 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

XMBやGAMEプレイ中にMP3を聞く 

MP3 module解説をしたいと思います。
このプラグインはPSPのMUSICフォルダにある曲(MP3)をXMBやGAME中に音楽(MP3)を聞くことができる結構便利なモジュールです。

準備するもの
・CFW導入済みのPSP
MP3 module

【導入法】
1.DLしたフォルダを解凍します。

2.mp3prx_04f/seplugins/irmps.prx
mp3conf.txtをメモリースティックのsepluginsフォルダに入れます。

3.ms0:/sepluginsの中にある
vsh.txtgame.txtに[ms0:/seplugins/irsmp3.prx]
と書きこんで上書き保存します。
 
4.PSPの電源を切りRボタンを押しながらリカバリーモードを起動します。
5.plugins->を選びirsmp3.prx [VSH] 、irsmp3 [GAME]を(Enabled)にしてください。
6.MP3形式の曲をPSP/MUSIC/に入れます。
これで導入は完了です。

【使用法】













































音量↑  ♪+上
音量↓ ♪+下
前の曲 ♪+左
次の曲♪+右
再生・停止 ♪+Lボタン
ランダム・連続再生♪+Rボタン
CPU処理速度上昇♪+△
CPU処理速度下降 ♪+×
mp3ファイル再読込♪+○
画面表示切替♪+□






 

[ 2007/06/10 ] その他 | Blog Ranking | Trackback
CFW3.52M33で試してみたんですが
起動しようとしたら真っ黒のままで
そのまま終了してしまいます
自分の設定が間違っているのか
元から出来ないのか分からないので
教えてくれませんか?
[ 2007/07/27 03:28 ] [ 編集 ]
一応、自己解決しましたけど
今度は何故か再生すると2倍速になるんですよねlilorz
[ 2007/07/28 19:37 ] [ 編集 ]
導入はできましたが、音楽が再生されません。画面表示切替で、右下に音量とかCPUの処理速度は出てきています。
教えていただけませんか。
[ 2007/07/29 16:13 ] [ 編集 ]
>>kuros
自分と同じ状況ですね...
自分も再生以外は動作します
やはり最近のCFWでは無理なんでしょうかね...
[ 2007/07/30 01:27 ] [ 編集 ]
kuroさんとdsさんと同じ再生以外は動作します。
[ 2007/08/02 13:00 ] [ 編集 ]
音楽を再生する方法がわかりました。
mp3conf.txtをまず開いてDIR=ms0:/PSP/MUSIC/と書かれているところを↓

DIR=ms0:/MUSIC/と書きかえてやってみてください!
自分はできました。
[ 2007/08/06 14:51 ] [ 編集 ]
CFW3.51M33で動作しました(ver4)
音楽が早くなったり遅くなったりするのはオーディオサンプルレートが関係しているようです
44KHzは動作しましたが48KHzは早くなるようです
[ 2007/08/09 10:46 ] [ 編集 ]
>>2nd s
有難う御座います
なりました^^
>>yuta s
歌詞が入ってる音楽はやはり2倍速になります
[ 2007/08/23 13:08 ] [ 編集 ]
CFW3.71M33-2なんですが再生できません。プラグイン有効にすると画面の下の方に
SEQ -2147352262:-2147352262
と出ています。ちなみに前回はCFW3.52M33-4を使用してできました。3.71M33-2はカーネル1.50のパッチを当てています。
どうしたら再生できるか教えてください。おねがいします。
[ 2007/10/12 22:23 ] [ 編集 ]
MP3の音楽の代わりにWMAの音楽でもできますか?
またWMAをMP3に変換できますか?
すみません教えてください。。。
[ 2007/10/15 18:19 ] [ 編集 ]
すいません。3.71M33専用がでました。使ってみたのですが調子が悪いので3.52M33に戻しました。
[ 2007/10/20 11:01 ] [ 編集 ]
XMBやGAMEプレイ中にMP3を聞く からしてできないと思います。自分で試してください。
http://www.geocities.jp/wmp2pa/
のものでWMA→MP3にできます。
[ 2007/10/23 22:17 ] [ 編集 ]
MP3が使えないんだけどどうしてくれる?死にたいのか?
[ 2007/10/27 16:09 ] [ 編集 ]
うんこ?
[ 2007/10/27 16:10 ] [ 編集 ]
CFW3.71 M33を使って導入したのですが、
したの方にSEQ -2147352262:-2147352262と表示されます。
ゲーム中にもずっと出ています、
操作しても何も音楽がなりませんどうすればよいのでしょうか?
[ 2007/11/25 22:57 ] [ 編集 ]
上の人 自分もなりましたが一度じぶんはMSをフォーマットしてから入れなおしたらなおりましたよ
[ 2007/12/02 16:41 ] [ 編集 ]
何度もMSをフォーマットして導入する作業をしてるけど
できません・・・
[ 2007/12/13 18:07 ] [ 編集 ]
私は3.40 OE-Aを使っているのですが、
ゲーム中もXMBでも聞けません。
どうすればいいか分かる人教えてください。
お願いします。
[ 2007/12/20 18:34 ] [ 編集 ]
3.80系で再生できますか?
[ 2008/01/19 09:04 ] [ 編集 ]
3.40OE-Aでは聞けましたよ
けどこれゲームプレイ中使うと重くなったり、ゲームのBGMや効果音が音割れしたりするからあまり使ってません。
[ 2008/01/20 10:49 ] [ 編集 ]
ゲームの音楽を消して、
入ってる音楽だけを聴くのは無理なんですかね?
[ 2008/02/16 17:06 ] [ 編集 ]
↑(ゲームによるけど)そのゲームのオプションとかで、BGMやSEを0にしてみては?
[ 2008/02/17 00:46 ] [ 編集 ]
CFW3.90m33-2で使うにはどうしたらいいでしょうか。
おしえてください。
[ 2008/02/23 20:25 ] [ 編集 ]
3.72M33~では、できましたよ
ms0:/PSP/MUSIC/のままでいけました

実は、3.90なんですけど3.90M33-2では、まだ使える日は
遠いのですかね?
[ 2008/02/27 22:43 ] [ 編集 ]
私は3.90m33-2なんですけどCFW導入のPSPって
書いてあるけどバージョンも関係あるみたい・・・・

なんかがっかりいきなり出来なくなったから
ちょっとショックだな・・・・
[ 2008/02/29 15:13 ] [ 編集 ]
PSPlayerMT For PSPについてもこのサイトで紹介してほしいっすね。便利なソフトだから。
このサイト見やすいからね☆
[ 2008/03/04 17:54 ] [ 編集 ]
潰れた
[ 2008/03/09 21:12 ] [ 編集 ]
僕は、「plugins->を選びirsmp3.prx [VSH] 、irsmp3 [GAME]を(Enabled)にしてください。」ってところをやって、PSPを起動すると、フリーズしてしまうですけど、何でですか?
教えてください。
[ 2008/03/13 21:33 ] [ 編集 ]
上に同じ。悪いんですが知っている人は教えていただけないでしょうか?
[ 2008/03/18 00:31 ] [ 編集 ]
3.90で起動できるんでしょうか?
[ 2008/03/20 19:21 ] [ 編集 ]
今、3.71のM-33-4なんですが、

SEQ -2147352262:-2147352262

と出てきます。何故ですか?
ってか、なんですか?コレって・・・
PSPを再起動させたときは、真っ暗なままになるし・・・
どうすればいいんですか?

[ 2008/03/22 20:08 ] [ 編集 ]
よろしく!
[ 2008/03/31 16:30 ] [ 編集 ]
恐らく最新のバージョンだと起動できないようですね
気長にアップデートを待ちましょう
[ 2008/04/03 13:44 ] [ 編集 ]
3.90m33-3なんですが起動できませんやはり最近のCFWでは無理なんですね↓↓
[ 2008/04/04 02:38 ] [ 編集 ]
cwf3.80では起動を確認しましたが、cwf3.90にしてから起動しなくなりました。やっぱり待つしかないんでしょうね
[ 2008/04/10 20:00 ] [ 編集 ]
3.80 M33-5では起動せずフリーズしましたorz
ですがirsmp3 [GAME]だけを(Enabled)にしたらPSPの起動はできました。

アップデート待ってます。
[ 2008/04/13 01:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



