スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

PS3で地デジの視聴と録画をすることができる torne の発売日が決定 

PS3 で地デジの視聴と録画をすることができる torne が発売日が決定となりました。




torne(トルネ)は PS3 で地上デジを視聴・録画することができる地上デジタルレコーダーキットです。
この地上デジタルチューナーを付属のUSBケーブルでPS3に接続して専用のアプリケーション(BD-ROM)を PS3 にインストールすると地上デジタルテレビ放送の視聴と録画が簡単に行えます。
※インストール後は PS3 の XMB から 地デジ視聴アプリが起動できるため、ディスクを入れる必要はなくなります

発売日は2010年3月18日(木)に決定され、販売価格は 9980円 となっています。
以下に torne の機能や特徴についてまとめました。


torne は PS3 の性能を生かした周辺機器で地上デジを視聴や録画することができる上に PSP との連携機能も搭載されており、リモートプレイ機能を使用すれば無線LANが届く範囲で PSP で地デジを視聴することができます。
また 録画した番組を PSP 用へ変換して転送することができるので、いつでもどこでも PSP で視聴することが可能です。



別途、外付け HDD にも対応しているためPS3 本体の HDD とは別に地デジを保存することが可能です。

番組の録画予約もすることができます。
設定された録画予約の時間になると、自動的にスタンバイ状態から復帰して録画を行います。録画が終了すると、自動的にスタンバイ状態に戻ります。
また 同時録画機能を有効にすると PS3 でゲームをしている場合でも自動で予約して番組を録画することが可能です。

番組視聴中にブラウザを立ち上げてインターネットに接続できるため 番組の情報を検索したり、番組を見ながら掲示板, twitter などを閲覧したり書き込みするといった使い方もできそうです。

※その他 torne に関する詳細な説明は公式ホームページを参照してください

[ torne 公式ホームページ

torne は単に地上デジタルレコーダーとしての機能以外にも PSP との連携、独自の機能やインターフェースなど工夫されています。 

torne(トルネ)(仮称)
posted with amazlet at 10.02.16
ソニー・コンピュータエンタテインメント














関連記事

関連エントリ抽出中...
[ 2010/02/16 ] News | Blog Ranking | Trackback
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。