 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

CFW 6.XX GEN と CFW 5.50 GEN-D3(5.03 HEN-C)について 

今後リリースされるかもしれない CFW 6.XX GEN について PSP GEN で説明されています。




以前  FW 5.55 や 6.00 のアップデートが要求される UMD  を起動できませんでしたが Yoshihiro氏 から FW 5.55 や 6.00 を要求する UMD の ISO にある EBOOT.BIN を複合化させることができる 5.55 & 6.00 Games Decrypter により 起動できなかった UMD が CFW でも起動できるようになりました。

しかし 最近の FW 6.00 以上のバージョンを要求する いくつかの UMD(サカつく6,鉄拳6等)では暗号化の方式が変更されたため  5.55 & 6.00 Games Decrypter では EBOOT.BIN を複合化させることができなくなりました。
そのため CFW の導入された PSP では  FW 6.00 以上のバージョンを要求する UMD を起動することができません。

このことについて PSP GEN では今後 対策されて起動できない UMD のために CFW 6.XX GEN で対応することも可能であるが まだ互換性や安定性に問題があるため すぐにはリリースしないようです。


そこで CFW 6.XX GEN が完成するまでは CFW 5.50 GEN-D3(5.03 HEN-C)のように FW 6.00 以上の UMD が起動できる機能を追加したものをリリースして対応するとのことです。

FW 6.00 以降で追加された Sens Me や コミックリーダー機能 はあまり必要ではない機能なので すぐに CFW 6.XX がリリースされなくても困ることはないでしょう。

 


また  CFW 5.50 GEN-D3(5.03 HEN-C)は 数時間以内に発表される予定のようです。

[ 追記 ]11/29 22:00

フランス時刻の 夜(日本時間では 11/30の早朝あたり)に CFW 5.50 GEN-D3(5.03 HEN-C)をリリースする予定日を告知するようです。

まだ CFW 5.50 GEN-D3(5.03 HEN-C)は リリースはされないみたいです。

関連リンク:
Pourquoi ne pas proposer un Custom Firmware 6.xxGEN ? - PSP GEN





関連記事

関連エントリ抽出中...
[ 2009/11/28 ] Hack News | Blog Ranking | Trackback
ぶっちゃけコミックリーダーやSens Meはいらないしな・・・
夜遅くに更新お疲れ様です
[ 2009/11/29 00:21 ] [ 編集 ]
初コメです
やったーあと数時間でリリースされるかと思うととってもたのしみで寝れん
[ 2009/11/29 00:28 ] [ 編集 ]
D3の主な機能は
起動補助だけなんですかね?
[ 2009/11/29 00:35 ] [ 編集 ]
これでガンダムvsガンダムNEXTplusが...
さすがです
GENチームに感謝です
[ 2009/11/29 00:49 ] [ 編集 ]
あと数時間ですか!楽しみです!これで体験版が!
[ 2009/11/29 00:54 ] [ 編集 ]
いつもこのサイトを見させてもらっています。
初コメですー

数時間以内にリリースの予定なんて見ちゃったから待ち遠しくて寝れなくなっちゃったよ><
[ 2009/11/29 01:09 ] [ 編集 ]
でもやっぱり3000はまだオンメモリなのかな…

せめてNANDのリストアだけでもできるようにならないと
不安でプラグインの導入もできないっすw

んー、GEN-Dの時みたいに
発表直後にバグ修正するみたいなことにならないといいなー。
[ 2009/11/29 02:49 ] [ 編集 ]
いつもpsp-Qさんを見てます。
psp-Qさんの説明がわかりやすく
無事cfwの導入ができました。
それに情報が早くて正確なので
とても感謝してます。
GENチームはすごいですね。
まさにいたちごっこ・・・
[ 2009/11/29 09:39 ] [ 編集 ]
いやー待ちどうしいですね。
メタルギアができるかな?
[ 2009/11/29 10:36 ] [ 編集 ]
あと数時間ですか・・・。
待ち遠しくてたまらないっすね~。
期待してます^^
[ 2009/11/29 11:16 ] [ 編集 ]
管理人さん更新お疲れです
いつも有益な情報ありがとうございます
気になったことがあるんですがよろしいでしょうか
まずGEN-D3?はPSP1000でもできるのでしょうか?
(GEN-B for henはできなかったので)
あと、MGSPW未完成抑止版や、ファンタシースターポータブル2体験版など
にも対応するのでしょうか
[ 2009/11/29 11:31 ] [ 編集 ]
くっそー!
12時間は数時間なのかー!
GENチームはやくしてくださいよもぉ
[ 2009/11/29 12:07 ] [ 編集 ]
やべぇ・・・涙出てきた(;ω;`

GENチームは考えていてくれたんだ・・・。

これはテストに集中するしかない!
[ 2009/11/29 12:10 ] [ 編集 ]
初コメです

ここのサイトいつも頼りにしてます
あ~楽しみはやくでないかな^^
[ 2009/11/29 12:13 ] [ 編集 ]
リリースが待ちどうしい♪
[ 2009/11/29 12:38 ] [ 編集 ]
ファンタシースター2の体験版が起動するなら

無条件でインストールだな
[ 2009/11/29 13:37 ] [ 編集 ]
GENの数時間は数週間にもなるということ。
[ 2009/11/29 14:04 ] [ 編集 ]
いつも導入など、記事を参考にさせていただいています!
いや、ほんとに楽しみですね!
あと数時間・・・
いつでるのでしょうか><;
待ち遠しいです^^;
[ 2009/11/29 14:44 ] [ 編集 ]
数時間というより十数時間もしくは数十時間ですね・・・・・

待ちどうしいです
[ 2009/11/29 14:59 ] [ 編集 ]
それにしてもGENチームは仕事早すぎるな、足向けて寝れないね
なんつーか、CFW6.xxはいつか出すけど、とりあえずそれまでのつなぎに、D-3出しとくZE! 的な感じが、スゴすぎる…つか漢だw
応援してますm(_ _)m
[ 2009/11/29 15:26 ] [ 編集 ]
いつも拝見させていただいております。
説明も詳しく助かっております。


追記:チームは皆の代わりになってやってくれてますし
気長に待つべきかと思う。
[ 2009/11/29 15:57 ] [ 編集 ]
数時間とは、いってますが随分時間がたってますね・・・

リリースが待ち遠しいです。
[ 2009/11/29 16:58 ] [ 編集 ]
おいおいおい・・・
どこらへんが数時間だw
まぁGENチームにはお世話になってるので頭が上がりませんが!

リリース待ち遠しいデス
[ 2009/11/29 17:46 ] [ 編集 ]
リリース予定日を現地時間の今夜に発表するそうです・・・。
[ 2009/11/29 18:09 ] [ 編集 ]
今日は出ないみたい、日にちの発表だけみたい
[ 2009/11/29 18:42 ] [ 編集 ]
今日の明け方から待ってるけど
なかなか出してもらえないねぇ
こりゃ、明日とかかなぁ

今、願うのは早いリリースはもちろん
ガンダムにプロテクトがかかってないことやね
[ 2009/11/29 19:20 ] [ 編集 ]
今日中に出るんでしょうか。数日中だと思って気長に待つしかないのか。
[ 2009/11/29 19:50 ] [ 編集 ]
出すか出さないかは今晩発表するらしいですよ(≧∀≦)
[ 2009/11/29 20:00 ] [ 編集 ]

時間とか関係ないからでることだけわかっただけで
もう最高だね
あと少しまつだけでいいんだから
ファンタシースターポータブル2体験版できること
祈ってます
[ 2009/11/29 20:11 ] [ 編集 ]
ちょっとみなさんに質問したいんですけど、
今新品で売られているPSP-3000を押さえておいた方がいいでしょうか?

FW 5.03以下のPSP-3000に導入できるCFWがリリースされているので、中古のFW5.03以下のPSP-3000を買いたいと思ったのですが、やっぱり中古には抵抗がありまして…。

今ならFW6.10以下のPSP-3000がまだ店頭に出回っていると思うので、それを買っておいて FWをアップロードしないで対応のCFWがでるまで保有し続けるというやり方は得策でしょうか。

そもそもの話、FW6.10導入のPSP-3000に導入可能なCFWが出る可能性はどのくらいあると皆さんはお考えでしょうか?
[ 2009/11/29 22:33 ] [ 編集 ]
翻訳ミスがあったらしく この『数時間後』は『数時間後にリリースタイミングの発表』だったみたい

んで リリース時間ってのが フランス時間の今夜(日本時間からマイナス約8時間 つまりは日本だと明日のAM3時~8時ぐらい)
リリースすぐは込み合うだろうから 手に入るのは明日の昼ぐらいですかね…

俺は待たずにさっさと寝て 明日に備える 
[ 2009/11/29 22:47 ] [ 編集 ]
ぬぁw
丸一日出なかった・・・
やっぱり時間かかるんですね(;;)
[ 2009/11/29 22:50 ] [ 編集 ]
初コメです。
ついに出るんですね。待ち遠しいです。いつ公開なんでしょうね。待ちきれません。
PSP3000もたぶんできますよね?
[ 2009/11/29 23:25 ] [ 編集 ]

感激です!
GENチームさん方々にはホント感謝しなきゃですね(^^)


しかしリリース予定の数時間、が長い・・・・。。

欲を言うのはよくないと思いますがリリースされると聞いてしまうと待てなくなってしまいます。。。

期待が薄れぬうちにリリースされることを祈ります(.人.;)
[ 2009/11/30 00:44 ] [ 編集 ]
数時間とか言ってもう日付変わっちゃったねー(苦笑
[ 2009/11/30 00:47 ] [ 編集 ]
まだかなぁ~楽しみです~
[ 2009/11/30 00:54 ] [ 編集 ]
サイトがフランス語だからこんな勘違いが起きたんでしょうね。英語サイトならある程度自分で読めるから誤訳は少ないでしょう。
サカつく6がプレイできると思ったのにぬか喜びでした(泣)。
[ 2009/11/30 01:51 ] [ 編集 ]
新品にこだわりたいのなら真・三國無双MULTI RAIDのPSP同梱版がお勧めかと。
俺も新品でPSP欲しかったんでこれ買いましたけどFW5.02入ってるんで5.03にすれば問題なくオンメモリCFWが使えますよ。
問題は値段が25000円程度するのと色が赤しか無い事ですかね。
まぁ今後いつCFWが使える様になるかわからないのを買うよりはマシだと思いますよ。
[ 2009/11/30 05:06 ] [ 編集 ]
あぁ~
GENチームすごいなぁ・・・
まだかなー^^」
気長に待ちます
[ 2009/11/30 13:30 ] [ 編集 ]
GENチームすごいと思います。

年内には新しいの出ないと思ってましたが
やっぱり出すんですね

年内に出ることを楽しみに待ってます^^
[ 2009/12/01 04:38 ] [ 編集 ]
なんか本家のサイトに「所詮二番煎じ」とか「早くしろバカ」などのコメントがいっぱいされてるらしいですね~ これで怒って「出さない」とか言わなければいいんですが…
[ 2009/12/01 12:00 ] [ 編集 ]
まだかなぁ~
早く出てほしい(^v^)
すごい楽しみです
[ 2009/12/01 16:28 ] [ 編集 ]
めちゃくちゃ楽しみなんですけど、まだでないですね。
てかもう12月になっちゃいましたよ(苦笑

体験版やりたいです。待ちきれないですよ!
[ 2009/12/01 17:11 ] [ 編集 ]
こんにちわ。
いつも、利用させていただいてます。

GEN-D3がでるということで楽しみにしています。

質問なのですが、GEN-D3でファンタシースターポータブル(製品版)は、
起動できるのでしょうか?

まぁそれでも早くリリースしてほしいですw
[ 2009/12/01 19:26 ] [ 編集 ]

D3自体でてないし起動確認できるかよ(

まぁ待つことだな(´・ω・`)
[ 2009/12/02 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pspq.blog106.fc2.com/tb.php/464-3be4205a

FW6.00以上を要求する複数のCFW対策UMDでCFWがインストールされているPSPで起動できない問題で、PSP-GEN開発チームは数時間以内に「CFW 5.50 GEN-D3」をリリースする予定と発表した。 なお、6.xxと...
[2009/11/29 08:25] なりたか日記
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



