 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

FW 6.20 のすべての PSP で動作する exploit が発見された? 

pspjoke 氏によって FW 6.20 のすべての PSP で動作する exploit が発見されたようです。




今回発見された exploit は セーブデータ の脆弱性を利用しているもので FW 6.20 の PSP-3000 や PSP go を含むすべての PSP モデルで動作させることが可能です。

PSP go でも動作することから この ゲームソフトは PlayStationStore のダウンロード版も存在するようです。
ただし 使用しているゲームソフトはソニーに対策されないようにするため まだ明かされていません。

公開されているのは pspsh による解析結果の画像のみで本物かどうかの区別は難しいですが この結果からは確かに exploit となり得る要素を持っているようです。


また pspjoke 氏の他にも n00b81 氏も協力しているようで この exploit を利用して自作アプリを動作させることができる eLoader の開発にも既に取り組んでいます。
ただし 以前にも FreePlay 氏から Hello World が動作可能な exploit が公開 されましたが eLoader がリリースされるまでには至らなかったため 開発は難しそうです。

この exploit を今後どのように発展させることができるのか 今後の動向に期待しましょう。

関連リンク:
LAN.st
Another PSP exploit found, works on firmware 6.20 and all PSP models - QJ.net





関連記事

関連エントリ抽出中...
[ 2010/02/04 ] Hack News | Blog Ranking | Trackback
解析さすがですといいたいですね。
[ 2010/02/04 22:34 ] [ 編集 ]
oooooo!
これはすごい
期待期待
[ 2010/02/04 23:21 ] [ 編集 ]
期待していいのかな?w
[ 2010/02/05 02:47 ] [ 編集 ]
早く出ないかなヽ(≧▽≦)/3000でゴッドイーターをしたいよ~ インストールないから遅いし、シャーシャーうるさいし、快適に出来るように早く出して欲しいな~(´・ω・`)
[ 2010/02/05 08:58 ] [ 編集 ]
神喰を静かに遊べるようになるといいな…。
pspjoke 様、頑張ってください!
[ 2010/02/05 16:05 ] [ 編集 ]
しかしあれだけSONYが対策したのに見つけるとは
[ 2010/02/05 16:41 ] [ 編集 ]
気長に待ちますかねぇー
更新頑張ってください></
[ 2010/02/05 18:15 ] [ 編集 ]
いまいち分からないんですけど、psp3000でcfwが使えないのって純粋に導入出来るようなexploitが見つかってないだけなのか、そもそもpsp3000が基盤レベルでcfw対策してるせいなのかどっちなんですかね・・・
これでcfwが入るようならとても嬉しいですね!!
[ 2010/02/05 19:31 ] [ 編集 ]
このユーザーモードexploitだけじゃどうしようもないでしょw
結局必要になるのはカーネルexploit。
これがなければCFWどころかHENやCFWEnablerも絶望的。

それとCFWが未だにPSP-3000にインストール出来ないのはPre-IPLの問題が残っているからであって、これが解決しない限りいつまでたっても現状のままだね。
[ 2010/02/05 20:46 ] [ 編集 ]
皆さんと同じく私も起動出来ませんでした。                          もし、これが本当ならば新しいCFWが開発されるかな? 期待して待ちたいです。        あと、管理人さん 分かりやすい情報有り難う御座います! いつも助かります
[ 2010/02/06 00:47 ] [ 編集 ]
初心者なんでよくわからないんだけどexploitって結局なに?
新しいCFWではないようだし、要はCFW作るためには必須な作業?…とか
そういうかんじなのかな?

詳しい方、教えてくだしあm(_ _)m
[ 2010/02/06 12:23 ] [ 編集 ]
exploitはソフトウェア、ハードウェア上の弱点、セキュリティホール。
[ 2010/02/06 20:33 ] [ 編集 ]
端的に言えばセキュリティホールみたいな感じ
と思っておけばいいいかと
[ 2010/02/06 20:46 ] [ 編集 ]
セキュリティホールが錠前だとしたらexploitは鍵みたいな感じ?

セキュリティホールは発見・未発見に関わらずそこにあるだけで、
exploitはそこを通過するための手段ってこと?
[ 2010/02/07 15:57 ] [ 編集 ]
PSP=人体
exploit=傷口
ハッカー=病原菌

こんな感じ。
[ 2010/02/07 18:01 ] [ 編集 ]
exploitってのはセキュリティホールって言うトビラの鍵穴みたいな感じ
鍵をみつけてトビラを開けることがhackすること

かと
[ 2010/02/07 22:23 ] [ 編集 ]
ま、まあ、気長に待ちましょう

あと、期待しすぎると、、、以前の釣りの時みたいな絶望感にひたらないといけないので、わたくしは期待しないようにしましょう・・・
[ 2010/02/09 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



