてからアップをすればいいかと。
[ 2009/11/01 23:04 ] [ 編集 ]
失礼しました

暗面のままだったのは、b2でなかったのが原因のようでした
[ 2009/11/02 12:32 ] [ 編集 ]
初めてカキコミしました。
GEN-Dを導入してからカスタムテーマの変更ができなくなってしまいました。どうしたら変更できるようになるでしょうか。知っている方がいましたら返答おねがいします。
[ 2009/11/02 14:42 ] [ 編集 ]
Darkさん
一度リカバリーモードからflash1をフォーマットしてみてください
[ 2009/11/02 18:18 ] [ 編集 ]
CFW 3.71 M33-4からアップデートを行ったところ、アップデータ起動中にシャットダウンする症状を確認しました。
一旦、CFW 5.50 GEN-Aを経由する事により解決しましたが、ここでも同じ様な症状が出ている方がいるようなので報告しときます。
[ 2009/11/03 02:56 ] [ 編集 ]
はじめまして

3.95Gen-2から一気に5.50にしようとしたらどうやってもup出来ません。
なにか情報知っている方いらっしゃいましたら教えてください、御願いします
[ 2009/11/03 10:29 ] [ 編集 ]
ピースウォーカーの体験板を
起動したのですが
「起動に失敗しました」とでるのですが
どうしたらいいですか?

おねがいします
[ 2009/11/03 15:23 ] [ 編集 ]
>むめいさん
一度5.00M33にアップデートしてから5.50GEN-Dをインストールしてみてください。

>ピースウォーカーの体験板を起動したのですが「起動に失敗しました」とでるのですがどうしたらいいですか?

MGS PW体験版の最新版は今のところ起動できないようです。(旧版は起動可能)

ファンタシースターポータブル2の体験版も同様に起動できません。
[ 2009/11/03 17:42 ] [ 編集 ]
ファイナルファンタジー ディシディア
ユニバーサル チューニング

起動確認しましたので
一応報告を・・・。
[ 2009/11/06 18:51 ] [ 編集 ]
CFW 5.00 M33-6からCFW 5.50 GEN-Dに変えようと思い、
CFW 5.50 GEN-Dをインストールし、画面が英語化されました。
ついでに公式FW5.50をインストールしようと思い、続けて
Flash Install OFW 5.50をインストールしました。

さて、日本語化しようかと思い、電源を落としてリカバリメニューを開こうとしても開きません。
もしや、CFWを公式FWで上書きしてしまったのでしょうか?
共存できるものだと思っていたのですが。。
ちなみに今のバージョンは
version5.50の表記です。
[ 2009/11/06 23:09 ] [ 編集 ]
 itimaさんへ
 
残念ですが、itimaさんのPSPはOFWに戻り(上書きされ)ました。
知っていたかはわかりませんが、CFW→OFWに戻す一番簡単な方法がitimaさんが行った方法です。
CFWとOFWは共存はできません。切り替えは出来るみたいですね。

 ちなみに、表示言語の変更はXMBの本隊設定→表示言語か設定の初期化で設定しなおすことが出来ます。



 管理人 様
!さんの提案↓に賛成です。

上記記事の『準備するもの』欄を
CFW 5.50 GEN-AもしくはCFW 5.50 GEN-B2導入済みのPSP-1000/PSP-2000
にしたほうがよくないですか?M33系から直接GEN-Dにしようとして不具合が出てる人が多いようですし・・・ 

わたしもM-33からのUPで失敗しました。
 
[ 2009/11/07 14:23 ] [ 編集 ]
GENdを導入し、ダメモトでアイマスをUMD起動できるかやってみたのですが、やはりパッチが必要なようです。
[ 2009/11/08 19:55 ] [ 編集 ]
>>itimaさん

共存できません、上書きしてしまいました。
パンドラ使う等して巻き戻して入れなおしましょう。
メニューの英語化についてもキチンと注釈があるのに
自己解釈だけでOF入れた自業自得であります。
[ 2009/11/08 20:40 ] [ 編集 ]
バージョンが低い CFW からのアップデートでトラブルがあるようなので 5.00 M33 以降のバージョンからに書き直しておきました。
[ 2009/11/09 23:09 ] [ 編集 ]
サカつく6ができないです・・・
赤い画面にもならないのでバージョンが対応してない??
[ 2009/11/12 16:41 ] [ 編集 ]
>導入後に ISO が起動できなくなった という方が多いですが UMD ISO MODE の設定が Normal に戻っていますので UMD 無しでプレイしたい場合は再度「M33 driver」に変更してください

セレクト押しても、何押しても「VSH MENU」が表示されなくなりました。
原因は何でしょうか?以前は表示されたんですが...
[ 2009/11/14 00:55 ] [ 編集 ]
念願の!!
tales of VS 起動しました


各種エミュも正常に動きます
参考までに…

・MVSPSP 2.3.1 for FW 3.xx

・SNES9x TYL ME

・NesterJ NES Emulator 1.11

・"DGEN for PSP Ver1.70 Lite"

PSPは対策前2000のパープルです
[ 2009/11/15 13:08 ] [ 編集 ]
補足です

M33-6からのエラー一切なしのアプデでした♪

[ 2009/11/15 13:14 ] [ 編集 ]
サカつく6は新たな対策が施されていてCFWではUMD、ISO共に現状では起動不可です。
突破されるのを待つか素直に諦めましょう。
[ 2009/11/15 20:24 ] [ 編集 ]
5.00 M33-4を入れています。しかし、普通に起動させると
sony computer entertainmentの後にアイコン類(XMB)が出現
せず、波の壁紙のみ出るだけです。
その際できるのは画面の輝度調整とSELECTでリカバリー
メニューだけが操作できます。このままずっと置いても
何も変わりません。

そこで、リカバリーメニューのリカバリーさせるための
フォルダに適当なEBOOT.PBPを入れてやって、そこから
起動させると「起動に失敗しました」8002013Cとなり
XMBが出現します。そこから普通に操作できますが
ISO起動させるとフリーズしてしまいます。

どうしてこうなったのかわからないのですが、NAND戻し
やRECOVERY FLASHER、UU4から8までやったりしても
起動すると壁紙だけが出現するだけでした。

なんとなくリカバリーのフォルダに起動できない
PBPを入れてやってみたら上記のXMBが出るように
なったのですがうまく動作しません。たぶんflash0、1
関連のファイルがおかしくフォーマットしてもだめなのかと
思います。なにか手がかりがないかとこちらで識者の方々に
ご教授願えたらと書き込みさせていただきました。

よろしければ少しでもわかる方がいましたら、お願いいたします。長文失礼いたしました
[ 2009/11/16 20:47 ] [ 編集 ]
CFW 5.50 GEN-B2導入済みのPSP-2000から5.50GEN-Dにしようとしていて、手順10までは順調に進んでいたのですが、インストール中にフリーズしてしまい時間がたっても動く気配がなかったので電源を落としたところ、次に電源を入れた時には電源ランプはつくのですが画面が真っ暗という状況です。電源のランプは一分ほどで勝手に落ちてしまいます。
どうにか復旧する方法はないものでしょうか?
お願いします。
[ 2009/11/20 00:40 ] [ 編集 ]
CFW5.50GEN Dを導入している方で、
トロステーションの起動が出来ている方は
いらっしゃいますか?
私はmedia goを使ってメモステにダウンロードまでは
出来たのですが、エラーコード80020148や80010087が
表示され、起動は出来ませんでした。
[ 2009/11/22 20:04 ] [ 編集 ]
CFW5.50 gen-b2からgen-dにしようとしていて、pspには入れれたんですが、起動するとフリーズします。
なにがいけないんでしょうか?
[ 2009/11/23 14:55 ] [ 編集 ]
>>あかさん
私も同様の症状が出たことがありました。
そのときは特定のメモリーースティックのみで起こりました。
他のメモステに入れ替えたら起動するようになったんです。

私は一度メモステ内全データのバックアップをして、PSPで一度フォーマットしたら治りました。
推測ですが、長いこと使っていたものなので、ファイルの断片化かなんかが問題だったのかと。
[ 2009/11/23 18:34 ] [ 編集 ]
試行錯誤の末、無事に導入できました。
ソウルキャリバー、歩兵2、グランツーリスモの軌道を確認しています。

ただ、PSP-2000 外部出力でゲームを起動すると「5.50 GEN-D............http://pspgen.com」の表示の後、ゲーム機側の出力に戻ってしまいます。

GTをテレビに繋いでプレイしたかったので残念です・・・

なにか方法があるのでしょうか?
[ 2009/11/26 22:45 ] [ 編集 ]
何故かcfw5.50gen-dにしてからホーム画面が揺れまくってものすごく重くなってしまってしまいます。フォーマットも実行してみたのですが、何にも変わらなくとても不安になっています。どうかお助けください。

現在PSP-2000 cfw5.50gen-d です。
どうかお助けを管理人さんお助けください。。。
[ 2009/11/28 15:51 ] [ 編集 ]
手順11まで踏んだのですが、次の段階でRボタンを押さずに起動すると様々な言語が出た画面に移行し、初期化しますか??と出ました。
電源を切ってもその画面から移行しなかったので指示に従ってみると、Rボタンを押しながら電源を入れてもいつもの通常画面に。
おかしいと思い、本体情報を見ると「5.00」になってました。
導入前は「5.00M33」だったのですがこれは何が起こってしまったのでしょうか??
[ 2009/11/29 23:19 ] [ 編集 ]
ごめんなさい、焦りすぎて過去ログ見てませんでした。
 OFWを導入してしまったみたいです。
[ 2009/11/29 23:23 ] [ 編集 ]
すみません
最期まで説明を読んでませんでした
SERECTの件は無事解決いたしました
[ 2009/12/01 13:11 ] [ 編集 ]
CFW 5.50 GEN-Dにすることはできたんですが、その後Playstation Networkにサインインできません。
必要項目を入力してアカウントを取ったのですが、
サインインしようとしてもできません。SlaystationStoreも使えません。

サインインには「本機のシステムソフトウェアのアップデートが必要です」と出ます。しかし、ネットワークアップデートでは最新のバージョンがインストールされていると出ます。

どなたか詳しい方助けてくださいお願いします。
[ 2009/12/02 02:57 ] [ 編集 ]
電源を入れると何も押してないのに常にリカバリーモードが起動してしまいます。あと同時にゲーム起動は問題なく出来るのですが、ゲーム起動中にhomeボタンを押すとフリーズしてしまいます。
B2-D-D2にしたらこうなりました。解決法お願いします。
[ 2009/12/02 19:24 ] [ 編集 ]
アーマード・コア サイレントライン起動確認しました。
[ 2009/12/04 09:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



