スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

PS3 で発生していた不具合が解消されました 

PS3 で発生していた PlayStation Network に接続できなくなったりデータが破損するなどの不具合が解消されたようで ソニーからも正式な対処法が発表されました。



PS3 本体の OS が うるう年 を処理する方法にバグがあったため 20GB, 40GB, 60GB(80GBは問題ない?)の旧型の PS3 で不具合が発生していました。

この不具合は PS3 の内部の時計が関係していたため 世界の標準時間の 2010年3月2日0時0分(日本時刻の 3月2日9時0分)を過ぎてから不具合は勝手に解消されたようです。

ソニーから発表された対処方法 は以下の通りです。


日本時刻の 3月2日9時0分以降は PS3 を起動しても不具合は発生しません。

3月1日9時から3月2日9時までに該当のモデル(20GB, 40GB, 60GB)で電源を入れていない場合でも時間が一日ずれているため 日付と時刻の設定 を行ってください。

また セーブデータやトロフィー, セーブデータの破損や削除されたことについては ソニーの発表で触れられていません。
破損、削除されたデータは復旧していたり、していなかったりするようです。
削除されたトロフィーは一度ゲームを起動させることによって復旧するようです(削除される前に PlayStation Network で同期させている必要がある?)

これらの対象方法についてもソニーからの新しいお知らせを待ちましょう。

関連記事:
PS3 で致命的な不具合が発生





関連記事

関連エントリ抽出中...
[ 2010/03/02 ] その他 | Blog Ranking | Trackback
>電源を入れていない場合でも時間が一日ずれているため
マジか行ってくる

そういえばもう遅いかもしれませんが、上記に書いてある機種意外にも、
旧型の160GBFF7タイプのPS3も被害被っている様です。
自分これなんですが・・・電源入れなくて良かった
[ 2010/03/03 14:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。