 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

FW3.50ダウングレーダー 

Sony PSP - Image 1

FW3.50ダウングレーダーがリリースされました

Hello Worldが公開されてから数日しかたっていませんが、もう公開されていました。
今回はUS版/EU版のルミネスのみ対応ということなのですがNoobzによるともうすぐ日本版を公開するとのことです。管理人は外国製のものを持っていないので試せませんが、一応方法だけ簡単に書いておきますのでやるのなら自己責任で。日本版対応のものが出されたら詳しく解説したいと思います。TA-082/086基盤のIdstorageの変更はダウングレーダーに盛り込まれていて、基盤を自動で識別してパッチを当てるそうです。
ルミネスBest版通常版でも中身は同一?らしいです。まだ日本版対応のダウングレーダーが出ていないのでなんともいえませんが、しばらく様子を見たほうが良さそうです。あとSONYが対策版のFWを出すかもしれませんので、早めにアップデータをダウンロードしておきましょう。

追記:ダウングレードすることによってTA-082/086基盤のPSPは公式FW3.30に上げられなくなるという不具合が生じるらしいですがCFWは導入できるそうです。

準備するもの
FW3.50ダウングレーダー
FW3.50のアップデータ(FWが3.50以下の人)
FW1.50のアップデータ


・ダウングレード方法 
【設定の初期化等を行う】
1.本体設定>メモリースティックのフォーマットを選択してメモリースティックのフォーマットを行います。
2.本体設定>設定の初期化を選択して本体の設定を初期化します。
3.本体設定>表示言語を選択して英語に設定する。


【ダウングレーダー導入】

4.DLしたFW3.50ダウングレーダーを解凍します。
5.解凍してできたMS_ROOTフォルダの中にあるPSPフォルダをメモリースティックのPSPフォルダにすべて上書きします。


6.DLしたFW1.50のアップデータ(EBOOT.PBP
UPDATE.PBP)と名前を変えます。


7.先ほど名前を変えたUPDATE.PBPを〔ms:0/PSP/GAME/UPDATE/UPDATE.PBP〕に入れてください。


【ダウングレード】
注意 
・これからの作業によってPSPが壊れることがありますので、自己責任でお願いします。
・電池は75%以上、充電器とつないだまま作業を行ってください。
・ダウングレード中は電源を切ったり、メモリースティックを抜いたりしないでください。


8.LUMINESのEU版 (ULES00043) /US版 (ULUS10002)のUMD を起動します。
9.タイトル画面でスタートボタンを押し、セーブデータを読み込ませると、一瞬薄い青っぽい画面になりXMBに戻るので、本体設定>本体情報を選択して
System Software 3.50HEN
になっていることを確認してください。
10.
PSP Update verX.YZ
を起動します。


11.TA-082/086基盤のPSPの場合は、パッチを当てても良いですか?と聞かれるのでパッチを当てます。※パッチを当てなければDGできません
12.ダウングレードを×ボタンで開始します。(Rボタンでキャンセル)
13.終了すると×ボタンを押すように画面に表示されるので、×ボタンを押して再起動します。
14.設定が壊れているとの青い画面がでるので、設定を済ませる。
これでダウングレードは完了です。

参考動画:

[ 2007/06/27 ] その他 | Blog Ranking | Trackback
まちにまったダウングレードだ~~
うれしぃぃ~~
[ 2007/06/27 18:48 ] [ 編集 ]
できたらいいなぁ・・・
[ 2007/06/27 18:51 ] [ 編集 ]
US版/EU版ってどんなんですか?
[ 2007/06/27 18:52 ] [ 編集 ]
アメリカ版とヨーロッパ版です。AMAZON等で取り寄せ可能ですが、日本版にもうすぐ対応してくれるそうなので待った方が無難ですね。
[ 2007/06/27 19:02 ] [ 編集 ]
日本語版で出来るのかな?
[ 2007/06/27 19:33 ] [ 編集 ]
ダウングレーダー導入】
3.DLしたFW2.80ダウングレーダーを解凍します
のFM2.80のダウングレーたー矛盾してます
ちゃんと読んでカキコして
[ 2007/06/27 19:42 ] [ 編集 ]
>母校の後輩さん
訂正いたしました。
[ 2007/06/27 20:56 ] [ 編集 ]
FW1.50のアップデータはいつ使うんですか?
[ 2007/06/27 21:06 ] [ 編集 ]
はやく日本版でないかなぁぁ~~~
[ 2007/06/28 12:56 ] [ 編集 ]
あれですかね
ルミネスⅡじゃなくて1ですかね?

日本版でやるなら

はやめにかっておこうとおもって
[ 2007/06/28 17:11 ] [ 編集 ]
>アリスさん
ルミネス1です。
早く日本版に対応したものが出てほしいですね。
[ 2007/06/28 19:41 ] [ 編集 ]
質問なんですがパッチを当てる
とは、どういう意味なのでしょうか?
[ 2007/06/28 21:20 ] [ 編集 ]
11.TA-082/086基盤のPSPの場合は、パッチを当てるように指示されるのでパッチを当てる。
とは、なんていうパッチをあてるんですか?
[ 2007/06/28 22:02 ] [ 編集 ]
突然失礼します。

パッチを当てる…とありますがどういう意味ですか?教えてください
[ 2007/06/28 23:16 ] [ 編集 ]
> エイトさん
>x_seedさん
>dominoさん
一言で言えばTA-082/086基盤のPSPをFW1.50にDGするためにしなければいけない作業です。これ(パッチを当てる)をしないでDGすると壊れます。
ですがダウングレーダーが自動で基盤を判別してパッチを当ててくれるので心配要りませんし、パッチを当てなければダウングレーダーはDGをしません。

[ 2007/06/29 01:55 ] [ 編集 ]
バッチを当てる作業ていうのはどうするのですか?
度々すいません
[ 2007/06/29 11:59 ] [ 編集 ]
>DOMINOさん
TAー082/086基盤の場合ダウングレーダーが「パッチを当てますか?」と聞くのでxボタンを押すとパッチを当ててくれます。
[ 2007/06/29 17:04 ] [ 編集 ]
×ボタンを押すだけなんですね。
分かりました、何度も回答して頂いて
ありがとうございます。
[ 2007/06/29 17:24 ] [ 編集 ]
わかりました。ありがとうございました。
[ 2007/06/29 19:59 ] [ 編集 ]
詳しく教えていただき
ありがとうございました
[ 2007/06/29 20:23 ] [ 編集 ]
ルミネスっていうのは絶対ないと3.50ではDGできないんですか?
[ 2007/06/30 22:31 ] [ 編集 ]
>名無しさん
今回のダウングレーダーはルミネスのセーブデータ読み込み時のバグを使用しているので、ルミネスなしでは今のところDGできません。
[ 2007/07/01 02:20 ] [ 編集 ]
FW3.50アップデータ等は海外からのダウンロードとなるのですが、日本のPSPに入れても大丈夫でしょうか?
[ 2007/07/01 12:29 ] [ 編集 ]
>tomさん
元は日本のアップデータなので大丈夫だとは思います。
一応ハッシュ値を確かめておいてください。
[ 2007/07/01 14:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



