 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

FW 6.20 までの アップデータを展開 - PSAR Dumper 

FW 6.20 までの PSPのアップデータが展開可能な PSAR Dumper がリリースされました。




このアプリを使うことによって FW 6.20 までの 公式アップデータ(EBOOT.PBP)を展開することが可能です。

この Psar Dumper は他のツールで 公式 FW から展開したファイルが必要な場合に使用します。

[ 手順 ]

準備するもの

- 展開したい FW 6.20 までのアップデータ(EBOOT.PBP)
- CFW を導入済みの PSP-1000/PSP-2000 か 5.03 GEN-A for ChickHEN または CFW enabler が動作可能な PSP-3000

Psar Dumper を導入

1.Psar Dumper をダウンロードして 解凍します。


2.解凍してできた PSARDUMPER_6XX フォルダ内に入ある「new_psardumper」フォルダをメモリースティックの PSP/GAME/ フォルダ の中にコピーします。



[ メモリースティック構成:PSP/GAME/new_psardumper ]  

3.展開したい アップデータ(EBOOT.PBP) を メモリースティック の ルート(PSPフォルダのあるところ)にコピーします。



4.これでファイルの導入は完了です。

アップデータを展開

5.XMBから「NEW PSAR DUMPER」を起動します。 



6.メニューが表示されたら □ボタン を押してアップデータを展開をします。 



7.展開が終了すると 10秒後 に自動でXMBに戻ります。



9.展開されたファイルは メモリースティック の ルート(PSPフォルダのあるところ)の F0 フォルダ内に 保存されています。



10.これで アップデータの展開 は完了です。






関連記事

関連エントリ抽出中...
いまいちよくわからないのですが

このアプリを使うことによって FW 6.20 までの 公式アップデータ(EBOOT.PBP)を展開する
というのの意味がよくわからないのですが・・・・
展開すると何がどうなるのですか?

どなたかご説明お願いします。

無知ですみません<(_ _)>
[ 2010/02/12 19:18 ] [ 編集 ]
これでなにができるんですか?
[ 2010/02/12 23:20 ] [ 編集 ]
これってアップデータを展開したら何かなりますか?
[ 2010/02/12 23:20 ] [ 編集 ]
展開って 
なにかメリットがあるんですか?
[ 2010/02/13 00:51 ] [ 編集 ]
展開することでできることはなんですか?
[ 2010/02/13 11:06 ] [ 編集 ]
これは何の意味があるのですか?
[ 2010/02/13 13:00 ] [ 編集 ]
何に使うのかいまいちわからん
最新のCFWってわけじゃないよね
[ 2010/02/13 14:15 ] [ 編集 ]
6.20のEBOOT展開によって何ができるのでようか?
キングダムハーツや、ゴットイーターなどがCFW
で起動できるようになったのでしょうか?
教えてください><
[ 2010/02/13 14:34 ] [ 編集 ]
今は6.20抽出してもほとんど使うところが無いけどいつか必要になるかな
[ 2010/02/14 06:47 ] [ 編集 ]
これと偽装するやつ使えば6.20にできますよね?
[ 2010/02/14 18:45 ] [ 編集 ]
これはプログラミングする人には必需品なもので、中にある、プラグインファイル(PSPを起動する為に必要なもの)を抽出することによって、OFW6.20にある脆弱性を発見しやすくなったり、FW偽装もできます。が、FW偽装は今のソフトには通用しないようにソフト側にプログラミングを施されている為、意味ありません。
※EXPLOIT検索以外にも、FW6.20用のソフト開発にも使えます。
[ 2010/02/15 10:03 ] [ 編集 ]
確か他のソフトもつかうことで6.20にバージョン偽装ができるはず
まぁGE、KHはできんけどね
[ 2010/02/15 10:11 ] [ 編集 ]
早い話、素人にはなんのカンケーも無い、どうでもいいものって事
[ 2010/02/15 15:19 ] [ 編集 ]
体験版などのバージョンが足りず起動できなかったりしたら
Version.txtを使用しFWのバージョンを偽造してFWチェックを通過できたりする。
(6.00以上の体験版はなんか必要らしく偽造しても起動不可)

もしくは
間違ってFlash0などのファイルを消してしまった場合
自分のPSPのバージョンのアップデータファイルを展開し入れ起動しなくなったPSPをCFWの再インストールなしで
なおしたり使い方色々。(リカバリーモードが起動する場合)

キングダムハーツや、ゴットイーターはまた別問題。
[ 2010/02/15 16:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



