 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

CFW 5.50 GEN-D2 Quick Updater リリース 

CFW 5.50 GEN の バグ修正版 CFW 5.50 GEN-D2 がリリースされました。




この CFW 5.50 GEN-D2 の アップデート により バグ修正 が行われます。

前回からの変更点

- エヴァンゲリオン の ゲーム内での CFW 対策のパッチを修正
- PES 2009,FIFA,Moterstorm,GTA Chinatowns War などのゲームで 無線 LAN の Wlan TKIP で接続するとループする問題を修正
- GTA Chinatowns War などの FW 5.55 や 6.00 を要求する ゲームのビデオ外部接続に関する問題を修正
- リカバリーメニュ での パンドラバッテリー作成オプション の修正
- ゲーム起動時に表示される http://www.pspgen.com のスプラッシュスクリーンを削除

また CFW 5.50 GEN-D からアップデートする必要があるので まだ CFW 5.50 GEN-D でない場合は CFW 5.50 GEN-D リリース の記事を参考にしてインストールしておいてください。

[ 手順 ] 

準備するもの

- CFW 5.50 GEN-D を導入済みの PSP-1000/PSP-2000

インストーラー導入

1.CFW 5.50 GEN-D2 インストーラー をダウンロードして 解凍します。


2.解凍してできた Quickupdater550gend2 フォルダ内にある「GEN-D2」フォルダを メモリースティック の PSP/GAME/ フォルダの中にコピーします。       



[ メモリースティック構成:PSP/GAME/GEN-D2 ]    


3.これで インストーラー導入 は完了です。

CFW 5.50 GEN-D2 インストール


ここからの作業はPSPのflashを書きかえますので 作業の途中で電源を切ったりMSを抜いたりしないでください。
電池は78%以上で作業は充電器をつなげたままの状態にしてください。
以下の手順を踏むことによりPSPが最悪壊れてしまう可能性があるので自己責任でお願いします。


4.XMB の ゲーム>メモリースティック から「Quick Updater 5.50GEN D2

を起動します。      



5.以下のように表示されるので ×ボタン を押します。 



6.アップデートが完了すると以下のように表示されるので ×ボタン をおして XMB に戻ります。



7.本体設定>本体情報 で システムソフトウェアバージョン が「5.50 GEN-D2」になっていれば完了です。



導入後以下のことに注意してください

- 導入後に ISO が起動できなくなった という方が多いですが UMD ISO MODE の設定が Normal に戻っていますので UMD 無しでプレイしたい場合は再度「M33 driver」に変更してください
- 挙動がおかしい場合は 一度 リカバリーモードから flash1 Format を実行されることをお勧めします

CFW 5.50 GEN-D2 インストール後に フリーズしたりする場合 Rボタンを押しながらPSPの電源を入れて リカバリーモードを起動して Advanced→Format flash1 and reset settings を ×ボタン で選択してください。

その他 正常に動作しない場合も flash1 を上記の手順で フォーマットしてみてください。

※flash1をフォーマットすると設定がすべて初期化されるので 再度設定するようにしてください。

導入後 動作が不安定なため 前バージョン(5.50 GEN-B2)に戻したい場合は XGEN UPDATER v2 and XGEN PANDORA v2 リリース の記事を参考にして バージョンを 戻すことができます。

XMB で SELECTボタン を押した際に Vsh Menu または リカバリーメニュー を表示させるには リカバリーモードを起動して「Configration」を ×ボタン で選択し UseVSH Menu の項目で ×ボタン を押して(currentry: VSHMENU)または(currentry: RECOVERY)にします。

FW 5.55 や 6.00を要求する UMD や ISO を起動して decrypter が動作した場合は赤い画面が数秒表示された後にゲームが動作します。
これにより パッチを当てて ISO を再構築しなくても FW 5.55 や 6.00 を要求する UMD または ISO,CSO を起動できるようになります。





関連記事

関連エントリ抽出中...
[ 2009/10/24 ] CFW | Blog Ranking | Trackback
eva確認
[ 2009/10/24 17:19 ] [ 編集 ]
PSNへの接続は無理でしたが、
鋼錬
イース7
真三国無双起動確認しました
[ 2009/10/24 17:48 ] [ 編集 ]
ありがとうございますこれでソウルキャリバーできるようになりました
感謝です
[ 2009/10/24 18:05 ] [ 編集 ]
さっきコメントしたものですが、付属のReadMeに
赤いスプラッシュスクリーンについての記述がありました。
お騒がせしてすみません。
余計ですが、このことも記事に書かれては如何でしょうか。
なにぶん焦ったもので・・
[ 2009/10/24 18:09 ] [ 編集 ]
多くの方のコメントでのご指摘ありがとうございます。
訂正いたしました。

>Bernoirさん

了解いたしました。
記事に補足しておきます。
[ 2009/10/24 18:53 ] [ 編集 ]
PSP-2000 TA88-v2基盤
GEN-B→GEN-C→GEN-D→GEN-D2とアップしてきました。
グランツーリスモポータブルなんですが、
ISO・UMD共に起動後の白地のPSPのロゴが消えると同時に、
2~4秒程画面が真赤になります。その後す~っと消えて
いつもの画面に戻り、ゲーム、セーブも問題なくできます。
M33 driverにも変更しましたし、一応はflash1のフォーマットもしましたが変わらずです。
みんなのスッキリ、モンハン2ndG、麻雀格闘倶楽部、数独、セガラリーREVOは普通に起動します。
一応はバグなんでしょうか?
以上で報告終わります。長文失礼しました。

最後に、開発者様及び、サイト管理人様、いつも
ありがとうございます。心より感謝しております。
[ 2009/10/24 18:59 ] [ 編集 ]
psp 1000
マクロス
グランツーリスモ
アンデッドナイツ
真三国無双5
正常に起動確認
[ 2009/10/24 18:59 ] [ 編集 ]
先程コメントしたのですが、書いている間に画面が真赤に
なる事への記事が書かれていたようです。
Bernoir様と殆んど同じ内容なので、手間でなければ
先程の記事共に管理人様の方で削除してください。
お騒がせして申し訳ございません。
[ 2009/10/24 19:11 ] [ 編集 ]
psp-2000非対策基盤使用
鋼の錬金術師を初めて起動したところ、ストーリーモードに移行しようとした瞬間正規品でない~?というメッセージが表示されタイトルに戻されました。その後再び起動しなおしたところストーリーモードに入ることができました。何が問題だったのかはよくわかりませんが一応報告です。
[ 2009/10/24 20:51 ] [ 編集 ]
PSP-2000をGEN-D2にアップデート後、グランツーリスモを
プレイしたのですが、ゲーム内5日目から自動セーブも
手動セーブも「失敗しました」と出でセーブできません。
同じ症状の方、もしくは解決方法わかる方いませんか?
[ 2009/10/24 21:00 ] [ 編集 ]
メタルギアのオンライン接続時に、

アクセスポイント検索中→キー情報交換→アクセスポイント検索中→タイムアウト

の、バグ改善確認
[ 2009/10/24 21:03 ] [ 編集 ]
正直、赤は嫌ですけどいい加減フルインストールやめてくれたことがうれしいですね。
[ 2009/10/24 21:06 ] [ 編集 ]
PSP1000
ソウルキャリバー起動確認!
[ 2009/10/24 21:43 ] [ 編集 ]
PSPFilerの調子が悪いのは相変わらずです・・・
ver6.4です

PSP2000です
[ 2009/10/24 22:03 ] [ 編集 ]
既に報告されていますが、
ワイヤレスラン接続できました。

開発者様、PSP-Q様
ありがとうございます。
[ 2009/10/24 22:16 ] [ 編集 ]
GEN-DではできなかったソウルキャリバーがGEN-D2ではできました。
今のところバトルも普通にできています。
ホントありがとうございます!
[ 2009/10/24 22:52 ] [ 編集 ]
動作は問題ないけど赤い画面が酷く不安を誘う
[ 2009/10/25 00:17 ] [ 編集 ]
 赤い画面を見たくなければeboot等ツールを使えばいいとおもいます
[ 2009/10/25 05:52 ] [ 編集 ]
起動出来ている方のコメントを羨ましく拝見しています。GEN-D2を導入済です。『導入後以下のことに注意してください 』も確認しましたが、グランツーリスモやソウルキャリバーが起動しません。Sonyロゴの後、真っ黒な画面のままでアクセスランプも点滅せず、強制終了するしかありません。本体はPSP1000です。私と皆様とではリカバリーモードの設定が違うのでしょうか。教えて頂けると幸いです。
[ 2009/10/25 10:45 ] [ 編集 ]
MGSとサカつくの体験版のみ、エラーメッセージで起動せず。バージョン偽装無しで起動できるようになったはずなのに?
[ 2009/10/25 13:28 ] [ 編集 ]
灰とダイヤモンド
ソウルキャリバー
428

確認しました
[ 2009/10/25 14:20 ] [ 編集 ]
>>ゆっきぃさん

flash1をフォーマット→UMD ISO MODEをM33 Driverに変更

で起動できるはずなんですが・・・

ISOのEBOOT.BINの複合化と再構築はしましたか?
もしかしたら再構築がうまくできていないかもしれませんね。

5.50GEN-D2ではISOの再構築無しでできますので再度UMDの吸出しをやり直して再構築しないで起動してみてください。
[ 2009/10/25 17:41 ] [ 編集 ]
10/1発売されている【Shadow of Memories】は起動するもののゲーム進行直後(スタート→プロローグの表示後)が出たに全く進まなくなりましたw

ちなみに
eboot_exchangeを使用して書き換えを行うと、途端にフリーズ

Games Decrypterを使用して書き換えたisoは起動自体が不可になりました~

最近出たてのものは、さすがにOUTみたいですねw
わかってみてはいたものの、、、一応、報告までに!
[ 2009/10/26 15:45 ] [ 編集 ]
太閤立志伝V
グランツーリスモ

動作確認しました。
[ 2009/10/26 22:09 ] [ 編集 ]
実況パワフルプロ野球ポータブル4の起動が確認できた人はいますか?
[ 2009/10/26 22:54 ] [ 編集 ]
PSP2000対策前基盤で
ハガレンFA 背中を託せし者
のワイヤレス通信をしようとすると、ブラックアウトしたような状態になります。
あと、ボンバーマンランドのゲームシェアリングで
提供側は問題ないのですが、受け手側のPSPは起動しようとすると、PSPのロゴのところで固まります
[ 2009/10/27 01:28 ] [ 編集 ]
PSP-1000、D2、normalモードにてグランツーリスモ起動不可。
PSPロゴ>最初の白い文字表記>フリーズ

いまからflash1フォーマット>M33起動試してみます
[ 2009/10/27 02:13 ] [ 編集 ]
グランツーリスモ、M33にて起動確認しました
[ 2009/10/27 02:20 ] [ 編集 ]
起動報告
エヴァ・鋼の錬金術師

イース7・パワプロ4・AC3・テイルズなども再構築してないisoで起動できました~

便利wwwwwwwwww
[ 2009/10/27 09:08 ] [ 編集 ]
PSP-2000(対策前)で5.50GEN-D2を入れましたが、
マルチレイドやアイマスSP、戦場の絆など
一部のゲームが起動しなくなりました
(起動してもすぐフリーズする、しばらくやっても途中でフリーズ)。

これらはバグと考えていいのでしょうか?
[ 2009/10/27 09:35 ] [ 編集 ]
数日前に起動不可を記載しましたが、誤報でした><申し訳ありません。

関連サイトを調べた結果
UMD ISO MODEが【M33 driver】だったのが原因だったようで^^;

【sony np9660】に変更すれば簡単に回避が可能なものでした。

大変お騒がせいたしましたm(_ _)m
[ 2009/10/27 13:51 ] [ 編集 ]
>体験版さん
リカバリーモードで
Advanced -> Advanced configuration
-> GAME plugins を Disabled
にしてみてもできませんか。
[ 2009/10/27 21:47 ] [ 編集 ]
今回、初めて投稿させて頂きました。
困ったことに以下のようなバグが発生してしまいました。

鋼の錬金術士の起動はできるのですが、ストーリーモードでは移動などの基本動作すらできません。また、フリーバトルでは3、2、1、STAETのあとにDRAWとでて経験値を取得してしまいます。これはGEN-D2がいけないのでしょうか?それとも私のPSPに異常があるのでしょうか?

何かご存知の方ご教授願います。

PSP-2000
型はわかりません。(ただ対策基板ではありません)
GEN-D2導入済みです。
[ 2009/10/28 01:09 ] [ 編集 ]
PSP-2000にGEN-D2を入れたあと、バッテリー(パンドラではなく普通のもの)での起動ができなくなってしまいました。
バッテリーを入れたまま起動すると画面が真っ暗なままです。
バッテリーを抜きアダプタのみでなら起動することは可能です。
どなたか対処法わかる方いらっしゃいますでしょうか?
[ 2009/10/29 12:17 ] [ 編集 ]
訂正だと思うんですけど
メモリースティック構成:PSP/GAME/Quickupdater550gend2
のところは
メモリースティック構成:PSP/GAME/GEN-2
じゃないのですか?
GEN2のフォルダを入れるわけですから
[ 2009/10/29 15:03 ] [ 編集 ]
>hatoさん
自分も同じ状況になりました
対処法ですが、まず、アダプタのみで電源をいれてください
その後、メニュー画面にてバッテリーをいれてください
そして、VHSメニューを開き、make normal batteryのところで×ボタンを押してください

これでバッテリーでの起動ができるはずです
[ 2009/10/29 23:10 ] [ 編集 ]
5.50GEN-D2をいれてもMAPLUS3もイース7も起動しなかったんですが
ISOのファイル名「マプラス3」から「maplus3」
と半角にしたら起動しました。
基本的なことでした><
一応報告まで
[ 2009/10/30 23:32 ] [ 編集 ]
>星影さん
お蔭様で直りました。
ご丁寧にありがとうございました。

[ 2009/10/31 00:57 ] [ 編集 ]
MAPLAS3起動しました

が…GPSレシーバーを認識しません><

衛星を捕捉してくれないどころか、
GPSレシーバー自体を認識してくれません

環境はPSP-2000
CFWはGEN-D2(GEN-B2でもダメでした)

USB端子の接触不良も疑って接点クリーニング
本体の時計合わせ
GPS優先設定も確認済み
USBの抜き差し確認も何度もしてみました
試しにGPSレシーバーも交換

やっぱりダメです
何が原因やら…いよいよ行き詰ってしまいました><

USBデバイスの認識問題とかあるのでしょうか?
[ 2009/10/31 12:52 ] [ 編集 ]
参考までに
アイマスSPワンダリングスター
赤画面の後「正規のシステムソフトウェアを~」の表示。
その後○ボタンでゲーム起動。
タイトルデモは正常に動作。
その後ゲームモードを選択すると、ロードはするもののタイトル画面に戻される。
ISO変換版では従来どおり動く模様。

本体は初期型1000。5.00M33から5.50GEN-D→D2への移行です。
[ 2009/11/01 12:49 ] [ 編集 ]
FW6.00を要求してくるファンタシースターポータブル2の体験版がPSP1000、GEN-D2では起動してくれません。
起動して注意書きのあとメモリースティックランプがオレンジ色に光まくってからエラーでXMBに戻されます
FW偽装やGAMEプラグインを無効にしたりしてMGSPW未体験抑止版は問題なく起動してくれます。
なんとか体験版だけでも起動できないものでしょうか?
[ 2009/11/01 15:41 ] [ 編集 ]
ペルソナ3確認
[ 2009/11/01 16:29 ] [ 編集 ]
グランツーリスモは調べてみたんですがGTのロゴでとまってしまう原因はプラグインのmusic.prx[GAME]をオフにするとちゃんとプレイできます。他のプラグインはオンにしてもOKでした。
GEN-B2では問題なかったのですが・・・
できない人はmusic.prx[GAME]をオフにするといいでしょう。
[ 2009/11/02 10:11 ] [ 編集 ]
ファンタシースターポータブル2の体験版の起動できない・・・なんとかならないだろうか
[ 2009/11/02 17:54 ] [ 編集 ]
ファンタシーry2はダメだなこりゃ
[ 2009/11/02 19:39 ] [ 編集 ]
いつも拝見させてもらっています。とても感謝感謝です。


ソウルキャリバーを入れたのですが、まずXMBに表示されません。容量は減っているので中に入ってはいると思うのですが・・・。初歩的な事かもしれませんがよければ解決策を教えていただけると嬉しいです。  

[ 2009/11/02 20:54 ] [ 編集 ]
初コメです。
PSPからの投稿で申し訳ないですが;
MGS PWの最新体験版(未体験抑止版ではありません)の起動ができません。

PSP-2000
CFW:5.50 GEN-D2
体験版の入ってるメモステにプラグインは入ってませんが、プラグインを無効にしています。
normal、M33、SONYNP9660この三つで試しても起動はできませんでした。
あと、こちらのPSPでGTを起動するとデータが破損していると出て、ゲーム進行ができない状況がありました。M33でiso起動、プラグインを切ると正常に作動。
多分、こんなこと起きるの自分だけかと('A`)
長文失礼しましたm(_ _)m
[ 2009/11/03 05:12 ] [ 編集 ]
お初です。
DISSIDIA FINAL FANTASY UNIVERSAL TUNING
起動確認しました。
[ 2009/11/03 11:20 ] [ 編集 ]
>hipopoさん

確認事項

1.ISO(CSO)はISOフォルダの中に入っているか
2.ISO(CSO)のファイル名は「半角英数」で表記してあるか(ひらがな だと認識できない)

これを確認できてもXMBのゲーム>メモリースティックに表示されない場合は吸出しミスと思われます。

一度メモリースティックをフォーマット(フォーマットする前にセーブデータなどのファイルはバックアップしておくこと)してからFilerでUMDを再度吸い出してください。
[ 2009/11/03 18:00 ] [ 編集 ]
DISSIDIA FINAL FANTASY UNIVERSAL TUNING

PSP-1000
5.50 GEN-D2でeboot_exchange v2.6をPATCH MODEで復号化&書き換えをして
PSP-2000 対策前
5.00 M33-6で起動を確認
[ 2009/11/03 19:44 ] [ 編集 ]
Gazelleさん、ありがとうございます。
メモリースティックをフォーマットして入れなおしたら表示されました。

本当にありがとうございます。
[ 2009/11/03 21:57 ] [ 編集 ]
DISSIDIA FINAL FANTASY UNIVERSAL TUNING

PSP-2000
CFW 5.50GEN D-2

起動に成功しました。
ありがとうございました。
[ 2009/11/04 00:43 ] [ 編集 ]
PSNはMedia Go(PC)経由なら問題なく接続可能。
[ 2009/11/04 13:32 ] [ 編集 ]
ペルソナ3ポータブル

PSP-1000
CFW 5.50 GEN-D2

起動確認出来ました。
ありがとうございます。
[ 2009/11/04 19:57 ] [ 編集 ]
動作報告と質問です。
D2成功例 AC3P、天誅、GTR
失敗例 鋼の錬金術師PSPロゴ後にブラックアウト&動作不能
B2を入れなおしても同じでした。
その他今まで(checkHEN、CFW Enabler 3.60)は起動出来たソフトが出来なくなりました。
GTA2作共に、MGS+、ガンダムVSガンダム症状は上記と同じ。
これはGEN-Aならできるのでしょうか?
場所が違いますが5.55 & 6.00 Games DecrypterでディシディアユニーバーサルチューニングのEBOOT.binを複合化させようとしたところ、cannot decrypter~とエラーメッセージが表示され複合化されませんでした。
解決方法をどなたかご存知ありませんか?
[ 2009/11/05 19:06 ] [ 編集 ]
CFW 5.00 M33-6からCFW 5.50 GEN-D、CFW 5.50 GEN-D2とアップデートしました。
GPSユニット問題なく使えています。
PSP-2000です。ソフトはみんなの地図3。

GPS使えないとゆー人がいたようなので一応報告。

XMBからはカメラや地デジが使えるのだから、同じようにGPSの動作確認用に測位情報を表示するだけの機能があるといいのに。
[ 2009/11/06 17:44 ] [ 編集 ]
こんにちは。初めて書き込みます。
僕はPSP-1000をこのページの方法でCFW5.00 M33-4を導入しました。
しばらくして、起動できないISOが出てきました。いろいろしらべるとFWが対応してないためでした。
バージョン偽装も試したのですが、失敗に終わりました。
ようやく、CFW5.50 GEN-D2を見つけ導入しました。
おかげであきらめてたゲームが起動できました。
本当にありがとうございますm(_ _)m
[ 2009/11/06 20:23 ] [ 編集 ]
\(=ω=.)/☆ジンセイコナタ さん>
アイマスですが、過去と同じように、Advanced から Advanced configuration を選んで表示される Plain modules in UMD/ISO および Execute BOOT.BIN in UMD/ISO の二つを (currently: Disabled) から (currently: Enabled) に変更すれば出来る様になるはずです…

違っていたらすみません…
[ 2009/11/07 00:29 ] [ 編集 ]
はじめまして
突然ですがCTFのテーマにできません
CFW 5.00 M33-6のときはできたのですが、
CFW 5.50 GEN-D2にしたらプラグインで有効にしても
テーマが表示されません…
ちなみにCFW 5.50のCTFのテーマをとって試しました
分かる人がいれば教えて下さい!
お願いします
[ 2009/11/08 12:36 ] [ 編集 ]
P3P、AC3Pの2点、FW5.55要求ソフトのUMD・ISOはいずれも確認できたのですが、
TOD2(Tales of Destiny 2)について、起動はUMD・ISO共に可能なのですが、戦闘のみ速度がやたらと遅いです。

flash1の初期化もしてるのですが。。。

どなたか同じ現象の方いらっしゃらないですか?

その他特に不具合を感じたことは無いのですが。。。
[ 2009/11/08 19:40 ] [ 編集 ]
どうも、初めまして!
ちょっと助けて欲しいです…

PSP-1000 T-82
3.52 M33-3 ⇒ 5.50GEN-A ⇒ 5.50GEN-D ⇒ 5.50GEN-D2

グランツーリスモをやりたく、上記の様にアップグレードしました。
結論、動作しないッス(汗)症状としてはブラックアウトってやつですね…
このサイトに載ってる事(Games Decrypterなども)一通り試したのですがダメです(泣)
仕舞いには今まで動作していた他のソフトもブラックアウトしてしまう様になってしまいました。
これって…本体いかれちゃったんですかね?

長くなってしまいましたが、解決策や何か関係ありそうな事でも構いませんので、助言して頂けると嬉しいッス!
[ 2009/11/08 23:58 ] [ 編集 ]
GEN-B2→D→D2とアップグレードしてイース7を起動しようとするとPSPロゴ→画面真っ赤→暗転し、しばらく暗転した後にプチッという音を立ててPSPの電源が落ちます。
他のゲームは正常に起動します。

MODE変更してみてnormal,M-33,sony np9660どれもダメでした。
flash1の初期化も2,3回行いましたが効果なし。


他に試すべきことはありますかね?
[ 2009/11/09 06:37 ] [ 編集 ]
グランツーリスモ起動しない奴はCWCとか消したりすると起動するよ
[ 2009/11/10 16:31 ] [ 編集 ]
お初です。
いつも分かりやすい内容で、更新ありがとうございます。

MotorStorm Raging Ice(モーターストーム レイジングアイス)

PSP-1000、PSP-2000
共に動作確認OKです。
[ 2009/11/10 17:01 ] [ 編集 ]
PSP2000 cfw5.50gen(d-2)です。
鋼の錬金術師 グランツーリスモ アンデッドナイツ
DISSIDIA FINAL FANTASY UNIVERSAL TUNING
起動確認しました。

しかし、
ファンタシスター2体験版が、
エラーで起動不可能です。
fw6.00を要求するので、
プレイするときにfw6.00にアップデートして、
遊んだらまた、パンドラバッテリーでcfwにする方法
が今できる最善の方法なんでしょうか?
もっと楽なプレイ方法があったら教えてください。

お願いします。
[ 2009/11/10 17:16 ] [ 編集 ]
3.90M33-3→5.50GEN-D→5.50GEN-D2と本日CFWを入れてから初アップグレード。
イース7、イース1&2、遥か3迷宮を起動しようと思っても起動できません。「起動に失敗しました(80020148)」と出てしまいます。イース7は、上のどんさんと全く同じ状況です。

初心者で申し訳ないんですが、よろしければ対処法を教えてください。
[ 2009/11/11 23:07 ] [ 編集 ]
いつも大変お世話になっています。

自分が使ってる本体はPSP-2000の対策前のもので、バージョンは CFW 5.50 GEN-D2 です。

ペルソナ3の起動は確認できました。

ただ、J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of Jが起動できないのですが、現在のバージョンでは起動不可なのでしょうか?

ご返答お待ちしてます。
[ 2009/11/12 00:12 ] [ 編集 ]

いつも更新ありがとうございます。

対策前のPSP-2000を使っていて、先日GEN-D2を導入しました。

ペルソナ3とマクロスの起動はうまくいきましたが、今日発売のプロサッカーチームをつくろう6が起動出来ませんでした。

GEN-D2ではまだ起動できないソフトなんでしょうか?(・_・;)
[ 2009/11/12 10:05 ] [ 編集 ]
サカつく6を起動しようとすると エラーコード80020148が
でます
ちなみに PSP2000 cfw5.50gen(d-2)を使用しています
グランツーリスモやパワフル4は起動します
教えて下さい
[ 2009/11/12 20:04 ] [ 編集 ]
サカつくはCFWうんぬんの問題じゃなくて(最新とか関係なく)
ゲーム自体にガチ対策がほどこされてるから、現状では起動不可
[ 2009/11/13 13:22 ] [ 編集 ]
こんばんわ
はじめまして、レイチェルといいます。

起動報告にきました。
11月12日にでた
「ひぐらしの哭く頃に 雀」は
5.50GEN-D2で起動確認しました。

一応UMDを買って吸い出しを行いました。

[ 2009/11/13 17:17 ] [ 編集 ]
バトスピ、DISIDIAユニバーサルチューニング
共に起動確認
[ 2009/11/13 22:31 ] [ 編集 ]
サカつく6は新たな対策が施されていてCFWではUMD、ISO共に現状では起動不可です
突破されるのを待つか素直に諦めましょう
[ 2009/11/14 17:17 ] [ 編集 ]
体験版の戦場のヴァルキュリア2

エラーコード「80020148」と出て起動できません。
Execute boot.bin in UMD/ISOをDisabledにしてもだめでした。 

PSP-1000、CFW 5.50 GEN-D2
[ 2009/11/15 06:05 ] [ 編集 ]
今のところ、対策してある体験版は、
OFWでしか起動できません。

パンドラ(ツール、ジグキック)バッテリーを
持っている場合、私は・・・

メモステ①・・(OFW6.10 のアップデータと体験版ソフト)
メモステ②・・(CFW5.50gen d-2 のアップデータ
        OFW5.50 のアップデートのPBPファイル
        といつもプレイするISOファイルなど・・)

と、しているので、

いままで何度も何度も    OFW ⇔ CFW
              を繰り返しています。
(OFW ⇔ CFW のやりかたは PSP-Q様々 の記事をご参考に)

こうするしか今は対策体験版はプレイできないようです。
[ 2009/11/16 17:44 ] [ 編集 ]
こちらのサイトには大変お世話になっています。ご存知の方にお伺いいたします。

PSP-1000でCFW 5.50 GEN-D2を使用しています。

ところが 2008年03月に発売のテイルズオブリバースが起動しません。アイコンは起動できないグレーの表示で、起動させると真っ暗になります。エラー番号も表示されません(で、結局再起動します。)

が、ところが3.71M33-4で起動出来ましたという人がいらっしゃいます。
恐れ入りますが、何とかプレイしたいの皆様のお知恵をお借りしたいと思います。宜しくお願い致します。
[ 2009/11/18 13:58 ] [ 編集 ]
CFW 5.50 GEN-D2を導入してワンセグチューナやGPSレシーバーが認識しなかった方、『RemoteJotLite』を入れてませんか?
もし入っているならセーフモードからプラグインをオフにしてみてください。
私はそれで認識するようになりました。
[ 2009/11/19 02:13 ] [ 編集 ]
DISIDIAユニバーサルチューニング、起動はするんですが、装備編集やバトルのスタートを選択すると固まってしまいます。処置方法をご存知の方いらっしゃったら詳細をお願いします。(5.50GEN-D2です)
[ 2009/11/20 16:39 ] [ 編集 ]
今回、初めて投稿させて頂きました。
困ったことに以下のような症状が発生してしまいました
Filer を使し UMD を吸い出すことが出来なくなりました
Filer バージョン6.4使用、メモリースッテク表示
破損データーとでます
PSP2000
バージョン5.50GEN-D2です
UMD吸出し出来ません
解決方法、ご存知のお方
ご指導宜しくお願いします。
[ 2009/11/22 15:05 ] [ 編集 ]
D-2にアップデートしてからチートが使えなくなったのですが、皆さんは使えてますか?
[ 2009/11/22 22:36 ] [ 編集 ]
CFW 5.50 GEN-D2でPlayStation®Storeにサインインできないんです。

「アップデートしてください」といわれたのでネットワークアップデートしようとしたら「アップデートする必要ありません」といわれてしまいました・・・

サインインできないんですかね?
[ 2009/11/23 10:59 ] [ 編集 ]
>マイクさん

CFW 5.50 GEN-D2 でもCWCheatは使えますよ。
もう一度プラグインの設定を確かめてみてください。

>CFW 5.50 GEN-D2でPlayStation®Storeにサインインできないんです。

CFW 導入済みのPSPだと現在PlayStationStoreにサインインできません。
[ 2009/11/23 17:03 ] [ 編集 ]
今回、初めて投稿させて頂きました。
困ったことに以下のような症状が発生してしまいました
Filer を使し UMD を吸い出すことが出来なくなりました
Filer バージョン6.4使用、メモリースッテク表示
破損データーとでます
PSP2000
バージョン5.50GEN-D2です

メモリースッテクをフォーマットして
再度CFW 5.50 GEN-D2 導入した所
Filer起動しました
認識不足でした
ご迷惑おかけしました
[ 2009/11/23 21:20 ] [ 編集 ]
はじめまして。既出のどんさんと同じ症状で悩んでおります。

GEN-B2→D2とアップグレードしてイース7を起動しようとするとPSPロゴ→画面真っ赤→暗転し、しばらく暗転した後にプチッという音を立ててPSPの電源が落ちます。
(パワプロ4も同じくだめです。) ジャック×ダクスター、ペルソナ3など他のゲームは正常に起動します。

flash1の初期化も数回行いましたが駄目でした。

何が原因なのでしょうか?

是非ご教示の程宜しくお願いします。
[ 2009/11/25 22:44 ] [ 編集 ]
>ゆう

ジャック×ダクスター、ペルソナ3など他のゲームは正常に起動します。

ということはCFWや設定は問題ない。
UMDからFilerでisoの吸い出しをやり直せば起動できるでしょ。
[ 2009/11/26 01:12 ] [ 編集 ]
機械音痴の俺でもできました。
丁寧な解説も付けていただいて本当にありがとうございました。
どうぞこれからもよろしくおねがいします。
[ 2009/11/26 17:09 ] [ 編集 ]
> -さん

早速のご回答有難うございます。
そうですよね。UMDからFilerでisoの吸い出しをやり直してみます。
[ 2009/11/26 20:23 ] [ 編集 ]
PSP-1000にてCFW 5.50 GEN-D2へとアップデートしたのですが、Snes9xTYL 0.4.2 MEの方が使用できません。

使用できないというのは起動はできますが、GAMEフォルダにいれたROMフォルダを含む一切のフォルダが表示されず、使用ができないといった現状です。

これは仕様なのでしょうか?(3.xx系列のCFWじゃないとSnes9xTYLは使えないんでしょうか?)
[ 2009/11/27 20:17 ] [ 編集 ]
初コメです。
5.50GEN-D2使用
PSNを利用することはプラグインを使って行えるのですが、サインインしてオンライン対戦をするということができません。どなたか、解決法をご存じの方コメントお願いします。
長文失礼しました。
[ 2009/11/30 18:05 ] [ 編集 ]
一つわかったんだが、
ファンタシースターポータブル2
起動出来ない人はリカバリー弄っても意味ない。
対策ささってるため、D3を待つが良いb
[ 2009/12/02 22:04 ] [ 編集 ]
GEN-D2の場合はやはりPlayStation networkにサインインできないみたいですね><D3に期待ですw
[ 2009/12/05 17:29 ] [ 編集 ]
やっぱ対策ばんばんきてますね~
D3 いやGENチームがんばっていただきたいですね
すごく遅い回答だけど 燐さん
ちなみにゲームシェアリングは受け取る人の
メモリースティックをぬけばできたはずだよ
[ 2009/12/06 01:22 ] [ 編集 ]
GPSが認識しない方に。

時刻あわせは当然ですが、初回起動時のマップ画面になってからGPSを付けて下さい。「wait」となれば認識してますので成功です。
後は本当に開けた場所に置いておけば、いいですよ。
[ 2010/02/10 19:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



