 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

CFW 5.50 GEN-D3 と CFW 5.03 GEN-C for HEN リリース予定日を発表 

FW 6.00 以上 を要求する UMD を パッチ無しで起動することができるようになる CFW 5.50 GEN-D3 と 5.03 GEN-C for HEN の リリース予定日を決定したようです。



最近の FW 6.00 以上のバージョンを要求する いくつかの UMD(サカつく6,鉄拳6,機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS など)では暗号化の方式が変更されたため  5.55 & 6.00 Games Decrypter(CFW 5.50 GEN-D,5.03 GEN-B for HEN)では EBOOT.BIN を復号化させることができなくなりました。

そのため CFW の導入された PSP では  FW 6.00 以上のバージョンを要求する UMD を起動することができません。
これに対応するため FW 6.00 以上の UMD が起動できる機能を追加した CFW 5.50 GEN-D3 と 5.03 GEN-C for HEN をリリースすると PSP GEN で予告されました。

※CFW 5.50 GEN-D3 は PSP-1000 と 対策前の PSP-2000 にインストール可能,5.03 GEN-C for HEN は 対策された PSP-2000(TA-088 v3 基板以降)と PSP-3000 で動作します


そして 今回 CFW 5.50 GEN-D3 と 5.03 GEN-C for HEN のリリース予定日や開発の途中経過について発表されました。

CFW 5.50 GEN-D3(5.03 GEN-C for HEN)概要:

- 要求 FW 6.00 以上の ゲーム(鉄拳6,ガンダムNEXT PLUS など)と 体験版 の起動に対応
- ちょっとショット(カメラ)に対応 ※現在開発中
- FW 6.00 の NIDS  に対応して SenseMe や コミックリーダー を起動することが可能 ※現在開発中
- ネットワークアップデートに対応 ※現在開発中

リリース予定時刻:

- CFW 5.50 GEN-D3 と 5.03 GEN-C for HEN は フランス時刻の 12月15 (日本時間の12月15~16日)あたりにリリースする予定です


関連リンク:
[WIP] Custom Firmares 5.50GEN-D3 et 5.03HEN-C annoncés - PSP GEN





関連記事

関連エントリ抽出中...
[ 2009/12/02 ] Hack News | Blog Ranking | Trackback
マジ感謝です!!

でもファンタシースターポータブルには間に合いませんでしたね(T_T)

[ 2009/12/02 12:32 ] [ 編集 ]
15日・・長いですね(´・ω・`)
[ 2009/12/02 12:34 ] [ 編集 ]
更新乙

楽しみですなぁ
[ 2009/12/02 12:35 ] [ 編集 ]
タイトルがCFW5.50 GEN-D2になっている
[ 2009/12/02 12:40 ] [ 編集 ]
1ゲト
管理人さんいつもお世話になってます。 
結構さきの話になりそうですね。
気長に待ってます。
[ 2009/12/02 12:43 ] [ 編集 ]
ついに予定日がきたかw
[ 2009/12/02 12:45 ] [ 編集 ]
あぁ…PSP2には間に合わなかったんですね…
クロックアップできる日を楽しみに待っておこう
[ 2009/12/02 12:46 ] [ 編集 ]
タイトルがD2になってますよ
やっとこさ出るのか~気長に待ちますか(=⌒ー⌒=)
[ 2009/12/02 12:53 ] [ 編集 ]
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
待ってました!!!
これで心置きなく仕事に行けますw
[ 2009/12/02 13:10 ] [ 編集 ]
15日ですか・・・
結構先ですね。
[ 2009/12/02 13:29 ] [ 編集 ]
記事のタイトルは

5.50 GEN-D2
ではなく

5.50 GEN-D3では?
[ 2009/12/02 13:40 ] [ 編集 ]
タイトルがCFW 5.50 GEN-D3でなくCFW 5.50 GEN-D2になってますよ
[ 2009/12/02 13:42 ] [ 編集 ]
遂にサカつくが出来るようになる

嬉しいです

GENチーム最高
[ 2009/12/02 13:45 ] [ 編集 ]
15日ですかー
結構待たなきゃいけないんですね。
開発してくれるだけでありがたいんで気長に待ちます
[ 2009/12/02 13:51 ] [ 編集 ]
いつもこのサイトを活用さしてもらっています
題名にミスがあります
gen d-2でなくgen d-3だと思います
[ 2009/12/02 13:56 ] [ 編集 ]
やっとリリース予定日決まりましたね

15日が楽しみです^^
[ 2009/12/02 14:07 ] [ 編集 ]
あの。。。記事のタイトルみすってませぬか?
×D2 ○D3 では?
[ 2009/12/02 14:13 ] [ 編集 ]
こんにちわ
いつも拝見させていただいてます

一応報告します。

タイトルが
GEN-D2になってるのと
説明のカッコのなかの5.03 GEN-Cが5.03 HEN-Cになってます。
[ 2009/12/02 14:14 ] [ 編集 ]
題名が5.50 GEN-D2になっています。

これからもがんばてください!
[ 2009/12/02 14:18 ] [ 編集 ]
遠い^^;

待ち遠しいwww
[ 2009/12/02 14:35 ] [ 編集 ]
いつも素早く、丁寧な情報ありがとうございます。
年内にはファンタシースター2、サカつく6もメモステでプレイできそうですね。
[ 2009/12/02 14:37 ] [ 編集 ]
あと、2週間ですか・・・待ち遠しいです

ファンタシースターポータブル2に間に合わなくてちょっぴり残念です・・・

あと、題名がD2ではなくてD3ではないでしょうか?
[ 2009/12/02 14:38 ] [ 編集 ]
やっと12月15日ときまりましたか!
もうちょっとはやくしてほしい・・・
待ち遠しい限りです><
まあ、PSPGENチームのおかげで、CFWが出来てるわけなので、感謝です!
[ 2009/12/02 15:10 ] [ 編集 ]
タイトルのD3の部分がD2になってます
[ 2009/12/02 15:29 ] [ 編集 ]
やっと予定日きまってとてもうれしいです
[ 2009/12/02 15:31 ] [ 編集 ]
15…日…?
あと2週間ゆっくり待ちますかw
[ 2009/12/02 15:34 ] [ 編集 ]
題名のところがD2になってますよ~。

すっごくたのしみです
[ 2009/12/02 15:38 ] [ 編集 ]
予定日決定しましたか。
2週間も時間あれば完成しますね。楽しみです
ちょっと長すぎですけどそこは感謝をこめて我慢ですね
[ 2009/12/02 15:40 ] [ 編集 ]
一番上の CFW 5.50 GEN-D2 と CFW 5.03 HEN-C リリース予定日を発表と書いていますがCFW 5.50 GEN-D2のところはCFW 5.50 GEN-D3ではないですか
[ 2009/12/02 16:14 ] [ 編集 ]
ついにきましたか!!!楽しみにしています!
早く12月15日にならないかな~~~
[ 2009/12/02 16:25 ] [ 編集 ]
15日!?

で、でも待ちます!
[ 2009/12/02 16:30 ] [ 編集 ]
ついに発表されましたね。
15日が待ちどうしいです!
[ 2009/12/02 16:40 ] [ 編集 ]
再来週か
もうこれ以上は待てねぇーな
[ 2009/12/02 16:43 ] [ 編集 ]
初コメです。
いつも、更新ごくろうさまです管理人さん。楽しく見させてもらってます。

それにしても、まちどうしいですね‼
はやく出て欲しいなー
[ 2009/12/02 16:54 ] [ 編集 ]
CFW 5.50 GEN-D2 と CFW 5.03 HEN-C リリース予定日を発表 ではなく
CFW 5.50 GEN-D3 と CFW 5.03 HEN-C
だと思うのですが
CFW 5.50 GEN-D2は公開されてるのでおかしいなと思い、コメントしました
[ 2009/12/02 16:55 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
無事年内中にアップデートできそうですね。
[ 2009/12/02 17:02 ] [ 編集 ]
おぉ!ついにリリースですか!

15日っていったらちょうどテスト明けです^^

期待してまってます^^
[ 2009/12/02 17:12 ] [ 編集 ]
ついに来るんですね!!
[ 2009/12/02 17:16 ] [ 編集 ]
ついに発表されましたね、12月15日あたりですか…
まぁ、気長に待ちますかねw
なるべく早めのアップに期待です。
[ 2009/12/02 17:17 ] [ 編集 ]
記事の題名が5.50 GEN-D2になってますよ。
GEN-D3では?
[ 2009/12/02 17:28 ] [ 編集 ]
題名がCFW 5.50 GEN-D3じゃなくてCFW 5.50 GEN-D2っていうのはネタなのか?
[ 2009/12/02 17:30 ] [ 編集 ]
まちどうしい・・・
[ 2009/12/02 17:32 ] [ 編集 ]
1ゲト
けっこうリリース遠いな…
[ 2009/12/02 17:40 ] [ 編集 ]
ktkr!これでもう安心した!
[ 2009/12/02 17:43 ] [ 編集 ]
12月15日ですか・・・2週間以上ありますね。
気長に待つしかありませんね。
[ 2009/12/02 17:46 ] [ 編集 ]
発表来た!
これで勝つる!

ちょっと遅くなってもいいので不具合はバッチリとってもらいとものです。

開発者様に感謝。
[ 2009/12/02 17:48 ] [ 編集 ]
リリースしてくれるだけ感謝しないといけないんだが
もうちょっと早くして欲しかったなぁ
[ 2009/12/02 17:54 ] [ 編集 ]
15日とは・・・少し延期になっちゃいましたねえ。

それと管理人さん題名間違ってますよ
5.50GEN-D2→5.50GEN-D3

いつも更新お疲れ様です^^
[ 2009/12/02 17:59 ] [ 編集 ]
おおー
さすが仕事が速いです^^
[ 2009/12/02 18:03 ] [ 編集 ]
CFW 5.50 GEN-D3 なのに D2になってる
[ 2009/12/02 18:03 ] [ 編集 ]
ファンタシースターポータブル2もできるようになるのだろうか?
それにしても嬉しい発表だw
[ 2009/12/02 18:07 ] [ 編集 ]
GENチームに感謝です^^
これからもがんばってください。
[ 2009/12/02 18:09 ] [ 編集 ]
リリースされるのは嬉しいけど遠いなぁ・・・15日まで通常FWに戻そっかなぁ・・
[ 2009/12/02 18:13 ] [ 編集 ]
初コメです
いつも更新お疲れさまですm(_ _)m

15日ですか・・・予想以上に遅いですが・・・待ち遠しいですね!!
[ 2009/12/02 18:17 ] [ 編集 ]
コメントが承認制だったため 多くの方からの誤字についてのコメントを頂きました。
ご指摘頂きありがとうございます。

正しく訂正いたしました。
[ 2009/12/02 18:24 ] [ 編集 ]
気長に待とう!!!!
[ 2009/12/02 18:38 ] [ 編集 ]
15日か…
2週間暇だな~
[ 2009/12/02 18:46 ] [ 編集 ]
コメ率すごいな・・・・・
ファンスタ2に間に合わないのが少し残念・・・
ちょうどテスト明けってのがうれしいが・・・
[ 2009/12/02 19:17 ] [ 編集 ]
フランス時間では12月15日ですが日本時間では何日なんでしょうか???
[ 2009/12/02 19:24 ] [ 編集 ]
フランス時間の何時にリリースかは分からんが
日本時間だと12月14日15時以降になるのかな
[ 2009/12/02 19:37 ] [ 編集 ]
ミスった・・・12月15日の8時以降か
[ 2009/12/02 19:38 ] [ 編集 ]
ふと思ったのですが
このGEN-D3ではインフラストレクチャーモード行けるんだろうか?
オンライン行けるかも心配だぁ(=A=;)
[ 2009/12/02 20:02 ] [ 編集 ]
フランス時間を日本時間に直すには時差考えればいいだろう…
それこそ検索すればすぐ出るだろ。
[ 2009/12/02 20:15 ] [ 編集 ]
確か-8時間の時差
[ 2009/12/02 20:21 ] [ 編集 ]
日本はフランスより8時間ほど早いよ
[ 2009/12/02 20:23 ] [ 編集 ]
少し出るのが遅いですがうれしいです。
[ 2009/12/02 20:44 ] [ 編集 ]
15日か…リリースは嬉しいが地味に遠いorz

でもテスト終了と同じ日だからまぁいいか
[ 2009/12/02 20:51 ] [ 編集 ]
フランス時間で15日なら、日本は+9時間の時差だから9時間引けば良いだけ
[ 2009/12/02 21:15 ] [ 編集 ]
フランスってことは・・・
日本は、15日になってから
さらに+数時間ってこと?
もう待ちきれません!
genチームガンバってください!!!
[ 2009/12/02 21:44 ] [ 編集 ]
なんだ~15日かよぉ~

もっと早くがよかった・・・・・
[ 2009/12/02 21:45 ] [ 編集 ]
チームgenさんはさすがですね 15日がスーパー楽しみです
[ 2009/12/02 22:20 ] [ 編集 ]
リリースされるだけありがたいことなので私は待ちます!待ちますよー!!
それまではUMD起動で我慢かな…。
[ 2009/12/02 22:23 ] [ 編集 ]
15日・・・・長いorz
[ 2009/12/02 22:23 ] [ 編集 ]
待ちどうしいー

[ 2009/12/02 22:32 ] [ 編集 ]
ついにリリース!!!
15日ですか(^_^;)

がんばれ、PSPGEN!!
[ 2009/12/02 22:32 ] [ 編集 ]
フランス時間が15日なのであちらが15日午前0時のときは日本時間は約午前9時ぐらいですかね~
間違ってたらすいません、、、
管理人さんこれからも頑張ってくださいね!
[ 2009/12/02 22:44 ] [ 編集 ]
リリース予定日まで長いですね・・・

でもでるんだー!

よし待つかwww
[ 2009/12/02 22:52 ] [ 編集 ]
予定ってことはもしかして延期とかなったりしないよね・・・?
[ 2009/12/02 23:11 ] [ 編集 ]
>レイチェルさん
>説明のカッコのなかの5.03 GEN-Cが5.03 HEN-Cになってます。

とありますが5.03はHEN-Cで合ってますよ。
誤解が無いよう一応報告をば。
[ 2009/12/02 23:16 ] [ 編集 ]
待ち遠しすぎます。
あっ!!当然ながらPSP2起動不可。
とりあえず一時凌ぎのUMD起動で対策。
[ 2009/12/03 12:12 ] [ 編集 ]
は、8時間で、フランスよりも日本の方が8時間進んでいるみたいです。ということはフランスで15日午後12時のとき日本は16日午前8時ということになりますね。
[ 2009/12/03 12:21 ] [ 編集 ]
ついに出るんですね!    たのしみだ~^^
[ 2009/12/03 14:13 ] [ 編集 ]
初コメです! GENチームさん本当にお疲れ様です!もういい歳ですがPSPを靴下に入れて待ちます(笑)
[ 2009/12/03 20:29 ] [ 編集 ]
PSP2はインフラにプロダクトキーが必要な模様。
SONYも対策を打ってきたようです。

あと、リトルビッグプラネットポータブルの要求FWは6.10以上と思われます。
[ 2009/12/04 18:01 ] [ 編集 ]
GENチームさんすごいです!頑張ってください
[ 2009/12/04 18:24 ] [ 編集 ]
つ、つ、つ、ついに来たーーーー  
 待ってましたーー 
   GENの皆さん本当に感謝です
[ 2009/12/04 18:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



