 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

flash0の容量を増やす 

XMBアイコンなどの改造を行った場合、flash0の容量が足りなくなることがあります。そのような時に 
Remover 2.1 を使ってXMBのアイコン機能
・カメラ
・GPS
・ネットワークアップデート
・RSSチャンネル
・webブラウザー
・リモートプレイ
・photo機能
・video機能
・music機能
を削除することができるので、不要な機能を削除してflash0の容量を増やすことができます。XMBの改造をたくさんしたいという方にオススメですね。


準備するもの
REMOVER 2.1

手順
1.DLしたRemover2.1を解凍したフォルダの
Remover_v2.1/ms0/PSP/GAME/ Removerフォルダ
・FW1.50の方はGAMEフォルダにコピーします
・CFWの方はGAME150にコピーします
 
2.PSP上でRemover2.1を起動します。
3.起動するとアイコンの機能を自動でバックアップするので待ちます。


しばらくするとメニューが表示されます。


4.一応flash0とflash1のバックアップを取ります。
・backup flash:0 / to ms0:/dump
backup flash:1/ to ms0:/dump 
をそれぞれ選択するとメモリーステイックのROOTにあるdumpフォルダにバックアップが取られますのでPCに入れておいてください。
5.削除を行いたいアイコン名のDisabledを選択(xボタン)します。
すると
〉Removing files...
〉Done.
と下の欄に一瞬表示されて機能の削除が行われます。
※削除したアイコンを元に戻すにはEnabledを選択してください。
6.HOMEボタンを押すとアプリが
終了します。
7.XMBに戻ってアイコンを選択しても起動しなくなっていれば完了です。

[ 2007/06/02 ] その他 | Blog Ranking | Trackback
最近PSP関連のブログを立ち上げましたChamplus
と言います。初めまして。

こちらのブログは引越し以前から、ちょくちょく覗かせて
頂いていました。様々な紹介記事も多く、判りやすかったので
参考にさせてもらう機会が一番多かったです。

今までは拝見するだけでしたが、自分でもブログを作って
みましたので、もしよろしければ相互リンクして頂けない
でしょうか?御一考下さい。

今回のRemover 2.1についても、PSP-Qさんを参考に
させて頂いて導入してみました。ありがとうございます。
[ 2007/06/07 10:44 ] [ 編集 ]
リンクして頂きまして、ありがとうございました。
これから、よろしくお願いします。モンスターハンターに
話題が偏りまくりですが、何か有りましたら、
是非、お立ち寄りください。
[ 2007/06/09 11:37 ] [ 編集 ]
起動しても「起動に失敗しました」とでます。バージョンは3.71 M33です。たすけてください
[ 2007/10/01 09:58 ] [ 編集 ]
ホントにうごきませんね~~
3.71 M33-2でも・・・・・
[ 2007/10/04 16:42 ] [ 編集 ]


こいつら だめだwwwwwww

GAME150フォルダに入れる時点で 1.50カーネル要求してることに気づけよwwwww

旧型のほうでカーネルアドオンすれば起動するよ プッ

新型だと eLoader つかう。   俺やさしいwwww
[ 2007/10/15 18:44 ] [ 編集 ]
たしかにwww
絶対厨房なんだってwww
[ 2007/12/01 13:07 ] [ 編集 ]

そういうお前らが一番厨房なのに何故気づかないんだww
[ 2007/12/03 20:09 ] [ 編集 ]
誰にでも失敗はあります
[ 2007/12/12 18:18 ] [ 編集 ]
間違えてアジアンフォントを消して(Disable)しまったので、元に戻そうと思ってEnableにしたんだけど、元に戻らない・・・。
[ 2007/12/28 22:33 ] [ 編集 ]

同じく
助けてくれw
[ 2008/02/22 04:09 ] [ 編集 ]
あぶね
バックアップなかったら死んでた・w・
[ 2008/02/22 04:41 ] [ 編集 ]
3.90M33-2を導入している新型PSPなんですが、
eLoader for PSPSlimを使用し機動したのですが、
Remover 2.1のHOMEMENU(この記事の↓画像)の
部分まではいくのですがそのあと削除をしようとしても
なんの反応もありません。
フラッシュのバックアップは取れます。
なぜなのでしょうか?
わかる方がいらっしゃったら返事お待ちしております
[ 2008/03/28 13:46 ] [ 編集 ]
ぷっ
[ 2008/04/11 16:00 ] [ 編集 ]
超亀コメだけど。

これはとりあえず4.xx以上のfwでは動作しない。自作ソフトの開発は1000のときが一番盛んだったハズなので対応してない。

コメ見る限り3.90未満なら動作するのかも?そうだったとしてもいまさらDGする意味もないのでコレは使えません。
[ 2010/01/04 14:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



