 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

CFW不具合修正 

カスタムファームウエア導入時のバグ修正方法
最近CFWを導入した時にISO起動ができなかったりリカバリーモードでの操作中にフリーズしたりといった挙動不振な事があるので対処法を説明してみたいと思います。

手順


注意 flashを弄るので余計なことをするとPSPが壊れてしまう場合がありますので手順をしっかり読んで自己責任のもとで行ってください。

1.リカバリーモードを起動します。(Rボタンを押したまま電源を入れる。)
2.PCとUSBケーブルをつぎます。
3.advanced-〉を選択してToggle USB (flash0)を選ぶとPCの画面にflash1のフォルダが表示されます。


4.config.seファイルを削除します。
※このファイルを削除すると自動で再構築されます。


〉これで不具合が解消されていると思いますが稀にconfig.se
が破損していてPC上で消去できない場合があります。
そんな場合はFilerを使ってファイルを消去します。

準備するもの
Filer

手順
1.DLしたファイルを解凍します。
2.FilerフォルダをメモリースティックのGAME150フォルダへコピーします。 
ms0:/PSP/GAME150/Filer
3.XMBからFilerを起動します。


4.STARTボタンを3回押すとflash1のディレクトリが表示されます。


5.L+R+方向キー左+○を同時に押すとHACKER MODEになります。


6.config.seファイルにカーソルを合わせて×ボタンを押します。
7.□ボタンを押してカーソル位置のファイルを削除を選択します。


8.消去してもよろしいですか?と表示されますので○ボタンをおしてOKを選択します。


9.消去が完了すると1個のファイルを消去しましたと表示されます。


XMBに戻り不具合が解消されていたら完了です。


 






関連記事

関連エントリ抽出中...
[ 2007/07/22 ] その他 | Blog Ranking | Trackback
Toggle USB (flash0)

になってますが、Toggle USB (flash1)の間違いではありませんか!???!??!?!
[ 2007/07/22 21:49 ] [ 編集 ]
相互リンクお願いします。
このブログ、シンプルでかっこいいですね。
[ 2007/07/24 17:27 ] [ 編集 ]
記事を参考にさせてもらいました。
ありがとうございます。

自分のHPの記事内にリンクを張ったので報告です。
[ 2007/08/25 22:15 ] [ 編集 ]
ISO起動すると、始めのロードの真っ暗なとき、フリーズするときがあります・・・
上の方法はやったんですが・・・・
何か解決法はないでしょうか???
お願いします。
[ 2007/10/01 01:10 ] [ 編集 ]
>初
UMDは入れていますか?
UMDを入れていないと起動に失敗することがあります。
[ 2007/11/29 21:54 ] [ 編集 ]
PSP2000のリカバリーモードで聞きたいのですが、ISOは正常に起動するのですが、リカバリーモードの機能が一切効果を表しません。新型でCWCが動くと聞いていたのですが、それもだめです。何かよい方法はありませんか?
[ 2007/12/08 22:46 ] [ 編集 ]
config.seファイルを消去しようとして-1個のファイルを消去しました-とでるはずが、0個のファイルを消去しました。
とでるんですがなぜでしょうか?
[ 2007/12/25 13:35 ] [ 編集 ]
初です。
質問なんですが、UMDを入れても
ISOが動かないんですが・・・。
直し方ってありますか?
教えてくださいm(._.)m ペコ
[ 2008/01/16 19:06 ] [ 編集 ]
PSP-2000 3.71を購入してCFW3.71 M33-4→CFW3.80 M33-2にアップデートを失敗して3.80になってしまいました。どのようにCFWに戻したら良いでしょうか?
[ 2008/01/17 10:19 ] [ 編集 ]
ISOを起動したら真っ暗な画面でフリーズしてしまいます。
何か解決策ゎないでしょうか??
UMDゎ入れています。
[ 2008/01/19 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



