 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

対策基板の PSP を復旧できるマジックメモリースティックがリークした? 

対策基板の PSP を復旧できるマジックメモリースティックがリークしたようです。




PSP-2000 の TA-088 v3 基板 や PSP-3000 ではパンドラバッテリーが動作できないように対策されましたが ソニーは別の PSP を復旧することができる手段を持っています。

リーク(流出)したのは 上記の対策基板のPSPを復旧できるマジックメモリースティックのようです。


PSP-2000 では対策基板(TA-088 v3)でも Jigkick バッテリーを入れると自動で電源が入ってサービスモードで起動することができましたが、マジックメモリースティックの未署名の IPL(カスタム IPL)を読み込まないように対策されているためツールが動作しませんでした。
そのため リークした マジックメモリースティックを応用できればパンドラバッテリーを動作させることができるようになる可能性はあります。

しかしながら PSP-3000 では従来の Jigkick バッテリーを使ってサービスモードで起動することができないため、たとえ対策基板で動作する マジックメモリースティックがあってもツールを動作させることはできません。
そのため PSP-3000 をサービスモードで起動するためのトリガーとなる新たな Jigkick バッテリーが必要となりますが、バッテリーの EEPROM を書き換えられないように対策されているため自分でPSP-3000 で動作する Jigkick バッテリーを用意するのが難点となりそうです。(Datel が PSP-3000 にも対応した Jigkick バッテリーを発売すれば・・・)

以前にもパンドラバッテリーがリリースされる前に PSP復元ツールがリークした? といったことがあったため 今回リークした対策基板のPSPを復旧できるマジックメモリースティックによって、今後対策基板にも対応したパンドラバッテリーツールがリリースされる日も来るかもしれません。

関連リンク:
LAN.ST





関連記事

関連エントリ抽出中...
[ 2010/02/17 ] Hack News | Blog Ranking | Trackback
大きな動きがきましたね。楽しみです。
[ 2010/02/17 23:03 ] [ 編集 ]
本当ですか!
もし本当なら、俺のNANDをいじって壊れたPSPも…!

続報待ってます!
[ 2010/02/17 23:19 ] [ 編集 ]
このリークが本当で、サービスモードが起動できた!なんて事になれば、少なくともFWのダウングレードが可能になるから5.03に戻したい人たちには朗報になるでしょうね。
ただ署名方法が分かるはずないからCFWの開発には結びつかないんだろうな…Datel空気読んでくれよ……
[ 2010/02/17 23:50 ] [ 編集 ]
これが本当ならばすごいことですね!!!

これは、3000を使ってる人にも朗報になるといいですね

1000もぶっ壊れてきたし買い替えなきゃなぁw
[ 2010/02/18 00:00 ] [ 編集 ]
これはまたビッグなニュースですね

しかし、前にも流出があったといいますが、sonyはその辺甘い部分があるのでしょうか?

流出、というのがどういうことなのか、詳しくは知りませんが...
[ 2010/02/18 12:50 ] [ 編集 ]
もし対策基盤専用のパンドラバッテリーが出たら、
ウホウホですな~。

バッテリーもGENチームにも期待が高まりますね^^
[ 2010/02/18 13:36 ] [ 編集 ]
すげー!!俺はPSP1000だけどPSP3000使っている友達がいて6.20から落っことせないから、これはビッグニュースですね!!
[ 2010/02/18 16:24 ] [ 編集 ]
早く対策基盤でも起動するパンドラバッテリーが出るといいですね!
[ 2010/02/18 16:26 ] [ 編集 ]
久しぶりにPSPらしい記事がでましたね。
これからが楽しみです。
[ 2010/02/18 17:43 ] [ 編集 ]
要するに、
「対策基盤の2000が改造できるようになる・・・かも」って事ですか?
[ 2010/02/18 22:13 ] [ 編集 ]
こういう記事を見ると嬉しくはなるけど同時にSONYの情報管理のあり方に疑問を感じるw
[ 2010/02/26 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



