 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

キングダム ハーツ バース バイ スリープ を CFW で動作させている動画が公開 

PSP GEN でキングダム ハーツ Bbs を CFW で動作させている動画やスクリーンショットが公開されています。




最近発売された キングダム ハーツ バース バイ スリープ は現在リリースされている CFW 5.50 GEN-D3 や 5.03 GEN-C for HEN では起動後にブラックアウトしてしまうためプレイすることができません。


CFW 5.50 GEN-D3, CFW 5.03 GEN for HEN で起動すると紫色のスクリーンが表示されて EBOOT.BIN が復号化されてことを示しますがゲームは動作しません。
これはゲームの動作に一部の CFW 6.xx のモジュール(prx)が必要なため キングダムハーツなどの最近のゲームは CFW 5.50 GEN では動作しないようです。

このゲームを CFW で動作させるには以下のような 2つの方法があります。

  • ゲームの動作に必要なモジュールが含まれている FW 6.xx をベースにした CFW 6.xx でゲームを起動する
  • ゲームの動作に必要なモジュールを FW 6.xx から抜き出したものを CFW 5.50 GEN-D3 に追加する

そして GEN では既にどちらかの方法を使って CFW でキングダムハーツを動作させることに成功しています。
以下の動画がそれを証明するものです。


動画を見てわかる通りゲーム中にスクリーンショットプラグインを動作させていることがわかります。
※21秒, 35秒, 53秒などにゲームが一時的に止まってスクリーンショットを撮影している

以前に FW 6.20 で発見された隠された機能について の記事で書いた通り CFW 6.xx の開発は難しいようなので CFW 5.50 GEN-D4 といったように FW 5.50 をベースとした CFW にキングダムハーツを起動できるようになる機能を追加したものが先にリリースされそうです。

このキングダムハーツが動作する新しい CFW はいつリリースされるか まだ公言していませんが今後の動向に期待しましょう。

関連リンク:
Kingdom Hearts : Birth by Sleep peut marcher sur Custom Firmware - PSP GEN






関連記事

関連エントリ抽出中...
[ 2010/02/27 ] Hack News | Blog Ranking | Trackback
ついにきましたか!

わくわくが止まりませんなww
[ 2010/02/27 18:58 ] [ 編集 ]
きたぁぁぁぁぁぁ!!!!さすがGENチームですね!リリースが待ちどうしいですね!
[ 2010/02/27 19:09 ] [ 編集 ]
おぉ~これは期待できますね^^
[ 2010/02/27 19:12 ] [ 編集 ]
ワクテカして待ってます
[ 2010/02/27 19:19 ] [ 編集 ]
ついに ついに
できるようになるかもしれないんですね!!!
GENチームに期待です!!
[ 2010/02/27 19:33 ] [ 編集 ]
これは期待がたかまりますな^^
[ 2010/02/27 19:36 ] [ 編集 ]
後者の方法で起動してるみたいですね。
オリジナルの機能を改変して起動してるみたいですから、6.xx系列のものが出るまでまだ先かと。。。
[ 2010/02/27 20:40 ] [ 編集 ]
やっと起動できるようになりましたね!
ここからのGENチームに期待します!
[ 2010/02/27 20:46 ] [ 編集 ]
やっぱりすげーなGENチーム!!
[ 2010/02/27 21:02 ] [ 編集 ]
結局待ってる間にクリアしちゃいましたよw
[ 2010/02/27 21:05 ] [ 編集 ]
いやーわくわくしますね

ついに!!という感じですね
[ 2010/02/27 21:12 ] [ 編集 ]
待ち遠しいですねww

感謝感謝ですGENチームsには
頭があがりませんな(笑
[ 2010/02/27 21:13 ] [ 編集 ]
とうとうキタ!!
GENチームなので超期待です
[ 2010/02/27 21:32 ] [ 編集 ]
おおおおお!?
これは、期待して待っておこう
[ 2010/02/27 21:39 ] [ 編集 ]
GOD EATERはその方法でプレイすることができますかな?
[ 2010/02/27 22:41 ] [ 編集 ]
5.50GEN-D4?のリリースが近いみたいで楽しみ
でも何時になったら6.xxになるんだろね
[ 2010/02/27 22:43 ] [ 編集 ]
さすがGENですね!
ガンダムアサルトサヴァイブの発売までには間に合うのかな~・・・
起動しないと意味ないけど・・・
[ 2010/02/27 23:29 ] [ 編集 ]
自分は最初からUMD購入してやってたからもうクリアしちゃったけど・・・

ロードが速くなるならもう一度やろ!!!
[ 2010/02/28 18:17 ] [ 編集 ]
スゴイ!!!
さっすがGENチーム!って感じです!
これは期待できますね
(勇なま3Dに適用できたらうれしいですね)
[ 2010/02/28 19:36 ] [ 編集 ]
つまり ゴットイーターも起動できるのでは?
[ 2010/02/28 21:03 ] [ 編集 ]
ついに6.10GEN-Aですか
出来る限り早くにリリースしてほしいものですwktk
つぎのアナウンス期待しときます
[ 2010/02/28 22:19 ] [ 編集 ]
うれしいがメーカーの対策を考えたら情報を出さずに
出せる段階で一気に出してしまった方が良いと思ったり。

まぁいたちごっこには変わりませんがねw
[ 2010/03/01 11:08 ] [ 編集 ]
待った甲斐がありました!!
さすがGENチームですね
[ 2010/03/01 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



