 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

CFW 5.50 GEN-D3 final version リリース  

FW 5.55 や FW 6.00 以上 を要求する UMD を パッチ無しで起動することができる CFW 5.50 GEN-D3 の バグ修正版 CFW 5.50 GEN-D3 final version が リリースされました。



FW を導入済みの PSP-1000 または 対策前の PSP-2000(TA-085,TA-088 v1/v2)で 公式 FW や CFW 5.50 GEN-D3 を直接インストールすることができる CFW 5.50 GEN-D3 の バグ修正版 CFW 5.50 GEN-D3 final version がリリースされました。

前回からの変更点:

- CFW 5.50 GEN-D3 をインストールした際に バージョン表示が 5.50 GEN-D になってしまうバグを修正
- Vsh Menu の バグ修正
- 5.50 GEN-D3 インストーラーが破損する問題を修正
- メモリースティック アクセス速度高速化機能の改善
- 5.50 GEN-D3 用の IRShell をリリース予定

既に CFW 5.50 GEN-D3 を PSP-1000 や PSP-2000 にイントールしている場合も この CFW 5.50 GEN-D3 final version をインストールし直してください。

インストール方法は CFW 5.50 GEN-D3 リリース の記事を最新のもの(ファイルリンク含む)に書き直しておきましたので そちらを参考にしてください。





関連記事

関連エントリ抽出中...
[ 2009/12/17 ] CFW | Blog Ranking | Trackback
更新お疲れさまですm(_ _)m

CFW 5.50 GEN-D3 final version ですか
早速導入したいと思います。。。
[ 2009/12/17 12:17 ] [ 編集 ]
結構前のソフトなんですが、リッジレーサー2のセーブデータを読み込んでくれません(泣
[ 2009/12/17 15:16 ] [ 編集 ]
MPO+のセーブデータが必ず破損データになります。
ダウングレードし、GEN-D2にしたら解決しましたが・・・。
[ 2009/12/17 17:35 ] [ 編集 ]
セーブデータが破損するという例がいくつかあるみたいですがそれも改善されたのでしょうか?
[ 2009/12/17 17:47 ] [ 編集 ]
セーブデータが破損していますってバグ直ってませんね・・・・
[ 2009/12/17 17:50 ] [ 編集 ]
古いゲームの「セーブデータが壊れています」の件は修正されなかったようですね。
[ 2009/12/17 17:54 ] [ 編集 ]
早速アップしてみます。更新有り難う御座います
[ 2009/12/17 18:31 ] [ 編集 ]
CFW 5.50 GEN-D3 リリース
CFW 5.50 GEN-D3 バグ修正版 リリース
CFW 5.50 GEN-D3 final version リリース
の順で作業するのかな?って順番に読み直してたら
CFW 5.50 GEN-D3 リリース
だけで良いように修正されてたんですね。対応の速さに驚きです。
お疲れさまでした~^^
[ 2009/12/17 18:41 ] [ 編集 ]
セーブデータのバグは直ってないみたいですね・・・
破損データになるゲームがありますね。
[ 2009/12/17 18:43 ] [ 編集 ]
Vshのバグってなんだったんだ・・・(並びがおかしいのは直ってないし・・・。)

それと情報ですが(既出かもしれませんが)
CFW5.50GEN-D3にすると太鼓の達人ぽ~たぶる2のセーブデータが正常に読み込めず、破損データ扱いにされます。
一応FW6.10でも確認してみたところ正常に認識したのでD3が原因ではないかと思います。(セーブデータを作成したVerはCFW5.00M33-4)
[ 2009/12/17 18:56 ] [ 編集 ]
final versionでも、幾つかのゲームのセーブデータが破損ファイルになりますね。
複数台PSPを持っていない人は考えどこですね。
修正版を気長に待ちます。
[ 2009/12/17 19:55 ] [ 編集 ]
これでも、サインインできないのは、残念です。

管理人さん、GENチームさんお疲れ様です

これからもお願いします
[ 2009/12/17 20:51 ] [ 編集 ]
まだセーブデータのバグは直りませんね・・・

完全版を期待します!
[ 2009/12/17 20:59 ] [ 編集 ]
自分もある程度前に発売されたゲーム(麻雀格闘倶楽部、MGSPO+)がUMD起動、iso起動にかかわらずロード時にセーブデータが破損しているとの表示が出ました
XMBでセーブデータを見ても破損などの問題はなかったのですが・・・
ということで管理人様、何か続報があればまた掲載していただけるとうれしく思います
[ 2009/12/19 01:44 ] [ 編集 ]
ISO/CSOの名前を半角英数字で短くしたら起動しました。
わたしは、PSP-1000 (D3 final)
[ 2009/12/19 21:49 ] [ 編集 ]
あちらこちらでセーブデータの破損が見られているようですが、わたしもパワポタ4のセーブデータがおかしくなってしまいました。ISO・セーブデータ共に読み込みはできますが、表示がおかしくなりもす。ステータスの確認でステータス文字部分がぶれて読めなくなっています。XMBで確認しましたが破損データとはなっていません。おそらくGEN-D3が原因かもしれないと思います。私だけかもしれませんので、もう少し調べてみますが参考までに報告しておきます。
[ 2009/12/19 23:23 ] [ 編集 ]
運び屋さんと同じで、太鼓の達人ポータブル2のセーブデータが破損扱いになりました。orz
更に、クライシスコアファイナルファンタジー7も、破損扱いとなっていました。
D-3の仕様なので、しょうがないんでしょうかね・・・
最新のタイトルの起動を必要としない場合は、D-2のほうが安定してるのでD-2のままでいいと思います
長文失礼しました
[ 2009/12/21 17:23 ] [ 編集 ]
D-2からD-3の物です
FFT獅子戦争
麻雀格闘倶楽部
サイレントヒルゼロ
遊戯王TF2のセーブデータが破損扱いになりました。
[ 2009/12/22 03:14 ] [ 編集 ]
いつも有益な情報をありがとうございます。

GEN-D3 final versionにしたら、ワンセグのアイコンが
なくなってしまったのですが、他にそういう方はいらっしゃいますか?
もしかして、何か設定いじってしまったのかもですが、
わかる方が居りましたら、ご教授ください。

GEN-D3修正版までは存在しました。
PSP2000です
GEN-D2→D3→D3修正版→D3 final versionと書き換えました
[ 2009/12/22 06:48 ] [ 編集 ]
5.50 GEN-D3を導入後、グラセフとMPOにて
セーブデータが破損扱いになってしまいました。

XMBのセーブデータ管理の項目ではきちんと両方とも表示されたので、
5.50 GEN-D3が原因だと思われます。
[ 2009/12/22 17:02 ] [ 編集 ]
私の環境では麻雀格闘倶楽部はデータの破損だけでなく、シェアリングも失敗します。おそらくD3のpspがhostだと失敗するんだと思います。D2では失敗はありませんでした。
[ 2009/12/22 21:57 ] [ 編集 ]
みんなセーブデータ破損で困ってるようだけど

ゲームが本来要求するFWのバージョンより以前のバージョンのCFWを使用してゲームをプレイしてセーブした場合、CFWをアップデートしてしまうとそのセーブデータが読み込めなくなってしまうんだ

こればっかりはどうしようもないね
[ 2009/12/23 12:33 ] [ 編集 ]
ROUTES PORTABLE起動時に、データの破損が原因でプレイできなくなりました。
他の方々のを見る限り、これもバグのようですね

環境
PSP-2000 5.50 GEN-D3 final version
[ 2009/12/25 01:03 ] [ 編集 ]
やっぱりGTA vcsのセーブデータが破損します。
[ 2009/12/25 15:33 ] [ 編集 ]
D2で正常だったセーブデータがD3で破損データ扱いになる…。おなじ5.50なんだから改善の余地はあるように思えるけどなぁ
[ 2009/12/27 06:37 ] [ 編集 ]
>[ 2009/12/23 12:33 ] nemo
そうなんですよね…。
こういう基本的なことを理解したいものですね。

あ、でも、ここで「セーブデータが~」と書き込んでるのは
アレですかね?
報告なんですかね?文句やグチじゃなくて。
あざーっす。
[ 2009/12/27 14:40 ] [ 編集 ]
すいませんでした

自己解決しました

管理人さんいつも記事ありがとうございます
[ 2009/12/30 22:09 ] [ 編集 ]
PSP1000用の1.50カーネルアドオンはリリースされないのでしょうか?
[ 2009/12/31 02:14 ] [ 編集 ]
すいませんけど。。。。

導入していたらいきなり変な音を立てて電源が落ちたのですがそれから起動しません。。。どうしたらいいのでしょうか?
[ 2010/01/02 08:55 ] [ 編集 ]
リモートプレイしようとすると、アップデート要求されるんだけどどうにかなんないかな?
対処法知ってる人いたら教えてくれ。
[ 2010/01/06 18:19 ] [ 編集 ]
更新お疲れ様です。
確認しておきますが、
「キングダムハーツバースバイスリープ」
起動できませんでした。
[ 2010/01/09 19:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



