 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

なぜ CFW 5.50 GEN-D3 と 5.03 GEN-C for HEN を12月15日にリリースするのか 

なぜ CFW 5.50 GEN-D3 と CFW 5.03 GEN-C for HEN を今すぐリリースせずに 12月15日 にリリースするのか PSP GEN で説明されています。



最近の FW 6.00 以上のバージョンを要求する いくつかの UMD(サカつく6,鉄拳6,機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS など)では暗号化の方式が変更されたため  5.55 & 6.00 Games Decrypter(CFW 5.50 GEN-D,5.03 GEN-B for HEN)では EBOOT.BIN を復号化させることができなくなりました。

そのため CFW の導入された PSP では  FW 6.00 以上のバージョンを要求する UMD を起動することができません。
これに対応するため FW 6.00 以上の UMD が起動できる機能を追加した CFW 5.50 GEN-D3 と 5.03 GEN-C for HEN をリリースすると PSP GEN で予告され 先日 リリース予定日が 12月15日 になると発表されました。


CFW 5.50 GEN-D3 と CFW 5.03 GEN-C for HEN リリース予定日を発表 の記事に書いた追加される予定の機能 の他に以下の機能の追加にも取り組んでいるようです。

- PlayStation Store に対応する
- Speed up MS access(メモリースティック アクセス速度 高速化オプション)機能を追加

PlayStation Store には CFW 5.50 GEN-B のPSPで PlayStion Store にアクセス不可? の記事でも書いた通り CFW が導入された PSP ではサインインできなくなりました。

これは 最近のゲームでは インフトラクチャーでオンラインでプレイする際に PlayStation Store にサインインしなくてはならなくなったのは CFW の PSP でオンラインプレイできなくするためのように思われます。
おそらく チート行為 をするユーザー や ゲームを違法にダウンロードして手に入れたゲームで遊ぶユーザー をブロックするためだと思われます。(最近 Xbox でも同じようなことがありました)


PlayStation Store にサインインできなくなった理由がよくわかりませんでしたが  上のような理由で SONY が CFW の 導入された PSP からのアクセスを意図的にブロックしている可能性が大きそうです。
もし これがサインインできなくなった理由だったら このアップデートで PlayStation Store に対応できても 再度ブロックされてサインインできなくなるかもしれません。
そうなったら XLink Kai を使ってアドホックでオンラインプレイするしかなさそうです。

また CFW 5.50 GEN-D3 と CFW 5.03 GEN-C for HEN を 今すぐリリースせずに2週間後の12月15日にリリースすることに決めたのは まだ発売していない他のゲームソフト(NARUTO -ナルト- などのゲーム)に対応するためのようです。

関連リンク:
WIP - Custom Firmware 5.50GEN-D3 / 5.03GEN-C : pourquoi 15 jours de délai ... - PSP GEN






関連記事

関連エントリ抽出中...
[ 2009/12/04 ] Hack News | Blog Ranking | Trackback
やっとMS高速化きましたかw
楽しみですww
[ 2009/12/04 18:53 ] [ 編集 ]
すげぇ…そこまで考えてたのか…
[ 2009/12/04 18:56 ] [ 編集 ]
そこまで考えてくれましたか~
感激!!!!!!!!!
[ 2009/12/04 19:20 ] [ 編集 ]
5.03GEN-C

speed up MS access は5.00M33-6からなくなっていて、ずっと気になっていたのですが、ついにこの機能がついたので嬉しいです
[ 2009/12/04 19:59 ] [ 編集 ]
すぐにリリースして他のゲームに対応せずに、またそのゲームの為に数日待つのは御免ですからね・・・

TeamGENの判断は正しかったと思いますよ。
[ 2009/12/04 20:03 ] [ 編集 ]
予想通りというか当たり前の回答で安心したのか、
もっとびっくりさせるようなことがなくて少し残念・・・。
ありがたいわけですが
[ 2009/12/04 21:57 ] [ 編集 ]
年末商戦に合わせるくらいでもよかった気がしないでもない

けどまぁ12月上旬がビックタイトル多めだから全然おkですね
[ 2009/12/04 23:06 ] [ 編集 ]
ということは、F1 2009にも対応するかもしれないということですね。有難いです
[ 2009/12/04 23:25 ] [ 編集 ]
ほんとにたのもしいかぎりですね
genチームサイコーです!
[ 2009/12/04 23:41 ] [ 編集 ]
そこまで考えていたなんて、すごすぎる><

まぁそんなに頑張ってもらってるんだから待つしかないな!

GENにはほんと感謝です^^
[ 2009/12/04 23:43 ] [ 編集 ]
そこまで考えていたのかぁ。
そしてそのことを公表してくれるのはありがたいですな。
管理人さんもほぼ毎日の更新、お疲れさま & GJです!
[ 2009/12/05 00:05 ] [ 編集 ]
さすがだな…
クリスマスプレゼントみたいなもんだな
[ 2009/12/05 15:59 ] [ 編集 ]
ほうほう
みんな2chで批判コメとかあったけどここまで考えてたからリリースがおそくなるわけだったのか
やっとガンネクのUMDのシャーシャー音からのがれられるw
[ 2009/12/05 18:52 ] [ 編集 ]
なんか批判している人がいるみたいですけど、お門違いです。親切にも、こうやってリリースしてくれる人がいるんですから、文句など論外、感謝の気持ちをもたないといけません。
[ 2009/12/06 04:08 ] [ 編集 ]
GENチームなんでこんなに親切なんだろうww

GENチームの判断は正しかったしGJ!



[ 2009/12/06 08:36 ] [ 編集 ]
あと一週間…待ち遠しいぜ
[ 2009/12/08 01:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



