PSP復元ツールがリークした? 

brick した PSP を復元させるためのツール、'magic memory stick' utility がリークしたとか。但し、Maxconsole さんの記事によれば、6/15 の時点ではこれを起動するためには特殊なバッテリーが必要という話でよく分かりませんでした。6/16 の記事 (日本時間) によればもう少し話が進んで、特殊なバッテリーというのは PSP のサービスモードを初期化するために必要であり、サービスモードがアクティブになればメモリースティックからカーネルを起動することができるようになるとかいうような事が書かれています。

その特殊なバッテリーは、バッテリーを入れるところの封印シールの下にある部分から直接接続 ( 3pin , 1.1~3.5V ) するのだとか・・・。はたまたこれはバッテリーではなくシリアルポートでデバッグモードやサービスモードの起動に使うのだとかいう説もあるような・・・。

ひとりごとぶろぐさんより引用 ]

これらをまとめると以下のような

- 特殊なバッテリー
- 復元ツール(メモリースティック?)

があればflashが壊れているPSPでも復元(治す)ことができるそうです。
ツールなどは配布されれば、ダウンロードするなりして入手できそうですが「特殊なバッテリー」を入手するのは難しそうです。


[ 2007/06/16 ] その他 | Blog Ranking | Trackback
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文: